hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牙を剝くパソコン

牙を剝くパソコン 最近、若者のテレビ離れが目立つ。パソコンの全盛の時代かと想って居たら。スマホで出来る事を態々パソコンでする事も無いと想う学生も多い。 ニコニコ動画で許される事が、YouTubeでは許されない。ブッロクや警告や削除やアカウン…

不自然な蛹の変態

不自然な蛹の変態 昆虫が進化の頂点に達した高等動物で有る事を知る人も少ない。種の多さや個体数の多さ、世代交代が短いので進化の速度は獣の比では無い。太古の昔は、巨大な百足が大地を這い廻り、巨大な蜻蛉が天空を舞って居た。されど、酸素濃度が低下し…

火猫の駆け登り接吻

火猫の駆け登り接吻 昔の民家の厨房は土間で在った。片隅に大きな竃が在り、灰猫の寝床でも有った。朝、寝坊をすると、藁に火を点けて、くべられ、火炙りと成る。火炙りに成った火猫は、文句百垂れ垂れる。下駄で御三度をして居たので有る。其の為、何故か凸…

自分の居無い未來宇宙を想って、今を憂える

自分の居無い未來宇宙を想って、今を憂える 昔、「2001年宇宙の旅』と言う映画がOS劇場で上映されて居た。30年後の未来をドキュメント風に描いた映画で有った。観客の誰もが30年後にはそう成ると信じ切って居た。映画館から出て現の世界に戻って、…

 治まって呉れ、怒涛の黒い絨毯で三角波が乱れ舞い

治まって呉れ、怒涛の黒い絨毯で三角波が乱れ舞い 2011年は東北地方太平洋沖地震が起きた年。国会で民主党の当時の首相の菅直人氏の進退について審議されtて居た。日本で有史以来の大地震が起き国会のシャンゼリアが揺れ出した。津波で2万人近い人が亡…

犬の竿竹唸り

犬の竿竹唸り 狼の遠吠え、火猫の文句百垂れ、抱き猫の門出嫌い、喰らい猫のムニャムニャや犬の竿竹唸り等、野獣にも言語らしきものが有る事が判る。灰猫の股下鎮座や飼猫の傀儡遊ばせで、無言でも感情が伝わる。 1910年、全世界を嘲笑の坩堝と化す珍事…

火猫の長念仏

火猫の長念仏 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義や社会主義には弊害が有る事に気が点くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ。最悪はロシアがソビエト連邦の核を引き継いだ事で有った。ウクラ…

灰猫の股下鎮座

灰猫の股下鎮座 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が無くなって久しい。宇宙論は数式で大宇宙の開闢や終焉を研究する奇妙な学問。既に、重力波の観測や、ブラックホールの研究でノーベル物理学賞を受賞した学者も実際に居る。基礎理論での受賞は難しい。元…

悪夢が現実に

悪夢が現実に 昔、『2001年宇宙の旅』と言うSF映画が劇場で上映されて居た。30年後の未來をドキメント風に描いた作品。観客の誰もが実現すると信じて居た。映画を観終わって劇場の外に出て、現実に戻って愕然とした経験が有る。されど、30年後です…

愛猫の喰い残しに吃驚仰天

愛猫の喰い残しに吃驚仰天 昔の姉さん被りの若女将は箒で座敷を掃いて居た、座敷の角に鼠の頭と尻尾を見付けて吃驚仰天、飼猫の食べ残しで有った。 最近、野良猫を見無く成った。マンション等の集合住宅では犬や猫の飼育ヲ禁じて居る所が多い。最近、戦後の…

新型コロナワクチン有効率0.95%の驚愕の大嘘

新型コロナワクチン有効率0.95%の驚愕の大嘘 医師や学者の多くは、有効率95%は接種したら95%の人は感染し無いは間違いと説く。ワクチンに添付の能書には治験結果のデータが明記されて居る。ワクチンを接種しようが、接種しまいが、99%の人は罹…

御痱女房

御痱女房 最近、YouTubeの言論統制が厳しい、進駐軍のGHQが自由平等博愛を掲げて行った言論統制に似て居る。有効率0.95%のワクチンを年2回接種させ続ける為に統制されて居る。日本のニコニコ動画の方が言論統制が緩い。問題はGoogleの…

悠久の今

悠久の今 新型コロナワクチンの有効率95%は、多くの医師や生理学者がワクチンを接種したら95%の人は罹患し無いは間違いと解説。実際に日本人は欧米の人と比べて桁違いに感染者が少ないファクターXの有る国。欧米の白人で行った治験結果は適応出来無い…

新型コロナワクチンの有効率95%の怪

新型コロナワクチンの有効率95%の怪 ワクチンの有効率とは、ワクチンを接種して、有効が観られた人の百分率、分母はワクチンを接種した人数。分子は有効が観られた人数。百分率とは全体を100とした時の、部分の割合、単位はパーセント%で有る。万分率…

車座の中で母猫の子猫自慢

車座の中で母猫の子猫自慢 夜空の銀河を天体望遠鏡で観測すると、遠くの銀河程速く天体望遠鏡から遠ざかって居る、されど、単体望遠鏡が大宇宙の中心では無い、そう観える丈の世界。大宇宙自体が膨張して居る事を意味する。時間を逆戻しすると、一点に収束す…

悠久の今

悠久の今 新型コロナワクチンの有効率95%は、多くの医師や生理学者がワクチンを接種したら95%の人は罹患し無いは間違いと解説。実際に日本人は欧米の人と比べて桁違いに感染者が少ないファクターXの有る国。欧米の白人で行った治験結果は適応出来無い…

無掉尾の病毒

無掉尾の病毒 病毒とはウイルスの漢字名。日本人には欧米人とは桁違いに感染が少無い要因のファクターXが有る国、白人で行なわれた治験結果では信用し難い、ワクチンの有効率95%の詐欺的な騙しが有る。多くの解説者は皆、接種したら95%の人は感染し無…

禽獣の舞

禽獣の舞 最近野鳥の囀りを良く聞く、戦後建てられた団地の植栽や街路樹が巨木化し、まるで森の如くで有る。最近の野良猫を見掛け無い。2011年の東北地方太平洋沖海底大地震が起きて以後、環太平洋火山造山帯が活動を始まて仕舞った。地震や火山の噴火が…