hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

涅槃の寝猫

 


         涅槃の寝猫

 

f:id:hougyokuasia80:20190921150335j:plain

 

 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式で研究する奇妙な学問。大宇宙開闢後の3分間が詳しく研究されて居る。インフレーション理論では日本人も貢献して居る。されど、開闢前に何が有ったのかが判ら無い。仏教では輪廻の思想が有るが、其れでも最初は必用。今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論、提唱者のガモフは、少年少女向けの自然科学の読本を多数出版した居た。少年少女向けに自論を展開して居た。『星の王子さま』のサンテグジュペリの如くに、自筆の独特の挿絵を載せて居た。ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値の元素比と等しい、其の元素比が生物に等しい、生物は大宇宙の在り来たりの元素で出来て居る事を意味する。地球の元素比のい似て居ない事は重要で有る。生命の発生は必然とも取れる。されど、開闢後の90憶年は元素の進化の時代、此の大宇宙に生命は存在しなかった事を意味する。さらに、30億年億年は単細胞生物で目に見える生物は居無かった。進化と絶滅は紙一重、巨大隕石の落下で恐竜が絶滅しなければ、哺乳類の繁栄は無かった。
 ヒトの進化は頭蓋骨の容量で判る。進化が有る時期に急に起こって居る事が判る。何かが有ったので有る。火山造山期と重なる。東北地方太平洋沖海底大地震が起きて以後、環太平洋火山造山帯が活動を始めて仕舞った。地震や火山の噴火が続いて居る。地下の深くの放射能を含んだマグマが地上に噴き出る為でも有る。
 進化の速度は余に遅いので一生をもってしても目にする機会は無い。されど、退化は意外と速い、既に飛べ無い鳥が実際に居る。天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富な楽園では、急激に退化が始まる。鶏も空を飛べ無いが、三宅島の火山の噴火で島民が皆避難して仕舞い、犬や猫が野性化したら、鶏も天空を舞って居た。進化は余にも遅いが、外来種が在来種を駆逐する大繁殖はザリガニやブラックバスの前例は有る、今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。今は、第六次大量絶滅期で有る。元凶はヒトによる文明開花で有る。三峡ダムの建設で河海豚が絶滅して仕舞った。山の尾根の鬱蒼と茂って居た樹木を切り倒し、尾根を削って、谷に盛り土をし、崩落事故を起し、多くの野生動物を絶滅に導く。環境の為と言いて、レジ袋を有料化する。太陽パネルの全戸に設置義務化の狂策を言い出した環境大臣が昔居た。日本国憲法が禁じる法の遡及や事後法に抵触すえる。セクシー大臣で有る。
 韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に、自ら漢字を廃止し、数多の弊害がでて、既に退化が始まった。漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書等と共に中国伝来の筈。한글は世宗大王が考案したが、当時の両班には不評で、奴婢は文盲で有った。한글を標準語化し、教科書を日本で印刷し、小学校を朝鮮に多数建て、한글を朝鮮全土に広めたのは、日帝時代の大日本帝国で有った。大日本帝国の怨みは判るが、何で今の政府に謝罪と賠償を求める。
 80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
 民族分断はアーリア人の常套手段。お互いに戦争させ、漁夫の利を目論んで居る。独逸や朝鮮や越南の前例有り。今、台湾が危うい、条約に因る併合も有り得る。大日本帝国大韓帝国と併合した前例が有る。台湾が中国に併合されると、尖閣諸島も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。中国が北海道に固守するは、地球温暖化を見越して、北極海航路を求めて居る、欧州への交易が近道。
 日本人の多くはサハリンは日本が撤収して寂れて居ると思って居る人も多いが、意外と繁栄を続けて居る。北海道が次に侵攻されそうで有る。
 原子力規制員会が日本国憲法の禁じる法の遡及を敢て行い、原子炉を留め置いて、原子炉設置審査を再度行わせ、巨億の巨費で安伝対策をさせ、12万年前の活断層を持ち出し、審査を意図的に遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断ち、核抑止力を殺ぐのが目的。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治中心にする為で有る。日本には都合の良い事に東西を二分する所にフォッサマグナ大地溝帯が有る。大井川が江戸時代に橋が無かったので、東西の方言や風習や文化が大きく異なる。現代でも電力の周波数が替わる。原発も西日本は再稼働済みが東日本では一基も動いて居無い。西洋の伝説にフォッサマグナが有る。谷落しの試練で有る。生還で北物丈育てる。中国の虎の谷落しに起源でも有る。悪習の試練を已めたら国が衰退して仕舞った教訓でも有る。

 

 昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項の決議を求めたら、議長国の米国は突然、最重要懸案は全会一致でと言い出した、結局、米国が反対氏否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされず、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。大東亜戦争は優生論的人種差別の戦争で有った。同じ敵国の独逸や伊太利亜には同じ白人で有った為しなかった事を、黄色人種の日本にはした。東洋の黄色い猿の根絶を懇願した、米国の狂人の大統領を米国内のコミンテルンのスパイが優生論的人種差別で戦争を煽った。真珠湾奇襲も暗号解読に成功し、事前に察知して置き乍、ハワイの総督に連絡し無かった。
日本人が黄色人種で有った為、在米日本人の強制収容を行い、ユタ州の広大な砂漠に日本の町屋の実物大の模型を建て、態態畳を敷き、襖ヲ入れて、焼夷弾の燃焼実験を行った。当時、日本には健康な青年男子は皆徴兵され、戦地に出征して居て居ないのを知り乍ら、焼夷弾で日本全土を焦土にし、壱トン爆弾で駅を粉土にし、広島と長崎の都市は原子爆弾で熔土にした。
 戦後何故か、広島と長崎の爆心地を訪れ、詳細な被害状況を調査し、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の資料に使用した、婦女子を含めての生体実験で有った。
 戦後処理も独逸や伊太利亜にはし無かった。日本人弱体化計画WGIPを黄色人種の日本人に丈した、優生論的人種差罰で有る。人類家畜化の愚民政策でも有った。自由平等博愛を説けば誰も反対出来無い事を悪用したので有る。自由平等博愛を掲げ、漢字の読めないGHQが教科書の不適を墨塗させ、言論統制を行い、公職追放を行い、焚書迄行った。GHQの犬になり下がった学者が多数居った事を意味する。大日本帝国憲法を廃止し、一週間で世界の憲法や憲章の良い処を寄集めて、英文の草案を作り、慌てて翻訳させ発砲させた。英軍の翻訳の為、不自然名の日本語が観られる。日本は未だに日本弱体化計画WGIPの洗脳が息衝いて居て、憲法改正も出来た居無い。されど、日本は憲法改正の前にすべき事が有る。国連憲章敵国条項の敵国の削除である。独逸や伊太利亜は既にNATOに加盟した為、削除ずみ、日本は国連には莫大な分担金を拠出歯痛づけて来た結果が此の為体で有る。
 GHQは日本に漢字の廃止、Roumaji表記やEnglish英語の公用化を言い出した。漢字の廃止は国語の試験が予想外に良かった為に断念した。されど、朝鮮では成功し、弱体化して仕舞った。実際に小学校でRoumajiの学習をさせられ。中学と高校でEnglish英語の学習が行われた。日本人のEnglish英語の下手は海外では有名で有る。言語学者は小学校で学ぶRoumaji学習の弊害と言う。試験の為に、自分勝手にRoumaji風の発音で覚えて仕舞う為と言う。かくて、外国人に通じない、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。Roumaji学習が弊害なら、Roumajiに近い、イタリア語やスペイン語を学べば良い事に成る。YouTubeにはテレノベラが多数配信されて居る。トルコ語の吹き替えも多い。トルコ語は語順が日本に似て居る。トルコは玄関で靴を脱ぐ習慣が残って居る。

 

 生命が発生する確率を計算した生物学者が居た。我が天の川銀河には前例が有るので、計算し易い。恒星の質量や、惑星の質量や、恒星からの距離は、地球を機銃に計算は可能、海洋を有する惑星なら可成りの確率に成る。されど、地球には月が有る。月の存在が生命発生に必須なら可成り確率は低く成る。月は衛星にしては多き過ぎる。小惑星同士の連星の如くで有る。問題は必須条件が複数有る事で有る。一つでも外れると生命は発生し無い。確率は必須条件の乗算と成り、限りなく零に近付いて仕舞う。
 何処か一つを期待するなら、確率は加算出来る。宝籤の籤券を多数買えば当たる確率は上がるに同じ。我が天の川銀河には数千億の恒星が有る。前例が有る為に複数は有り得る。大宇宙には数多の銀河が存在する。生命の発生が必須なら可成りの期待は有るが、出会う事は決して無い、宇宙は其れほど広い。
 生命の発生は必然でも、進化は偶然で有る。巨大隕石の落下で恐竜が絶滅しな借ったら、哺乳類の繁栄は無かった。今の世に、ヒトに埋めれた来たは奇跡で有る。

 

 韓国は反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を自ら廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居ない。
 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止にはひらり手の活用が必須。外国語の学習も有効。料理は両手を使う作業が多いので、男性も自分で料理すべきで有る。右利きは北半球では地球の自転の影響で右利きが有利で有る。其の為、右利きが圧倒的に多い、心臓が左に偏って居る為に右利きは有利で有る。左利きは工具等は別注となり可成り高価で有る。
 世界には車の左側通行の国と右側通行の国が有る。右利きが圧倒的に多い事から、左側通行が有利の筈が右側通行の方が大部分で有る。心臓が左に偏って居る為に左側通行が普通の筈、右利きの人は左に曲がる傾向が有る。右足が利き脚ならそう成る。
 ・昔の侍は左に刀を差して居た。右からの敵には一振りで倒せるが、左から敵は、二振に成って仕舞う。
 ・刀の鞘が当たると威境が起きる為に、左側通行を行って居た。
 ・馬を乗る時に、刀の鞘が馬の腹に当らない様に、左から乗るのが普通で有った。
 ・馬車の御者も左手で手綱を握りしめ、右手で鞭を操って居た。右利きが多いと左側通行が普通で有った。
 ・英国は左側通行なのに、米国は右側通行で有る。
 ・昔は窓から汚水を蒔く人が多かった。婦人と同伴の場合、紳士は窓側を歩いて居た、されど、現代では車道側が危険な為紳士は車道側を歩くべし、
本来男性の方が速いので左側通行が優位か。
 ・左に曲がる時は自転の影響が有る。右手はとっさの為に空けて置くのが普通。鞄を左手で持つ人が多い理由で有る。
 ・

 箸の文化圏の人は相対に器用な人が多い、器用で有る事は知能も高い、此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。西洋のスプーン文化圏は不器用な人が多い傾向が有る。されど、器用な人も居る、俳優のアラン・ドロンの器用差は特筆に値する。林檎を俎板を使わずに割って、台詞を喋り乍、皮を剝いて食べて居る。年老いてもジャガイモの皮むき競技に出たりもした居た。最近、学校の工作の実習に手袋を填めさす所が多い、素手で無いと微妙な感覚が掴めない。
 世界には欧米を中心とした表音文字言語と漢字を中心とした表意文字言語が有る。圧倒的に表音文字言語が多い。東南アジアや朝鮮も昔は漢字を使って居た。現代では特殊なアルファベットを使って居るが、発音は中国語に似て居る。現代でも華僑が多く居て、漢字文化圏で有る事には変わりが無い、言葉が通じなくとも漢字で筆談なら通じる場合が有る。
 古代では漢字以外の象形文字も多く有った。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字でも有る。王の名前等は表音文字としても使われて居た。象形文字の元は太陽や月や山や木や川が元。
 アラビア数字0123は表意文字、其の利便性の高さで、世界中で使用されて居る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。韓国で漢字は廃止したのに、アラビア数字0123は廃止せずで有った。欧文の記号文字+=*/=?#&$@!¥<>も表意文字風で有る。算数の算術記号も表意文字で有る。ブルバギの数学原論を紐解くと本書で使用する算術記号や数式の記号や関数の記号、定義や公理や定理や予想の用語の説明に多くの頁を割いて居た。予想は証明出来て居無い定理のこと、フェルマーの最終予想は余に有名で有ったが、近年、ワイルズによって証明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されると定理隣り、次の予想の証明に使用する事が出来る。日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。間際らしい用語は省かれて居る。本書の文章其の物が、其の他の申請書類や論文の規範と成って居る。ワクチンの有効率の計算式の解説も有る。
 最近の大脳生理学の研究で、大脳が表音文字言語と表意文字言語では活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より、視覚が強力で有る。天敵から身を守ったり、餌を探したりで視覚が必須な為でも有る。音楽は何度聴いても覚えられないが、子供の頃観た映画を未だに覚えて居る人は多い。言葉を視覚に関連付けて記憶するのが記憶のコツ。
 表音文字言語は誰もが読み書きが出来るが、単語の意味が判らないと判らない。表意文字言語は読めなくとも漢字を見たら大体の意味は分かる。同音異字語も多いが、漢字を観れば識別出来る。日本語では中国語の声調の如くに抑揚を替えて区別出来る。箸と橋と端の区別が出来る。韓国では漢字を廃止してしまい、同音異義語の区別が点か無い。한글の読み書きは出来るが、文書の意味が判らない、機械的文盲が増えて居る。其の為、詐欺に掛かる人が多い。其の為に精神病を併発する人も多い。反日種族主義の火病も其の一つ。国を潰しても、反日は已められ無い。
 表音文字言語も表意文字言語も其々利点が有るが、弊害も有る。中国の漢字もピンインが出来たのは近代に成ってから。其れ迄は学習するのいに師匠が必用で有った。富裕層しか学習が出来無かった。
 日本語は表音文字のひらがなもじとカタカナモジとRoumajiが自由に使える。表意文字の漢字は学年毎に少しずつ学習して行く。日本語は表音文字表意文字の混合で世界で唯一無二で有る。韓国語も昔は漢字한글混じりで世界唯一無二で有ったが、自ら廃止して仕舞った。日本語は其の為、頁記憶や速読の技術が可能に成った。
 日本語は子音と母音のセットで最期が母音で終わる。
 日本語は大脳の活動領域が表音文字言語領域と表意文字言語領域の両方を活性化出来る。世界唯一無二で有る。進化の飛躍とも取れる。韓国では論理的な思考が出来無く成る退化が起きて居る。日本語が世界の共通語に成れば、ヒトの進化も促進する事で有ろう。世界の言語学者は韓国語に注目、大規模な研究が只で出来る好機。対照言語に日本語が有る。世界の言語学者者五本後に期待。英国では第二外国語に日本語を推奨、中国も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語のの学習を始める、貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使って居る日本語に注目。欧米の学生より遥かに有利で有る。

 

 最近、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が世界的には終息の気配有り、ワクチン接種の進んで居ない国でも終息の気配が。されど、ワクチンの接種が進んで居る韓国や日本で終息が遅れて居る。ワクチンの有効率95%の嘘が丸判り。治療薬の有効率はどれだけ速く治癒出来るかで有るが、ワクチンの有効率は掴みがたい。ワクチンを接種した人は85%の掛か率で感染しないでは無い、そう思わせる騙しの手口が有る。実際は接種しようが、接種しまいが、自己免疫で99%の人は感染して居ない現実が有る。感染率1%を0,05%に減らしたら有効率が95%と言う。真の有効率は0.95%で有る。
 ワクチンは予防の為に健康な人が全員接種すべきもの、罹患者が服用する治療薬より「桁違いに儲けが有る。人類全員が2回接種したら、莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。戦争や動乱を起こしたら、軍事産業が儲かるのと同じで有る。2回接種で終息しない場合は、3回接種を言い出す。3回と言い出す丈で莫大な冨が転がり込む事に成る。3回接種で終息しない場合は4回接種を言い出す、4回接種で終息しない場合は5回接種を言い出す。今は無料で有るが何時までも無料な筈が無い。今は政府が血税を使って購入して居る。今後の増税が必至で有る。
 パンデミックが起きる以前に、パソコンのOSのWindowsのマイクロソフト社の創業者のビル・ゲーツ氏は生物兵器の脅威を講演して居た。感染拡大のシュミレーション結果も公表して居た。今、世界はそのっ通りの地獄に成って仕舞った。ビル。ゲイツ氏は現代の予言者に成って仕舞った。
 中国もパンデミックが起きる以前いに、サーズを想定して、広域的な大規模な防疫訓練を実施して居た。武漢の封鎖では訓練が活かされずに、手間取り中国全土に感染を広げて仕舞った。旧暦の正月に当たる、春節の時期に重なった不運も有った。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染源が武漢の海鮮市場の蝙蝠とか。世界は武漢の海鮮市場で蝙蝠や蛇や鼠が生きた儘売れれて居た事に驚愕。されど、冷蔵庫が無かった昔は、東南アジアの多くの国で其れが普通で有った。市場の路上で、猿や犬や猫、鵞鳥や家鴨や鶏、蝙蝠や蛇や鼠、鼈や台湾泥鰌や鯰や鰻や河蟹や蜆等も皆生きた儘売れて居た・愛玩用のペットでは無い。買ってお金を払うと、其の場で手際よく捌いて呉れた。中国全土には海鮮市場が多数有る、何で武漢丈。東南アジアには野性の蝙蝠や蛇や鼠は数多生息して居る。何で武漢丈。
 武漢には武漢病毒研究所が在る。病毒とはウイルスの漢字名。仏蘭西と共同で建造した、遺伝子組み換え実験が出来る、世界でも屈指の最新鋭の研究所、中国は仏蘭西の許可なしに、増改築を行って居た。米国の研究チームが監査した時には色々と指摘を受けて居る。安全面で色々と問題が、YouTubeにも研究員がマスクも手袋もせずに、蝙蝠に注射して居る動画が配信されて居る。蝙蝠に尿を引掛けられた報告も有る。実験で使って死なせて仕舞った動物を焼却処分せずに、食肉業者に転売して居た事件が実際に起きて居た。最近でも爆発炎上火災を起して居る。世間の風評では証拠隠滅を図ったとか。
 普通、生物兵器の開発は、ワクチンや治療薬と並行して行うのが普通。意図的では無くとも漏れ出た可能性は高い。
 最近では、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の遺伝子配列のゲノムが公表されて居る。何とエイズの遺伝子配列が4個所も見付かった。偶然
の変異なら何百年も掛かる確率。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の新規感染者のグラフを観ていると、第五波までは綺麗なガウス曲線なのに、第六波が違って居る。韓国もワクチン接種が進んで居るのに、感染爆発が起きて仕舞って居る。第六波の感染爆発でワクチンの有効率95%が疑問視される。ワクチンを接種しようが、接種しまいが、99%の人は自己免疫で感染しない。日本には感染が少ない要因のファクターXが有る筈。昔、ワクチンで返って菅さんが広がった前例が有った。何円もしてから後遺症が出る懸念も有る。罹患率1%を0.05%におされられたら有効率95%か。
 学校の先生や政治家や医師や数学者まで騙されるは不可解、米国の医薬品食品医薬品局FDAは何を見逃したか。論文も査読が有る筈。確率と百分率と比率の混同が有る。
 火猫の文句百垂れの諺が有る。竃で寝て居た灰猫が、火炙りに成ったら、文句を垂れる。言語の発祥を観た。
 抱き猫の門出嫌いも有名、飼い主を信じて居無い事が丸判り。

f:id:hougyokuasia80:20190920132258j:plain

f:id:hougyokuasia80:20190920132218j:plain