hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

冷猫も同床異夢でも温猫と化す

 


         冷猫も同床異夢でも温猫と化す

 

f:id:hougyokuasia80:20190921150335j:plain

 

 抱き猫の門出嫌いは有名で有る。猫は飼い主を信頼して居無い事が丸判り。
 アーリア人(白人)の常套手段に、民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。民族同士で戦争させ、漁夫の利を目論む。
 ウクライナNATOに加盟して居たら、大三次世界大戦の勃発で有った。ロシアは領土は広いが、経済的には貧しい国、兵器も最新鋭では無い。ロシアは勝利無き戦争を始まて仕舞った事に成る。ウクライナも春近し、ツンドラの凍土が融け出すと、大地が泥濘、戦車が動け無く成る。武器弾薬や食料等の兵站が尽きる。
 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が点くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。ロシアはソビエト連邦の核も引き継いだ。此の三国が世界の脅威に成って居る。
 原子力規制委員会日本国憲法の禁じる、法の遡及や事後法を敢て犯し。原子炉を停めさして、原子炉設置審査を再度させたには理由が有る。電力窮迫で計画停電に追い込み電力会社を凋落させる為で有った。日本を衰亡させるのが目的で有った。巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字で修正させる為に突っ返し、40年しか使わない原発に12年前の活断層を持ち出し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込んで居る。其れにも訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的、電力会社を凋落させ、日本を衰亡させるのが目的。電力会社の凋落は日本の衰亡を意味する。
 原告住民は再稼働を果たした原発を訴訟する、停まって居た時にしとけば良い物を。最近、頓珍漢判決が目立つ。四国電力伊方原発訴訟では、40年しか使わない、原発に9万年前の阿蘇山の噴火を持ち出し、火砕流が海を渡り、四国まで達し、原子炉を壊す危険性が十分に小さいとは言え無いとして、伊方原発を停めた。裁判官の赤化が目立つ。司法試験の問題を作る、東大の法学部の教授も赤化が進んで居る事を意味する。問題は異議審で破毀され、四国電力の勝訴で有ったが、損害の300億円の賠償を求めずで有った。仮処分では、倍書言う請求は法的に認められて居る。関西電力では2000憶円の賠償を求めずで有った。賠償を求め、電力利用者や株主に還元するが本来の姿。
 
 昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項の議決を求めたら、議長国の米国が突然に、最重要項目は全会一致でと言い出した、結局米国が反対し、否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされず、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。大東亜戦争は優生論的人種差別戦争で有った。ABCD包囲網自体が宣戦布告で有った。日本人が白人で有ったら受けなかった事が多数有る。在米日本人の強制収容も同じ敵国の独逸人や伊太利人にはしなかった、白人で有った為で有る。ユタ州の広大な砂漠に態態、日本の町屋の実物大の模型をたて、態態畳を敷き、態態襖ヲ入れて、焼夷弾の燃焼実験をした。広島と長崎の原子爆弾が違う。広島はウラン型、長崎はプルトニューム型の原子爆弾で有った。何故か戦後、爆心地を訪れ、詳細な被害状況を調査して居た。被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の資料に私用した。生体実験で有った。
 焼夷弾丈でも日本全土を焦土に出来たのに、一トン爆弾で、都市を粉土にし、広島と長崎は熔土にした。十四日の大阪京橋駅の空襲が余に悲惨で有った。後一日の差で有った。当日の不在者は確認出来たが、本人確認が出来て居ない。今でも京橋駅の改札口の近くの胃は、慰霊の碑が立って居る。
 コミンテルンのスパイが東陶の黄色い猿の根絶を懇願して居た米国の大統領を戦争に煽り、日本を戦争に引きずり込んだ。真珠湾奇襲も暗号解読に成功し、事前に察知したいたのに、ハワイの総督に連絡し無かった。
 戦後処理も日本人が白人だったらしなかった、日本弱体化計画を行った。同じ敵国の独逸や伊太利亜にはし無かったは白人の為で有る。
 大日本帝国憲法を廃止し、一週間で世界中の憲法や憲章の良い処を寄集め、英文の草案を作り、慌てて翻訳させ発布させた。憲法迄関与居するは国際方違反。極東軍事裁判戦勝国の法律で裁いた国際法違反。
 漢字の読めないGHQが、自由平等博愛を説いて、教科書の不適箇所を墨塗させ、言論統制を布き、公職追放を行い、焚書迄行った。GHQの犬になり下がった売国奴の学者が多数居った事が丸判り。公職追放で空いた穴の後釜に共産党員が多数教育の場に入り込み、日本の教育を壊して仕舞った。
 日本では漢字の廃止は失敗したが、朝鮮では成功し、弱体化に成功。
 漢字の廃止は失敗したが、小学校ではRoumaji学習が行われ、中学高校ではEnglish英語の学習が行われた。戦勝国が自国の言語を押し付けは世の倣いで有るが。English英語は日本語と余りに違った言語、日本人の不幸が始まった。
 中学高校とスペイン語を学んで居たら、YouTubeのラテンドラマも楽しめた筈。認知症も減らせた筈。
 日本人も中国語とスペイン語の学習で進化の飛躍を遂げるべきで有った。韓国では漢字を廃止し、退化が始まった。論理的な思考が出来無い。
 最近、トルコのテレビドラマのスペイン語吹替が目立つ。トルコは玄関で靴を脱ぐ風習が残って居る。日本人に何故か似て居る。
 

f:id:hougyokuasia80:20190920132258j:plain


 左利きの人は器用で秀才でバイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習が恩恵が有る。北半球の住民は地球の自転の影響で右利きが有利で有る。非常階段が左旋回で有る理由が有る。心臓が左に偏って居る為、右利きが有利で有る。
 左利きは少なく、工具等は別注と成って可成り高価で有る。

 東南アジアの箸の文化圏は相対に器用な人が多い、其の為、知能も高い。欧米を中心とした。スプーン文化圏は相対に不器用な人が多い。此れは遺伝では無く、幼児期の指先の訓練の賜物。西洋人でも器用な人は居る。俳優のアラン・ドロンの器用差は特筆に値する。俎板を使わずに、林檎を割って、台詞を喋り乍、皮を剝いて、食べて居る。年老いてもジャガイモの皮むき競技に出たりもして居る。
 
 世界には車の左側通行の国と右側通行の国が在る。かっての大英帝国は七つの海を制覇し、世界の覇権国で有ったので、世界の大部分は左側通行かと思って居たら、右側通行の国の方が圧倒的に多い。
 ・世界には右利きの人が大部分で有る。右利きでは右足も利き足に成る。其の為、目を瞑って真っ直ぐ歩くと、左に曲って仕舞う。左側を歩くのが普通。
 ・心臓は左に偏って居るので、左を守る為に左側を歩くが普通。
 ・昔の侍は刀を左に差して居た。右からの敵は、一振りで倒せるが、左からの敵は二振りに成って仕舞う。左側を歩くが普通。
 ・昔の侍は刀を左に差して居た。刀の鞘が当たると斬り合いに成った。其れを盛る為に左側通行をして居た。
 ・馬に乗る時、刀の鞘が馬の腹に当ら無い様に、左から乗るのが普通で有った。
 ・馬車も御者は左手で手綱を握り締め、右手で鞭を操作して居た、手綱を放すと馬は暴走する。西部の駅馬車ででて来る。
 ・普通鞄は左手で持つ、右手は咄嗟の時の為に空けて置く必用が有る。左側通行では鞄が当たら無い。
 ・男女同伴の場合は、淑女は紳士の左側を歩くが普通。咄嗟の時に紳士に助けて貰え無い。紳士の歩幅が広いので左側通行が普通。昔は窓から汚水を捨てる人が多く、紳士は窓側を歩くが礼儀で有ったが。現代では危険な車道側は紳士が歩くのが普通。
 ・普通、ハンドルは左手で持つのが普通、右手は咄嗟の為に空けて置く必要が有る。バス等の公共車両は乗客の暴徒から右手を守る必要が有る。
 ・船舶は小さい方の舟に回避義務がある。地球の自転の影響で左には曲がる傾向が有る。普通右に旋回して回避するのが普通。大きな船は急には曲がれ無い。タイタニック号の海難事故が有名で有る。
 ・

 東南アジアの漢字文化圏知能指数が高い。幼児期の漢字教育が知能を高める報告も有る。東南アジアは華僑が多く、昔は漢字が使われて居た。今は独特のアルファベットを使ってるが、発音は中国語に近い。言葉が通じなくとも漢字で筆談なら通じる場合が有る。中国語は簡体字で省略し過ぎ、台湾語
繁体字旧字体に近い、日本の常用漢字はその中間の優れもの、将来統一するが理想的、中国も方言が多く通じ難いが筆談なら通じる。広東語は日本語二近い、唐の時代の影響が強い、清の時代を観たければ韓国に行け、唐の時代を観たければ日本に行けと良く言われる。韓国は反日為、日帝残滓の根絶の為と称して自ら漢字を廃止し、退化が始まった。

 

f:id:hougyokuasia80:20190920132218j:plain

 世界には7000以上もの言語が存在するが、その殆どが欧米を中心とした、表音文字言語で有る。誰もが読み書きは出来るが、単語を皆覚えて置く必要が有る。動詞の変化が不規則な物が多い。表意文字言語は漢字の中国語や日本語のみで有る。古代には象形文字風の表意文字も使われて居たが、現代まで至って居るのは漢字にのみで有る。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが。王の名前の解析で、表音文字としても使われて居や。
 アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、世界中で使われて居る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。
 算数の算術記号も表意文字で有る。欧文の記号文字+-*/=#$%&@?も表意文字風で有る。表意文字言語の優位は歴然で有る。
 ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用した算術記号や数式の記号や関数の記号、定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割いて居た。フェルマーの最終予想は余に有名で有った。されど、近年、ワイルズに由って証明さえ、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されると、定理隣り、次の証明に使用する事が出来る。
 日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。街嗽易い用語は省かれて居る。薬の有効率の計算式の開設も有る。本書の文章其の物が、他の申請書類や論文の規範と成って居る。
 因みにアラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有った。0も印度の発明で有る。

 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力、天敵から身を隠し、餌を探す為に必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても溺れれないが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。単語を視覚に関連付けるのが記憶のコツで有る。
 何と、漢字かな混じり言語の日本語は其の両方の活動場所を活性化出来ると言う。漢字の恩恵は甚大で有る。
 昔、教科書を写真機で撮る様に記憶出来た秀才が居た。頁記憶の特技で有る。速読の特技も漢字かな混じり言語の恩恵でも有る。
 韓国では漢字を廃止し、論理的な思考が出来なく成る退化が始まり、日本人には生命進化の飛躍が起きて居る。

f:id:hougyokuasia80:20190926061137j:plain

 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなった久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。重力波の観測やブラックホールの研究で何人かがノーベル物理学賞を受賞して居る。ブラックホールの合体も観測されて居る。質量の算盤勘定が合うわ無い。太陽の数個分の質量が一瞬の内に、重力波と成って放出された事に成る。基礎理論での受賞は難しい。元々ノーベル賞には数学部門が無い、代わりのフィールズ賞は有る。日本人も受賞して居る。現代、大宇宙の開闢後の三分間が詳しく研究されて居る。インフレーション理論では日本人も貢献して居る。されど、開闢前に何が有ったのかが判ら無い。仏教には輪廻の思想が有るが、其れでも最初は必用天文学者のハップルが宇宙の膨張を発見し、今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有った。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』のサンテグジュペリの如くに独特の自筆の挿絵が有名で有った。少年少女に自論を説いて居た。
 ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい、其の元素比が生物に等しい、地球の元素ひには似て居無い事は重要で有る。生命は大宇宙の在り来たりの元素を利用して居る事に成る。生命の発生は必然とも取れる。されど、己が今の世にヒトに生まれて来たは奇跡で有る。
 生命の発生の確率を計算した生物学者が居た。我が天の川銀河には前例が有るので、計算はし易い、恒星の質量が地球より重いと、寿命が短く、生命進化には向か無い。惑星の質量も地球より軽いと大気が宇宙に逃げて仕舞う。恒星からの距離も大事で、僅かに近かったり遠かったで金星や火星の如くに成って仕舞う。海洋を有する惑星なら可成りの期待が持てる。されど、地球の月が特異で有る。通常衛星はモット小さい、小惑星の連星の如くで珍しい、もし月の存在が生命進化に必須なら可成り厳しい事に成る。
 生命発生には複数の必須条件が有る。必須で為、一つでも外れると生命は発生し無い。生命の発生は必須条件の乗算で限りなく零に近付いて仕舞う。
 宇宙の何処か一つを期待するなら、確率は加算で計算出来る。宝籤の籤券を多く買うと当たる確率が加算されるに同じ。
 我が天の川にが前例が有るので、銀河には最低一つは有りそうで有る。大宇宙には数多の銀河が有るので、生命に充ち溢れて居るとも言えるが、出会う事は皆無で有る。大宇宙は其れほど広い。望遠鏡では観えない向こうにも銀河は在る。
 我が地球生物も既に五度の大変を経験して居る、最期の巨大隕石の落下で、恐竜が絶滅して仕舞った。五度も有ったらもう一度は有りそうで有る。恐竜の絶滅が無かったら、哺乳類の繁栄も無かった。今は氷期氷期の間の暖かい間氷期、次の氷期の到来で又多くの種が絶滅する。温暖な間氷期の中でも寒冷な小氷期が有る。テムズ川が氷結した記録も有る。江戸時代の浮世絵に江戸の大雪の図が有る。小氷期以外にも、火山於噴火で冷夏に成る時が有る。ヒラツボ火山の噴火でタイ米を食べた経験が有る。東北地方太平洋沖海底大地震が起きて以後、環太平洋火山造山帯が活動を開始して仕舞った、地震や火山の噴火が続いて居る。最近、間大西洋火山造山帯のカナリア諸島迄噴火を始めた。地中海のイタリアの火山迄噴火を始めた。
 ヒトの進化は頭骸骨の要領で判るが、或る時期に急激に容量が増えて居る事が判る。何かが有ったの意で有る。火山の造山期に重なる。地下深くの放射能を含んだマグマが大量に噴火した時期と重なる。
 進化の速度は余に遅く、生涯でも目にする事は無い、されど、外来種が在来種を駆逐する例は多い、ザリガニやブラックバスの大繁殖の例有り。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も近い。退化は進化より遥かに速い。既に飛べ無い鳥が実際に居る。天敵が居無く成り、気候が良く成り、餌が豊富な楽園では退化が進む。されど、鶏も飛べ無いが、三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞い。犬や猫が野性化したら、鶏もい天空を待って居た。

f:id:hougyokuasia80:20191006054840j:plain

 新型コロナワクチンの有効率95%が可笑しい。多くの解説者はワクチンを接種したら95%の人は感染し無いでは無いと言って居る。そう思わせる為に詐欺的な騙しの手口の絡繰りが有る。実際にはワクチンを接種しようが接種しまいが、99%の人は罹患しない現実が有る。残りの1%を0,05%に減らしたら、有効率85%と言う。実際は有効率0.95%で有る。確率と百分率と唯の比率の混同が有る。
 ワクチンの接種の管理と称して、マイナンバー制度が導入された。感染経路の特定の為に、個人の移動履歴が監視される虞が有る。スイカピタパを利用した居たら乗ろ降り駅は丸判り。
 ワクチンパスポートは海外に渡航の歳にワクチン接種済みの照明書かと思って居たら、国内のイベントにも使う心算。規制が掛かった場所でもワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する、未接種者の差別や村八分の始まりで有る。
 其の内、ワクチンの接種の履歴の管理と称して、掌にマイクロチップを埋め込む計画が有る。
 ワクチンは予防の為に健康な人が全員接種すべき物、罹患者が服用する治療薬より桁違いに儲けが大きい。人類全員が2回接種すると、ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む事に成る。2回接種で終息しないと、3回接種を言い出す。2回接種から3回接種に替える丈で莫大な冨が転がり込む。3回接種で終息しない場合は4回接種を言い出す。4回接種で終息し無い場合は5回接種を言い出す・・・・
 今は無料の為多くの人が接種するが、2021年の死者が増えて居る。東日本大震災の2011年よりも増えて居る。2010年はインフルエンザで死者が増えて居る現実が有った。ワクチンの接種で自然免疫が低下する虞も有る。副反応の後遺症も有る。

f:id:hougyokuasia80:20190930080828j:plain

 
 パンデミックが起きる以前に、パソコンのOSのWindowsのマイクロソフト社の創業者のビル・ゲイツ氏は生物兵器の脅威を講演して居た。感染拡大のシュミレーション結果も公表して居た。今、世界はその通りの地獄と化して仕舞った、ビル・ゲイツ氏は現代の予言者に成って仕舞った。
 中国もパンデミックが起きる以前に、サーズを想定した広域的な大規模な防疫訓練を実施して居た。されど、武漢の封鎖には訓練が活かされずに手間取り、感染を中国全土に広げて仕舞った。旧暦の正月の春節の時期に重なった不運も有った。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染源が武漢の海鮮市場の蝙蝠とか、海鮮市場は封鎖され消毒された。
 世界は武漢の海鮮市場で蝙蝠や蛇や鼠が生きた儘売られて居た事に吃驚仰天。されど、冷蔵庫が無かった昔は、東南アジアの多くの国で其れが普通で有った。市場の路上で猿や犬や猫、鵞鳥や家鴨や鶏、蝙蝠や蛇や鼠、鼈や台湾泥鰌や鯰や鰻や河蟹や蜆等々が生きた儘売れれて居た。、愛玩用のペットでは無い。買ってお金を払うと、其の場で手際よく捌いて呉れた。中国全土には海鮮市場は多数在る、何で武漢丈。東南アジアには野性の蝙蝠や蛇や鼠は数多生息して居る。何で無冠丈。
 武漢には武漢病毒研究所が在る。病毒とはウイルスの漢字名。世界でも屈指の遺伝子組み換えの実験が出来る最新鋭の研究所、仏蘭西の強力で建造、其の後、仏蘭西の許可無しに増改築をして居る。米国の研究チームが査察した時には、安全面の指摘を幾つか受けて居る。YouTubeに研究員がマスクも手袋も填めずに、素手で蝙蝠を掴んで注射して居る映像が有る。蝙蝠に尿をきっかけられた報告も有る。実験で使って死なせて仕舞った動物を、焼却処分せずに食肉業者に転売して居た。事件の報告も有る。最近も爆発火災を起こして居る。世間の風評では証拠隠滅を図ったとか。
 最近、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の遺伝子配列のゲノムが公開された、何と、エイズの遺伝子配列が4個所も見付かった、自然於変異なら何百年も掛かる確率。普通、生物兵器の開発はワクチンや治療薬と並行して行うもの。意図し無くとも漏れ出た可能性は高い。
 最近世界保健機構WHO中国忖度が気に成る。中国が莫大な分担金を拠出して居る為でも有る。勿論日本も拠出して居る。余り知られ無いが、大企業も拠出して居る。ビル・ゲイツ財団も拠出して居る。傘下に製薬会社が有るのが気に成る。申請が許可されて居ない段階で生産ライン拡張を始めて居る。

f:id:hougyokuasia80:20210802101305g:plain

f:id:hougyokuasia80:20190925133558j:plain