hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

アロエも緑変する萌える初夏

 


         アロエも緑変する萌える初夏

 

 

 アロエは熱帯の植物、日本の冬の寒さにはキツイ。葉が赤く変色し枯れた様に縮じむ。
 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。大宇宙開闢後の3分間が詳しく研究されて居る。3分で略素粒子が出来た事を意味する。天文学者のハップルが遠くの銀河を観測して居て、大宇宙が膨張して居る事を発見した。時間を逆戻ししたら。過去に一点に収束して仕舞う。大宇宙の開闢後の3分間は割っても、開闢前に何が有ったのかが判ら無い。仏教には輪廻の思想が有る。収縮と膨張を繰り返す思想で有る。されど、其れでも最初は無かったら可笑しい。最初に急激な膨張が有ったとする、インフレーション理論では日本人も貢献して居る。今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論、提唱者のガモフは、少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵を載せて居た。少年少女向けに自論を展開して居た。ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい。其の元素比が生物に等しい。生物は大宇宙の在り来たりの元素で出来て居る事を意味する。地球の元素比に似て居無い事は重要で有る。大宇宙開闢ごの90億年は、元素の進化の時代、生命は未だ大宇宙の何処にも発生して居無かった事を意味する。さらに、30億年が単細胞生物の進化の時代。大宇宙の年齢が138億年で最初の120億年は目に見える生物は何処にも居なかった事を意味する。此の地球ですら既に五度の大変を経験ンして居る。5度目の大変では、恐竜が絶滅して仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄は有り得なかった。進化と絶滅は紙一重で有る。
 日本の生物学者が生命発生の確率を計算した。此の大宇宙には前例が有る。地球を参考に必須条件を選ぶ事が出来る。一つでも外れると生命は発生し無い。必須条件の積算で有るから。確率は必須条件が増えると確率は限り無く零に近付いて仕舞う。海洋を有する惑星なら可成りの期待が持てる。されど、地球には月が有る。月は衛星にしては大き過ぎる。小惑星の連星の如くで有る。月の存在が必須条件なら我が天の川銀河をもってしても可成り厳しい。何処かの一つを期待するのであ有れば、生命の発生は加算される。宝籤の籤券を多数買えば当たる確率は増える。天の川銀河には恒星が数千億も有る。何処かには居る筈で有る。前例が一つ有る。大宇宙には銀河が数多有る。生命が居ないと言う方が異常で有る。されどい、生命は発生して居たも、出会う事は決して無い、宇宙は余にも広い。
 生命の発生が必然でも、己が今の世に、ヒトに生まれて来たは奇跡で有る。
 ウイルスは物と生物の間の存在。宿主の細胞無しに、増殖出来無い。宿主を寝込ますと、隔離され、感染を広められ無い。宿主を殺すは自滅行為、即、荼毘にふされ、絶滅に向う。ウイルスも共生の道を歩むが得策。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生於の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。ウイルスには宿主の進化を即素因させる効能も有る。

 新型コロナワクチンの有効率95%の詐欺的な騙しが有る。解説者の多くが、接種したら、95%の人は感染しないでは無いと説明。白人の治験者の結果で日本人に適用するは無理が有る。日本人は欧米の人より、桁違いに感染が少無い要因、ファクターXの有る人種。実際の統計でも、接種しようが、接種しまいが、99%の人は罹患して居無い。残りの1%の罹患率を。0.05%に減らせる効果が有る為に、有効率95%と騙して居る。実際は其の差の
0.95%が実際の有効率。最近では有効率95%の騙しに気が点いたのか、感染予防率95%と言い替えた。
 ワクチンは予防の為に、健康な人全員に接種すべき物、人類全員に2回接種したら、ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む事に成る。戦争や動乱を煽り、莫大な冨を得て居る軍事産業に同じ。2回接種で終息しない場合は3回接種を言い出す。2回から3回接種に替える丈で、莫大な冨が転がり込む事に成る。3回接種で終息しない時は、4回接種を言い出す。4回接種でも終息し無い場合は5回接種を言い出す。・・・
 今のコロナワクチンは無料で有るが、血税で政府が購入して居る。購入した何億回分bンのワクチンは代金を払って仕舞って居て、返品が出来無い。使用期限が有る。期限切れに成ると、廃棄処分する必用げでて来る。政府が必死に成って、接種させ、若年層に迄接種が進んで居る。当然副反応や後遺症も出て居る。死者迄出て居る。
 最近の人口動態統計の超過死亡が増えて居る。新型コロナに因る死亡者を差し引いても、説明が点かない。2011年は東日本大震災が有った。天才地変が原因で超過死亡が多かった。其の時より多いのは明らかに異常で有る。2010年も超過死亡が多い、インフルエンザが蔓延した時期でも有る。インフルエンザの死者数を差し引いても異常で有った。ワクチンの接種の因果関係は無いが、何かが起き打てて居る事は確かで有る。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染源が武漢の海鮮市場の蝙蝠とされて居る。世界は武漢の海鮮市場で蝙蝠や蛇や鼠が生きた儘売れれて居た事に、吃驚お仰天。海鮮市場は封鎖され、消毒された。されど、冷蔵庫が無かった昔は、東南アジアの多くの国で其れが普通で有った。市場の路上で、猿や犬や猫、鵞鳥や家鴨や鶏、蝙蝠や蛇や鼠、鼈や台湾泥鰌や鯰や鰻や河蟹や蜆等、皆生きた儘売られて居た。愛玩用のペットでは無い。買ってお金を払うと、其の場で手際よく捌いて呉れた。しかし、此れも可笑しい、海鮮市場は中国全土に多数在る。何で武漢丈。野性の蝙蝠や蛇や鼠は東南アジアには数多生息して居る。
 武漢には、武漢病毒研究所が有る。病毒とは、ウイルスの漢字名。仏蘭西の強力で建造された。世界でも屈指の遺伝し組み換え実験が出来る、最新鋭の研究所。中国は仏蘭西の許可無しに、増改築を行って居る。米国の研究チームが査察した時には安全面の指摘を受けて居る。YouTubeにも、研究員がマスクも手袋もせずに、蝙蝠を素手で掴んで注射して居る動画画配信されて居る。蝙蝠に尿を引掛けられた報告も有る。実験で使って死なせて仕舞った動物を焼却処分せずに、食肉業者に転売して居た報告も有る。意図的では無くとも、漏れ出た可能性は高い。最近も爆発火災事故を起こして居る。世間野風評では証拠隠滅を図った噂も有る。
 ワクチンの接種の管理と称して、マイナンバー制度を悪用、感染経路の割り出しと称して、個人の移動記録を監視。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。人類家畜化政策で有る。番号で監視する恐怖のSF映画の如き、監視社会の到来で有る。2025年の大阪万博ロゴマークが何とファイブアイズで有る。スパイ防止国際機密情報共有協定。エシュロンの盗聴システムにアクサス出来る。
 ワクチンパスポートは海外に渡航の歳の、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも使う心算、規制の掛かって居る場所にも、ワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。未接種差別や村八分化の再来で有る。
 其の内、ワクチンの接種の履歴の管理と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言いだす。人類家畜化政策で有る。
 最近、世界保健機構WHOの中国忖度が気に成る。中国が莫大な分担金を拠出して居る為でも有る。勿論日本も拠出して居る、意外と知られて居無いが、大企業も拠出して居る。ビル・ゲイツ財団も拠出して居る。傘下に製薬会社が入って居るのが気に成る。申請の承認が降りる前に、既に生産ラインの拡充をして居た。
 


 米国には、列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義の弊害に気が点くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。最悪なのは、ロシアがソビエト連邦の核を引き継いだ事で有る。ウクライナソビエト時代の核を廃棄して、今、侵略されて居る。北朝鮮が核に固執する理由が有る。北朝鮮の核の威を借る韓国で有る。
 ロシアにはソビエト連邦時代の栄光を取り戻したい思いが有る。ウクライナNATOに加盟して居たら、第三次世界大戦の勃発で有った。されど、米国の軍事産業は戦争特需で大儲けで有る。朝鮮戦争で日本が戦争特需で復興が進んだ前例も有る。
 中国は台湾の併合を目論んで居る。日韓併合は国際条約の締結調印で為されたもに、軍事侵略では無かった。中国は孫子の兵法の国、火器を使わず、工作で傀儡政権を操り、無傷な国を摂るのが兵法。孔子学院を多数建て、孔子論語を教え、日本語も教え、工作も教える。政治家の女性の好み迄研究して居る。
 米国には進駐軍のGHQに似た組織が今でも有る。傀儡政権を作るのが目的。戦略国際問題研究所SCISが有る。小泉進次郎氏も会員で有った。
 日本は未だにGHQの日本弱体化計画WGIPが息衝いて居る国、憲法改正も出来て居ない。米国の属国の如くで有る。

 

 今、此の世界で自国の歴史を学校で嘘を教える国が在ろうか。自国の歴史が政権に都合が悪い事は教科書から消し去るのは普通に有る子事、最近でも『漢江の奇跡が』社会の教科書から消された。外国には当時の写真や映画や手記が多数残って居る。外国の資料迄消し去る事は出来無い。英国の旅行作家イザベラ・バードの「朝鮮紀行』は日本語訳はAmazonでも今でも販売して居る。当時の庶民の生活振りが詳細に描写されて居る。リットン調査団の一人のパットン少佐の手記も有名で有る。統治が正しく行われて居た事が着されて居る。嘘を手記に書く必要が無い。
 李氏朝鮮時代と戦後の二度に亘って、朝鮮の地を旅行した米国大統領が居る。フーバー大統領で有る。自著の『失われた自由』の中で、朝鮮の変貌振りを記して居る。嘘を記して得する事等何も無い。
 日本人の多くの人は、韓国では学校では漢字を教えて居ないと思って居る人が多いが、國語の古典の漢文で漢字の授業が周二回も有る。韓国は元々は儒教の国、孔子論語を学んで居ても可笑しくは無い。韓国ドラマの古装劇を見て居ると、孔子論語や小学や中庸や大学の漢文の授業が良く出て来る。
 五〇〇年間も両班は使って来た漢文を自ら捨て去るとは余に異様で有る。
 朴槿恵元大統領は一部漢字の復活を計画して居たが、文前大統領がその計画を破毀して仕舞った。高麗連邦の民族統一を懇願し、反日を煽り共通の敵を作る必用が有った。
 80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
 漢字한글混じり言語は世界の言語の中でも優れもので有った。カントの哲学も論理的に理解が出来た。文書の深い意味を掴める優れもの。其れを自ら捨て去って。退化が始まった。
 東南アジアの漢字文化圏知能指数が欧米より高い、幼児期の漢字教育が知能を伸ばす報告も有る。左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習が効果有か、料理は両手を使う事が多いので、男もすべきで有る。
 箸の文化圏は相対に器用な人が多い、此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。スプーン文化圏は相対に不器用が多い。されど、器用な人も居る。俳優のアランドロンの器用差は特筆に値する。俎板を使わずに林檎を割って、台詞を喋り乍、皮を剝いて食べて居る。年老いてもジャガイモの皮むき競技に出えたりもして居る。左利きは北半球の住民は地球の自転の影響で不利で有る。
 かって、大英帝国は世界の七つの海を制覇した覇権国で有った。世界は車の左側通行が多いと思って居たら。右側通行が意外て多い。ナポレオンが左利きの為に右側通行をさせた逸話も有る。
 ・右利きが大多数為、左側通行が普通で有る。右足が利き足に成る為、目隠しをして歩くと自然に左に曲って仕舞う。
 ・心臓が左に由って居る為に、左を守る必用が有る。
 ・侍は左に刀をさして居た。右からの敵は一振りで倒せるが、左からの敵は二振りに成って仕舞う。
 ・刀の鞘がブツカルと斬り合いに成った。当らない様に左を歩くが普通。
 ・侍が馬に乗る時は左側から乗るのが普通、刀の鞘が馬の腹に当たるのを防げる。
 ・馬車の御者は左手で手綱を握り締め、右手で鞭を操って居た。
 ・鞄を持つ時は左手が多い、右手は咄嗟の時の為に空けて置く必用が有った。鞄があたら無い様に、左側通行は普通。
 ・夫婦同伴の場合は婦人は左側を歩くが不通、紳士の方が速いため左に曲って仕舞う。
 ・