hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

背上の眠り猫、鼠を退治して、天下泰平を夢観たり

 


       背上の眠り猫、鼠を退治して、天下泰平を夢観たり

 

 

 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に世界では終息の気配有り。日本人は欧米人より桁違いに感染者が少ない要因のファクターXが有る国、皮肉にもワクチン接種が進んで居る、中国や韓国や日本で終息が遅れて居る。ワクチンを接種すればする程感染爆発が起きて居る。自己免疫が阻害され、変な疾病が増えて居る。人口動態統計で何故か超過死亡が増えて居る。コロナに因る死亡者や、ワクチンに因る死亡者を差し引いても算盤勘定が合わ無い。 マスクに因る酸素不足や、自粛の為に運動不足や人との付き合いが減り、認知症が進行した危惧は有る。
 死者が増えて居る事から、救急車の搬送回数の増加や入院患者の増加が有った事を意味する。
 未だにワクチンの有効率95%が罷りと覆て居る。解説者は耳に胼胝が出来る程、接種したら95%の人は感染し無いは間違いと解説。治験データから接種しようが、接種しまいが、99%の人は自己免疫で感染しない。ワクチンの接種をすればする程に自己免疫が低下し、閑散爆発が起きる。回数が増えると副反応も酷く成る。残りの1%の罹患率をワクチン接種で0.05%に減らせるから、有効率95%と詐欺的な騙しをする。実際は其の差の0.95%が真の有効率。最近、テレビも騙しに気が点いたのいか、感染予防率に言い換えた。
 最近では接種者のPCR陽性者が未接種者の陽性者をうわ待って居る。有効率0.95%では当然の結果で有る。
 最近幼児のマスク着用が問題に成って居る。酸素不足で知能発達障害が観られる論文が公表されて居る。太古の昔、酸素濃度が髙かった時代は強大な百足が大地を這い廻り、巨大な蜻蛉が天空を、有って居た、以後、酸素濃度が低下し、昆虫は矮小化に退化して仕舞った。されど、昆虫は進化の頂点に達した高等動物で有る。芋虫が蛹になり、変態をし、蝶に羽化するは生命の奇跡で有る。
 母親がマスクをして育児をするもも問題で有る。幼児は母親の表情が判らない。口の動きが判らない事で言語の発達障害が起きる虞が有る。
 ワクチンの政府購入数が公表されて居る。8億回分も既に購入済み、代金は支払い済み、順次製品は到着し続ける。有効期限以内に接種して仕舞う必用
が有る。前回の接種から4、5箇月の間を空ける必要も有る。終息して仕舞うと接種する人も居なく成る。返品が出来無い。廃棄処分するにも経費が掛る。ワクチンは政府が血税で購入したものい、今後の増税が必至。炭素税や食肉税や砂糖税が連想させる。
 其の内ワクチンの接種の管理の為と称し、掌にマイクロチップの埋め込みを言い出す。既にペット等では計画が進んで居る。ペットが逃げ出しても居場所が判る。認知症の老人はさせられそうで有る。人類家畜化政策でも有る。既に、スマホを持たない老人は見棄てられ気味で有る。既に固定電話のサービスが終了が決まって居る。光電話は其の儘。既に本人確認が電話からスマホに替って居居る。Googleの利用規約はGoogleが勝手に決める物。 YouTubeでもコロナやワクチンが言論統制に引っ掛る。

 西洋にはバベルの塔の伝説が有る。天理の戒めに背いて、摩天楼な塔を築いた王が、天の神の逆鱗に触れ、言葉が乱され国滅ぼす伝説で有る。朝鮮後で其の言葉の乱れが実際に起きた。反日の為、日帝残滓の根絶の為に、自ら漢字を廃止して仕舞った。不可解なのは李氏朝鮮時代の五百年間は両班は漢字を使用して来た。韓流ドラマの古装劇には孔子論語や小学や中庸や大学の授業風景がでて来るが。皆漢文で描かれて居る。漢字한글混じり朝鮮語福沢諭吉が考案した韓国語。韓国語には漢字の訓読みが無い。日本語は広東語に近い、唐の時代の影響が今に鋸ッて居る清の時代を観たければ韓国に行け、唐の時代を観たけらば日本に行けと良く言われる。唐の時代の漢字の発音は研究し難いが、日本語の漢字は入って来た時代の発音を今に残して居る。
 人口動態統計で超過死亡が増えて居る。2011年の東北地方太平洋沖地震の天災地変より2021年の超過死亡が多い。東北地方太平洋沖大地震以後、環太平洋火山造山帯が活動を開始して仕舞った。地震や火山於噴火が連発して居る。生物の進化は火山造山期と関連が深い。人類の進化は頭蓋骨の容量の像で判るが、有る時期に急激に進化が起こった事が判る。何かが其の時期に有ったので有る。火山造山期に進化が急激に進んだ事が判る。
 生物の進化は余に遅く、生涯を通じても目にする事は無いが、外来種が在来種を駆逐する例は多い、ザリガニやブラックバスの大繁殖の例が有る。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も近い。
 進化と絶滅は紙一重、我が地球生物も既に5度の大変を経験済み、最期の巨大隕石の落下で恐竜が絶滅して仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。進化の速度は余に遅いが、退化は意外と速い、既に飛べ無い鳥が実際に居る。天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富に成り、楽園の出現で退化が進む。韓国では、漢字を廃止し、僅か50年で既に色々と弊害が出だした。
 進駐軍のGHQは仁保院弱体化計画で漢字の廃止やRomaji表記やEnglish英語の公用化の無茶苦茶を言いだした。日本では漢字の廃止は失敗したが。韓国の傀儡政権では漢字の廃止に成功。今や弱体化が顕著いに現れて居る。GHQの作戦の成功とも言える。
 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も加えるとその数倍には成る。其の大部分は表音文字言語で有る。誰でも読み書きは出来るが、単語を辞書で覚える必用が有る。問題は国語辞典で有る。国語辞典は国語で書かれて居る。日本人がEnglish英語学習で英英辞典を引くが如くで有る。漢字は読めなくとも意味が大体判るる利便性が高い。熟語に由る造語力の高さは他の言語の比では無い。大日本帝国明治維新で洋書の翻訳の為に考案した翻訳語が朝鮮や中国で未だに多用されて居る。
 漢字等の表意文字言語は中国語と日本語の二つのみで有る。表意文字言語の少なさが問題で有る。古代には象形文字風の文字は有った筈であるが、現代に至って居ない。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが、現代に至って居無い。東南アジアの多くの国が昔は漢字が使われて居たが、原題には至って居無い。越南も漢字を廃止して仕舞った。東南アジアの言語の発音を聞くと中国語に似て居る。
 アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで世界中で多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る、中国や日本でも多用されて居る。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字はインド伝来が丸判り。サンスクリット文字で有る。0の発明は印度人の功績で有る。
 ローマ数字IIIIIIVXは今でも時計の文字盤等では使われて居るが、0が無かった為に表記出来る数に限度が有った。
 欧文の記号文字+ー*/=%$&@?は表意文字風で有る。ブルバギの数学言論を紐解くと、本書で使用する、算術記号や数式の記号や関数の記号、定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割いて居た。予想は未だ証明がされて居無い定理の事、フェルマーの最終予想は余にも有名で有った。されど、近年、ワイルズに由って、証明され、フェルマーの最終定理と成った。
 日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。誤解を受けやすい用語が省枯れて居る。癖の有効率の計算式の解説も有る。本書の文章其のものが、他の申請書類や論文の規範と成って居る。昔、NHKのアナウンサーの日本語が日本の標準語の規範で有った。
 日本人や中国人等の箸文化圏は、相対に器用な人が多い、器用で有る事は知能も高める。されど、此れは遺伝では無い、幼児期の手先の訓練の賜。欧米のスプーン文化圏は相対に不器用な人が多い。包丁や鋏は危険だからと言って我が子には使わせない傾向が強い、日本でも工作の時間は手袋を填めさす学校も多い。素手で無いと微妙な感覚を掴め無い。欧米の人は不器用で有るが、例外も有る。俳優のアラン・ドロンの器用差は特筆に値する。林檎を俎板を使わずに割って。台詞を喋り乍、皮を剝いて食べて居る、年老いてもギャガイモの皮むき競技に出たりもして居る。
 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。されど、心臓が左に偏って居る為に、右利きの方が有利で有る。北半球では、地球の自転の影響で右利きが有利で有る。其の為、多くの人が右利きで有る。老人の呆け防止には、左手の活用や外国語の学習が効果が有る事が判る。料理は両手を使う作業が多く、男子もすべきで有る。
 世界は、左側通行が多いと思い込んンで居たら。右側通行が意外と多い。かっての大英帝国は世界の七つの海を支配した世界の覇権国で有った。馬車の時代までは明らかに左側通行が有利で有った。世界の覇権国が英国から米国に移ってから世界は可笑しく成って仕舞った。誰が考えても右利きが多い国で
は左側通行が有利で有る。侍は右を下にして寝るのが普通で有った。右からの敵は一振りで倒せるが、左からの敵は二振りに成って仕舞う。当然左側通行に成る。男女同伴の場合は、淑女は紳士の左側を歩くが普通。遠さの時に助けて貰え無い。紳士の一幅が淑女より長い。普通鞄は左手で持つのが一般的。咄嗟の時の為に、右手は空けて置く必要が有る。鞄が当たらない様に左側通行が普通で有る。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字では大脳の活動場所が若干違う事が割った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する事が判った。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有る為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。記憶のコツは視覚に関連着ける事で有る。
 何と、漢字かな混じり言語の日本語は表音文字表意文字言語の両方の領域を活性化出来ると言う。韓国語も漢字한글混じり言語で其の両方を活性化出来たが、反日為に漢字を捨て去り、表音文字言語圏に入って仕舞った。朝鮮では漢字を廃止し、論理的な思考が出来無く成り、既に退化が始まった。
 日本語は進化の飛躍で有る。東洋の黄色い猿に奇跡が起きた。

 普通外国語は隣国の言葉を学のが普通、利便性に飛んで居る。小学校で한글を学んで居たら、韓国ドラマがもっと楽しめた筈。孔子論語李白杜甫漢詩で中国語を学んで居たらモット世界は替わって居た事で有ろう。敗戦国が戦勝国の言葉を押し付けられるのは世の常で有るが。English英語は日本語と余りにも異質で有った。言語学者は小学校で学んだRomajiが弊害と言う。試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音を憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人に通じ無いカタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。政治家は自分の教養の高さを見せびらかす為に矢鱈外来語を連発。印度人のEnglish英語も聞き取り難い。Romajiが弊害ならRomajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。
 世界は日本語に注目、英国も第二外国語に日本語を推奨して居る。中国も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生にはEnglish英語は不利で有る。そこで、同じ漢字を使う日本語に注目。中国は孔子学院を建て、孔子論語を教え、日本語も教え、工作も教える。中国には孫子の兵法が有る。火器を使わずに、工作で海嶺政権を打ち立て、無傷な国を盗る兵法。
 外交官や政治家が中国のホテルに宿泊すると、何故か美人の女性が態態花を生けに遣って来る。中国は既に政治家の女性の好み迄研究して居る。
 
 原子力規制委員会日本国憲法で禁じる、法の遡及や事後法に敢て背き、原子炉を停めさした、原子炉設置審査を再度させ、巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し、40年しか使用しない原発に、12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動いて居無いが。今後動か無い補償が無いと屁理屈を捏ね廻し。意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる道。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。大阪市の分割案なら既に可決した居た筈。既に2回も大阪市住民投票を実施済み、2回とも否決されるも未だに固守して居る。大阪府大阪都にするには大阪市住民投票の外に、大阪府住民投票も必要、国会の議決も必用、さらに、国民投票も必要。副都は京都の筈、御所も在るし、二条城も在る。大阪都に固守するは、大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にする為。
 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。米中せんそうが勃発し、日本が戦争に巻き込まれたら、日本分割統治も有り得る話。日本列島は東西に長く、真ん中にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けずで大井川を境に東西の方言や監修や習慣や文化に大きな違いが有る。現代でも電力の周波数が違う。
 台湾が中国に併合されて仕舞うと、尖閣諸島も危うい。尖閣諸島が中国に併合されて仕舞うと。沖縄県も危うい、沖縄県は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで。スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。沖縄が中国に併合されて仕舞うと、南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。中国は地球温暖化を見越して、北極海航路を目論んで居る。西欧はの交易が便利で有る。

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十