hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

嘘の歴史を学んで、偽の未來を夢見る

 


         嘘の歴史を学んで、偽の未來を夢見る

 

 

 現政権に都合の悪い史実は教科書から削除されるは世の常。最近でも韓国では『漢江の奇跡』が韓国の社会の教科書うから消された。現政権の都合の悪い事件は飛ばしで授業をするのも世の常。されど、独立門の前で、日本からの独立を祝って万歳三唱をするは余に愚かで有る。独立門の前には、迎恩門の門柱の遺跡が実際に有る。迎恩門で誰だ、誰を迎え。何をさせられたか誰も知ら無いは余のに、愚かで有る。
 서울특별시ソウル郊外の公園に恥辱碑が亀の背中に碑文が立って居る。貢女が牛や馬や豚並みに扱われて書かれて居る。亀は当時の世界感で中華思想を表して居る。中華こそ世界の中心で有ったので有る。
 鬼畜狂魔と言う言葉が有る。鬼や畜生に狂人と魔人を加えた造語。日本に原始爆弾を落した、当時の米国大統領の事で有る。NHKや朝日新聞は当時鬼畜米英を連呼して居た。嘘で無かったので有る。金融制裁や禁輸政策は戦線布告に近い蛮行、日本もABCD包囲網の制裁で大東亜戦争に煽られた前例が有る。問題は優生論敵人種差別で有る。劣った人種は根絶すべきとする差別。犯罪人は断種された悲劇が有る。日本人が黄色人種で有った為にされた差別が実際に有る。同じ敵国の独逸人や伊太利人にはし無かった、在米日本人の強制収容を行った。ユタ州の広大な砂漠に態態日本の町屋の実物大の模型を多々、態態畳を敷き、態態襖ヲ入れて、焼夷弾の燃焼実験を行って居た。焼夷弾に因る都市空爆国際法違反の蛮行、当時日本の健康な青年男子は徴兵され、戦地に出征して居て、婦女子や病人や老人しか居ないのを尻乍ら。空爆をした。都市空爆のマニュアルが鬼畜狂魔で有った。最初は偵察に見せ掛け、何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民が安堵して帰宅し、就寝した夜半にUターンして来て、渦巻き状に外側から内側に空爆した、一夜で10万の住民が焼き殺された。鬼畜狂魔の世界で有った。八月十四日の大阪京橋駅空爆が酷い、後一日の差で有った。当日の不在者は確認出来たが、本人確認が出来て居無い。一トン爆弾の威力で有った。焼夷弾丈でも都市の焦土化は出来た。一トン爆弾丈でも都市を粉土化は出来たのに、広島と長崎に、原子爆弾を投下した。戦後、何故か米軍は、広島と長崎の爆心地を訪れ、詳細な被害状況を調査した、さらに、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許の申請の資料に使用した。原子爆弾は生体実験でも有った。
 進駐軍のGHQの戦後処理も優生論的人種差罰が有った。同じ敵国の独逸や伊太利は白人の為にしなかった、日本弱体化計画WGIPを日本に丈行った。憲法を廃止させるは、国際法違反の蛮行。一週間で世界中の憲法や憲章の良い所を寄集めて、英文の草案を作り、慌てて翻訳させ、発布させた。慌てて翻訳した為に不自然な日本語が目立つ。不可解なのは、漢字が読め無い、GHQが自由平等博愛を掲げ、不適の箇所の教科書を墨塗させ、言論統制を布き、公職追放を行い、焚書迄して居る。GHQの犬になり下がった学者が多数居た事が丸判り。公職追放で空いた穴の後釜に、共産党員が多数教育の場に入り込み、日本の教育を壊して仕舞った。日本で失敗した。国家弱体化計画WGIPを反日派の李承晩大統領に反日を煽らせ、漢字の廃止に成功し、韓国弱体化に成功。
 李氏朝鮮時代の民衆の生活は、英国の旅行作家イザベラ・バードの『朝鮮紀行』に詳細に描写されて居る。外国には当時の写真も残って居る。当時のソウルは藁葺き屋根の平屋で有った事が判る。併合時代の統治の様子は、満州事変のリットン調査団の一人のパットン少佐の手記が有名で有る。何と、朝鮮の地を二度も旅行した米国の元大統領が居る。李氏朝鮮時代と戦後の二度で有る。自著の『裏切られた自由』で朝鮮の変遷の驚愕を書いて居る。『裏切られた自由』は大著で頁数多く高価で有る。僅か三十五年間で人口が二倍に成った説明が出来無い。
 


 1910年、朝鮮の地で、全世界を嘲笑の坩堝と化す珍事が起きた。日韓併合で有る。軍事に因る併合では無かった事が重要で有る。ロシアのウクライナ侵略は軍事に因る併合で、国際法違反の蛮行。世界史の汚点の一つで有る。米国の原爆投下も二つ汚点で有る。
 当時の大日本帝国は後年、国際法違反と言われるのを虞、諸外国に大使を送り、併合の是非を問うた。諸外国の多くは、今までの国際条約や国際協定の存続は求めたが、非とする回答は無かった。後年も、諸外国の法律学者をハーバード大学に招き、併合の違法性が無かった事を決議して居る。
 西洋列国が東南アジアで行って来た、植民地化とは違う事が重要で有る。韓国が諸外国の同情を得るには、日本が西洋列国より酷い蛮行をした嘘を吐く以外に手段が無い。
 かっての、大日本帝国が朝鮮の地で行った残酷で前例の無い蛮行の数々。
 ・日本の警察制度えお取り入れ、朝鮮人の巡査も雇った。『路上脱糞禁止令』を出し、取り締まった為に民衆の顰蹙を買った。
 ・道路を整備し、拡張し、河に橋を架けた。
 ・鉄路を敷き、河に鉄橋を架け、駅舎を建て、蒸気機関車を走らせた。
 ・東洋一のダムを造り、水力発電所を建て、街に市電を走らせ、街燈を灯した。満州に迄、送電して居た。
 ・上下水道を引き、衛生的な便所を普及させ。要所には公衆便所を設置した。
 ・消防制度を取り入れ、藁ぶき屋根を瓦ぶきに改善させた。
 ・禿山に植林し山を緑に替えた。
 ・溜池を多数掘り、灌漑工事をし、旱魃に備えた。
 ・治水工事を施し。洪水を防いだ。
 ・港を浚渫し、灯台を建て、交易を盛んにした。
 ・小学校を多数建て、한글の標準語化をし。日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させた。世宗大王が考案した한글は当時両班には不評で両班は漢文を使って居た。奴婢や白丁は文盲で有った。
 ・病院や医院を建て、病気の治療や予防に努め、防疫に寄与した。
 ・富国強兵に努め、体育に力を入れ、運動会やテニス大会やスケート大会も行って居た、朝鮮人でも軍隊に入らた。
 ・朝鮮人でも日本の政治家に成れた。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改善し、紙幣も発行した。
 ・帝国大学も創設し、朝鮮人も入学出来た。
 ・農地調査をし、休田を活用し、新田のい開墾を行った。
 ・作物の品種改良を行い、寒冷地でも稲作が出来る様にし、北や満州でも大豆の作付けが出来た。
 ・創氏改名を受け付けた、自己申告で強制では無かった、満州では日本名が珍重された。奴婢でも名前が持てた。
 ・百貨店ヲ建て、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・大正デモクラシーが流行ると、朝鮮や台湾でも遣って居た。
 ・動物圓や博物館や美術館を建て、文化の興進に務めた。
 ・神社も建て、祭も行って居た。
 ・染料を普及させ、カラフルな衣装にした。
 ・日本の郵便制度を取り入れ、郵便局も建てた。慰安婦が、実家に送金していた郵便貯金通帳がインタネット上で公開されて居る。可成りの高級で有った事が判る。
 ・両班や奴婢や白丁の身分制度を廃止し、奴隷を解放。奴婢でも名前が持てた。
 ・裁判制度を改善し、残酷な拷問や、残忍な閨閥を廃止した。
 ・弁護士制度を取り入れ、弁護士の育成も行った。
 ・近代的な煉瓦造りの刑務所を建てた。
 ・合弁会社を多数建て、技術や特許を供与し、朝鮮人も雇った。戦後て撤収後も生産を続けさせた。
 ・電信電話網を敷設し、世界に最新ニュースを配信出来た。
 ・


 80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。北朝鮮の核の威を借る韓国で有る。高麗連邦の民族統一を懇願し、反日を煽り、共通の敵を作る必用が有った。
 韓国や日本は既に、外資に因る、植民地化が進んで居る。韓国の十大財閥の大株主が既に外資が占めて居る。日本でも外国人の社長が多い。莫大な配当金が海外に流れ去って居る。
 韓国の凋落を笑って居る場合では無い、日本も危うい。中国が台湾を併合して仕舞うと、尖閣諸島が危うい、尖閣諸島も併合されて仕舞うと、沖縄も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くに成って居る。沖縄が併合されて仕舞うと。南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。                            

 西洋にはバベルの塔の伝説が有る。天理の戒めに背き、摩天楼な塔を築き、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され国滅ぼす伝説で有る。韓国は反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を自ら廃止し、退化が始まった。
 韓国は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。 
 ・漢字を廃止し、僅か50年で当時の古書籍や古雑誌や古新聞、広報や官報や手順書や記録書や日誌や行政書類の原本がもう読め無い。図書館の古書の膨大な蔵書も読む人が居らず、朽ち果てるを待って居る。
 ・한글表記では同音異義語が多く未だに大童。
 ・流石に、氏名は同名が多すぎ、漢字の併記を許して居る。今や、結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。選手等では名前の後ろに番号うを付ける有り様。한글1,한글2の如くで有る。
 ・論理的な思考が出来無く成ったと、韓国人が告白。
 ・最近では한글すら正しく読み書き出来ない文盲が増えて居る。
 ・한글の読み書きは出来るが、文章を解せ無い、機械的文盲も増えて居る。文章の深い意味が判らず。、詐欺に引っ掛かる人が増えて居る。
 ・上記の為に、精神病を併発する人が増えて居る、反日種族主義の火病も同様で有る。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、世界中で多用されて居る。韓国ではアラビア数字は廃位ししなかったのに、漢字は廃止して仕舞った。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る、中国語や日本語でもアラビア数字は多用されて居る。ローマ数字IIIIIIは零が無かった為に普及し無かった。されど、時計の文字盤に今でも使われて居る。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有る事が判る。0もインドが発祥の地。サンスクリット語からきて居る。欧文の記号文字+-/*=%&@?$#も表意文字風で有る。若者は絵文字に使って居る。
 ・算数の算術記号や、数学の数式や関数の記号等、天理の法則も特殊な記号が出て来る。ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する、算術記号や、数式の記号、関数の意味や記号、定義や公理や定理や予想の用語の説明に多くの頁を割いて居た。予想は未だ証明されて居無い定理の事。フェルマーの最終予想が余りに有名で有った。近年、ワイルズに由って証明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されて定理と成り、次なる予想の証明に使用する事が出来る。日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。間際らしい用語は除かれて居る。薬の有効率の数式の解説も有る。重要な事は、本書の文章其の物が、他の申請書類や論文の規範に成って居る。
 ・世界には7000以上もの言語が有る。方言も入れるとその数倍に成るが、その殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と日本語の二つ丈で有る。表音文字原語は誰でも読み書きは出来るが、単語の意味を学習する必要が有る。問題は国語辞典で有る。国語辞典は国語で書かれて居る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引く戸惑いに同じ、動詞の変化も不規則な物が何故か有る。中国語も弊害が有る。昔の読みが残って居無い。唐の時代の読みは日本に残って居る可能性が有る。便利なピンインが出来たのは近代に成ってからで有る。小学校で学童は漢字を学ぶ前にピンインヲ学ぶ。漢字は中国語の簡体字台湾語繁体字、日本語の常用漢字の三種類も有る。簡体字は省略し過ぎ、繁体字旧字体に近い、常用漢字はその中間の優れもの、将来は統一される事が望ましい。中国語の漢字は20万字以上有る、日本語も10万字以上有る。ユニコードに登録されて居る漢字は使える事を意味する。漢字文化圏知能指数が相対に高い、幼児の漢字教育が知能を伸ばす報告も有る。漢字文化圏では、筆談なら通じる可能性が高い、架橋も多数居る。越南も昔は漢字を使って居た。韓国も使って居た。東南アジアの言葉は中国語に似て居る。広東語は日本語に近い、唐の時代の影響を今に残して居る。清の時代を観たければ韓国に行け、唐の時代を観たけらば、日本に行けと良く言われる。
 古代には多くの地で象形文字風の表意文字が有った筈で有るが、現代に迄至って居るのは漢字のみで有る。エジプト古代文字ヒエログリフは有名で有るが。現代では使われる事が無い。
 ・現代では大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字では大脳の活動場所が若干違う。表音文字言語は聴覚に関連が深く、表意文字言語は視覚に関連が深い、動物の記憶は聴覚より視覚の記憶が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、自分の巣に戻る為に必須で有る為で有る鵜、音楽は何度聴いても覚えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。表意文字言語の優位は歴然で有る。世界の言語学者は其れに気が点いて居る筈。
 ・何と、漢字かな混じり言語の日本語のみが、其の両方の領域を活性化出来るとか。韓国は漢字を廃止し、退化が始まり、日本人には生命進化の飛躍を観る事が出来る。漢字かな混じりの恩恵で、頁記憶や速読の特技も利用出来る。学校の教科書は何度読んでもお覚えられ無いが、自分で書いたブログは意外と憶えて居る事に気が点く。老人の呆け防止に役立ちそうで有る。左利きの人は、左脳と右脳の両方を活性化出来ると良く言われる。老人の呆け防止には左手の活用も大事。料理は両手の作業が多く、男子もするべきで有る。
 ・日本語が優れて居ても、日本人の認知症は世界一で有る。長寿国の宿命でも有る。左利きの人はバイリンガルが多い、バイリンガル認知症の発祥を遅らせる報告が有る。外国語の学習には恩恵が有ったので有る。言語学者は日本人のEnglish英語の下手は小学校で学習するRoumajiが弊害で有る言う。試験の為に、自分勝手にRoumaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。政治家は有権者を煙にまく為に、矢鱈カタカナの外来語を使いたがる。
 ・

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九