hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

愛猫の喰い残しに吃驚仰天

 


         愛猫の喰い残しに吃驚仰天

 

 

 昔の姉さん被りの若女将は箒で座敷を掃いて居た、座敷の角に鼠の頭と尻尾を見付けて吃驚仰天、飼猫の食べ残しで有った。
 最近、野良猫を見無く成った。マンション等の集合住宅では犬や猫の飼育ヲ禁じて居る所が多い。最近、戦後の住宅の植栽が巨木化して、小鳥の囀りを良く聞く。下手の剪定巨木をも枯らす。猫は野性との繋がりが強い、土足の儘座敷を歩く。BCGの接種と新型コロナの感染に相関が有るが、因果が無い。日本人に感染が少ない要因ファクターXが多数報告されて居る。相乗効果が有る。渡り鳥の渡りの経路が少ない。玄関で靴を脱ぐ習慣も大事で有る。トルコも靴を履き替える風習が有る。感染経路に便所なら、女性の感染が増える筈。日本の新規感染者数のグラフを観ると、第5波のデルタ株迄は綺麗なガウス曲線を描いて居る。左右対称の西洋の釣り鐘の様な山形の曲線、関数で表す事が出来る。されど、3回目ワクチンの接種以後、其の綺麗な山形が歪に成って居る。天理の摂理以外に何かが起きて居る虞が有る。コロナウイルスには利くが、自己免疫が低下して、持病が悪化する虞が有る。4月の人口動態調査の速報が問題と成って居る超過死亡が減少したら、元凶がワクチンで有る事が丸判り。接種が進んで居無い。ガウス曲線は天理の法則以外に、人情や人流に関わる事迄関係が有る。天理の摂理の上に、何かが有る事が判る。日本語にも言霊が宿って居る。
 鎖国状態の北朝鮮で新型コロナが感染が増えて居るのが不可解で有る。栄養失調が原因の可能性も有る。日本では梅雨の時期に旱魃が続いて居る。
 北朝鮮では馬車が大活躍で、昭和の時代に戻って仕舞った感が有る。漢字を廃止した丈で此の有様で有る。中国の満州とは可成りの差が出て居る。

 新型コロナワクチンの有効率95%に吃驚仰天。ワクチンに添付の能書には、治験結果が明記されて居る。ワクチンを接種した群の罹患率とプラシーボ偽薬を接種した群の罹患率が書かれて居る。ワクチンを接種しようが、ワクチンを接種しまいが、99%の人は罹患し無い。更に、日本人には感染が少ない要因のファクターXが有る。残りの1%の罹患率を0,05%に減らせるから、有効率95%と騙す。1%を0.05%に減らせてので有るから。有効率は其の差んぽ0.95%に思えるが、そうは言わ無い。罹患率1%と罹患率0.05%の百分率を有効率と騙す。多くの医師や学者は有効率95%は接種したら95%の人は感染しないは間違いと説いて居る。実際、罹患率が0.1%でも、0.005%に減らせたら有効率95%と言う。最近はマスコミも有効率に疑問を持ったのか、感染予防率に言い替えた。
 最近、日本の人口動態統計の超過死亡が問題に成って居る。2011年は淡彩地変の東日本大震災で多いのは普通。2010年はインフルエンザが蔓延して、ワクチンの接種も多かった。其れで超過死亡も多かった。2021年の超過死亡が2011年より多い。新型コロナウイルスによる死亡者や新型コロナワクチンの接種に因る死亡者を差し引いても算盤勘定が会わ無い。何かが起きて居るので有る。新型コロナワクチンの接種と超過死亡に相関が有る事は確かで有るが。因果が特定出来無い。6月の20日過ぎに、人口動態統計の4月の速報が出る。4月が激減るが予想される。ワクチン接種の3回目が略終わり、4回目が始まり出し、接種が進んで居無い。4回目接種が本格化すると、超過死亡も激増する筈。
 新型コロナウイルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞内のマクロファージを借りて増殖する。問題が一つ有る。キラーT細胞はウイルスを殺すのでは無く、ウイルスに感染した細胞毎殺して仕舞う。mRNAワクチンのmRNAはスパイク蛋白質を造り続ける。止め方が判らない打ち出の小槌の如くで有る。壊れる迄、造り続ける事を意味する。
 DNAは核膜で保護されて居るので、ワクチンのmRNAは入り込む事は無いが。細胞分裂の歳は核膜が壊れて無防備で有る。細胞分裂が終わり、角膜が出来る時に入り込む危険が有る。既婚の青年男女は精子卵子に入り込めば、子孫に迄影響が出る。ワクチンで生命進化を操れる虞が有る。

 日本政府は既に8億回以上のワクチンを購入済み、代金も支払済み、製造時に有効期限が書き込まれる。接種が進まないと期限切れで廃棄処分と成る。廃棄処分するにも経費が掛る。今後、消費税も上がる。IMFは17%を推奨。炭素税や食肉税や砂糖税が目白押し。
 政府はワクチンの接種の管理の為と称して、マイナンバー制度を導入、感染経路の割り出しの為にと称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗ろ降りした駅が丸判り。
 ワクチンパスポートは海外に渡航の歳に、アクチン接種済みの証明書と思って居たら、国内の集会やイベント等にも使う心算。規制が掛かって入ら無い場所でもワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する、未接種者差別や村八分の再来で有る。
 最近、ペットのワクチンの接種の管理の為と称して、マイクロチップを皮膚内に埋め込むを義務付ける動きが有る。其の内人にも言い出す。認知症の老人の徘徊に威力が有る。人類家畜化政策で有る。SF映画の様な、番号で監視する社会で有る。YouTubeではブロックやアカウント停止の恐怖を煽て、言論統制が実際に行われて居る。反ワクチンは3回の警告でアカウント停止で有る。中国は日本より進んで居る。ポイント制を悪用、人命救助や優勝したり、賞を受賞したり、寄付をしたり、奉仕活動に参加したり、献血をするとポイントが加算、病院の順番等、色々な特典が付く。犯罪を犯し指名手配に成ると駅で切符も買え無い。駅の防犯カメラが顔認証出来る。マイクロチップで居場所が判って仕舞う。
 


 此の地球には何千万種もの生物が生息して居るが、ヒト丈が特異な進化を遂げて居る。ヒトの進化は、頭骸骨の容量の増加で確認出来るが、有る時期に急激に進化が進んだ事が判る。何かがその時期に有ったので有る。地質学の年俸を重なると、火山造山期と其の時期が重なる。地下深くから放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有った。脳自体は化石に残ら無いので、進化の飛躍を知る事は難しい。進化の速度は余に遅く、生涯を掛けても目にする事は無い、されど、外来種が在来種を駆逐する例は有る。ザリガニやブラックバスの大繁殖の例は有る。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英の絶滅する日も遠からじで有る。
 進化は余にも遅いが、退化は意外と速い、既に飛べ無い鳥が実際に居る。天敵が居なく成り、気候が良く成って、餌が豊富な楽園では退化が急に進む。
 朝鮮では反日の為、日帝残滓の根絶の為に朝鮮は漢字を廃止し、既に退化が始まった。鶏も空を飛べ無いが、三宅島の火山の噴火で島民が皆避難して仕舞い、犬や猫が野性化したら、鶏も天空を舞って居た。
 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習が有効で有る。料理は左手を使う作業も多く、男子も厨房に入るべし。
 西洋の伝説にバベルの塔が有る。天理の戒めに背き、摩天楼な塔を建て、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され国滅ぼす伝説で有る。韓国で漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。されど、日本も進駐軍のGHQの行った、の威本弱体化計画WGIPの洗脳が息衝いて居て未だ憲法改正も出来て居無い。未だに植民地や属国の如くで有る。
 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も加えるとその数倍には成る。其の殆どが表音文字言語で有る。表音文字原語は誰でも読み書きは出来るが、単語の意味を国語辞典で覚える必用が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引く如きの大童が有る。動詞を変化させる事で色んな事が出来るが、動詞の変化に不規則な物が有る。日本語は助動詞を変化させ、動詞は変化せずで有る。されど訓読みの厄介が有る。
 古代には大自然の形を真似た正気文字が多くの地で使われて居たが、漢字以外は現代に至て居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有名で有るが、現代には至って居無い。
 7000も有る言語で表意文字言語は漢字を使う中国語と日本語のみで有る。中国語には幼児教育に問題が有った。ピンインが出来たのはホンの近代に成てからで有る。中国は方言が多く、山を越えたた、言葉が通じない事げ普通で有った、されど、漢字でに筆談なら通じたので有る。読めなくとも意味が判る利点が有る。明治維新に西洋の洋書を翻訳するに熟語で新しい単語を造り、翻訳した。NHKの自然科学の中国語字幕の映画を観たら其れが判る。中国も西洋の洋書を訳すより、日本語の翻訳本を訳した方が楽で有った。日本の優れた教科で中国の近代化は一期に進んだ。熟語の7割りが日本語で有る。四文字熟語は関取が良く使う。韓国語でも偶に日本語と同じ単語がでて来る。鞄等も同じで有る。
 西洋にはバベルの塔の伝説が有る、天理の戒めに背き、摩天楼な塔を建てた王が、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され国を亡ぼす伝説で有る。朝鮮は漢
字を廃止し、退化が始まり、国を滅ぼす事態に至って居る。
 朝鮮は漢字を廃止し表音文字言語圏に仲間入り、反日の為は不可解な部分も有る。漢字は元来、仏教の仏像や儒教孔子論語史書漢詩漢書等と一緒に中国伝来な筈。再び中国の属国と成り、屈辱の朝貢外交の再来を恐れたとも取れる。한글は漢字に似て居るし、空白が許されて居るのも漢字の廃止に至ったので有ろう。
 反日の元凶は日韓併合に有るが、其の後の朝鮮戦争や越南戦争やロシアのウクライナ侵略戦争等を見て、日韓併合の異質を感じる朝鮮人も多い、日韓併合は火器を使わずに、国際条約の締結と調印で行われた。当時の大日本帝国は後年、違法性が問題に成るのを虞、諸外国に大使を送り、日韓併合の是非を問うた、諸外国の多くは今の条約や協定の存続は求めたが非とする回答は無かった。併合前の朝鮮の民衆の生活の様子は、英国の旅行作家イザベラ・バードの『朝鮮紀行』に詳細に描写されて居る。外国には当時の写真も残って居る。併合時代の様子は、満州事変を調査したリットン調査団の一人のパットン少佐の帰途の車窓から観た朝鮮の様子の手記が残って居る。正しく統治されて居た事が判る。併合前と戦後の2回に亘って朝鮮の地を旅行した米国の大統領が居た、フーバー大統領で有る。自著の『裏切られた自由』に其の変遷振りを書きの残して居る。Amazon等で日本語訳本は今でも売られて居るが、大著で高価で有る。
 朝鮮語同音異義語が多く未だに混乱が有る。発音を間違えると別の意味に成って仕舞う。論理的な思考が出来無く成る。カントの哲学を한글で学ぶ韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 世界の言語の殆どが表音文字言語の中で、異質のアラビア数字0123が其の利便性の高さで世界中で多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る、中国や日本でも多用されて居る。漢字を捨て去った朝鮮でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表意文字で有る。アラビア数字0123は印度伝来が丸判り、サンスクリット文字が由来、0の発明は印度人の功績。ローマ帝国の時代は当然ローマ数字IIIIIIVXが使われて居た。ゼロが無かった為に、表記出来る数に際限が有った。されど、今でも巻の数字や時計の文字盤に良く利用される。格調の高さはアラビア数字の比では無い。日本は10進法の国で有るが、世界には色んな進法が残って居て、算数の計算を煩雑化して居る。コンピュータでは2進法や16進法が使われて居る。10進法が普及したのは、ヒトの手の指が10本の為で有った。ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用した、算術記号や数式の記号や関数の記号、定義や公理や定理や予想の用語や記号の説明に多くの頁を割いて居た。有効率の定義の間違いが判る。予想は未だ証明が出来た居無い定理の事、フェルマーの最終予想が余にも有名で有ったが、近年、ワイルズに由って証明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されると定理と成って、新たな予想の証明に使える。日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が丹プされて居る。紛らわしい表現の用語は除かれて居る。本書の文章其の物が他の申請書類や論文の規範と成って居る。薬の有効率の計算式の解説も有る。昔、NHKのアナウンサーの喋る日本語が標準語の規範と言われた好き時代も有った。最近、YouTubeで流暢に日本語を喋る外国人を見掛ける。日本語には日本の心、利他の心を育む言霊が宿って居る。外国人も皆日本人に成って仕舞うので有る。日本人の多くは6年間以上、English英語の学習を続けて来たのに、幼児番組のセサミストリートが聞き取れ無い。何と言ったかかが判ら無いので、復唱も出来無いし、辞書を引くにもスペルが想像も付か無い。言語学者は日本人のEnglish英語の下手は小学校で学ばされる、Romaji学習が弊害と言う。試験の為に、「自分勝手にRomaji風の発音を憶えて仕舞う為と言う。中学でアルファベットの文字の名前は学習するが、ネーティブな発音は学習し無い。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。印度人のEnglish英語も聞き取り難い。政治家は自分の教養の高さを誇示したいのか、矢鱈、カタカナの外来語を使いたがる。日本人は日本人の喋るEnglish英語は良く聞き取れる。

 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が割って来た。表音文字原語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より、視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、素に戻る為に必須で有ったからで有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。西洋人は虫の音を騒音としか感じ無い。日本語は擬音語や擬声語や擬態語が矢鱈多い、漢字は象形文字が発展した物で、大自然の形が基本で有る。日本の母者は外から聞こえて来る、大自然の音や禽獣の鳴き声を真似て赤子に日本語を教え教えて行く。鶯はホーホケキョとは鳴いて居無いが、法華経が有る為にそう聞こえる。
 何と、漢字かな混じりの日本語は其の両方を活性化出来る。朝鮮語も漢字한글混じりの優れもので有ったが、反日の為、日帝残滓の根絶の為に、自ら廃止し、論理的な思考が出来無く成る退化が始まった。日本人は進化の飛躍を見る。カントの哲学한글で学ぶ韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 此れは、左利きの人は、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。実際、東南アジアの漢字文化圏は相対に知能指数が高い。幼児期の漢字の学習が知能を伸ばす報告も有る。朝鮮は漢字の甚大な恩恵を自ら捨て去って退化に向った。
 朝鮮が漢字を自ら廃止したのは、反日の為、日帝残滓の根絶の為丈では無かった様で有る。もう二度と中国の属国と成って、屈辱の朝貢外交をしたく無い想いが有ったとも取れる。進駐軍のGHQは日本では漢字の廃止、Romaji表記には失敗したが、Romajiの恩恵は日本人に与えた。韓国に傀儡政権を打ち立て、日本で失敗した日本弱体化計画の漢字の廃止を、韓国で行わせ多とも取れる。米国は朝鮮の弱体化に成功した事に成る。
 中国は孫子の兵法の国、火器を使わずに、工作で傀儡政権を打ち立て、無傷の国を盗る兵法。日本の外交官や政治家が中国のホテルに停まると、何故か美人の女性が態態花を生けに遣って来る。今や、政治家の女性の好み迄研究して居る。孔子学院を建て、孔子論語を教え、日本語も教え、工作も教える。台湾が中国に併合されて仕舞うと。尖閣諸島も危うい、尖閣諸島が併合されて仕舞うと。沖縄も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。沖縄が併合されて仕舞うと。南九州も危うい。・・・
 北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に気漁られて居る現状が有る。
 今の、ロシアのウクライナ侵略戦争を観ると、日本の北海道も安泰では無い。
 日本は未だに進駐軍のGHQの行った、日本弱体化計画WGIPの洗脳が息衝いて居て、憲法改正すら出来て居無い。
 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義の弊害に気が点くべきで有ったが。ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ。今や世界の鼻摘まみ国に成って仕舞った。最悪なのはロシアが核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の有様で有る。北朝鮮が核に固守する理由が丸判り。
 原子力規制委員会日本国憲法の禁じる、法の遡及や事後法に敢て背き、原子炉設置審査を原子炉を停めさして再度させ、巨億の巨費で世界一の安全基準で対策をさせ。一万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し、40年しか使わ無い、原発に12万年前の活断層を持ち出し、12マ年間は動か無いのは確認出来るが、将来動か無い保証が無いと屁理屈を捏ね廻し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。
 原子力の技術を断ち、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる道。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。大阪市の分割案ならトオクニ実現して居た筈。既に大阪市住民投票が2度も行われ2度とも否決されたが未だに懲りずで有る。大阪府大阪都にするには、大阪市住民投票以外に、大阪府議会の議決や大阪府住民投票や国会の議決や国民投票必用。日本の副都は京都の筈、御所も在るし、二条城も有る。大阪都を日本の副都にし、西日本の統治の中心にする必要が有る。台湾の併合問題で、日本が戦争に巻き込まれると、民族分断も有り得る。アーリア人(白人)の常套手段で有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。日本列島は東西に長く、真ん中にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けずで、東西が方言や習慣や風習や文化が大きく替わる。現代でも電力の周波数が違う。

                                                
 世界の言語学者は日本語の可能性に注目、英国では第二外国語に日本語を推奨。中国ですら、外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼年期から既にEnglish英語の学習を始める、貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に注目。

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十