hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

火猫の長念仏

 


         火猫の長念仏

 

 

 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が点くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ。最悪はロシアがソビエト連邦の核を引き継いだ事で有った。ウクライナソビエト連邦時代の核を廃棄し、今の為体で有る。北朝鮮は餓死者が出る最貧国で有るが、未だに核に固守する理由が判る。問題はロシアが国連の常任理事国で拒否権を持って居る事で有る。国連が機能して居無い事は悪童にも判る。ウクライナNATOに加盟して居たら、第三次世界大戦の勃発で有った。新型コロナ騒動で製薬会社が大儲けし、ロシアのウクライナ侵略戦争で、軍事産業は戦争特需で大儲け、朝鮮戦争で日本は戦争特需で復興が進んだ前例は有るが。
 新型コロナワクチンは予防の為に健康な人全員が接種すべき物、罹患者が服用する治療薬より桁違いに儲けが出る。人類全員に2回接種すれば、莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。2回接種でも終息し無い時は、3回接種を言い出す。2回から3回に替える丈で莫大な冨が転がり込む事に成る。3回接種でも終息し無い場合は、4回接種を言い出す。4回接種でも終息し無い場合は5回接種を言い出す。・・・
 昔、「スライブ」と言う映画が有った。今でもYouTubeで日本語版も配信されて居る。新世界政府の新世界秩序での人口削減計画が語られて居た、疫病や戦争を煽り、既に計画が実行されて居る。2021年の日本の人口動態の超過死亡が尋常で無い。2011年の東日本大震災の時より超過死亡が増えて居る。新形コロナの死亡者や新型コロナのワクチン接種で死亡者を差し引いて算盤勘定が合わ無い。ワクチン接種と超過死亡には相関が有るが、因果が特定でき無い。新型コロナワクチンの有効率95%の騙しが有る。多くの医者や病理学者はワクチンを接種したら95%の人は感染しないは間違いと解説して居る。ワクチンに添付の能書きには、治験結果が明記されて居る。ワクチンを接種しようが、ワクチンを接種しまいが、99%の人は罹患しない。残りの罹患率1%を罹患率0.05%に減らせるから、有効率95%と言う。其の差の0,95%の人に丈有効が観られた事に成る。真んの有効率は0,95%出有った。白人の治験結果を黄色人種の日本人に適用するのも問題で有る。日本人による治験が必用。日本人は感染が少ない要因のファクターXが有る国、実際の有効率はモット低い筈。有効率0.095%が妥当か。ワクチンの接種の回数が増えると、副反応が酷く成る。自己免疫が下がり、帯状疱疹が増えて居る。PCR検査の陽性者のワクチン接種の回数の内訳を観ると、接種者が未接種者を上回って居る。
 日本政府は既にワクチン8億回分を購入済み、ワクチン接種後6か月程は間を空ける必用が有る。なんぼ頑張っても年2回が限度。有効期限が製造時に決まる。余っても返品が利かない。有効期限切れで廃棄処分するにも経費が掛る。今後の増税が必至、消費税も上がる。炭素税を目論んで居る、食肉税も目論んで居る。砂糖税も目論んで居る。
 ワクチンの接種の管理と称して、マイナンバー制度が導入された。感染経路の特定の為と称して、個人の移動記録を監視できる。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。人類家畜化政策で有る。家畜の様に番号で監視する社会。其の内、ワクチン接種の履歴の管理の為と称し、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。既にペットには義務化して居る。儘も無く認知症の老人に義務化を言い出す。徘徊に速やかに対処出来る。
 最近、ワクチンパスポートえお言い出した。海外に渡航の歳のワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも使う心算。規制が掛かって入れ無い場所でもワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。未接種差別や村八分の再来で有る。
 パンデミックが起きる以前に、パソコンのOSのWindowsのマイクロソフトの創業者のビル・ゲーツ氏は生物兵器の脅威を講演して居た。感染拡大のシュミレーション結果も公表した居た。今、世界は其の通りの地獄に成って仕舞った。今やビル・ゲーツ氏は現代の予言者に成って仕舞った。
 中国もパンデミックが起きる以前に、サーズを想定した、広域的な大規模な防疫訓練を行って居た。されど、武漢の封鎖には、訓練が活かれずに手間取り感染を中国全土に広めた仕舞った。旧暦の正月に当たる、春節の祝の時期に重なった不運も有った。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染源が武漢の海鮮市場の蝙蝠とか、海鮮市場は封鎖され消毒された。世界は武漢の海鮮市場で蝙蝠や蛇や鼠が生きた儘売られて居た事に吃驚仰天。されど、冷蔵庫が無かった昔は、東南アジアの多くの国で其れが普通で有った。市場の路上で猿や犬や猫、鵞鳥や家鴨や鶏や鶉、蝙蝠や蛇や鼠、鼈や台湾泥鰌や鯰や鰻や河蟹や蜆等も生きた儘売られて居た、愛玩用のペットでは無い。買ってお金を払うと、其の場で手際良く捌いて呉れた。
 武漢の海鮮市場で有るが、海鮮市場は中国全土に多数在る、何で武漢丈。
 野性の蝙蝠や蛇や鼠は東南アジアには数多生息して居る、何で武漢丈。
 武漢には武漢病毒研究所が有る。病毒とはウイルスの漢字名。仏蘭西の強力で建造された。世界でも屈指の、遺伝子組み換え実験が出来る最新鋭の研究所。中国は其の後も仏蘭西の許可無しに増改築を行って来た、最近は、爆発炎上火災事故を起こして居る、世間の風評では証拠隠滅を図ったとも、囁かれて居る。米国の研究チームが査察した時には色々と安全面で指摘を受けて居た。YouTubeに研究員がマスクも手袋もは填めずに素手で蝙蝠を掴んで注射して居る動画が配信されて居る。研究員が蝙蝠に尿を引掛けられたという報告も有る。実験で使い、殺して仕舞った動物を、焼却処分せずに、食肉業者に転売して居た、事件の報告も有る。意図的で無いにしても、漏れ出た可能性は高い、普通、生物兵器はワクチンや治療薬と並行して行うべきもの。
 最近、新型コロナの終息が世界的に観られる。皮肉にもワクチン接種が進んだ国やファクターXの有る国が終息しない。衛生状態の劣悪なアフリカの国でさえ既に終息が観られる。
 最近、幼児のマスク着用で酸素不足で知能障害が起きる報告も有る。
 最近、母親がマスク着用で幼児を育児して、言語発達障害を指摘、母親の顔の表情や口の動きが判ら無い。
 何年もマスク着用で退化が進む、韓国では漢字を自ら廃止し、僅か50年で退化が始まった。論理的な思考が出来ず、한글の読み書きは出来ても文章の意味が解せ無い。
 長寿国の日本が認知症が世界一で有る。西洋式の食事や共産党員が日本の教育を壊して仕舞った顛末で有る。左利きの人は器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には、左手の活用や外国語の学習が有効で有る筈。料理は左手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。
 言語学者は日本人のEnglish英語の下手は小学校で学ばされるRomajiが弊害とか。試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音を憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。政治家は自分の教養を誇示したい為、矢鱈カタカナ英語の外来語を使いたがる。最近外来語の法律が罷りっと覆て居る。
 


 世界には現代7000以上もの言語が有る。方言も加えると其の数倍には成る。されど、表音文字言語はその殆どで有る。表意文字言語は中国語と日本語の二つのみで有る。朝鮮や越南は昔は漢字を使って居たが今は廃止して仕舞った。古代には多くの地で象形文字風の表意文字言語が有った筈が、現代にに至って居るのは中国語と日本語の二つのみで有る。漢字は象形文字が発達したもの。
 表音文字言語は誰でも読み書きは出来るが、単語を国語辞典で覚える必用が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習に英英絵辞典を引く如きの大童で有る。中国語のいは大きな弊害が有った。ピンインが出来たのはホンの近代になってからで有る。幼児の漢字教育に問題が有った。文盲の多さが問題で有った。昔の漢字の発音の記録が残って居無い。唐時代の発音は日本にの憩って居る可能性が有る。広東語も日本語に似て居る。真尾時代を観たければ韓国に行け、唐の時代を観たければ日本に行けと良く言われる。行燈等も当時の発音の儘で有る。
 鞄は韓国語も同じで有る。
 敗戦国が戦勝国の言語w歩学ばされるは世の常で有るが、English英語は日本語と余に違う。6年間も学習を続けても、幼児番組のセサミストリートが聞き取れ無い。何と言ったかが判ら無いので復唱が出来無い。何と言ったかが判らないので辞書を引くにもスペルが判ら無い。
 進駐軍のGHQは同じ白人の独逸や伊太利亜にはしなかった。日本弱体化計画WGIPを日本に丈行った。大日本国憲法を廃止し、一週間で世界中の憲法や憲章の良い所を寄集め、英語の憲法草案を造り、翻訳させ、発布させた。漢字の廃止やRomaji表記やEnglish英語の公用化の無茶苦茶w歩言い出した。日本で失敗した漢字の廃止は韓国では成功し、朝鮮弱体化に成功。
 漢字かな混じり言語の日本語はその両方を使う世界で唯一無二で有る。
 アラビア数字0123は表意文字で有る、其の利便性の高さで世界中で使用されて居る。既に漢数字零一二三が有る、中国語や日本語でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事が無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字0123は印度伝来で有る事が判る、サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の功績でも有る。ローマ数字IIIIIIVXにはゼロが無かったので、表記出来る数に制限が有った。されど、現代でも、巻の数字や時計の文字盤にはし良い鵜されて居る、格調の高さはアラビア数字の比では無い。韓国も漢字は廃止したが、アラビア数字は多用されて居る。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では若干の大脳の活動場所が違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語では視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為に必須で有った為でも有る。記憶のコツは視覚に関連付ける事に有る。音楽は何度聴いてもおぼられ無いが、子供頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。表音文字言語圏の人は、虫の音を騒音としか聞こえ無い。日本於母者は大自然の音を真似て日本語を教えて行く。日本語は擬音語や擬声語や擬態語が矢鱈多い。鶯はホーホケキョとは鳴いて居無いが、法華経が有る為にそう聞こえる。
 世界の多くの言語は動詞を変化させる事で時制も替えて居るが、変化に厄介な事に不規則な言葉が有る。日本語助動詞を変化させる丈。日本語の難儀に訓読みが有る。日本語にも同音異義語が有る。中国語の声調の如くに抑揚で区別が付く、箸と橋と端の区別が点く。

 

 今が大宇宙の最盛期で有る事が判る。我が太陽も後50億年もすると、赤色巨星に成って終焉を迎える。大宇宙の開闢後90億年間は元素の進化の時代、大宇宙には生命が何処にも発生して居無かった事が判る。生命発生後30億年は単細胞生物の時代、我が天の川銀河は大宇宙では特異な銀河では無い、アンドロメダ大星雲はモット大きい、生命が発生して居無いのが不思議で有る。我が地球には数多の生物種が有るが、ヒト丈が異例で有る。恐竜の時代までなら数多の銀河で存在する可能性は高い。生命の発生は必然とも言えるが、己が今の世にヒトに生まれて来たは奇跡で有る。

 抱き猫の門出嫌いは有名で有る。人と一緒に暮らして居ても、人を信じて居無い事が丸判り。
 野獣にも言語らしきものが有る事が判る。狼の遠吠え、火猫の文句百たれ、犬の竿竹唸り、喰猫のムニャムニャ。
 無言の灰猫の股下鎮座も有る。猫の傀儡遊びも有る。背上の眠猫、鼠を退治して、天下泰平を夢みたり。
 最近、戦後の住宅の植栽が巨木化し、小鳥の囀りが煩いが、最野良猫を見無い。マンション等の集合住宅では犬や猫の飼育ヲ禁じて居るとこも有る。
 自粛で外出する老人も少なく成った事が原因か。日本於凋落を感じて仕舞う。

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二