hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憤怒の怒涛の海に旭日を観る

憤怒の怒涛の海に旭日を観る 日本は世界から観たら特異な国で有る。新型コロナのパンデミックではマスクの着用率100%の国、欧米より感染者が少ない要因のファクターXが有る国。新型コロナワクチンも3回接種が略終わり、4回目接種が始まった世界の模範…

盲人の火嫌い

盲人の火嫌い ロシアのウクライナ侵略戦争でプーチン大統領が核の使用をチラ付かせた。米国に広島と長崎の核使用の前例が有る為で有る。ウクライナがNATOに加盟して居たら。第三次世界大戦の勃発で合った。国連軍が参戦した居た筈。ロシアの核の使用でも…

生命進化の飛躍を観る

生命進化の飛躍を観る 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式で研究する奇妙な学問。宇宙創世後の3分間が詳しく研究されて居る。されど、其の前二何が有ったのかが判ら無い。仏教には輪廻の思想が有…

猛暑の夏の泥芋の狂い咲き

猛暑の夏の泥芋の狂い咲き 里芋は熱帯のタロイモに似た芋、里芋も元来は熱帯の芋で有った。普段の年は花を咲かせ無いが猛暑の年は熱帯と勘違いして花を咲かせる。 たまにしか咲か無いので、不吉な前兆と嫌われる事が多い。 車椅子の宇宙論学者のホーキング博…

嘘の有効率で蔵が建つ

嘘の有効率で蔵が建つ 固定電話のサービスが2024年で終了、光電話の話では無い。有線を無線に替える装置は借りる事が出来る。携帯電話の普及が100%進んだ事を意味する。以前から若者のテレビ離れが有名で有ったが。最近では、若者のパソコン離れが進…

バームクーヘン脳

バームクーヘン脳 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。3分前に何が有ったのかが判ら無い。インフレーション理論では日本人…

ガウス曲線に大自然の摂理を観たり

ガウス曲線に大自然の摂理を観たり 有効率85%の騙しの犯行有り。 ワクチンに添付の能書には、治験結果が公表されて居る。多くの解説者は『ワクチンの有効率85%とは、接種したら、95%の人は感染しない』は間違いと解説。自己免疫で感染し無かった人…

韓国大法院も赤化

韓国大法院も赤化 原発訴訟では裁判官の赤化が丸判りで有った。意義審で同じ裁判所の別の裁判官に破棄される有り様せ有った。世界に恥曝しで有ったが、韓国の大法院の裁判官迄、国際法や国際条約や国際協定がkぽく無い法より上位で有る事が理解出来て居無い…

火猫も時に沈黙し、静粛にし、静寂を取り戻す

火猫も時に沈黙し、静粛にし、静寂を取り戻す 静寂とは、物音もせず静かな事。シーンとしてもの寂しい事と。森の中で耳が痛く成るのは静寂が原因。雪がシンシンと降る時の静かさ。静粛とは静かにし、謹んで居る様子・状態。火猫の文句百垂れは有名であるが、…

亀鼈も吃驚仰天

亀鼈も吃驚仰天 鼈は霹靂が鳴っても驚か無いが、今、世界は仰天する珍事が連発して居る。 今、世界はロシアの蛮行に吃驚仰天。少し前までは、ロシアは中国や北朝鮮に比べたら理性的な国と多くの国が思って居た。去れど、昨今の蛮行は目に余る。原子爆弾の使…

火猫の仇返し

火猫の仇返し 韓国では未だに三月に成ると、独立門の前で、日本からの独立を祈念して、万歳三唱を叫ぶ人が居る。清国からの道立の筈では。学校では何を教えて居るので有ろうか。インターネット上には下関条約が公表されて居る。韓国人も自動翻訳で読めるのに…

網戸の膠着烏

網戸の膠着烏 ヒトの部屋の中を、烏が何故覗く必要が有ったのか。闇夜に烏の夜啼くかな、何ゆえに、夜中に啼く必用が有ったのやら。烏の幽霊の掛け軸好きは有名で有る。 禿鷹は死期を察知する鳥として不吉に扱われて居る。西部劇では良く出て来るシーンで有…

飛べ無い鳥は天空を仰ぐ

飛べ無い鳥は天空を仰ぐ 生物の進化は余に遅く、生涯を掛けても目にする事は無い。されど、外来種が在来種を駆逐する例は多い、ザリガニやブラックバスの大繁殖の例有り、今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。退化…

雪夜の晩は火猫も竃撰び

雪夜の晩は火猫も竃撰び 向副の民家の厨房は土間が普通で有った。下駄を履いた居た時代の事で有る。其の為に床が凸凹で有った。厨房の片隅には大きな竃が有った。若女将は未だ暗い内に起き出し、米を研いで窯に入れ、若女将は藁に火を点けてくべると、中から…

ガウス曲線に自然の摂理を観たり

ガウス曲線に自然の摂理を観たり 有効率85%の騙しの犯行有り。 ワクチンに添付の能書には、治験結果が公表されて居る。多くの解説者は『ワクチンの有効率85%とは、接種したら、95%の人は感染しない』は間違いと解説。自己免疫で感染し無かった人を…

朝鮮の漢字の廃止は百年の不作

朝鮮の漢字の廃止は百年の不作 火を見るより明らか、朝鮮人に退化が始まって居る。進駐軍のGHQは戦後処理で白人にはしなかった蛮行を黄色人種の日本人に丈した。漢字の廃止、Romaji表記、English英語の公用化。大日本帝国を廃止し、一週間で…

薄氷の下の眠鯉

薄氷の下の眠鯉 猫が氷の下の緋鯉を見付けた、捕りたいが捕れずで有る。地団太踏むと鯉が逃げて仕舞う。 露西亜は大きな戦争の経験が二度も有る。仏蘭西のナポレオンと独逸のヒットラーで有る。其々、冬将軍の恩恵で勝利して居る。ロシアは冬には強いので有…