hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

麒麟の五徳

 


         麒麟の五徳

 

 

 麒麟ビールの麒麟は霊獣としての麒麟で、動物圓で観るジラフとは違う。韓国ドラマ『イ・サン』で霊獣としての麒麟伝説が出て来る。
 龍や鳳凰や亀と並ぶ霊獣で有る。一角獣との混同も有る。
 朝鮮は儒教の国、儒教が説く五徳は仁・義・礼・智・信の事で有る。進駐軍のGHQは自由平等博愛の五徳で日本を弱体化。自由平等博愛の憲法で米中戦争が起きても日本は参戦出来ずで有る。米国は日本に原爆を落として以来、世界中で戦争を始めた。国費を使い過ぎ 今や赤字大国。米国が破綻しない
のはドルが基軸通貨で有る為で有る。其の座が揺らぎ出した。中国やロシアが天然瓦斯や石油の決済を人民元ルーブルでと言いだした。ロシアのウクライナ侵略戦争で米国は戦争特需に涌いて居る。日本の朝鮮戦争で戦争特需で復興が大きく進んだ前例が有る。
 新型コロナワクチンの有効率が0.95%で有る。接種しようが、接種しまいが。99%の人は罹患し無い。日本人には欧米の人に比べて感染者が桁違いに少ない要因ファクターXが有る国。残りの罹患率1%を0,95%に減らせるから有効率95%と騙す。最近では有効率の騙しに気が点いたのか、感染予防率0.95%と言い替えた。

  
 新型コロナワクチンで米国のワクチン製造メーカーか巨万の富が転がり込んンだ。ロシアのウクライナ侵略戦争で、米国の軍事産業は戦争特需で涌いて居る。 
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の新規感染者のグラフを観ると、第5波までは綺麗なガウス曲線を呈して居た。ガウス曲線とは、統計の学習の胃良く出て来る正規分布の曲線で有る。西洋の釣鐘の様な、左右対象な山形の綺麗な曲線。関数で表す事が出来る。第5波迄は略終息して居た事が判る。ガウス曲線が天理の法則丈で無く、人情や人流に関する事迄でて来る不思議が有る。ワクチンの接種が進んで居る国程終息が遅れて居る。世界が終息に向って居る中で、中国や韓国や北朝鮮や日本が感染爆発が起きて居る。ワクチンの接種で変異株も増えて居る。
 耳に胼胝であるが、ワクチンの有効率95%の詐欺的な騙しの犯罪行為が罷りと覆て居る。多くの医者や行里学者は『ワクチンを接種したら、95%の人は罹患しないは間違い』と解説して居る。各社の治験記録を観ると、罹患率は99%以下で有る。ワクチンを接種しようが、接種しまいが罹患しない統計が有る。騙しで有る。
 其の他の罹患率1%を罹患率0.05%に減らせるから、ワクチンの有効率を95%と騙す。百分率は全体を100とした場合の部分の割合で単位が%で有る。罹患率1%10100とする事に騙しが有る。2群に分けて治験をして居る若で、別々の群に百分率を使う騙しが有る。単なる数値の比率を百分率に騙す絡繰りが有る。真の有効率は0,95%がホント。
 最近のPCR検査の陽性者のワクチン接種の内訳を見たら驚愕で有る。ワクチン接種者が大部分で有る。有効率0.95%が丸判り。
 ワクチン接種後の副反反応で死亡者が実際に出て居る。ワクチンの接種で自己免疫が低下して居る事が判る。
 mRNAが卵子精子に入り込むと、子孫に影響が及ぶ事が懸念される。
 ウイルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞無しに、増殖出来無い。宿主を寝込ますは、隔離され、感染を広げられ無い。宿主を殺すは自滅行為、即、荼毘にぐされ、絶滅に向う。ウイルスに得策は宿主と共生の道を歩み。共進化を遂げること。
 最近、色んな小鳥の囀りを聞く、野良猫を見掛け無い。住宅地の植栽が巨木化し、街路樹も大樹に成った。下手な剪定、大樹をも枯らすでは有るが、樹木の生命力も甚大で有る。電信柱の御欲の大樹も必至で小枝を伸ばす。
 猫は放し飼いが許された唯一の家畜、犬は法令で放し飼いは禁じられて要る。猫のみが野性動物との架け橋で有る。猫がお外で何をして居るか誰もしら無い。猫の食べ残しに吃驚仰天で有る。昔の灰猫は竃で暖を取って居た。寝坊をしたら災難で有った。火の点いた藁をくべられ、アワヤ火炙りで有る。日頃もの静かな猫も、何故か文句百垂れ垂れる。
 抱き猫の門出嫌いも有名で有る。猫が飼い主を信じて居無い事が丸判り。
 日本人の感染が桁違いに少ない要因のファクターXに決着が着いたか。諸説有りで有るが。西洋も取り入れるべき事も多い。
 ・玄関で靴を脱ぐ風習は重要で有る。疫病を家の中に持ち込む要因でも有る。西洋の子供は床に転がって遊ばないので有ろうか。
 ・マスクや手洗いや嗽や洗顔の風習も重要で有る。昔はマスクをして居ると犯罪者の如くで有った。
 ・何故か渡り鳥の渡りの経路の国が感染がすく無い。渡り鳥がウイルスを運んで居る。
 ・BCG接種仮説が有る。相関が確かに有るが、因果が有るとは言えない。
 ・日本人は握手や抱擁や接吻の習慣が皆無で有る。
 ・日本語はチョロチョロ流れ落ちる水の音の如くで、世界でも静かな話し振りが特徴で有る。語尾を少し替える丈でニュアンスが大きく替わる。防疫には重要な特徴である。
 ・日本の木造家屋は換気が良く、黴の発生が少ない。
 ・日本食は味噌や納豆等の発酵食品が多く、自己免疫を焚けめて居る。5-ALAを多く含んだ食材が多い。
 ・理研がファクターXに決着、HLA-A24の遺伝子解析で日本人の6割りが持って居る。欧米では1~2割り程度。遺伝する事を確認。
 ・日本は感染爆発の最中にレジ袋の有料化の狂策を行なった。防疫より地球温暖化防止や海洋塵の削減を優先させた。
 ・大阪では自粛要請なのに営業続てた業者の名前を公表した。
 ・

 

 1910年、全世界を嘲笑の坩堝と化す狂策が朝鮮の地で起きた。東洋史の最大の汚点で有る。日韓併合で有る。当時、大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破り、世界の一等国で有った。方や大韓帝国は世界の最貧国、統治すら出来無かった。大日本帝国は後年、問題に成る事を虞、日韓併合の是非を諸外国に大使を送り聞いた。諸外国の多くは、国際条約や国際協定の存続は求めたが、非とする回答は無かった。後年、亜米利加のハーバード大学で世界の法律学者を集め、日韓併合の違法性を議論し、違法が無かった事を決議して居る。
 併合前の李氏朝鮮時代の朝鮮の大衆の生活の様子は、英国の旅行作家イザベラ・バードの『朝鮮紀行』に詳細に描写されて居る。日本語訳版はAmazon等で今でも購入出来る。
 満州事変の調査に来た、リットン調査団の一人のパットン少佐の朝鮮への帰路の車窓からの世間の様子を手記に残して居る。統治が正しく行われて居た事が判る。
 朝鮮の地を李氏朝鮮時代と戦後の2回に亘って旅行した亜米利加の大統領が居た.フーバー大統領で有る。自著の『裏切られた自由』で朝鮮の変貌振りを記して居る。
 大日本帝国が朝鮮の地で行なった、植民地支配の残虐な搾取の蛮行の数々を観よ。
 ・日本の警察制度を取り入れ、朝鮮の巡査も雇い入れた。『路上脱糞禁止令』を発令して仕舞い、取り締まった為に朝鮮人の顰蹙を買って仕舞った。
 ・道路を拡張し、川に橋を架けた。
 ・鉄路を敷き、鉄橋を架け、駅舎を建て、蒸気機関車を走らせた。
 ・東洋一のダムを建造し、水力発電所建て、電力を送電し、街に市電を走らせ、街燈を灯し、工場に動力を提供し、満州に迄送電した、
 ・上下水道を引き。衛生的な便所を普及させ、街の要所には公衆便所を設けた。
 ・両班や奴婢や白丁等の身分制度を廃止し、奴隷を開放した。
 ・裁判制度を改善させ、残虐な拷問を廃止し、残忍な刑罰を廃止し、近代的な煉瓦造りの刑務所を建てた。弁護士の育成も行なった。
 ・小学校を建て、 한글を標準語化し、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させた。日本語も教えた。
 ・帝国大学も創設し、朝鮮人も入学出来た。
 ・富国強兵に努め、体育に力を入れ、運動会やテニス大会やスケート大会も行って居た。朝鮮人も軍隊に入れた。
 ・禿山に植林をし。杭を打ち土砂崩れを防いだ。
 ・溜池を多数掘り、灌漑工事ヲ行い、旱魃に備えた。
 ・治水工事を行い、洪水を防いだ。
 ・港を浚渫し、灯台を建て、交易を盛んにした。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改善し紙幣を発行した。
 ・病院や医院んヲ建て、病気や怪我の治療や予防に努め、防疫に寄与した。日帝時代の35年間で寿命を大幅に伸ばし、人口を倍にした。
 ・農作物の品種改良を行い。寒冷地でも稲作や大豆の栽培が出来る様にした。
 ・福沢諭吉は漢字 한글混じりを普及させ。新聞を発行させた。
 ・染料を普及させ衣服をカラフルに替えた。
 ・百貨店ヲ建て、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・大正デモクラシーが流行ると、朝鮮や台湾でも行って居た。
 ・殖産興業に励み、合弁会社を建て技術や特許を供与した。戦後の撤収でも生産を続けさせた。
 ・動物圓や博物館や美術館藻経て、文化の振興に務めた。
 ・神社も建て、祭も行って居た。
 ・

 

 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も加えると其の数倍に成る。其の殆どが欧米を中心にした表音文字言語で有る。表音音文字言語は誰でも読み書きができる長所は有るが。単語の意味が判らないと文章が解せない。国語辞典を引く必要げでて来るが、国語辞典は国語で書かれて居る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引く如くで有る。
 表意文字言語は漢字を使う、中国語と台湾語と日本語のみで有る。三国の漢字がそれぞれ違う。中国語は簡体字を使用、台湾語繁体字、日本語は常用漢字を使用。漢字の基本は象形文字大自然の物や生き物が元で有る。古代文明の発症の地では象形文字が使われては居たが現代に至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有る。王の名前等は表音文字としても使われて居た。
 表意文字言語は読みが判らなくても意味が何となく分かる利便性が有る。漢字で筆談なr可成り通じる場合が有る。
 其々の言語には長所と短所が存在する。漢字の恩恵は数多有るが、中国語もピンインが出来たのは極く近代に成ってからで有る。昔は漢字教育に障害が有った。韓国では漢字を廃止して何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。漢字を廃止し、僅か50年で、古書が読めなく成り、論理的な思考が出来無く成り、退化が既に始まった。
 世界の言語学者は韓国に注目、只で研究が出来る好機。
 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んで前例が有る。当時の世界は其の時、共産主義社会主義の弊害に気が点くべきで有った。されど、ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ。最悪なのはロシアがソビエト連邦の核を引き継いだ事で有る。ウクライナはロシア時代の核を総べて廃止し、此の様で有る。北朝鮮が核に固守する理由が有る。北朝鮮の核の威を借る韓国で有る。朝鮮の退化で日本人の進化の飛躍が判る。人類の進化は頭骸骨の容量で判るが。脳の進化は言語の進化で其れが判る。
 ・左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には、左手の活用や外国語の学習が効果が有る事が判る。バイリンガル認知症の発症が遅い報告も有る。料理は両手を使う作業が多く、男子も行うべきで有る。朝鮮語と日本語を比べる事で人類の進化が判る。
 ・僅か50年で、モウ古書籍や古雑誌や古新聞、当時の広報や官報や教科書や手順書や記録書や説明書きや日誌がもう読め無い。図書館の古書の膨大な蔵書が読む人が居らず、朽ち果てるを待って居る。
 ・同音異義語が多すぎて未だに大童で有る。漢字表記なら区別が着く。日本語も同音異義語は多いが、中国語の声調の様に、抑揚で区別が着く。箸と橋と端の区別が着く。
 ・論理的な思考が出来無く成る退化が始まった。カントの哲学を한글で学んで居る学生の苦労が忍ばれる。
 ・漢字한글混じり言語を朝鮮に普及させたのは福沢諭吉で有る。李氏朝鮮時代、両班は漢文を使って居たが、日常会話の文字が無かった。한글を普及させたのは大日本帝国で有った。反日の為に漢字を廃止したは不可解、日帝残滓で廃止すべきは한글の方で有った。反日の為で無く、再び中国の属国に成る事を恐れたとも取れる。
 ・世界には右利きが大部分で左側通行は利に叶って居るが、世界は統一されて居ない。かって、大英帝国は世界の七つの海を支配した世界の覇権国で有ったが。左側通行の国は余に少ない。韓国の退化は人類の未來を物語って居る。
 ・中国には中華思想が有った。日本の民話や童話や伝説に迄影響が及んで居る。最近、中国の王宮物の古装劇を観て居て、浦島伝説の龍宮城の乙姫が王宮の女官に似て居る事に気が点いた。琵琶を奏で、琴を弾き、笛を吹き、太鼓を敲き、舞を舞う。皇帝の力は年号や暦で時間迄支配して居た事が判る。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで世界中で多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る中国や台湾や日本でも多用されてる。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有る事が判る。サンスクリット文字からきて居る。ローマ数字IIIIIIVXも表意文字では有るが、ゼロが無かったので数の表記には限界が有った。されど、今でも時計の文字盤に使われて居る。
 ・欧文の記号文字+-*/=%$&@?等も表意文字風で有る。算数の算術記号、数学の数式や関数の記号も表意文字風で有る。ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する算術記号や数式の記号や関数の解説に多くの頁を割いて居た。定義や公理や定理や予想の用語の解説も有った。予想は未だ証明出来て居無い定理の事。フェルマーの最終予想は余に有名で有った。されど、近年。ワイルズに由って証明され、フェルマの最終定理に成った。予想は証明されて、定理となり、更なる予想の証明に使用する事が出来る。
 ・日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。間違い易い用語は省かれて居る。本書の文書が他の申請書類や論文の規範と成って居る。
 ・昔、NHKのアナウンサーの日本語が日本の標準語の規範とされて居た。
 ・最近の大脳生理学の研究で表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する事が判った。虫の鳴き声も表音文字言語圏では騒音としか聞こえ無い事が判った。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌をさがし、巣に戻る為にも必須な為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えって居る人は多い。記憶のコツは視覚に関連付けるがコツ。
 ・何と、漢字かな混じり言語の日本語は其の両方の領域を活性化出来ると言う。朝鮮語も漢字한글混じり言語で、進化の飛躍が有ったが、漢字を廃止して仕舞って、退化が始まった。
 ・生物の退化は天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌場豊富に成り、楽園が訪れると急激に退化が進ぬ。既に飛べ無い鳥が実際に居る。鶏も空を飛べ無いが、三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞い、犬や猫が野性化したら。鶏も天空を舞って居た。
 ・漢字の恩恵は甚大で有る。東南アジアの漢字文化圏は相対に知能指数が高い。幼児期の漢字教育が知能を伸ばす報告も有り有る。東南アジアの多くの国は今では漢字は使ってないが、華僑は多く、今でも漢字文化圏で有る事には変わりが無い。現地の言葉は中国語に似て居る。中国語も方言が多く、通じ難いが筆談なら通じる可能性は高い。中国のドラマに字幕付きが多い理由が有る。
 ・漢字かな混じりの恩恵も多い、教科書を写真機で撮る様に記憶出来た秀才が居た。速読の特技も漢字かな混じり言語の恩恵で有る。
 ・日本人のEnglish英語の下手は、小学校のRomaji学習が弊害とか、試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音の憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人に通じない、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。印度人のEnglish英語も聞き取り難い。Romajiが弊害なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成るが。
 ・晴耕雨読は御隠居の呆け防止、日記を付ける事も有意義で有るが、読む人が居無い。現代ではブログが日記替り。
 ・進化の速度は余に遅く、生涯を通じても目にする機会は無いが、外来種が在来種を駆逐する例は色々有る。ザリガニやブラックバスの大繁殖の例は有る。牛蛙も食用に繁殖して居た者。今、西洋蒲公英が日本蒲公英委を駆逐中。日本蒲公英が絶滅する日も近い。外国人が日本人を駆逐する事も有り得る話。中国には孫子の兵法が有る。火器を使わずに、工作で海嶺政権を打ち立て、無傷の国を盗る兵法。日本の外交官や政治家が中国のホテルに泊まると、何故か美人の女性が花を生けに遣って来る。中国は日本の政治家の女性の好みまで研究して居る。孔子学院を多数建て、孔子論語を教え、日本語も教絵、工作も教えて居る。最近中国では外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。そこで、同じ漢字を使う日本語を学ぶ。
 ・原子力規制委員会日本国憲法で禁じる、法の遡及や事後法に敢て背いて、原子炉を停めさして、原子炉設置審査を再度させ、巨億も巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印で修正の為に突っ返し、四十年しか使わ無い原発に12万年前の活断層を持ち出し、12万間は動いて居ない事は立証出来るが、今後動かない事を立証でき無いと屁理屈を捏ね、審査を意図的に遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を調略させるは、日本を衰亡させる道。
 ・日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。大阪市の分割丈ならトオクニ実現して居た筈。大阪府大阪都に替えるには、大阪市住民投票以外に大阪府住民投票も必要、国会の決議も必要、国民投票も必要。大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にする必用が有る。
副都は誰が考えても京都で有る。御所も在れば、二条城も有る。アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例有り。次は日本で有る。日本列島は東西に長く、真ん中にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けずで、東西で方言や風習や習慣や文化が大きく替わる。現代で電力の周波数が違う。フォッサマグナには試練の伝説が有る。若者を谷に落とし、生還した者丈を育てる間引きの悪習。されど、其の悪習を已めたら国が滅んだ伝説で有る。中国の虎の子の谷落しの故事の基に成って居る。米中戦争が起きると、自由平等博愛を理由に押し付けられた日本国憲法を理由に戦争に巻き込まれずが肝要。
 ・中国が大変で有る。そこら中に鬼城が立ち並ぶ。買った値段より高く成ら無いと得る事も出来無い。借金で投機をする悲劇で有る。中国が倒れるとドイツ銀行が危うい。ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの良いな中央銀行では無い、ファンド等を運用する投資銀行。7000兆円の不良債権が有る。何と、大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れると、ドイツも危うい。ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合の離脱に成功。勿論、金融の中枢のロンドンも離脱する。偉そうな事を言って居たEU連合自体が危うい。中国が倒れると韓国も危うい、頼りのIMFの援助は前回の悪行で期待薄しで、肝心の日韓通貨スワップも韓国側の申し出でで、更新が停まって居る。既に期限が切れて仕舞って居る。最期に日本が尻拭いをさせられるが何時もの事。90兆円の血税ヲ持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みをかい、壱万年の敵国にされる。高麗連邦の民族統一の為に、反日を煽り、共通の敵を作る必用が有る。北朝鮮の核の威を借る韓国で有る。

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十