hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の軀舐め

犬の軀舐め 噛み殺した、子犬の軀を母犬が幾ら咬み傷を幾ら舐めても、二度と子犬は生き返ら無い。畜生の本性観たり。 昔の電気製品は一家に一台で用が足りたが、携帯電話以後、パソコン並みの機能を個人が携帯する時代に成った。個人全員が持てば、莫大な市…

非ガウス曲線で嘘が丸判り

非ガウス曲線で嘘が丸判り 二果を掴んだ猿は木から落ちる ガウス曲線のガウスとは、ドイツの大天才数学者の事。数多の天才の内大が付く天才は、極めて少ない、ドイツが誇る数学者で有る。ガウス曲線は中学の経理の統計で学ぶ。数学で学ば無いのが不可解で有…

人事不省は死出の旅路の予行成り、気が点かねば鬼籍に入る

人事不省は死出の旅路の予行成り、気が点かねば鬼籍に入る 今、日本で国難が起きて居る。日本はマスク着用率100%の国、世界一で有る。日本人は欧米の白人より感染が一桁少ない要因のファクターXが有る国。ワクチン接種が3回目が略終了し、4回接種が進…

昔の見事な紅葉の落ち葉の本の栞にガッカリ

昔の見事な紅葉の落ち葉の本の栞にガッカリ 日韓併合の時代、朝鮮は輝いて居た。大日本帝国は言葉の違う国と併合したので有る。李氏朝鮮時代の両班は漢文を使って居た。奴婢は文盲で有った。世宗大王は難しい漢字に替る。易しい한글を考案したが、当時の両班…

有効率95%の確率で、ヒトの退化が進行しで居る

有効率95%の確率で、ヒトの退化が進行しで居る 生物の進化は余に遅い、植物が進化した為に、動物が大きく進化した前例は有る。腕程の苗木が、一抱えする巨木に成長しても、花の形が替る事は無い、花が進化するは、昆虫が花を選んで居る為で有る。甘い果実…

遅れて聞こえる遠観の花火音

遅れて聞こえる遠観の花火音 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や、終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。宇宙創生の3分間が詳しく研究されて居る。インフレーション理論では日本の学者も貢献。既にブラックフ…

偽生物では蛋白質が畳み込めずに分解

偽生物では蛋白質が畳み込めずに分解 アミノ酸を人工的に合成すると、鏡に映した様な対象が分子構造のアミノ酸も出来て仕舞う。生物が造り出すアミノ酸の分子構造は一つだけで有る。すべての種に共通で有る。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が生物…

飛べ無い鳥は、天空を仰ぐ

飛べ無い鳥は、天空を仰ぐ 進化の速度は余に遅く、生涯を通じてもにする機会は無い、されど、外来種が在来種を駆逐する例は何度も有る。ザリガニやブラックバスの大繁殖の例が有る。今も、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も近い。多…

ガウス曲線で陰謀がバレる

ガウス曲線で陰謀がバレる I.新型コロナワクチンの有効率0.95%の陰謀 II、ファクターXて何? III.ガウス曲線て何? IV.アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る V.書斎での世間話 I.新型コロナワクチンの有効率0.95%の陰謀 百分率…