hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

国語辞典の憂鬱

 


         国語辞典の憂鬱

 

f:id:hougyokuasia80:20191014114625j:plain

 

 世界には7000以上の言語が有る。方言も加えるとその数倍に成る。中国も方言が多いが、筆談では通じる可能性が高い。東南アジアの多くの国は今は漢字を使用して居無いが、華僑も多く、漢字文化が残って居て、漢字文化圏で有る。言葉の発音は中国語に似て居る。広東語も日本語に近い、唐の時代の影響を残して居る。清の時代を観たければ、韓国に行け、唐の時代を観たければ、日本いけと良く言われる。
 西洋にはバベルの塔の伝説が有る。天理の戒めに背き、摩天楼な塔を建てた王が、天の神の逆鱗にふれ、言葉を乱され国滅ぼすの伝説で有る。韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に、自ら漢字を廃止し、国を滅ぼす、僅か50年で漢字を廃止した弊害が数多出て来た。論理的な思考が出来無く成り、한글の読み書きは出来ても文章の意味が理解出来ない機械的文盲になり、詐欺に掛かり易く成り、精神病が多発し、退化が始まった。
 今、世界の言語学者は韓国に注目、自ら漢字を廃止し、何をえて、何を失ったかの検証の研究を只で出来る好機で有る。
 ・漢字を廃止して僅五十年でもう当時の、古書籍や古雑誌や古新聞、当時の広報や官報や憲法や国法や国際条約や国際協定や政令の原本がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書がもう読め無い。中国の史書論語漢詩漢書がもう読め無い。
 ・한글を漢字に翻訳して文章を理解して居る人が多い、二度手間で有る。
 ・同音異義語が多く、未だに大童で有る。氏名は同名が多すぎ、未だに漢字名の併用を認めて居る。結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。選手等では同名の後ろに番号を付ける有り様、한글1、한글2、・・・。
 ・論理的な思考が出来無く成り、百年前の怨みを持ち出す。
 ・歴史書の多くが漢字한글混じりで抱えれ居る為、学校の教科書の嘘が誰も気が点か無い。独立門の前で、日本からの独立を祝して万歳三唱をして居る。
 ・独立門の脇に迎恩門の遺跡が残って居るが、迎恩門で誰が、誰を迎え、何をさせられたか、誰も知ら無い。
 ・教科書の歴史は政権に都合の悪い事は教え無い。最近も、『漢江の奇跡』が社会の教科書から消された。
 ・韓国は儒教の国、孔子論語を読むのに、漢字は必要な筈が自ら廃止して仕舞った。中国の庇護を求めるなら。漢字は必須で有った筈、国潰しても反日ががしたい。
 ・漢字한글混じり言語は表音文字言語と表意文字言語の欠点を相殺し、相乗効果が期待出来る。頁記録や速読の特技も有る。漢字の恩恵を自らすたさった。
 ・アラビア数字0123は表意文字、其の利便性の高さで世界中で使用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字の有る、中国や日本や朝鮮でも多用されて居る。算数の算術記号も表意文字で有る。欧文の記号文字も表意文字風で有る。既に漢数字零一二三が有る、中国や日本や朝鮮でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。
 ・漢字は象形文字から発展した物。古代文字には象形文字も有ったが、現代に迄言ったて居ない。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意もじで有るが。王の名前等は表音文字としても使われて居た。
 ・数学は表意文字が矢鱈多い、ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する、算術記号や数式の記号や関数の記号の説明に多くの頁を割いて居た。 ・最近の大脳生理学の研究で、表温文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う。何と漢字かな混じり言語の日本語は其の両方を活性化出来ると言う。生命進化の飛躍で有る。
 ・世界の言語学者は、日本語に注目。英国では第二外国語に日本語を推奨、中国も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。
 ・野獣でも言語らしきものが有る事が判る。狼の遠吠えや火猫の文句百たらや食事中のムニャムニャで其れが判る。
 ・

 

 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。ABCD包囲網で日本を大東亜戦争に煽った前例も有る。ロシアはウクライナに侵略し、墓穴を掘った事に成る。ウクライナNATOに加盟して居たら。第三次世界大戦の勃発で有った。普通なら国連軍が参戦する筈で有ったが、米国は動かずで有った。春蘭、ツンドラの凍土が融けて、戦車が立往生。今後はロシア国民が途端の苦しみを味わう事に成る。韓国が漢字を自ら捨てたのの比では無い。小麦の作付けが遅れると、世界は食料難が舞って居る。世界大恐慌も起こり得る。世界はベネズエラ化に向って居る。中国が倒れると、韓国も危うい、IMFは前回の救済で平気で約束を違る韓国に落胆。二度とは救済し無い、米国政府もしない、日本政府もし無い。肝心の通貨スワップ協定も韓国側の申し出で更新が出来て居無い。既に期限が切れて仕舞って居る。最近のウォンの下落が気に成る。中国が倒れるとドイツ銀行も危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な中央銀行では無い、ファンド等を運用して居る投資銀行。7000兆円の不良債権を抱えて居る。何と大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れると、ドイツ自身も危うい。ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合から離脱に成功。勿論金融の中枢の倫敦も離脱、偉そうな事を言って居た、EU連合自体が危うい。
 ロシアは未だ天然瓦斯っや石油のバルブを締めて居ないのに、既に天然瓦斯や原油の値段が高騰。日本は此の前福島で地震が起き、火力発電所に被害が出て、電力が窮迫。日本は核保有国に囲まれ、扇の金目の位置に在る。
 原子力規制委員会日本国憲法の禁じる法の遡及や事後法に背いて、原子炉を停めさし、原子炉設置審査を再度させ、巨億の巨費を投じて、安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正させる為に突っ返し。40年しか使わ無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる道。
 大阪維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に2回も大阪市住民投票が行われ、否決されて居る。大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にする為で有る。米中戦争に日本が巻き込まれると、民族分断も有り得る。アーリア人(白人)の常套手段。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。日本列島にはフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸時代に大井川に橋が無かった為に、東西の方言や習慣や文化に大きな違いが有る。現代でも電力の周波数が違う。日本分断の適地。

 

 ワクチンは予防の為に健康な人が接種するもの、罹患者が服用する治療薬に比べて桁違いに儲けが出る。人類全員に2回接種したら、ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む事に成る。2回接種で終息しない場合は3回接種を言い出す。2回接種から3回接種に替える丈で莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。3回接種で終息し無い場合は4回接種を言い出す。4回接種で終息し無い場合は5回接種を言い出す。・・・
 ワクチンの接種の管理と称して、マイナンバー制度を導入。感染経路の特定の為と称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。人類家畜化の監視社会の到来。
 ワクチンパスポートは海外に渡航の歳の、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも使用を目論んで居る。規制が掛かった場所でもワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。実接種者の差別や村八分の再来で有る。
 其の内、ワクチンの接種の履歴の管理と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。今や余命を金で買う時代。ワクチンやホルモン注射やサプリや健康食品で可成り老化を押さえる事が出来る。されど、私財が尽きて、已めると途端に老け込み、呆けだし、老衰が舞って居る。
 ワクチンは今わ無料で有るが、其の内有料に成る。今は血税でワクチンを施覆布が購入して居る。今後の増税が必至。
 有効率95%の騙しにテレビは気が点いたのか、最近は感染予防率に言い換えた。
 ワクチンは、接種しようが、接種しまいが、自己免疫で99%の人が感染しない。日本人は感染しにくい要因のファクターXの有る国。残りの罹患率の1%を0.05%に減らせる効果が有るとして。有効率95%と言う。実際は其の差の0,95%に有効が観られた事に成る。確率と百分率と比率の混同が騙しの手口。
 コロナの恐怖を煽れば煽る程儲けて居る人が居る。問題は超過死亡が増えて居る現状で有る。2011年は東日本大震災で可成り多いが、2021年はそれ以上で有る。コロナに因る死亡を差し引いても可成り多い、されど、ワクチンの因果関係は無いが、死者が増えて居るのは事実で有る。若者のスポーツ選手の心筋炎が何故か増えて居る。
 


 太陽光パネルの全戸に設置義務化を言い出した。元環境大臣が居た。此れは大問題で有る。東京都知事も言い出したが、新規に建築の住居に限る当り前の発言。熱海の盛り土崩落事故の後、元環境大臣太陽光パネルの促進計画を公表して居た。GoogleEarthで観ると、近くの尾根に太陽光パネル施設が有る。鬱蒼と茂る森林を伐採し、尾根を削り、谷に盛り土をし、その盛土が崩落し土石流と成って街を襲った。k本当に環境の事を考えて居るか疑問で有る元菅総理が国際会議で公約した事を、自分が決めたかのように、朧気乍ら数字が浮かんで来たとか言いだした。
 昔、NHKは石油は後30年で枯渇すると言って居た。30年経っても未だ枯渇せずで有る。今では100年後には枯渇すると言いだした。大部分の人は其の時迄生きて居ないので嘘の吐き放題。

 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の新規感染者のグラフを観て居ると、ガウス曲線に気が点いた。ガウス曲線は西洋の釣鐘の様な綺麗な山型の曲線、統計の学習で良く出て来る正規分布の曲線でも有る。関数でも有るが、高校の数学では出て来無い。天理の法則でも無い、人情や人流にも現れる不可思議が有る。卑近的な顔の人が美人とされる。平均的な人が一番長生きする。コロナの第五波迄は綺麗なガウス曲線を呈して居るが。第六波のオミクロン株が可笑しい。何かが有ったので有る。ワクチンでコロナを絶滅させるは得策では無い。自然免疫で終息に向い、普通の風邪の如くに共生の道を歩むが得策。ワクチンの拘ると、永遠に製薬会社を儲けさす事に成る。

f:id:hougyokuasia80:20190920062509j:plain