hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

背上の眠り猫、鼠を退治して、天下泰平を夢観たり

背上の眠り猫、鼠を退治して、天下泰平を夢観たり 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に世界では終息の気配有り。日本人は欧米人より桁違いに感染者が少ない要因のファクターXが有る国、皮肉にもワクチン接種が進んで居る、中国や韓国や日本で終息が…

言霊の宿る日本語

言霊の宿る日本語 最近幼児のマスク使用が問題に成って居る。酸素不足で知能の発達に障害が出る。太古の昔、巨木が林立し、巨大な百足が大地を這い廻り、巨大な蜻蛉が天空を舞って居た。巨木の時代の昆虫の栄華の時代で有った。其の後、巨木が無く成り、酸素…

無花果の白い樹液に被れたり

無花果の白い樹液に被れたり 五穀豊穣や子孫繁栄を願って、絵画に柘榴や無花果は良く描かれる。乾燥させると保存食にも成る。無花果の白い樹液は被れるので注意が必用。 新型コロナワクチンの有効率95%の詐欺的な騙しの嘘が有る。各社の治験データを観る…

麒麟の五徳

麒麟の五徳 麒麟ビールの麒麟は霊獣としての麒麟で、動物圓で観るジラフとは違う。韓国ドラマ『イ・サン』で霊獣としての麒麟伝説が出て来る。 龍や鳳凰や亀と並ぶ霊獣で有る。一角獣との混同も有る。 朝鮮は儒教の国、儒教が説く五徳は仁・義・礼・智・信の…

犬の竿竹唸り

犬の竿竹唸り 犬は棒の恐怖を遺伝子に書き込むのに、数千年を要した。此れが普通の進化の速度で有る。韓国では漢字を廃止して、論理的な思考が出来無く成る、退化が既に始まった。僅か五十年の出来事で有る。三宅島の火山の噴火で島民が皆避難して仕舞って、…

飼って居るカラスに眼を穿れれる

飼って居るカラスに眼を穿れれる 『飼い犬に手を咬まれる』のスペインの諺。スペイン映画『カラスの飼育』は其の諺から来て居る。父親が無くなり、継母の殺害を計画する少女の恐ろしい映画。実母役の女優が何と、喜劇王のチャップリンの娘。何故かスペイン語…

猿の豆拾い

猿の豆拾い 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染が世界では終息に向かって居る。皮肉にも、ワクチンの接種が進んで居る、韓国や日本や中国で終息が遅れて居る。日本は感染が少ない要因のファクターXが有る国、玄関で靴を脱いだり、握手や抱擁や…

煙突の底から昼星を観る

煙突の底から昼星を観る 中国の四千年前の古文書に、昼でも星が観えた記述が有る。昼星で有る。超新星の大爆発で有る。其の時、生命に必須の重金属が出来る。昔は煙突の底から青空を観たら昼星が観えたとお言う言い伝えが有るが、現代では大気汚染で観る事が…

寝猫の鼻出し

寝猫の鼻出し 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する学問。重力波の検出やブラックホールの研究で何人かのノーベル物理学の受賞者は出てきて居る。基礎理論での受賞は難しい、ノーベル賞…

百年廣施の火猫の覚醒

百年廣施の火猫の覚醒 火猫の文句百垂れは余に有名で有る。火炙りに成ると日頃大人しい猫も覚醒し、文句を垂れる。 抱き猫の門出嫌いも有名で有る。飼い主を信用して居無い事が丸判り。 旭日旗は朝日をデザインした旗、自衛隊の軍艦旗でも有るが、朝日新聞の…

蓮の葉で揺れる玉水、人の心の如し

蓮の葉で揺れる玉水、人の心の如し ワクチン驚愕の有効率0.95%の現実。接種しようが、接種しまいが、99%の人は罹患して居無い。治験結果も然り。残りの罹患率1%を0.05%に減らせるから、有効率95%と騙す。日本人は欧米に比べて、感染が桁違…

ワクチンの有効率百分の95%の詐欺的な騙しの犯行

ワクチンの有効率百分の95%の詐欺的な騙しの犯行 多くの医者や病理学者やアナウンサーが有効率百分の95%は接種したら。百分の95%の人は罹患し無いは間違いと指摘。実際の治験記録を観ると、日本は欧米とは桁違いに感染が少ない要因のファクターXが…

嘘の歴史を学んで、偽の未來を夢見る

嘘の歴史を学んで、偽の未來を夢見る 現政権に都合の悪い史実は教科書から削除されるは世の常。最近でも韓国では『漢江の奇跡』が韓国の社会の教科書うから消された。現政権の都合の悪い事件は飛ばしで授業をするのも世の常。されど、独立門の前で、日本から…

涅槃の灰猫

涅槃の灰猫 今、大儲けをして居る者は、ワクチン製造メーカーと軍事産業で有る。日本も朝鮮戦争時代、戦争特需で復興が大きく進んだ経緯が有る。新型コロナsワクチンの有効率95%の詐欺的な大嘘の騙しで、ワクチン製造メーカーは莫大な冨を得た。ワクチン…

下手の剪定大樹をも枯らす

下手の剪定大樹をも枯らす 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID‐19)のワクチンの有効率85%に詐欺的な騙しが有る。白人で行った治験結果を日本人にも適応するのが騙しのの手口。日本人の治験が必用。日本人は欧米と比べて桁違いに感染者が少ない要因、フ…

抱き猫の門出嫌い

抱き猫の門出嫌い 飼猫も飼い主を信用して居無い事が丸判り。 生命進化は余にも遅く、生涯を掛けても目にする事は無い。されど、外来種が在来種を駆逐する例は何度か有った。ザリガニやブッラクバスの大繁殖のい例有り。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中…

火猫の竃撰び

火猫の竃撰び 竃で火炙りに成った灰猫は二度と竃では寝無い。雪夜の晩は、竃撰びで大童、アッチの竃で頭を張られ、コッチの竃で尻を叩かれで有る。火猫の猫生も大変で有る。 人類進化の歴史の中で、広島と長崎の原子爆弾の投下は、人類の退化の前兆で有る。…

アロエも緑変する萌える初夏

アロエも緑変する萌える初夏 アロエは熱帯の植物、日本の冬の寒さにはキツイ。葉が赤く変色し枯れた様に縮じむ。 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。大宇宙開闢後の3分…

火猫の文句百垂れ

火猫の文句百垂れ 火猫とは、竃で寝て居て火炙りに成った灰猫の事。猫はヒトに対しては、ニャーとしか啼く無いが、猫同士では色々な啼き声を出す。灰猫も酷い目に遭うと文句を垂れる。抱き猫の門出嫌いでも、猫が飼い主を信用して居無い事が丸判り。 狼の遠…

詐欺的な騙しの手口の絡繰り

詐欺的な騙しの手口の絡繰り 零.始めに 壱.石油は後30年で枯渇するの嘘 弐.超能力者ユリー・ゲラーの嘘 参.地球温暖化の大嘘 四.新型コロナワクチンの有効率95%の詐欺的な騙し。 五.原子炉設置審査の憲法違犯 六 大阪都構想の騙し 七.マスクの弊…

難儀な折れ螺子

難儀な折れ螺子 此の四月から、プラスチック資源循環促進法が施行された。レジ袋の有料化の発展版だ。レジ袋丈けで無く、使い捨て、プラスチックスプーン、プラスチックフォーク、プラスチックナイフ、プラスチックストロー、プラスチック攪拌棒、プラスチッ…