hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

火猫の竃撰び

 


         火猫の竃撰び

 

 

 竃で火炙りに成った灰猫は二度と竃では寝無い。雪夜の晩は、竃撰びで大童、アッチの竃で頭を張られ、コッチの竃で尻を叩かれで有る。火猫の猫生も大変で有る。
 人類進化の歴史の中で、広島と長崎の原子爆弾の投下は、人類の退化の前兆で有る。韓国で反日の為、日帝残滓の根絶の為に、漢字を自ら廃止し、今頃色々と弊害が出だした。退化の前兆が見受けられる。西洋にはバベルの塔の伝説が有る。天理の戒めに背き、摩天楼な塔を建てた王が、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され、国滅ぼす伝説で有る。世界には7000以上もの言語が存在する。方言も加えると其の数倍の数に成る。数多の言語の中で、表意文字言語を使って居る国は、中国と日本の二ヵ国のみで有る。表音文字言語は誰でも読み書きは出来る長所が有るが。単語の意味は国語辞典で覚える必用が有る。問題は国語辞典で有る。日本人が英語の学習で英英辞書を引くが如くで有る。表意文字言語の中国語でピンインが作られたのは近代に成ってからで有る。ピンインはRoumajiに似て居るが少し違う。発音記号に近い。小学生は国字を学ぶ前に、ピンインを学ぶ。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う。表音文字原語は聴覚に関連があり、表意文字言語は視覚に関連が有る。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌をさがしたり、巣に戻る為にも必須で有った為でも有る。
 アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで世界中で多用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。ローマ数字IIIIIIVXは0が無かった為利便性に問題が有った。因みにアラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有った事が判る。欧文の記号文字ー+・*=%&?等も表意文字風で有る。算術記号も表意文字で有る。ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する算術記号や数式の記号や関数の記号、定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割いた居た。予想は未だ証明されて居無い定理の事、フェルマーの最終予想が余に有名で有った。近年、ワイルズに由って証明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されて定理と成り、次の予想の証明に使える。日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。誤解し易い用語は省かれて居る。薬の有効率の計算式の解説も有る。ワクチンの有効率95%は詐欺的な騙しで有る事が判る。テレビも最近は其れに気が点いたのか、感染予防率に言い替えた。日本は欧米に比べて桁違いに感染が少ない要因の、ファクターXが有る国。白人の治験者の結果で見るのは問題で有る。日本人は接種しようが、接種しまいが、自己免疫で88%の人は罹患し無い。其の残りの罹患率1%を0.05%に減らせるので有効率95%と騙す。本当の有効率は其の差の0.95%に過ぎない。確率と百分率と唯の比率の混同が有る。騙しの手口で有る。%を付けたら百分率と思って仕舞うを利用して居る。
 中国語の文字数は20万字、日本語の文字数はその半分の10万字、常用漢字は2135文字で有るが、ユニコードに登録されて居る漢字は利用する事が出来る。
 日本語の漢字かな混じり言語と韓国語の漢字한글混じり言語は表音文字言語と表意文字言語の両方の領域を活性化出来る。進化の飛躍で有る。韓国は其の飛躍を自ら刷って去った。既に退化が始まった。
 


 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義の弊害を知るべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮は其れを聞き継いだ、最悪なのはロシアがソビエト連邦核兵器を受け継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、今、ロシアの侵略を受けて居る。ウクライナが、NATOに加盟して居たら、大三次世界大戦の勃発で有る。国連軍が参戦しても可笑しく無いのに、国連は其の体を為さず。春に成り、気温が上がると、ツンドラの凍土が融け、大地が泥濘、戦車は立往生。
 普通、戦争は金融制裁や禁輸制裁で戦争を煽られ始まるもの。大東亜戦争もABCD包囲網で戦争を煽られた結果で有る。ロシアは金融制裁や禁輸制裁が有るのを知って居て、ウクライナに侵略した事に成る。アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。民族分断をし、戦争させ、漁夫の利を目論んで居る。
 原子力規制委員会日本国憲法が禁じる、法の遡及や事後法に背いて、原子炉を停めさして、原子炉設置審査を再度させ、巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返した。40年しか使用し無い、原発に12万年前の活断層を持ち出し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れに追い込んで、廃炉に追い込むには訳が有る。原子力の技術を断ち、核抑止力を殺ぐのhが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる道。コミンテルンの世界制覇の洗脳が未だに息衝いて居る。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に2回も住民投票を行い、2回とも否決されて居るが、未だ諦めきらずで有る。大阪市の分割丈ならトックに実現して居た筈。大阪府大阪都に格上するには、大阪府住民投票も必要、国会の決議も必要、最終的には国民投票必用大阪府大阪都に格上げし、日本の副都にし、西日本の統治にするのが狙い、副都は京都の筈、御所も在るし、二条城も有るのに。
 台湾をめぐって、米中戦争が起こり、日本も戦争に巻き込まれて、日本分断統治も有り得る話。日本列島は東西に長く、中央に、フォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸時代に幕府が大井川に橋を掛けささ無かった為に、大井川を境に、方言や習慣や風習や文化が大きく替わる。現代でも電力の周波数が違う。東西で戦争させ、漁夫の利を目論む隣国が在る。
 


 日本語は生命進化の飛躍とも取れるが、日本の認知症は世界一で有る。長寿国の宿命でも有る。左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。幼児期に訓練すれば両手利きも可能。北半球では地球の自転の影響で、右利きが有利。心臓が左に偏って居るので、右利きが有利で有る。老人の呆け防止には、左手の活用が大事で有る。料理は両手を使う作業が多く、男子も遣るべきで有る。バイリンガル認知症に成り難い報告が有る。日本人のEnglish英語の下手は世界的に有名で有る。言語学者は小学校のRoumaji学習が弊害と説く、試験の為に、自分勝手にRoumaji風の発音で憶えて仕舞う為でも有る。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。政治家は自分の教養の高さを自慢したいので、矢鱈カタカナ英語の連発で有る。最近だは、ドイツ語やフランス語の外来語迄連発で有る。
 日本人の不幸は戦勝国の言語を押し付けられた事で有る。Roumaji学習が弊害なら、Roumajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んでいたら、テレノベラを楽しむ事が出来た筈。小学校で한글を学んで居たら、韓流ドラマも楽しめた筈。
 韓国の古装劇ヲ見ると、学童の授業風景が良く出て来る。韓国は儒教の国、孔子論語が小学校で習っても可笑しくは無い。小学や中庸や大学が出て来る、皆、漢文で書かれて居る。五百年間両班は使って居た漢字を。反日の為に自ら法率で廃止するので有ろうか。中国の属国に再度成るのを恐れたとも取れる。GHQが日本で失敗した、朝鮮弱体化計画の為に漢字を廃止させたとも取れる。米国は漢字の廃止で朝鮮が弱体化するのを知っていた事に成る。
 中国語は同じ漢字を使う為、日本人には学習し易い外国語で有る。中国語の簡体字は省略し過ぎ、台湾の繁体字旧字体に近く学童には難し過ぎる。
 日本語の常用漢字は其の中間に位置する優れもの、今後は日本語二の漢字に期待が持てる。
 孔子論語李白杜甫の監視や中国の故事等で中国語を学習する手も有る。
 YouTubeでは日本語の上手な外国人の動画も多い。英国では日本語を第二外国語に推奨。中国も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の師弟は幼児期からEnglish英語の学習の始める。貧困層の学生には不利で有る。其処で、同じ漢字を使う日本語に向う。孔子学院では孔子論語を教え、日本語も教絵、工作も教える。中国は孫子の兵法の国、米国の様に原子爆弾は使わず、工作員を使って傀儡政権を立て、無傷の国を盗る兵法。日本の外交官が中国のホテルに泊まると、美人の女性が花を生けに態々やって来る。政治家の女性の好み迄研究して居る。
 台湾が中国に併合されて仕舞うと、尖閣諸島も危うい、尖閣諸島が併合されて仕舞うと。沖縄も危うい。沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状も有る。
 認知症の症名が可笑しい。症の前には病状や症状が来ないといけない。認知は病状でも症状でも無い。痴呆は病状で症名としては正しい。狂犬病も可笑しな名前、犬が感染するなら其れで良いが、人が感染して、狂犬病は可笑しい。其処で、恐水症の別名が有る。喉が渇くが、喉が麻痺して水が飲め無い。無理に飲むと、地獄の苦しみを味わう。其処で、水を見た丈で怖がる。狂犬病は余に悲惨なので、映画でも滅多に見る事が無いが、メキシコ映画で昔有った。若者が金持の番犬に咬まれ、法外な賠償金を貰って喜んで居たら。狂犬病が発症し、地獄に。狂犬病は人も狂犬の様に人を咬みたく成る恐ろしい疫病。映画ベン・ハーではライ病患者の行く、死の谷がでて来るが。食糧は篭で吊るし、配給される。

 最近、YouTubeでワクチンやコロナや超過死亡の投稿でブロックされる事が多い、戦時中の言論統制の如くで有る。ワクチンの接種が進んだ、中国や韓国や日本が未だ終息し無い。素人にはワクチン接種が感染を広めて居る様にも見える。人口動態統計の超過死亡の増大が気に成る。2011年の東日本大震災の天災地変より2021年の超過死亡が多い。新型コロナに因る死者を差し引いても、説明が点か無い。
 最近、救急車のサイレンを良く聞く、搬送数が増えて居る事実が有る。何かが起きて居るので有る。
 政府は既に8万回分のワクチンを血税で購入済み、既に代金を払って居る。返品は出来無い。使用期限が過ぎると、廃棄処分が必用、何としても接種させる必用が有る。副反応は当然有る。有効率0.95%のワクチンを打たせる。ワクチンの後遺症の治験が無い。