hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

悠久の今

 


         悠久の今

 

 

 新型コロナワクチンの有効率95%は、多くの医師や生理学者がワクチンを接種したら95%の人は罹患し無いは間違いと解説。実際に日本人は欧米の人と比べて桁違いに感染者が少ないファクターXの有る国。欧米の白人で行った治験結果は適応出来無い。日本人での治験が必須。有効率はもっと低く成る筈。

 ワクチンに添付の能書きの治験データでは、通常のワクチン未接種(プラシーボ接種者)で有ろうが、ワクチン接種者で有ろうが、99%の人は罹患して居無い。其の他の罹患率1%を0.05%に減らせるので有効率95%と詐欺的な騙しを行って居る。意図的に確率と百分率と唯の数値の比率の混同を利用して居る。ウイルスに罹患して後遺症に苦しむは仕方が無い面も有る。されど、ワクチンは予防の為に、健康な人全員に接種させる物、副反応が出る人数も多く成る。ワクチン接種の後遺症は余に悲惨で有る。
 最近の人口動態統計の超過死亡が異常、2011年の東日本大震災より増えて居る。新型コロナの死亡者やワクチン接種の死亡者を差し引いても算盤勘定が合わ無い。副反応は接種の回数が増える毎に酷く成る。ワクチンの接種で変異株の出現が増え、自己免疫が低下する懸念が有る。
 第五波迄は綺麗なガウス曲線のグラフがワクチン接種の進んだ第六波で乱れが発生して終息し無い。フランスやドイツや英国やイタリアでも観られる。接種が進んだ国程、終息が遅れて居る。
 ウイルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞内のリボゾームでしか、増殖が出来無い。強毒化して宿主うぃ寝込ますは、隔離され感染を広げられ無い。宿主を殺すは自滅行為、即、荼毘にふされ絶滅に向う。ウイルスにとっての得策は弱毒化し、宿主と共生の道を歩む事。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。
 mRNAワクチンは宿主の細胞内のリボゾームを借りて、コロナ状のスパイク蛋白質のみを増産。問題はキラーT細胞で有る。ウイルスを殺すのでは無く、ウイルスに感染した細胞毎殺して仕舞う。
 ワクチンのmRNAは宿主の細胞の核膜内には通常は入れ無ので問題は無いが、細胞分裂の時には核膜が破けて、宿主のDNAは無防備の状態に成って仕舞う。分裂後核膜は形成されるが、内部にmRNAが入り込む危惧が有る。
 バナナの疫病で苦労した前例が有る。植え替えるにも種が無い。今、遺伝子組み換えの種子が入り込んで居る。種無し西瓜の種の如く、毎年輸入する必用が有る。戦争や動乱や疫病で種が入らないと日本の農業は成り立た無い。既に在来種の種が無い、種子法を廃止した仕舞った顛末で有る。
 優生論的人種差別は歴史上存在した。昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項の決議を求めたら。議長国の米国は最重要懸案は全会一致でと突然言い出した。結局米国が反対し否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされずに、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。ウクライナNATOに加盟して居たら、第三次世界大戦の勃発で有った。朝鮮戦争で日本は戦争特需で復興が進んだ前例が有る。今後米国の軍事産業に大量の受注が来る事は必至で有る。戦争出誰かが儲けるので有る。パンデミックでワクチンの製造メーカーが大儲けで有った。
 ワクチンは健康な人全員が予防の為に接種すべき物、罹患者が服用する治験薬より桁違いに儲けが出る。人類全員が2回接種したら、莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込んだ事に成る。2回接種でも終息しない場合は3回接種を言い出す、2回から3回接種に替える丈で莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む、3貝瀬種でも終息しない場合は、4回接種を言い出す、4回接種でも終息しない場合は5回接種を言い出す。
 日本政府はワクチンを8億回以上を購入済み、既に代金は支払い済み、返品が利か無い。ワクチンの有効期限は工場集荷時に決まって居る。有効期限が切れると廃棄処分と成る。廃棄処分するにも、経費が掛かる。ワクチン接種後は半年程間隔を空ける必要が有る、最大で二回が限度、有効期限が一年なら後2億回の接種が限度で有る。残りは有効期限切れで廃棄と成る。血税が溝に捨てられて居る。ワクチン大臣は何を考えて居たので有ろうか。
 ワクチン接種の管理と称して、マイナンバー制度が悪用、感染経路の割りだしと称して、個人の移動記録が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降り駅が丸判り。人類家畜化政策で有る。ペットでは既に、マイクロチップを体内に埋め込むを行って居る。逃げ出しても居場所判る。認知症の老人もその内言い出す。徘徊も即居場所が判る。
 ワクチンパスポートは海外に渡航の歳に、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも適応するとか、規制が掛かって入れない場所でもい、ワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する、実接種者差別や村八分の再来で有る。
 パンデミックが起きる以前に、パソコンのOSのWindowsのマイクロソフト社の創業者のビル・ゲイツ氏は生物兵器の脅威を講演した居た。感染拡大のシュミレーション結果も公表して居た。世界は今、その通りの地獄に成って仕舞った。ビル・ゲーツ氏は今や現代の予言者に成って仕舞った。
 中国もパンデミックが起きる以前に、サーズを想定した、広域的な大規模な防疫訓練を行った居た。されど、武漢の封鎖には訓練が活かされず、手間取り感染を中国全土に広めて仕舞った。旧暦の正月の春節の祝の時期に重なった不運も有った。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染源が武漢の海鮮市場の蝙蝠とか、海鮮市場は封鎖され、消毒された。世界は武漢の海鮮市場で蝙蝠や蛇や鼠が生きた儘売られて居た事に驚愕。されど、冷蔵庫が無かった昔は、東南アジアの多くの国でそれが普通で有った。市場の路上で、猿や犬や猫、鵞鳥や家鴨や鶏や鶉、蝙蝠や蛇や鼠、鼈や台湾泥鰌や鯰や鰻や蜆等々、愛玩用のペットでは無い。買ってお金を払うと、其の場で手際よく捌いて呉れた。
 中国全土には海鮮市場は多数在る。何で武漢丈。野性の蝙蝠や蛇や鼠は東南アジアには数多生息して居る、何で武漢で。
 武漢には武漢病毒研究所が有る。病毒とはウイルスの漢字名。フランスの協力建造された。世界でも屈指の遺伝子組み換え実験が出来る、最新鋭の研究所。中国は其の後もフランスの許可無しに増改築を続けて居た。米国の研究ティームが監査した時は、安全面で色々と指摘を受けて居る。YouTubeには研究員がマスクも手袋もせずに、蝙蝠を素手で掴んで注射して居る動画が配信されて居る。蝙蝠に尿を引掛けられた報告も有る。動物を実験で死なせて仕舞い、焼却処分せずに、食肉業者に転売して居た事件の報告も有る。通常、生物兵器はワクチンや治療薬の研究も並行して行うべき物。意図的では無いにしても、漏れ出た危惧が有る。
 最近、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の遺伝子配列のゲノムが公表された。何とエイズの遺伝子配列のゲノムが4個所も見付かった。偶然の変異なら何百年も掛る確率。
 最近の世界保健機構WHOの中国忖度が期に成る。中国が莫大な分担金を拠出して居る為でも有る。勿論、日本も拠出して居る。意外と知られて居無いが、大企業も拠出した居る。勿論、ビル・ゲイツ財団も拠出した居る。傘下に製薬会社が入って居る。申請の途中で認可前に既に工場の生産ラインの拡充を行って居る。

 

 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を、数式を使って研究する奇妙な学問、実際に重力波の観測やブラックホールの研究でノーベル物理学賞を受賞した学者藻い出て居る。基礎理論での受賞は難しい。ノーベル賞には数学部門も無い。替りにフィールズ賞は有る。日本人も受賞して居る。インフレーション理論では日本人の学者も貢献して居る。今や定番のビッグ・バン理論は昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た、少年少女向けに自論を説いて居た。『星の王子さま』のサンテグジュペリの如くに、独特な自筆の挿絵が有名で有った。
 ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい、其の元素比が生物に等しい、生物は大宇宙の在り来たりの元素を使って居る事に成る。生命の発生は必然で有った。地球の元素比には似て居無い事は重要で有る。生命は宇宙其のもでも有る。生命の発生が必然でも、進化は偶然が支配する。我が地球も既に5度の大変を経験して居る。最期の巨大隕石の落下で恐竜が絶滅して仕舞った。進化と絶滅は紙一重。恐竜の絶滅無しには哺乳類の繁栄も無かった。生命の発生が必然でも、己が今の世にヒトに生れて来たは奇跡で有る。
 今が大宇宙の最盛期で有る事が判る。大宇宙の年齢は138億年、後1億年もすれば、大宇宙の膨張が停まり終息に転じる論文が公表された。太陽も後50億年もすれば、赤色巨星に成って終焉を迎える。我が天の川銀河も近隣のアンドロメダ大星雲に併合されて仕舞う。
 大宇宙も今しか存在し無い。昨日はもう無い。昨日すら無いのに、彼の世が在ると、講談師の如くに観て来た様に嘘を吐いて、蔵を建てた俳優が居た。彼の世を描いた映画迄作って居た。橋の下を流れる河の水の速さは場所によって違う。其れでも今しか無いの有る。悠久の時間も今しか無い。正確に校正した2台の原子時計の一台を飛行機に乗せて、世界一周の旅に出た人が居た。一周して来て基に戻り、二台の原子時計の時刻に違いが起きる事を発見。飛行機の乗客は時計も遅れる為、誰一人時間の遅れには期が点か無い。近代に成って、人工衛星では時間於遅れが問題に成って来た。補正をする必用が実際に出て来た。時間が遅れる世界でも大宇宙のい今にしか存在出来無い。タイムマシンが出来ても過去には行けな。もう無いからで有る。未来には行ける可能性は有るが、300年先にけ行ても三日前に戻れ無い。浦島太朗の悲劇が有る。
 「2001年宇宙の旅』と言う映画が昔、映画館で上映されて居た。30年後の未來を描いたドキュメント風の映画、30年後の未來に酔いしれて、映画館から出て、現実に戻って愕然とした経験が有った。されど、その殆どが実現して居無い。映画自体が既にSF映画の古典に成って仕舞った。
 『スタートレックIV~故郷への長い道』では300年先の未來から現代のサンフランシスコに戻って、鯨の絶滅を回避する可笑しな映画、其の現代のサンフランシスコが既に昔に成って仕舞った。携帯電話風の端末に吃驚仰天。
 日本於生物学者が生命発生の確率を計算した。我が天の川銀河には前例が一つ有る。地球の存在が基本と成る。僅かに違う火星は極寒の地で、金星は灼熱地獄で有る。生命の発生には必須条件が複数有る。一つでも欠けると生命は発生し無い。確率は積算で有る為に限り無く零に近付いて仕舞う。海洋を有する惑星なら可成りの可能性は有る。されど、我が地球には月が有る。月は衛星にしては大き過ぎる。まるで、小惑星の連星の如くで有る。月が生命進化に必須なら。生命の発生は期待薄しで有る。生命が発生しても。天災地変で根絶した可能性も高い。
 宇宙の何処かに居るか如何かの確率は加算に成る。宝籤の籤券を多く買うとどれか当たる確率は高く成る。我が天の川銀河には数千億の恒星が在り、数倍の惑星が在る。大宇宙には数多の銀河が有る。我が天の川銀河には前例が有るので、他の銀河も最低一つは存在しえる可能性が有る。大宇宙には銀河が数多有る。生命の発生は必然とも言える。されど、異生物と出会う確率は皆無で有る。其れ程宇宙は広い。
 


 朝鮮では反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を廃止し、僅か50年で論理的な思考が出来無く成り、退化が始まった。漢字を捨て無かった日本人には進化の飛躍の可能性が有る。
 今世界には7000以上もの言語が有る、方言も加えると其の数倍には成る。其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と日本語のみで有る。朝鮮や越南も昔は漢字をつかって居たが今は特殊なアルファベットを使用して居る、漢字は廃止したが、単語の発音は中国語に似て居る。韓国ドラマヲ見て居ると日本語と同じ韓国が出て来る。鞄も日本語に同じ。
 韓国の漢字の廃止は反日や日程残滓の根絶の為丈では無い様で有る。漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書等と共に中国伝来の筈、李氏朝鮮の500年間は両班は漢文を使って来た。韓国ドラマの古装劇では学童の授業風景が良く出て来る、孔子論語や小学や中庸や大学がでて来る。皆、漢文で書かれて要る。福沢諭吉は漢文と한글を混ぜた韓国語を普及させた。한글を標準語化し、日本で教科書を印刷し。学校を多数たて朝鮮全土に普及させた。日程残滓は한글の方で有った。李氏朝鮮時代の奴婢や白丁は皆文盲で有った。
 表音文字は誰でも数十個の文字を憶える丈で読み書きは出来るが、単語の意味は国語辞典で学習する必用が有る。問題は国語辞典で有る、国語で書かれて居る。日本人がEnglish英語の学習で英英絵辞典を引くが如きの戸惑いが有る。表意文字では読めなくとも意味が判る利便性が有る。
 古代には正気文字が各地で使われ地た筈が現代には漢字以外は至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有名では有るが現代には至ってい無い。
 表意文字言語の少なさは人類の不幸でも有る。韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為と称し、自ら法律で漢字を廃止して仕舞った。僅か50年で今頃に成って色々と弊害が出だした。西洋の伝説にバベルの塔が有る。天理の戒めに背き、摩天楼な塔を建てた王が、天の神の逆鱗に触れ、言葉が乱されて国を亡ぼす伝説で有る。韓国は恩を仇で反す国、天罰が落ちて退化が始まり、国亡ぼす事態で有る。北朝鮮に至っては民の疲弊が進み、既に餓死者が出て居るのに、核兵器ICBMのミサイルの開発に余念が無い。
 アラビア数字0123は表意文字で有る。表音文字言語圏の多くが其の利便性の高さで多用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る、中国語や日本語でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で、廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有った事が判る。サンスクリット文字に由来する。0の発明は印度人の偉業で有る。ローマ数字IIIIIIVXはゼロが無かった為に、表記出来る数に限度が有った。されど、時計の文字盤に今でも使われて居る。欧文の記号文字+-*/=%$&@?も表意文字風に使用されて居る。天理の物理や数学では多くの記号が表意文字風に使用されて居る。ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用した、算術記号や数式の記号や関数の記号、定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割いて居た。表意文字言語の論理的な思考に有利で有る事が判る。予想は未だ証明出来た居無い定理の事、フェルマーの最終予想が余に有名。近年、ワイルズに由って証明され、フェルマーの最終定理に成った。予想は照明されると、定理成り、新たな予想の証明に使える。日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。誤解し易い用語は省かれて居る。薬の有効率の計算式の解説も有る。本書の文章其の物が其の他の申請書類や論文の規範に成って居る。昔、NHKのアナウンサーの日本語が標準語の規範とされた好き時代も有った。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動領域が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語では視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より、資格が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、素に戻る為に必須で有るからで有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。欧米の人は虫の音を騒音としか感じない人が多い。日本語が擬音語や擬声語や擬態語が矢鱈多い、日本の母者はお外から聞こえて来る、小鳥の囀り、獣の鳴き声、大自然の音を真似て言葉を教えて行く。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。
 何と、漢字かな混じり言語は其の両方の領域を活性化出来ると言う。漢字한글混じり言語の韓国語も世界唯一の言語で有ったが、自ら廃止して仕舞った左利きの人が左脳と右脳の両方を活性化出来るに似て居る。朝鮮で論理的な思考が出来無く成り、既に退化が始まった。カントの哲学を한글で学んで居る朝鮮の学生の苦労が忍ばれる。
 朝鮮で退化が起こるは、表音文字言語圏の前兆でも有る。日本語に進化の飛躍を観るべきで有る。今までヒトの進化は頭蓋骨の容量にのみ拘って来たが機能も進化が観られる筈。
 韓国では漢字が読め無く成り、学校の歴史の教科書が妄想を描いて居る間違いに誰も気が点か無い。
 頭蓋骨の容量が有る時期に急激に増えて居る事が判る。その時期に何かが有ったので有る。地質学の年表の火山造山期に重なる。地下深くから放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有る。東北地方太平洋沖地震が起きて、環太平洋造山帯が活動を始めて仕舞った。地震や火山於噴火が連発して居る。最近では環大西洋火山造山帯のカナリア諸島の噴火も酷い、地中海のイタリアの火山まで噴火を始めて仕舞った。
 火山の大噴火で冷夏で凶作が心配される。フイリピンのピナツボ火山の大噴火でタイ米を食べさされた前例が有る。浅間山の大噴火で冷夏で凶作で飢餓が訪れた前例も有る。映画「ジャワの東』はクラカタウ火山の大噴火を描いて居る。ムンクの『叫び』の異様に赤い不気味な夕焼けも火山の大噴火の影響。


 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込み、大日本帝国を戦争に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義の弊害に気が点くべきで有った。されど、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。ロシアは核も引き継いだ、ウクライナは核を廃棄し、今、ロシアの侵略を受けて居る。北朝鮮が核に固守するのも無理からずで有る。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の蔓延でワクチン製造メーカーは巨万の富を得た、米国の軍需産業もロシアのウクライナ侵略で潤う事に成。日本も朝鮮戦争で戦争特需で復興が進んだ前例が有る。
 今後、電力不足で停電や断水が起きる、世界大恐恐の予兆が既に観られる。ウクライナは戦火で作付けが出来て居無い、印度は熱波の襲来で有る。蝗害も発生して居る。テレビで食料難を煽ると皆が買い貯めに走り、スーパーの棚から商品が消える。多くの人は飢餓の恐怖を知ら無い。幻覚が現れ、共喰いが始まる。
 世界の言語学者は日本語に期待を持って居る。英国では第二外国語に日本語を推奨。中国ですら外国語の試験を日本語で受ける人が多い、富裕層の子息は幼児期から既にEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に注目。中国は孫子の兵法の国、火器を使わずに工作で傀儡政権を打ち立て、無傷の国を盗る兵法。日本の外交官や政治家が中国のホテルに泊まると、何故か美人の女性が花を生けに遣って来る。中国の工作員は日本の政治家の女性の好み迄研究して居る。孔子学院を建て、孔子論語を教え、日本語も教絵、工作も教えて居る。
 原子力規制委員会日本国憲法で禁じて居る、法の遡及や事後法に敢て背き、原子炉を停めさし、原子炉設置審査を再度させ、巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では訂正の為に突っ返し、40年しか使わ無い原発に12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動居て居無い事は確認出来るが、今後動か無い補償が無いと、屁理屈を捏ね廻すし、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。
 原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは日本を衰亡させる道。
 韓国の徴用工訴訟の大法院の誤審で大法院の赤化が判って仕舞ったが、原発訴訟の裁判官の赤化が丸判り、関西電力大飯原発訴訟では、名古屋の家裁に左遷させられた裁判官を態態呼び戻し、判決を出させた。大問題は異議審に同じ裁判官を担当させた。大阪高裁で決定は破毀され、関西電力は2000憶円の損賠償が請求出来たがし無かった。
 四国電力の広島高裁の決定も、40年しか使わ無い原発に9万年前の阿蘇山の噴火を持ち出し、火砕流が海を渡り、四国の伊方迄達し、堅牢な原子炉を損壊させる危険性が充分には小さいとは言えないとして、原子炉を停めさせた。異議審で同じ裁判所の別の裁判官が決定を破毀した。
 司法試験の問題を作る東大の法学部の教授まで赤化が進んで居る事が丸判りで有った。
 日本維新の会大阪都闘争に固守するも訳が有る。既に2回の大阪市住民投票が行われ2回とも否決されたが未だ懲りずで有る。大阪市の分割案ならトックニ実現した居た筈。日本の副都は京都の筈、御所も在るし、二条城も在る。大阪府大阪都に格上するには、大阪府住民投票も必要。国会の決議も必用、最終的には国民投票必用。されど、訳が有る。大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にする為で有る。
 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例で有る。皆細長い国で有る。民族同士を争わせ漁夫の利を目論んで居る国が有る。
 日本列島は東西に長く、真ん中にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けずで、東西の方言や慣習や風習や文化に大きな違いが有る、現代でも電力の周波数が違う。
 日本は自由平等博愛を説き、日本に押し付けた日本国憲法を遵守し、戦争に巻き込まれ無い事が重要。米国が押し付けた憲法で有る。遵守して居れば何も言われ無い。
 台湾が中国に併合されて仕舞うと、尖閣諸島も危うい、尖閣諸島も併合されて仕舞うと、沖縄も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。北海道も熊笹しか生えぬ原野を中国人が買い去って居る現状が有る。
 韓国も来朝鮮に併合される日も近い。対馬列島沖が共産圏との国境に成る。南九州が中国に併合される危惧も有る。
 其の内、国語の古典の漢文で中国語を学ぶ時代が遣って来る。論語李白杜甫漢詩で中国語を学ぶ。NHKの自然科学の映画の中国語字幕お観たら、其の理由が判る。字幕付きの音楽も教材に成り得る。小学校で한글を学ぶ時代が来る可能性が有る。
 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十