hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

抱き猫の門出嫌い

 


         抱き猫の門出嫌い

 

 

 飼猫も飼い主を信用して居無い事が丸判り。
 生命進化は余にも遅く、生涯を掛けても目にする事は無い。されど、外来種が在来種を駆逐する例は何度か有った。ザリガニやブッラクバスの大繁殖のい例有り。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も近い。進化は余にも遅いが、退化は可成り速い。既に、飛べ無い鳥が実際に居る。天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富な地では退化が進む。鶏は飛べ無いが。三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞い、犬や猫が野性化したら、鶏も天空を舞って居た。韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に自ら漢字を廃止し、古書が読め無く成り、論理的な思考が出来無く成り、反日種族過ぎの火病が発症し、退化が始まった。表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う。されど、漢字한글混じり言語の韓国語は其の両方を活性化出来る、進化の飛躍が有ったが、反日の為、日帝残滓の根絶の為に退化が始まった。世界の7000以上の言語も限界が有る事が判る。漢字한글混じり言語が世界の標準語に成り得た可能性が有ったが、自ら捨て去った。今や、漢字かな混じり言語は日本語のみで唯一無二で有る。
 韓国の反日の元凶はタッタ35年間の日帝時代のみで有る。日韓問題の殆どが韓国側の非常識が原因。退化の産物で有る。世界的に歴史の教科書は政権の都合の悪い事は教え無いのが普通。捏造の史実を教えるは常軌を逸した異常な失政。最近でも『漢江の奇跡』が韓国の社会の教科書から消された。

 1910年、全世界を嘲笑の坩堝と化す珍事が朝鮮の地で起きた。日韓併合で有る。当時の大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った世界の一等国。かたや、大韓帝国は世界の最貧国、統治が成り立た無い国家破綻の国で有った。当時の大日本帝国は後年、国際法違反の指摘を虞れ、各国に大使を送り、日韓併合の是非を問うた。西洋諸国の多くは、国際条約や国際協定の存続は求めたが、非とする国は無かった。後年、亜米利加のハーバード大学に、世界の法律学者を集わせ、日韓併合国際法違反が無かった議決をして居る。
 韓国内には未だに、武力による侵略で併合させられたと思って居る人が多い。ロシアによる侵略に因る、ウクライナの併合は国際法違反の蛮行で有る。日韓併合は両国の合意で国際条約の締結調印で達成した。
 ・日本は日本の警察制度を導入し、『路上脱糞禁止令』を出して仕舞い、朝鮮人の顰蹙を買って仕舞った。勿論、朝鮮人も巡査に採用した。
 ・上下水道を引き、衛生的な便所を普及させ、街の要所には公衆便所を儲けた。
 ・道路を拡張し、川に橋を架けた。
 ・鉄路を敷き、河に鉄橋を架け、駅舎を建て、蒸気機関車を走らせた。
 ・両班や奴婢や白丁等の身分制度を廃止し、奴隷の解放を行った。
 ・裁判制度を改善し、残酷な拷問を廃止し、残忍な刑罰も廃止した。近代的な煉瓦造りの刑務所を建てた。裁判官の育成もした。
 ・創氏改名の申請を受け付けた(強制で無かった事が重要で有る。満州では日本名の方が尊敬された。
 ・病院や医院を建て、病気の治療や予防に努め、疫病の蔓延防止に寄与した、寿命を延ばし、35年間で人口を倍にした。
 ・小学校や中学校を多数建て。한글の標準語化をし、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に広めた。日帝残滓で廃止すべきは한글方
 ・帝国大学も創立し、朝鮮人も入学出来た。
 ・富国強兵に努め、体育に力をいれ、運動会やテニス大会やスケート大会等も行って居た。朝鮮人も軍隊に入れた。
 ・禿山に植林を緑の山に変えた。
 ・溜池を多数掘り、灌漑工事を施し、旱魃に備えた。
 ・治水工事を施し、洪水を防いだ。
 ・港を浚渫し、灯台をたて。交易を盛んにした。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改革し、紙幣を発行した。
 ・当時世界一のダムを建造し、水力発電所も建造し、発電し、街に市電を走らせ、街灯を灯し、満州に迄送電した。
 ・日本の消防制度を取り入れ、藁ぶきの屋根を瓦ぶきの屋根に替えて行った。
 ・日本の郵便制度を取り入れ、慰安婦が実家に送金して居た。郵便貯金の通帳は公開去れてる。
 ・日本の電信電話制度を取り入れ、世界にニュースが発信出来た。
 ・近代的なホテルを建て、外国人を招いた。
 ・百貨店も建て、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・美術館や博物館や動物圓も作り、文化の振興に務めた。
 ・日韓合弁会社を建て、技術を許与し、特許を共有し、日本の撤収後も生産を続けた。
 ・染料を普及させ、カラフルな着物を普及させた。
 ・神社を建て、祭も起こ行って居た。
 ・大正デモクラシーが起きると、朝鮮や台湾でも遣って居た。
 ・作物の品種改良をし、北の寒冷地でも、作付けが出来る様にした、北でも稲作や大豆は満州でも大々的に作られた。
 ・台湾や満州でも朝鮮と同じように統治をしたが。反日は朝鮮のみで有る。
 ・

 

 李氏朝鮮時代の民衆の生活の様子は、英国の旅行作家イザベラ・バードの『朝鮮紀行』で詳細に描写されて居る。日本語訳版はAmazon等で今でも購入出来る。併合時代の民衆の様子は、満州事変を調査した、リットン調査団の一人のパットン少佐の手記が有名で有る。統治が正しく行われて居た事が判る。亜米利加の大統領で、李氏朝鮮時代と戦後の二回に朝鮮の地を音連れた人が居る。フーバー大統領で有った。自著の『失われた自由』で其の変貌ぶりを記して居る。フーバー大統領が嘘を書いて得する事等何も無い。『失われた自由』は大著で日本語版も販売されて居るが高価で有る。

 

 韓国では、漢字を廃止して。何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。世界の言語学者は只で研究が出来る好機で有る。対照言語に日本語が有る。反日の為、日帝残滓の根絶の為に、漢字を廃止したは少し不可解で有る。漢字は仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書等と一緒に中国伝来の筈。再び中国の属国に成るのを恐れたとも取れる。進駐軍のGHQは日本では日本弱体化計画の漢字の廃止には失敗して居る。朝鮮の地で朝鮮弱体化計画で廃止させられたとも取れる。亜米利加は漢字の廃止で朝鮮が弱体化するのを知っていた事に成る。
 漢字が読め無いGHQが教科書の不適を墨塗させ、言論統制を布き、公職追放を行い。焚書迄して居る。GHQの犬になり下がった、売国奴の学者が多数居った事を意味する。公職追放で其の後釜に共産党員が多数教育の場に入り込み、日本の教育を壊して仕舞った。
 ・僅か50年前の当時の、古書籍や古雑誌や古新聞、広報や官報や当時の国際条約や国際協定や憲法や法律の原本や日誌や書簡がもう読め無い。
 ・同音異義語が多すぎて、未だに大童で有る。
 ・氏名は同名が多すぎ、未だに漢字の併記を許して居る。結婚式場や葬儀場の受付では、スマホの漢字翻訳アプリが大活躍。選手等は名前の後に数字を付ける有様。
 ・論理的な思考が出来無く成り、退化が始まる。
 ・最近では한글すら正しく読み書き出来無い学生が増えた。
 ・한글の読み書きは出来るが、文章を解せ無い、機械的文盲が増えた。
 ・上記の為、反日種族主義の火病の様な精神病が併発した。
 ・歴史書の多くは漢字한글混じりで書かれて居たので、もう読めずで、学校の歴史の教科書が反日でも誰も捏造に気が点か無い。政権に不都合な史実は学校では教え無い。最近でも『漢江の奇跡』が社会の教科書から消された。
 ・韓流ドラマはファンタジーで有る。されど、天空を舞う漢流ドラマより未だ益しで有る。韓国ドラマの古装劇では学童の授業風景が良く出て来る。孔子論語、小学や中庸や大学も漢文で書かれて居る。李氏朝鮮の五百年も続いた、両班の漢文で有るが、反日の為、日帝残滓の根絶の為に自ら廃止したが。不可解で有る。漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書と共に、中国伝来の筈。中国の属国に戻る事を恐れて漢字を廃止してとも取れる。GHQが日本では失敗した、朝鮮弱体化計画を実行した可能性は有る。反日を煽る事で、反米感情が起きるのを防いだとも取れる。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで世界中で多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る、中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で、廃れる事は無い。表意文字言語の優位は歴然で有る。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り。印度は0の発明国で有る。ローマ数字IIIIIIVXも表意文字では有るが。0が無かった欠陥が有った。されど、時計の文字盤等には。今でも使用されて居る。XをアルファベットのXと混同する場合が多い。
 ・欧文の記号文字+ー/*=%&&#@?も表意文字風で有る。算数の算術記号も表意文字で有る。ブルバギの数学原論を紐解く戸。本書で使用した、算術記号や数式の記号や関数の記号、定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割いた居た。予想は未だ証明出来て居無い定理の事、フェルマーの最終予想が余にも有名で有った。されど、近年、ワイルズに由って、証明されフェルマーの最終定理と成った。
 ・日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。誤解を招く用語は削除されて居る。本書の文章が自体が、他の申請書類や論文の規範と成って居る。薬の有効率の計算の解説も有る。世界の論文の殆どがEnglish英語で書かれて居るのは日本人には残念で有る。論文は充分に精査されて公表される筈が、ワクチンの有効率95%の嘘が罷り通って居る。米国の食品医薬品局FDIも見逃して仕舞って居る。真の有効率は0.95%で、接種しようが、接種しまいが、99%の人は自己免疫で感染して居無い。さらに、日本人には感染が桁違いに少ない要因、ファクターXga有る国、さらに、若年層は感染が少ないのに、今、ワクチン接種の年齢が下げられて居る。幼児に迄接種をさせて居る。副反反応や接種の後遺症は当然在る。只程強い物は無いと言う諺も有る。訴訟を起こしても勝てない、裁判官自身が赤化して居る為で有る。原発訴訟の履歴を見たら其れが判る。
 ・世界には7000以上もの言語が有る。方言も入れると数倍の数に成る。されど、表意文字言語は中国語と日本語と旧朝鮮語のみで有った。朝鮮語は漢字を廃止して仕舞った。表音文字言語には欠陥が有る。誰でも読み書きは出来るが、単語の意味を憶える必要が有る。問題は国語辞典に有る。国語で国語の意味を書いて居る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引くに同じ。漢字は読め無く手も、大体の意味が判る利便性が高い。中国語にも欠陥が有る。ピンインが出来たのは近代に成ってからで有る。其れ迄は幼児の漢字教育が不可に近い。漢字かな混じり言語の日本語は其々の欠陥を相殺し、相乗効果が期待出来る。朝鮮語も漢字한글言語を確立したのは、日本の福沢諭吉で有った。朝鮮は世界で唯一の漢字한글混じり言語を自ら捨てて仕舞った。
 ・今、世界の言語学者は韓国に注目、漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が未だに出来て居無い。今が只で研究出来る好機でも有る。対照言語に日本語が有る。
 ・最近の大脳生理学の研究で、欧米等の表音文字言語と漢字の中国語や日本語の表意文字言語では、大脳の活動場所が若干違う、表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚の記憶が強力で有る。音楽は何度聴いても覚えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。天敵から身を守り、餌を探し、自分の巣に戻る為にも必須で有った為でも有る。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。表意文字言語の優位は歴然で有る。
 ・韓国が可笑しな事をして世界の嘲笑を受けるのは、漢字の廃止が元凶。既に常識の欠落が起きて居る。常軌を逸した行動が目立つ。
 ・漢字かな混じりの日本語は表音文字言語と表意文字言語の大脳の活動領域の両方を活性化出来る。左利きが左脳と右脳をの両方を活性化出来るに同じ。日本人に生命進化の飛躍が起きて居る。朝鮮は漢字한글混じり言語で同じ進化の飛躍が有ったが、反日の為にも自ら捨て去って退化が始まった。
 ・韓国では漢字を捨て去り、認知症が増えて居るものと思って居たら、日本人が世界一で有った。長寿国の宿命でも有る。バイリンガル認知症の発祥を遅らせる報告が有る。老人には、方言で話し掛けた方が良く話が通じる例が多い。方言が喋れたらバイリンガルでも有る。されど、最近は方言は滅多に聞かない。昔の映画に観受かられる程度で有る。言語学者は日本人のEnglish英語の下手は小学校のRoumaji学習が弊害とか、試験の為に、自分勝手にRoumaji風の発音を憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には理解出来無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。印度人のEnglish英語も聞き取り難い。韓国は日本よりEnglish英語学習が進んで居る。フィリピンにEnglish英語を学ぶ為に留学する学生が多い。元来、外国語は隣国の言語を学ぶのが普通、同じ漢字を使う中国語も大事で有る。小学校の時に한글を学んで居たら、今頃韓流ドラマも楽しめた事で有ろう。Roumaji学習が弊害なら、Roumajiに近い、イタリア語やスペイン語ヲ学んだら良い事に成る。日本は敗戦国、戦勝国の言葉を学ばされるは、世の常で有るが、English英語は余にも日本語とは違い過ぎる不幸が有った。
 世界の言語学者は日本語に注目、英国では第二外国語に日本語を推奨。中国の学生も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期から既にEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生にはEnglish英語は不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に注目。
 ・中国は孫子の兵法の国、火器を使わずに、工作で傀儡政権を造って、無傷の国を盗るのが兵法、孔子学院を多数建て、孔子論語を教え、日本語も教、工作も教える。日本の政治家や高官が中国のホテルに泊まると、日本語の堪能な美人の女性が花を生けに遣って来る。政治家の女性の好み迄研究して居る。
 ・中国語の漢字は簡体字で簡略し過ぎ、台湾語は旧漢字に近い、日本の常用漢字はその中間の優れもの、今後は三国で協議し統一するのが望ましい。
 ・日本人の多くは韓国では学校では漢字は教えて居ないものと思って居るが。國語の古典の漢文で週二回も漢字の授業が有る。韓国は儒教の国、孔子論語を学んで居ても可笑しくは無い。朴槿恵元大統領は一部漢字の復活を計画して居たが、文前大統領が其れを破毀して仕舞った。高麗連邦の民族統一を懇願して居て、反日を煽り、共通の敵を作る必用が有った。80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。北朝鮮の核の威を借る韓国で有る。韓国が北朝鮮を併合するで無く、北朝鮮が韓国を併合する可能性が有る。今後は対馬列島が危うい。
 ・

 

 飼猫ですら、抱き猫の門出嫌いで飼い主を信用して居無い事が丸判り。されど、日本は進駐軍のGHQが行った日本弱体化計画WGIPの洗脳が未だに息衝いて居て、憲法改正も出来て居無い。ロシアのウクライナ侵略で、米国は今や戦争特需で有る。EU連合からの、武器弾薬の注文が期待出来る。日本も朝鮮戦争で戦争特需が有り、復興大きく進んだ経緯が有る。戦争や動乱を煽って儲けるのが、軍事産業で有る。
 ワクチンは予防の為に健康な人全員に接種するのが基本、罹患者が服用する治療薬より儲けが桁違いに大きい。人類全員に二回接収したら、ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む事に成る。2回接種でも終息しない場合は、3回接種を言いだす。2回から3回接種に言い替える丈で莫大な冨が転がり込む事に成る。3回接種でも終息し無い場合は4回接種を言い出す、4回接種でも終息し無い場合は5回接種を言い出す。・・・
 ワクチンの接種の管理と称して、マイナンバー制度を悪用、感染経路の割りだしの為戸称して、個人の移動履歴を監視、スイカピタパの利用者は乗り降りした駅名が丸判り。
 最近、ワクチンパスポートを言い出した。海外に渡航の歳に、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも使う心算。規制が掛かって入れ無い場所でも、ワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。未接種者差別や村八分の再来で有る。
 其の内、ワクチンの接種の履歴の管理と称して、マイクロチップを掌に埋め込むを言い出す。人類家畜化政策で有る。家畜を番号の付いたタグで監視をするに同じ。2025年の大阪万博が腸の大腸に青い目玉が五つのファイブアイズの仰天ロゴマークの出現で有る。スパイ防止の為の機密情報共有協定、アシュロンの傍聴システムにアクセス出来る。
 最近、人口動態統計の超過死亡の増が問題に成って居る。2011年の東日本大震災より増えて居るのは異常で有る。2010年はインフルエンザが蔓延して居てワクチンを接種して居た。其の為に超過死亡も増えて居た。ワクチンの接種で自己免疫が低下する懸念が有る。
 2022の2月の速報が出て居る。3月の増加の予想も出て居る。学者はワクチンの接種との因果関係は無いと言って居る。何かが起きて居る事は間違いが無い。既に政府は8億かいのワクチンを購入済み、代金も血税で払って仕舞って居る。期限が切れたら廃棄処分する事に成って居る。若年層や幼児まで打たせる心算。
 中国が倒れると、韓国も危うい、IMFは前回の援助で、約束を平気で違える韓国に失望、二度と援助はし無い。肝心の日韓通貨スワップ協定も、韓国側の事情で更新が途絶えて居る、既に期限は切れて仕舞って居る。中国の庇護を求める心算なら漢字の復活は必須。日韓スワップ協定の更新は、反日を已めたら可能性は高い。国を潰しても反日が病められ無いのが、韓国の退化の始まり。
 中国が倒れると、ドイツ銀行が危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様なドイツの中央銀行では無い、ファンド等を運用する投資銀行。7000兆円の不良債権を抱えて居る。何と大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れると、ドイツも危うい、ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合からの離脱に成功。勿論、金融の中枢の倫敦も離脱で有る。偉そうな事を言って居たEU連合自体が危うい。EU連合は世界政府の構築の為の布石の存在、アフリカ連合中南米連合や東南アジア連合の布石で有る。世界は今、ベネズエラ化に向って居る。世界大恐慌の足音が聞こえて来そうで有る。原油が高騰して居る、電気代も上がる。食糧不足が懸念される。北朝鮮では既に餓死者が出て居る危惧が有る。

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九