hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

実に恐ろしきは態と下手に剪定し樹を枯らす

 


         実に恐ろしきは態と下手に剪定し樹を枯らす

 

f:id:hougyokuasia80:20190920062216j:plain

 

 

 昔、大日本帝国が国際会議で、人種差別撤廃条項の決議を求めた事が有った。議長国の亜米利加が突然、最重要懸案は全会一致でと言い出した。結局亜米利加が反対し、否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされず、第二次世界大戦が勃発して仕舞た。関税合戦や禁輸制裁は宣戦布告とも取れる。大東亜戦争は優先論的人種差別の典型で有った。日本人が黄色人種で無く、白人で有ったら、大東亜戦争も大きく替わって居た。同じ敵国の独逸や伊太利亜は白人国で有った為、別扱いで有った。在米外国人強制収容は日本人丈行った。日本人が黄色人種で有った為で有る。当時、健康な青年男子は皆徴兵され、戦地に出征して居て、都市には居無いのを知り乍ら、婦女子や老人や病人の居る都市に、焼夷弾を落し、一トン爆弾を落し、原子爆弾を落した。ユタ州の広大な砂漠に態態日本の町屋の実物大の模型を建て、畳を布き、襖を入れて、焼夷弾の燃焼テストを行って居た。戦後、広島と長崎の爆心地を訪れ、詳細な被害状況を調査して居た。被爆者の怪我や火傷、原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の資料に私用した。原子爆弾の生体実験で有った。戦後処理も同じ白人の独逸や伊太利亜にはし無かった。日本弱体化計画WGIPを日本に丈した。大日本帝国憲法を廃止し、一週間で世界中の憲法や憲章の良い所を寄集め、英文んの憲法草案を慌てて翻訳させ、発布させた。英文の翻訳の為に、日本語として不自然な箇所が多い。誰も反対し無い、自由平等博愛を説いて、教科書の不適箇所を墨塗させ、言論統制を布き、公職追放をし、焚書も行って居る。漢字の読めないGHQがで有る。GHQの犬になり下がた、売国奴の学者が多数居た事に成る。公職追放で空いた後釜に、共産党員が多数教育の場に入り込み、日本の教育を壊して仕舞った。
 日本は未だにGHQが作った日本国憲法を固守した居る。日本弱体化計画の洗脳が息衝いて居て、憲法改正が出来て居無い。されど、ロシアのウクライナ侵攻で日本も考えるべき時が来た。されど、憲法改正の前に日本がすべき事が有る。国連憲章敵国条項の敵国の削除で有る。独逸や伊太利亜NATOに加盟したので、既に削除済み、日本は国連の莫大な分担金を拠出し続けて来た結果が此の為体で有る。日本が敵国の儘、憲法改正をし、自衛隊を国軍に格上したら、外国に敵国として攻撃を受ける懸念が有る。

 戦時中、NHKや朝日新聞は鬼畜米英と頻りに言って居た。原爆を落とされ其れが真実で有る事が判って仕舞った。鬼畜狂魔が有る。鬼畜に狂人や魔人を足した物。今、ロシアが鬼畜狂魔で有った事が判って仕舞った。原発を攻撃するは外道の所業。
 ロシアが極寒の冬に侵攻するは訳が有る。天然瓦斯のパイプラインを停めると、多くの人が凍死する。春に成って、大地の凍土が融けると戦車が動けなく成る。春近しで有る。間も無く兵站が尽きる。
 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。大日本帝国もABCD包囲網で戦争煽られた前例が有る。禁輸制裁で戦争に追い込まれるは世の常。侵攻が先で禁輸制裁が後で有る。侵攻したら禁輸制裁が科せられるは「最初から判って居た事で有るにに、侵攻した。北朝鮮が同じ民族の韓国を何故侵攻したのもの日本人には理解し難い。

 

 韓国で日帝残滓の根絶の為に、日本由来の樹木を斬り倒して仕舞った。山に移植した訳では無い。80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国に成れる。
 韓国では歴代大統領の任期後の末路が悲惨で有る。悲惨なな末路が最初から判って居るのに、大統領に成りたい人が絶え無い。5月から新大統領の治世に成る。更に悪く成る危惧も有る。
 韓国で、日程の為、日帝残滓の為に、漢字を廃止し、既に退化が始まった。退化は天敵が居無く成り、気候が良く成り、餌が豊富に成ると起こる。既に飛べ無い鳥が出現して居る。鶏も飛べ無いが、三宅島の火山の噴火で島民が皆批難して仕舞って、犬や猫が野性化したら。鶏も天空を舞って居た。
 文盲を無くす為に、大日本帝国が小学校を多数建て、한글の標準語化を行い、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させた。世宗大王が考案した한글は当時の両班には不評で、当時の奴婢は文盲で有った。現在でも、한글を正しく読み書き出来無い学生が増えて居る。問題は한글の読み書きは出来るが文書の意味が判ら無い。機械的文盲が増えて居る。更に問題は、機械的文盲が増えた為に、色々な精神病を患う人が増えて居る。反日種族主義の火病もそれで有る。漢字を自ら廃止し、論理的な思考が出来無く成った。歴史の教科書の支持からの乖離に気が点か無い。
 西洋の伝説にバベルの塔が有る。天理の戒めに逆らって、摩天楼な塔を建てた王が天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され国亡ぼす伝説で有る。越南も漢字を廃止して居る。中国の属国に二度と成りたく無いから捨てたとも取れる。日本人の多くは韓国の学校では漢字は教えて居ないものと思って居る人が多いが、國語の古典の漢文で漢字の授業が週2回も有る。元大統領の朴槿恵氏は漢字の一部復活を計画して居たが、文前大統領がその計画を破毀して仕舞った。中国からの観光客を増やしたのなら、空港や駅や港の表示に漢字の併用をすれば良さそうなものがする心算も無い。
 韓国では漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。
 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い、されど、北半球では地球の自転の影響で、右利きが有利で有る。其の為に右利きが多い。工具等も左利き用は別注と成って高価で有る。左利きは左脳と右脳の両方を活性化出来る。両手効きは有利では有るが、可成り少無い。
 世界には左側通行の国と右側通行の国が有る。北半球では右利きが有利で多い為、左側通行が普通で有る。右利きの為、左に曲がって仕舞い。中央を空ける事に成る。衝突を避ける為に左側通行が有利で有る。人の心臓が左側に偏って居る為に左を庇う為に左側通行が普通で有る。侍は左に刀を挿す、鞘が当たらない様に左側通行が普通で有った。馬に乗る時も刀の鞘が馬の腹に当ら無い様に、左から乗るのが普通で有った。馬車の時代も御者は左手で手綱ウィ握り、右手で鞭を操作するのが普通で有った。自動車でも左に曲がる時は大変で有るが。地球の自転の影響が有る。
 箸の文化圏は相対に器用な人が多い、器用で有る事は知能にも影響する。欧米のスプーン文化圏は相対に不器用な人が多い。此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物、欧米の人でも器用な人は居てる。俳優のアラン・ドロンの器用さは特筆に値いする。俎板を使わずに、林檎を割って、台詞を喋り乍、皮を剝いて食べて居る。年老いても未だにギャガイモの皮むき競技に出らりもして居る。
 漢字文化圏は相対に知能指数が高い。東南アジアが中心で有る。東南アジアには華僑が未だに多く居て、簡易文化圏で有る。東南アジアの多くの国は独特のアルファベットを使用して居るが、発音は中国語に似て居る。言葉は通じなくとも漢字の筆談なら通じる場合が多い。漢字は昔は世界の共通語で有ったので有る。幼児期の漢字の学習が知能を伸ばす報告も有る。

 

 最近、第六波の終息に陰りが、三回接種で副反応が出る。接種が進んで居るのに、終息しないジレンマが有る。有効率95%の詐欺的騙しの手口の絡繰りが有る。実際、99%の人は、接種しようが、接種しまいが、自己免疫で感染しない。残りの1%を零にしたら。有効率100%か?
 パンデミックが起きる以前に、パソコンのOSのWindowsのマイクロソフト社の創業者のビル・ゲーツ氏は生物兵器の脅威を講演して居た。感染拡大のシュミレーション結果も公表して居た。今、世界はその通りの地獄に成って仕舞った。ビル・ゲイツ氏は今や予言者的存在。
 中国もパンデミックが起きる以前に、サーズを想定した広域的な大規模な防疫訓練を行って居た。されど、武漢の封鎖には訓練が活かされず、手間取って仕舞い。感染を全土に広げて仕舞った。旧暦の正月の春節の時期に重なった不運も有った。
 武漢の海鮮市場の蝙蝠が発生源と言われて居る。世界は海鮮市場で蝙蝠や蛇や鼠が生きた儘売れれて居た事に驚愕。されど、冷蔵庫が無かった昔は東南アジアの多くの国で其れが普通で有った。市場の路上で、猿や犬や猫、鵞鳥や家鴨や鶏、蝙蝠や蛇や鼠、鼈や台湾泥鰌や鯰や鰻や河蟹や蜆が生きた儘売られて居た。愛玩用のペットでは無い。買ってお金を払うと。其の場で手際よく捌いて呉れた。中国全土には海鮮市場は多数有る、何で武漢丈。野性の蝙蝠や蛇や鼠は東南アジアには数多生息して居る、何で武漢丈。
 武漢には武漢病毒研究所が有る。病毒とはウイルスの漢字名。仏蘭西の協力で建造された、世界でも屈指の最新鋭の遺伝子組み換え実験が出来る研究所。中国は仏蘭西の許可無しに既に増改築を行って居る。米国の研究チームが監査した時に、安全面で色々指摘を受けて居る。YouTubeに研究員がマスクも手袋もせずに蝙蝠に注射して居る動画が配信されて居る。蝙蝠に尿ヲ引掛けられた報告も有る。実験で使って死なせて仕舞った動物を焼却処分せずに、食肉業者に転売して居た事件の報告も有る。
 最近、武漢新型冠状病毒肺炎(COVID‐19)の遺伝子配列のゲノムが公開されて居る。何とエイズの遺伝子配列が4個所も見付かった。偶然の変異なら何百年も掛かる。意図的では無しに、漏れ出た可能性は高い。最近武漢病毒研究所で爆発炎上火災が起きて居る、世間の風評では証拠隠滅を図ったとか。
 ウイルスは健康な人全員が予防の為に接種すべき物、罹患者が服用する治療薬より儲けが桁違いに大きい、人類全員が予防の為に2回接種すると、莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込み事に成る。2回の接種で終息しない場合は3回接種を言い出す。2回から3回に替える丈で莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。3回接種で終息し無い場合は4回接種を言い出す。4回接種で終息しない場合は5回接種を言い出す。ワクチンの接種が進んで居る国程終息が遅れて居る。日本も遅れて居る、韓国も遅れて居る。印度は終息。ワクチンの接種が進んで居ない国迄終息して居る。
 韓国の感染爆発はワクチン接種の可能性が有る。PCR検査の偽陽性が増えて居る懸念が有る。
 最近、世界保健機構WHOの中国忖度が機に成る。中国が莫大な分担金を拠出して居る為でも有る。日本も勿論拠出して居る。余り知られて居無いが大企業も拠出して居る。ビル・ゲイツ財団も拠出して居る、傘下に製薬会社が入って居るのが気に成る、申請の承認前に、既に増産体制に拡充した居た。
 韓国は反日の為漢字を廃止し、日本製品不買運動や戦犯企業名ステッカ-貼付義務化等の錯乱が目立つが、天に唾を吐くが如し。
 中国が倒れると、ドイツ銀行が危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な中央銀行では無い、ファンド等を運用する投資銀行。何故か大株主が中国。ドイツ銀行が倒れると、ドイツも危うい、ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。イギリスはEU連合空の離脱に成功。勿論、金融の中枢の倫敦も離脱。偉そうな事を言って居たEU自体が危うい。
 中国が倒れると、ロシアや北朝鮮や韓国も危うい、韓国はデフォルトに成りかけた前例が有る。IMFが救済した前例が有る。十大財閥の大株主が其の時外資に替わって仕舞った。莫大な配当金が海外に流出し居て仕舞って居る。植民地化が進んで居る。前回の救済で約束を平気で違える韓国にIMFは失望。二度と救済は無い。IMFが失望した国を米国政府や日本が救済する事は無い。肝心の日韓通貨スワップも観光側の都合で更新が出来て居ない。既に期限が切れて仕舞って居る。
 反日を已めたら救済して仕舞う日本で有る。されど、国を潰しても、反日が已められ無い火病が有る。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う。表音文字言語は聴覚に関与し、表意文字言語では視覚に関与する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。視覚と関連付けるが記憶のコツで有る。音楽は何度聴いても覚えれれ無いが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。されど、各々に弊害は有る。所が、漢字かな混じり言語の日本語はその弊害を相殺する相乗効果が有る。
 昔、教科書を写真機で撮る様に記憶出来た、秀才が居た。頁記憶の特技で有る。速読の技術も漢字かな混じりの恩恵でも有る。韓国は漢字한글混じり言語の優位を自ら捨て去った。
 韓国は漢字の復活無しに、日本に勝て無い。独立門の前で、日本からの独立ヲ祝って、万歳三唱をして居たのでは未來が無い。
 火猫の文句百垂れの諺が有名で有る。日頃人間にはニャーしか鳴かない。美味しい餌を食べて居る時に背中を撫でると、ムニャムニャ文句を垂れる。竃で火炙りに成った灰猫は文句を垂れる。言語の発祥を観る思いがする。犬は棒の恐怖を遺伝子に書き込むのに、何千年も掛かって居る。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も近い。
 ワクチンの接種が進むに連れて、死亡者が増えて居る。ワクチンの接種が進むとPCR検査の陽性者が増えて居る。
 中国では防疫の為に犬や猫が殺傷されて居る現実が有る。最近野良猫を見掛け無いのが気に成る。
 樹木を意図的に枯らす人等居ないと思い込んで居たら。園芸乗車がして居る事が判った。選定の後で何本かの樹が実際に駆れて仕舞った。剪定さえしなけれ画、枯れ無かった筈。他山の樹が枯れるを嘆いても仕方が無い。