hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

禽獣の舞

 


         禽獣の舞

 

 

 最近野鳥の囀りを良く聞く、戦後建てられた団地の植栽や街路樹が巨木化し、まるで森の如くで有る。最近の野良猫を見掛け無い。2011年の東北地方太平洋沖海底大地震が起きて以後、環太平洋火山造山帯が活動を始まて仕舞った。地震や火山の噴火が連発して居る。火山の大噴火は冷夏を招く。禽獣は餌を求めて里に下りて来て、疫病が流行る事が多い。
 世界的に武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の終息の気配が観られるが、皮肉にも、新型コロナワクチンの接種の進んだ国が感染爆発が起きて居る。
 PCR検査の陽性者の内訳を観ると、吃驚仰天、接種者の陽性者が未接種者の陽性者より多い。何の為の予防接種か判ら無い。政府は既に8億回以上もの新型コロナワクチンを購入済み、代金の支払いも済んで居る。返品が出来無い契約。勿論有効期限が有る。接種も最期に接種してから、次の接種迄間を空ける必要が有る。年2回しか接種は出来無い。回数が増えると、副反応も酷く成る。モウ既に有効期限切れで廃棄された新型コロナワクチンが可成り有る。国民の血税が溝に捨てられた。ワクチン大臣が就いて居て此の為体で有る。今後、増税は必須で有る。IMF迄日本の消費税率は17%が適当と言いって居た。政治家の失政を国民が尻拭いさせられる。
 新型コロナワクチンの有効率95%の騙しが有る。多くの医者や生理学や芸人が、有効率95%とは、接種したら96%の人は感染し無いは間違いと解説。実際の公式発表のワクチンの能書の治験結果では、偽薬を接種した人の99%の人は感染して居無い。残りの罹患率1%を0.95%に減らせたので有効率95%と言う。最近ではテレビでは有効率の胃疑問を持ったのか、感染予防率に言い換えた。唯の数値の割合を百分率や確率に思わせる詐欺で有る。
 人口動態統計の超過死亡が最近増えて居る。新型コロナでの死亡者や新型コロナワクチンの死亡者を差し引いても、算盤勘定が合わ無い。自己免疫が低下し、持病が悪化して事も考えられる。自粛やマスクや人との接触が減り、認知症が悪化した懸念はある。幼児のカスク着用で酸素不足で知能の発達生涯が有る事が報告されて居る。母親がマスク着用で幼児を養育すると、幼児は母親の顔の表情が判らない。口の動きも判ら無いので、言語の発達障害が報告されて居る。ワクチン未接種者差別が始まった、村八分にされて自殺者も出て居る。
 四月の超過死亡の減が想像出来る。3回目接種が略終了、4回目接種には半年程期間を空ける必要が有る。2回接種で副反応で苦しんだ人3回接種を控える筈。
 ワクチンは予防の為に健康な人が接種するもの。罹患者が服用する治療薬より桁違いに儲けが出る。人類全員に2回接種をしたら。ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む事に成る。軍事産業が戦争や動乱を煽って、大儲けするのに同じ。2回接種で終息せずで、3回接種を言い出す。3回接種に替える丈で莫大な冨が転がり込む、3回接種でも終息し無い場合は4回接種を言い出す、4回接種でも終息し無い場合は5回接種を言い出す。・・・
 最近、世界保健機構WHOの中国忖度が気に成る。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染源も武漢の海鮮市場の蝙蝠とか。海鮮市場は封鎖され、消毒されれ終わりで有る。武漢病毒研究所の査察も無かった。中国が莫大な分担金を拠出して居る為でも有る。勿論日本も拠出して居る。意外と知られて居無いが、大企業も拠出して居る。ビル・ゲーツ財団も拠出して居る。傘下に製薬会社が入って居るのが気に成る。ワクチンの申請で認可が出る前に、生産ラインの増設を行って居る。
 


 ウイルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞のリボソーム無しには増殖出来無い。宿主を寝込ますは、隔離され増殖出来無い。宿主を殺すは自滅行為、即荼毘に付され、絶滅に向う。ワクチンの接種の回数の増で、変異株が多く出る傾向が有る。ウイルスに得策は共生の道を歩む事で有る。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。
 問題が有る。mRNAは核膜内には入れ無いが、細胞分裂の時は核膜が破ける。核膜内に取り込まれる虞が有る。
 問題は未だ有る。キラーT細胞はウイルスを攻撃するのでは無く、感染した細胞を攻撃する。ワクチンのスパイク蛋白質を取り込んだ細胞を攻撃する虞が有る。
 
 ワクチンの接種の管理と称して、マイナンバー制度が悪用された。感染経路の割り出しの為と称して、個人の移動記録が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。SF映画の様な恐怖の監視社会の到来で有る。
 ワクチンパスポートは海外に渡航の歳のワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも使う心算。規制が掛かって入れ無い場所でも、ワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。実接種者差別や村八分の再来で有る。
 最近ペットにマイクロチップを埋め込む事を言いだした。ペットが逃げ出しても簡単ンに見付かるとか。其の内認知症の老人にも言い出す。徘徊でも直ぐに見付ける事が出来る。
 人類家畜化政策で有る。其の内、ワクチン接種の履歴の管理の為と称して、マイクロチップを掌に埋め込む計画が有る。
 今後は余命をお金で買う時代のい到来、ワクチンも何時までも無料の筈が無い。ワクチンやホルモン注射やサプリや健康食品で余命が可成り伸ばせる。
されど、私財が尽きて、已めて仕舞うと、急に老け込み、老衰が舞って居る。

 種無し西瓜の種が売られて居る。農家は毎年種を購入する必用が有る。外国製の種は戦争や疫病で交易が途絶えると、農業も壊滅で有る。昔からの種はもう無い。種子法を廃止して仕舞った顛末で有る。
 ワクチンによって、人類を退化に向かわせる事が可能。朝鮮で漢字を廃止し、僅か50年で色々な弊害が今頃に成って出だした。漢字の廃止位で既に論理的な思考が出来無く成る。退化が始まった。今後ワクチン接種の副作用で退化が始まる危惧が有る。
 ワクチンの有効率95%の詐欺の間違いを正せない人類に進化は期待でき無い。
 左利きの人は、器用で。秀才で、バイリンガルが多い、されど、左利きは北半球では地球の自転の影響で不利で有る。心臓が左に偏って居る事も不利で有る。そこで、左利きは極端に少ない。されど、左利きは左脳と右脳の両方を活性化出来る。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習が効果有りで有る。料理は両手を使う作業が多く、男子も行うべきで有る。
 世界は左側通行が主と思って居たら、意外と少ない。かっての、大英帝国は七つの海を支配した世界の覇権国で有ったが。戦後の凋落が酷い。米国が世界の覇権国に成り、英国に逆らった政策が進んだ。世界は右利きが殆どで有る。左側通行が理に叶って居る筈がそうは成って居無い。
 ・昔の侍は刀を左の腰に差して居た。右からの敵は刀の一振りで倒せるが、左からの敵は二振りに成って仕舞う。左側通行の有利は歴然で有る。
 ・昔の侍は刀を左の腰に差して居た。刀の鞘が当たると切り合いに成った。そこで、左側通行が起きた。
 ・現代でも多くの人は鞄は左手で持つ。右手は咄嗟の時の為に空けて置く必要が有る。
 ・侍が馬に乗る時は左から乗った。刀の鞘が馬の腹に当ら無い様にで有る。
 ・馬車の御者は左手で手綱を握りしめ、右手で鞭を操って居た。馬車の時代は確かに左側通行が有利で有った。されど、フォードが左側ハンドルの自動車を販売し出し、世界は替わって仕舞った。
 ・船は急には曲がれ無い、小さい方の舟が回避するのが普通。タイタニックの海難事故の悲劇が思い起される。直進して居たら多くの人が助かった可能性が有る。
 ・右側通行から左側通行に切り換えた所が実際に有る。沖縄県で有る。
 ・侍は右を下に寝て居た。咄嗟の襲撃に利き腕を守る為で有った。右側運転では運転手の右腕を守れ無い。


 現代、世界には7000以上もの言語が有る。方言も加えると其の数倍には成る。その殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は漢字を使う中国語と日本語のみで有る。朝鮮や越南は昔は漢字を使って居たが今は独特の文字を使って居る。古代には象形文字風の文字が多くの地で作られたが、現代に至って居るのは、漢字のみで有る。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字では有るが、現代には至って居無い。
 表音文字言語は読み書きは誰でも出来るが、単語の意味は国語辞典で憶える必要が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引く混乱の如きでで有る。漢字は読め無くとも、意味が何となく判る利便性が有る。中国語にも欠点は有る。ピンインが出来たのは、近代に成ってからで有る。幼児の漢字教育に問題が有った。歴代の王朝時代の発音の記録が無い。広東語は日本語に近い、唐の時代の影響が残って居る。清の時代を観たければ韓国に行け、唐の時代を観たければ日本に行けと良く言われる。日本は其の漢字が日本に入って来た当時の発音を固守して来た。行燈等も不思議な発音で有る。
 アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで世界中で多用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る、中国語や日本語でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有る事が判る。サンスクリット文字からきて居る。0の発明は印度人の功績で有る。ローマ数字IIIIIIVXも有るが、ゼロが無かった為に表記出来る数に上限が有った。されど、今でも時計の文字盤に使用されて居る。欧文の記号文字+ー*/=%$&@?等も表意文字風で有る。
 ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する、算術記号や、数式の記号や、関数の記号や、定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割いて居た。表意文字言語の論理的な思考の優位は歴然で有る。予想は未だ証明が出来て居ない定理の事、フェルマーの最終予想は余に有名、されど、近代に成って、ワイルズに由って証明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されて定理と成り、更なる予想の証明に使用する事が切る。韓国では論理的な思考が出来無くなり、既に退化が始まった。カントの哲学を한글で学ばされる朝鮮の学生の苦労が忍ばれる。
 日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。誤解を受け易い、用語は省かれて居る。薬の有効率の計算式の解説も有る。本書の文書其の物が他の申請書類や論文の規範に成って居る。昔、NHKのアナウンサーの日本語が標準語の規範とされた時代も有った。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が割った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連して居る事が判る。動物の記憶は聴覚より、視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為に必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。
 表音文字言語圏の人は、虫の音も騒音にしか感じ無い。表意文字の漢字は象形文字から発達したもの、視覚に関連図けられる優れもの。
 何と、漢字かな混じり言語の日本語は其の両方の言語圏の大脳の活動場所を活性化出来る。左利きの人が、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。
 朝鮮で漢字を廃止して仕舞って、退化が始まったが、漢字を捨てなかった日本人には進化の飛躍が起きた事を意味する。
 人類の進化は頭蓋骨の容積で確認する事が出来るが、大脳自体の進化は。言語が大きく関与して居る。韓国は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったか、言語学者の研究が出来る好機でも有る。人類の進化の実験場でも有る。人類の頭蓋骨の容量は有る時期に急激に進化が観れれる。その時期に何かが有ったので有る。地質学の年表を観ると、火山造山期と重なる。地下深くから放射能を含んだ大量のマグマが地表に噴出した時期と重なる。2011年に東北地太平洋沖地震が起きて以後、環太平洋火山造山帯が活動を開始して仕舞った。地震や火山の噴火が連発して居る。フイリピンのピナツボ火山の大噴火でタイ米を食べさされた前例が有る。映画「ジャワの東』はクラカタウ火山の大噴火を描いて居る。ムンクの『叫び』の異様な夕焼けは火山の大噴火の影響で
有る。

 

 mRNAワクチンには危険性が有る。mRNAはスパイク蛋白質丈を増殖させるが、キラーT細胞はウイルスに攻撃するのでは無く、感染した細胞を殺す。通常、mRNAは核内に入る事は無いが、細胞分裂の歳に核膜が破れる。DNAが無防備の状態が続く、分裂が終わると核膜が出来るが、中にmRNAが入込む危惧が有る。卵巣や精巣にmRNAが入り込むと次世代に影響が出る虞が有る。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。
 ウイルスアが宿主の進化を促進させた前例は有る。
 ワクチンの接種でウイルスの進化を加速させて居る頑丈が有る。変異株の出現が酷く成って居る。
 ワクチンの接種を已めたら、終息して仕舞って困る人が居るので有ろう。有効期限が切れたワクチンの廃棄処分にも経費が掛る。
 第7波が来るには第6波が一旦終息する必要が有る。ウイルス干渉が起きる。インフルエンザの感染も抑制される。世界が同時に終息に向かうのも異例で有る。
 ワクチンの接種が進んだ衛生的な国程、終息が遅い不可解が有る。日本人は欧米人より、感染が少ない要因、ファクターXが有る国、日本が最初に終息する筈が、ワクチン接種4回を言いだした。5回接種も予定して居る。
 ワクチンの接種の履歴の管理と称して、掌にマイクロチップを埋め込む計画が有る。ペットでは既に始まって居る。逃げ抱いたペットが捕獲できる。老人の徘徊にも効果が有りそうで有る。人類家畜化政策で有る。家畜の様に番号で監視する社会の到来で有る。
 認知症の患者には方言で話しかけてら通じる様に思えるが、最近は方言を聞く機会が余りに少ない、昭和時代の映画なら方言はでて来る。
 今の政治家は自分の教養の高さを誇示したいのか、矢鱈外来語を連発する、老人には酷な社会で有る。
 進駐軍のGHQは日本弱体化計画WGIPを行なった。同じ敵国の独逸や伊太利亜にはしなかった。人種差別で有る。不可解なのは漢字が読め無いGHQが自由平等博愛を説いて、教科書の不適箇所を墨塗させ、言論統制を布き、公職追放を行ない、焚書迄した。GHQの犬に成り下がった売国奴の学者が多数居った事が丸判り。日本で失敗した漢字の廃止を朝鮮では実現させ、弱体化に成功。韓国では国を潰しても反日が已められ無い、反日種族主義の火病が有る。中国の属国に戻りたく無いので、漢字を廃止してともとれるが。北朝鮮も核を廃止したら、ウクライナの二の舞で有る。ロシアが国連の常任理事国で拒否権を握って居るのも不可解で有る。国連はその体を成して居無い。日本は自由平等博愛を掲げ、平和憲法を理由に参戦を拒む手も有る。
 日本は憲法改正の前にすべき事が有る。国連憲章のて敵国条項の敵国の削除で有る。独逸や伊太利亜NATOに加盟したので、既に削除済み、日本は国連の莫大な分担金を拠出歯痛づけて来た結果が此の為体で有る。憲法改正をし、自衛隊を国軍に格上したら。外国軍の攻撃を受ける危惧が有る。

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十