hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

2022-01-01から1年間の記事一覧

色褪せたセピア色の反日素材

色褪せたセピア色の反日素材 セピアとは烏賊の事で有る。写真も七〇年も経つと、色褪せてセピア色に変色して仕舞う。紅葉の落ち葉の本の栞も黄土色に色褪せる。世は無常の世界で有る。 韓国には昔、悲しい事件が有った。老人が子供の頃に、見聞きした実際の…

正体を観たり、負の有効率で第8波の感染爆発で超過死亡が減ら無い

正体を観たり、負の有効率で5回も接種して、第8波の感染爆発で超過死亡が減らず ワクチンの有効率は、百分率で表すのが普通で有るが。有効率に百分率を使え無い訳が有る。百分率の定義は。全体を百とした場合の部分の割合。通常円グラフで表す。有効率は零…

三日月の舟に乗る夜星の瞬き

三日月の舟に乗る夜星の瞬き 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は数式で大宇宙の開闢や終戦を研究する奇妙な学問。宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。日本人もインフレーション理論で貢献して居る。3分間で略大宇宙は出…

消去法の怪

消去法の怪 今、日本で可笑しな事が起きて居る。世界は新型コロナが終息に向い、マスクを外して居る国も多い。されど、日本では第八波の感染爆発が起きて居る。日本は未だマスクを外して居ない、法的規制も無く着用率100%の国、法的規制の無い、自粛要請…

時盗っ人、只で誘って、アカウント停止で赤猿に試験を受けさせる

時盗っ人、只で誘って、アカウント停止で赤猿に試験を受けさせる 只程高い物は無いと言う諺が有る。只に騙されて、多くの人は、新型コロナmRNA毒ワクチンの接種を5回もして居るのに、第八波の感染爆発が起きて居る。ワクチン接種回数世界一の国が、新規…

ワクチンの有効率の百分率表記の間違い

ワクチンの有効率の百分率表記の間違い ワクチンの有効率に百分率を使う、算数の間違いが有る。百分率の定義は、全体を百とした場合の部分の割合。単位がパーセント%で有る。ワクチンの有効率に百分率を使う間違いの根拠は、有効率がマイナスの場合も有り得…

左利きの英知を借りて、日本語の言霊を探る

左利きの英知を借りて、日本語の言霊を探る 今、世界で不可思議な事が起きて居る。世界は、新型コロナが終息し、マスクも外して居る。ワクチンの接種も已めて居る。されど、日本では第八波の感染爆発が起きて居る。日本は未だにマスク着用率100%の国、法…

もしも新型コロナmRNA毒ワクチンが原因なら

もしも新型コロナmRNA毒ワクチンが原因なら ●もしも新型コロナmRNA毒ワクチンの有効率0.0084だったら。 ●何故、ワクチン接種間隔を5箇月から3箇月に短縮したのか。 ●ワクチン接種数が世界一の日本が、何で感染爆発が起きる。 ●最近、救急車…

火猫の後悔後の祭り

火猫の後悔後の祭り 狼の遠吠えの如くに、野獣にも言語らしきものが有る事が判る。遠吠えで遠くの仲間に指令を出して居る。飼い犬も遠吠えで遠くの飼い犬に連絡を取って居る。真夜中の烏の夜啼きも有る。普段はニャーとしか啼かない猫が、火炙りに遭って火猫…

鳳凰の飛翔

鳳凰の飛翔 鳳凰は竜や麒麟や亀と並ぶ霊獣と去れ。厭崇められて居る。十円銅貨の平等院鳳凰堂の鳳凰が有名で有る。昭和22年の鳳凰の百円銀貨も有名で有った。貨幣の歴史は退化の歴史でも或る。鳳凰銀貨、稲穂銀貨、桜白銅貨と劣化が進む、かっての栄華は何…

柘榴の破裂

柘榴の破裂 柘榴は子孫繁栄、五穀豊穣の象徴でも有る。絵画の画題にも成る。近代では週榴弾の語源でも有り、悪いイメージも有る。顆粒が赤いので猥褻なイメージも有る。小鳥に赤い実を食べさせる為に、自ら破裂する。花は香蜜で蝶や蜜蜂を誘い、受粉させる。…

紅葉も落葉迄の栄華かな

紅葉も落葉迄の栄華かな 新型コロナmRNA毒ワクチンに添付の能書には、治験結果が公開されて居る。能書はインターネット上でも公開されて居て、閲覧が可能。ワクチンを接種した群の非罹患率は判る。プラシーボを接種した群の非罹患率も判る。有効率はプラ…

進化と絶滅は紙一重

進化と絶滅は紙一重 今、世界で可笑しな事が起きて居る。世界は新型コロナが終息に向って居る中、日本や中国丈が感染爆発が続いて居る。中国は日本より桁違いに感染者が少ないのに、都市封鎖迄して仕舞って居る。ワクチン接種世界一の日本が新規感染者が世界…

憤怒の怒涛の海に一条の光明

憤怒の怒涛の海に一条の光明 旭日旗は朝日をデザインした旗、昔から大漁旗や力士の化粧廻しにも使われて来た。外国の朝日をデザインした絵画やポスターやロゴマークにイチャモンを付けるは異常で有る。観艦式に自衛隊の軍艦旗の掲揚を認めずの珍事が有った。…

色褪せた反日素材

色褪せた反日素材 □.始めに I.日韓併合の大嘘 II.漢字を廃止して退化が始まる III.慰安婦像の大嘘 IV.徴用工訴訟の大嘘 V.女子挺身隊の大嘘 VI.大法院の誤審 VII.旭日旗のイチャモン VIII.李承晩ラインの頓珍漢 IX.日韓通貨スワップ協定の更新 …

八十兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い

八十兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、 壱万年の敵国にされる 一、日帝時代の嘘 二、慰安婦像の嘘 三、徴用工訴訟の大法院の誤審 四、女子勤労挺身隊の嘘 五、李承晩ラインの怪 六、自衛隊の旭日旗非掲揚航行の国際法違反 七、…

新型コロナワクチンの有効率0.0084の大嘘で、蔵の床が貫ける

新型コロナワクチンの有効率0.0084の大嘘で、蔵の床が貫ける 多くの解説者は『有効率95%とは、接種したら、95%の人は罹患し無いは嘘』と警鐘を鳴らす。新型コロナワクチンに添付の能書には、治験結果が公表されて居る。能書はインターネットでも…

昼星の足搔き

昼星の足搔き 昼星とは昼間でも観える星の事、昔は煙突の底から観たら星が観えた噂も残って居る。現代では大気汚染が進んで観る事は出来無い。中国の四千年前の古文書に昼星が現れた記載が有る。恒星が寿命を迎え最後の大爆発が超新星爆発で有る。明かる過ぎ…

薄氷の下に緋鯉の姿

薄氷の下に緋鯉の姿 極寒の冬、猫が凍った川の氷の下の緋鯉を見つけた。捕りたいのに捕れ無い。 韓国では漢字を法律を作って廃止にし、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。 日韓併合で日本は、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国…

接種間隔を5箇月から3箇月に縮めて蔵の床が貫ける

接種間隔を5箇月から3箇月に縮めて蔵の床が貫ける 政府はワクチンの友好期限を治験もせずに勝手に伸ばした。ワクチンの接種間隔を治験もせずに3箇月に勝手に決めた。ワクチンの有効が3箇月しか無い事が丸判り。3箇月を過ぎると、自己免疫が低下し、持病…

天寿十訓戒

天寿十訓戒 一、運動をすべし。 二、男子も厨房に入るべし。 三、日記は付けるべし。 四、外国語を学ぶべし。 五、白湯は飲むべし 六、毎日入浴はすべし 七、TouTubeは程々に 八、ファクターXは守べし。 九、利他の心で、恨みの為に剃髪はせず。 十…

ゾンビパソコン

ゾンビパソコン スイッチも入れ起動し無いパソコンが、忘れた頃に突然起動を始めた。難儀なパソコンで有る。 最近、欧州では電気代の高騰で、パソコンをつかう人も少なた。スマホで出来る事を於、態態パソコンでする事も無いので有るが。 晴耕雨読は御隠居の…

白猫と黄猫と黒猫の巴戦

白猫と黄猫と黒猫の巴戦 良い猫とは、鼠を良く捕る猫で、毛が白いか、黄色いかは、黒いか関係が無い。 大相撲の優勝決定戦で巴戦が有る。二度続けて勝つ物が優勝で有る。何度負けても良い。巴戦は不平等で有る事が数学的に証明されて居る。其の為に籤で最初…

ガウス曲線の歪みで、日本人の退化を見たり

c ガウス曲線の歪みで、日本人の退化を見たり ガウス曲線のガウスとは、ドイツが誇る大天才数学者の名前。天才数学者は数少ないが、更に大が付く。ガウス曲線は中学の経理の統計で学習する、数学では無いのが不思議で有った。西洋の釣り鐘の様な左右対称なナ…

礼節を守って禍根を残す

礼節を守って禍根を残す 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義や社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有った、されど、ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ、今や此の3国が世界の鼻摘まみ国家で有る…

南瓜と書いてカボチャと読ませる

南瓜と書いてカボチャと読ませる 西瓜と書いてスイカと読ませる。南瓜と書いてカボチャと読ませる地域も有る。柬埔寨(カンボジア)経由で有る事が判る。南瓜をナンキンと読ませるは、南京を経由して渡来した事が判る。ジャガイモもジャガタラ(ジャワ)から…

困った時の打ち出の小槌

困った時の打ち出の小槌 今、欧州が大変な事に成って居る。ロシアのウクライナ侵略戦争で、経済制裁をした欧州が、天然ガスのパイプラインを停められエネルギー価格が高騰、エネルギーの高騰はハウス野菜の高騰に繋がる。極寒の真冬の停電は凍死者を出す。既…

鼬ごっこで蔵の床が貫ける

鼬ごっこで蔵の床が貫ける 感染爆発の恐怖を煽て、ワクチンの接種を強要する、ワクチンの接種で自己免疫が殺がれ感染爆発が起きる、感染爆発の恐怖を煽って接種を強要する、ワクチンの接種で自己免疫が殺がれ、感染爆発が起きる。感染爆発の恐怖を煽って接種…

夢女房の下談義

夢女房の下談義 難儀な押しかけ女房の寝間間違い。 灰猫の如く、同床異夢でも夢受胎を懇願。 毎朝、前を押さえて、腰を捩り、御手水を借りても良いかと態々聞く。 牡丹餅を作っては洟擤ませ、御萩を作っては尿痱る。 子が出来たら母天下、亭主を尻に敷いて、…

古池の主の正体観たり水鏡

古池の主の正体観たり水鏡 I.左側通行の根拠。 II.韓国は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったのか。 III.日本語の特異性。 IV.ファクターXて何。 V.嘘の有効率で蔵が建つ。 VI.映画『スライブ』て何。 I.左側通行の根拠 ・左利きの人は、器用で、…