hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

犬の竿竹唸り

 


         犬の竿竹唸り

 

 

 狼の遠吠え、火猫の文句百垂れ、抱き猫の門出嫌い、喰らい猫のムニャムニャや犬の竿竹唸り等、野獣にも言語らしきものが有る事が判る。灰猫の股下鎮座や飼猫の傀儡遊ばせで、無言でも感情が伝わる。

 1910年、全世界を嘲笑の坩堝と化す珍事が朝鮮の地で起きた、日韓併合で有る。当時、大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った、世界の一等国、方や、大韓帝国は世界の最貧国、統治する予算が無かった。今のロシアのウクライナ侵略戦争の如くに、武力による因る併合で無かった事が重要で有る。国際条約により締結され調印された。大日本帝国は併合に先駆け、諸外国に大使を送り、日韓併合の是非を問うた。諸外国の多くは、既存の国際条約や国際協定の存続は求めたが、非とする回答は無かった。
 されど、毎年3月に成ると、独立門の前で、日本からの独立を祝って、万歳三唱をして居る。傍に、迎恩門の遺跡が残って居るが、迎恩門の前で、誰が、誰を迎え、何をさせられたか、誰も知ら無い。
 ソウルの郊外の公園の片隅に、恥辱碑が有る。亀の甲羅の上に石碑が立って居る。貢女が牛や馬や豚並みに扱われて居る事を誰も知ら無い。慰安婦朝鮮戦争時の売春婦の混同が有る。徴用工も募集に応募した募集工で有った。当時、巡査の三倍の給金を貰って居た、衣食住付きの待遇で有った。転職も出来たので有る。旭日旗を憎み、朝日迄憎む有り様。
 大日本帝国が行った、東洋史に残る、植民地化の搾取の惨忍な蛮行を下記に記す。

 ・日本の警察制度を導入、朝鮮人も巡査に採用。『路上脱糞禁止令」を出して両班の顰蹙を買って仕舞う。
 ・上下水道を引き、衛生的な便所を普及させ、要所に公衆厳所を設置した。
 ・日本の消防制度を導入し、藁ぶき屋根から瓦屋根に替えた。
 ・道路を拡張し、河に橋を架けた。
 ・鉄路を轢き、鉄橋を架け、駅舎を建て、蒸気機関車を走らせた。
 ・東洋一のダムを建て、水力発電所を建て、電力を工場に送り、街に市電を走らせ、街灯を灯し、満州に迄、送電した。
 ・病院を建て、病の治療や予防に努め、防疫に対処し、寿命を延ばし、人口を35年間で倍にした。
 ・両班や奴婢や白丁等の身分制度を廃止し、奴隷を解放した。
 ・創氏改名(申告制)を進め、奴婢も名字が持てた。共生では無かった。満州では日本名が重宝した。
 ・小学校を建て、한글を標準語化し、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に한글を普及させた。漢字한글混じり言語を確立させた。
 ・富国強兵に努め、体育に力を入れ、運動会やテニス大会やスケート大会開いた。朝鮮人も軍隊に入れた。
 ・帝国大学もたて、朝鮮人も入学出来た。
 ・選挙が行われ、朝鮮人も政治家に成れた。
 ・禿山に植林し、杭を打ち、女社崩れを防いだ。
 ・溜池を多数掘り、灌漑工事をし、旱魃に備えた。
 ・治水工事を施し、洪水を防いだ。
 ・港を浚渫し、灯台を建て、交易を促進させた。
 ・裁判制度を改善し、残酷な拷問を廃止し、残忍な刑罰も廃止し、近代的な煉瓦造りの刑務所を建てた。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改善し、紙幣を発行した。
 ・百貨店も建て、婦女子でもい安心して買い物が出来る様にした。
 ・神社も建て、祭も行って居た。
 ・妓生の養う教坊を廃止した。慰安婦朝鮮戦争時代の売春婦との混同が有る。
 ・女子挺身隊は男子に替わって工場で働いた女工の事、慰安婦とは関係が無い。
 ・動物圓や博物館や美術館を建て、文化の振興に務めた。
 ・大韓帝国の皇帝は日本で住み、王皇族扱いで有った。
 ・日本の郵便制度を取り入れ、郵便貯金も出来た。慰安婦の実家に送金して居た郵便貯金通帳が公開されて居る。
 ・殖産興業を推進し、合弁会社を設立し、技術や特許を共有した。戦後の撤収では朝鮮人に仕事を引き継がせた。
 ・貢女の悪習を止めさせた。
 ・染料を安価で普及させ衣服をカラフルにした。
 ・作物の品種改良をし、寒冷地の北でも、稲作や大豆が採れる様にした。
 ・電信電話網を構築し、世界にニュースを発信出来る様にした。
 ・80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
 ・日韓併合には文句百垂れで有るが、戦後の朝鮮戦争の事は何も言わ無い。日本は戦争特需で復興が進んだ、苦い経験が有る。
 ・日韓併合は武力による侵略でも植民地支配でも無かった。国際条約の締結と調印で実現した。
 ・

 

 西洋にはバベルの塔の伝説が有る。天理の戒めに背き、摩天楼な塔を建て、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され国滅ぼす伝説で有る。
 韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に、漢字を自ら廃止し、国を亡ぼす事態に至って居る。한글の読み書きは出来ても文章を解せず、論理的な思考が出来ず、精神病を併発し、僅か50年で退化が始まった。
 東南アジアの漢字文化圏は相対に知能指数が高い。かっての、西洋列国よりも高いのは意外な結果で有る。漢字の幼児教育が知能を伸ばす報告も有る。東南アジアの多くの国は昔は華僑も多く、漢字が通用して居た。今は独特のアルファベットを使用して居るが、単語の発音は中国語に似て居る。広東語は唐の時代の影響が残って居て日本語に近い。清の時代を観たければ、韓国に行け、唐の時代を観たければ日本に行けと言われる。最近、中国の后宮物の古装劇ヲ見て居て、浦島伝説の龍宮城の乙姫に似て居る事に気が点いた。琵琶を奏で、琴を弾き。笛を吹き、太古を敲き、舞を舞う。中華思想が日本の民話や伝説に迄及んで居る事が判る。中国の皇帝は年号や暦で、時間をも支配して居たので有る。
 朝鮮の漢字の廃止は本当に反日の為で有ったので有ろうか、不可解で有る。漢字は元来、仏教の仏像や経典、儒教孔子論語四書五経漢詩漢書等と共に中国伝来の筈。もう二度と中国の属国と成って、屈辱の朝貢外交をしたく無い、想いが有ったとも取れる。されど、中国の庇護無しに国の存亡が危うい。中国が倒れると、韓国も危うい。北朝鮮の核の威を借る韓国で有る。80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。漢字を廃止し、僅か五〇年で色々と弊害が出だした。朴槿恵元大統領は一部漢字の復活を計画して居たが、文在寅前大統領が破毀して仕舞った。高麗連邦の民族統一を懇願し、反日を煽り、共通の敵を作る必用が有った。한글は漢字に似て居るし、韓国語には空白が許される。其れで漢字の廃止には抵抗が無かったとも言える。
 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も加えると其の数倍には成る。其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と日本語のみで
有る。韓国の退化はヒト大半の退化ともとれる。

 韓国では漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。法律に因り、自ら廃止した事が大変で有った。
 ・韓国ドラマでは学童の授業風景が良く出て来る。孔子論語や小学や中庸や大学等が多い、皆漢文で書かれて居る。両班の子息丈の熟で有った。李氏朝鮮時代の五〇〇年間も使って居た漢字を自ら法律で廃止して仕舞った。反日の為、日帝残滓の根絶の為に廃止すべきは한글の方で有った。
 ・僅か五〇年で当時の書籍や雑誌や新聞、広報や官報、標準書や記録書がもう読め無い。図書館の古書の膨大な蔵書が読む人も無く朽ち果てるを待って居る。
 ・歴史書の多くは漢字文で書かれて居た為、学校の教科書の史実の大嘘が誰も気が点か無い。
 ・今の韓国語には同音異義語が多すぎて、未だに大童で有る。漢字表記では区別が点く、日本語の漢字も同音異義語は多いが、中国語の声調の如く二、抑揚を付けて区別が出来る。箸と橋と端の区別が点く。
 ・氏名は同名が多すぎ、未だに漢字の併用を認めて居る。結婚式場や葬儀場の受付では、スマホの漢字翻訳アプリが大活躍。選手等で同名の場合には名前の後ろに番号を付ける有様。한글1や한글2の如くで有る。
 ・論理的な思考が出来無く成る退化が既に始まって居る。カントの哲学を한글で学ばされる韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 ・NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観ると、日本が作った翻訳語が多数出て来る。漢字の造語力は抜群で有る。宇宙も無限の空間の広がりと、永遠に続く時間との組み合わせで有る。中国語の専門用語程翻訳語がでて来る。洋書を翻訳するより、日本語の教科書を翻訳して方が楽で有った。日本の優れた教科書のお陰で中国の近代化は一気進んだ。
 ・最近、韓国で、한글の読み書きも正しく出来無い文盲が増えて居る。
 ・한글の読み書きは出来るが、文書の意味が解せ無い機械的文盲が増えて居る。詐欺に掛かり易く、被害が出て居る。
 ・上記の為に、精神病を併発する人が増えて居る。反日種族主義の火病もその一種。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、世界中で多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る。中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。한글の韓国語でも多用されて居る。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字0123は印度伝来で有る事が判る。サンスクリット文字由来で有ろう。0の発明は印度人の功績で有る。和算も幾何では可成り進んで居た。ABCDの文字の替りに、甲乙丙丁が使われて居た。ローマ数字IIIIIIIVVXはゼロが無かった為に、表記出来る数に制限が有った。されど、今でも、巻等の数字に良く使われて居る。時計の文字盤にも良く使われる。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では、大脳の活動場所が若干違う。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関
連する事が判った。動物の記憶は、聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが。子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。何と日本人は表音文字言語と表意文字言語の両方の領域を活性化出来る。左利きの人は、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。漢字を捨てた韓国で退化が起きるは、日本人には進化の飛躍が期待出来る。
 表音文字言語や表意文字言語には其々短所や長所が有るが、日本語のみ、短所を相殺し、長所の相乗効果が期待出来る。頁記憶や速読の特技も漢字かな混じり言語の恩恵でも有る。朝鮮語も漢字한글混じり言語の優れもので有ったが、自ら法律で廃止して仕舞った。
 ・進化のスピードは余に遅く、生涯を掛けても目にする機会は滅多に無い。ヒトの進化も頭骸骨の容量で確認する事が出来る。グラフを観ると有る時期に急激に容量が増して居る事が判る。要因は二足歩行や、道具の使用や、火の使用や言語や文字の発達を上げる人も多いが、地質学の年表を重ねると或る時期に重なる。火山造山期に一致する。近地下深く殻、放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有る。火山の噴火で多くの種が絶滅した大変も実際に有った。大脳の機能の進化は化石に残ら無いので判らないが、言葉や文字が大きく関与して居たのは確かで或る。
 ・古代文明が発達した頃。世界の多くの国で、象形文字風の文字が出来て居た事は想像出来るが、現代に至って居るのは漢字のみで有る。韓国は人類の宝とも言える漢字を自ら捨てて仕舞った。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが、原題に至って居無い。
 ・生命進化は余に遅いが、外来種が在来種を駆逐した例は多い、ザリガニやブラックバスの前例が有る。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。進化は余にも遅いが、退化は意外と速い、既に飛べ無い鳥が実際に居る。天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富な楽園では退化が進む。鶏も空を飛べ無いが、三宅島の火山の噴火で島民皆避難して仕舞って、犬や猫が野性化したら、鶏も天空を舞って居た。
 ・2011年の東北地方太平洋沖海底大地震で環太平洋火山造山帯が活動を活発化して仕舞った。地震や火山の噴火が連発して居る。最近は間大西洋火山造山帯のカナリヤ諸島の噴火が凄い、地中海のイタリアの火山迄噴火を始めて仕舞った。火山の大噴火で冷夏に成る虞が出て来る。フイリピンのピナツボ火山の大噴火でタイ米を食べさされた前例が有る。浅間山の大噴火で冷夏で凶作で飢餓が発生した前例が有る。映画『ジャワの東』はインドネシアのクラカタウ火山の大噴火を描いて居る。ムンクの『叫び』の不気味は夕焼けを火山於噴火が原因。最近、不気味な朝焼けを観たが、直ぐに消えて仕舞うのが思議で有った。


 世界には嘘が罷り通て居る。
 ・NHKの30年後には石油が枯渇するの大嘘も有名で有る。未だに枯渇して居ない、今や百年後に枯渇すると言い替えた。
 ・スプーン曲げの手品師が超能力と嘘を吐いて財を築いた。嘘を吐かない純真無垢な少年少女迄もが我も我もと名乗り出た。今、YouTubeでスプーン曲げの手品の種明かしの動画が配信されて居る。大嘘で有った。
 ・当時、民主党の首相の菅直人氏は、首相には原発を停めさす権限が無いと言い乍、浜岡原発をとまさせた。防潮堤の嵩上げ工事位、動かし乍でも
出来た筈が停めさした、動かせる条件が防潮堤の嵩上げ工事の管制が条件で有った。万里の長城の様な、摩天楼な防潮堤はトックの昔に管制して居るのに、未だ再稼働が出来て居無い。大嘘で有った。
 ・原子力規制委員会柏崎刈羽原発の原子炉設置審査に合格を出したが、新潟県知事が許可を出さ無い。新潟県独自の安全審査をするとかぬかした。
原子力規制委員会に余の非礼で有る。知事に原発を停める権限は無い筈。
 ・関西電力の高浜原発の仮処分訴訟が可笑しい。名古屋家裁に左遷させられた裁判官を態態呼び戻し、裁判官代行で判決を出させた。通常、異議審は別の裁判官が担当するのが普通の筈が、同じ裁判官に判決を出させた。大阪高裁で破棄された。裁判の茶番で関西電力は2000億年の損害を出した。当然会処分の損害は請求出来る筈が請求せずで有った。電力の利用者や株主に当然還元すべき筈で有ったがせずで有った。
 ・四国電力伊方原発の仮処分も酷い、広島高裁は40年しか使用しない、原発に9万年前の阿蘇山の噴火ヲ持ち出し、火砕流が海を渡り、四国の伊方迄達し。、堅牢な原子炉の建屋を損壊させる危険性が充分に小さいとは言えないとして、伊方原発を停めさした。意義審で別の裁判官が判決を破毀した。四国電力は300億円の損害を出したが賠償は請求せずで有った。
 ・新型コロナワクチンの有効率95%の大嘘が罷り通って居る。多く医者や病理学者やニュースキャスターが接種したら95%の人は感染し無いは間違いと解説。ワクチンに添付の能書きには治験結果が明記されて居る。ワクチンを接種しようが、ワクチンを接種しまいが、99%の人は罹患し無い。残りの罹患率1%を0,05%に減らせるから有効率95%と嘘を吐く。1%が0,05%に減らせたので有るから、其の差の0,95%が有効の筈。最近は有効率85%に嘘に気が点いたのか、感染予防率95%と言い替えた。白人の治験結果を日本人に適用するのは問題で有る。日本人は感染が少ない要因、ファクターXが有る国、有効率0,095%に成る可能性も有る。最近は世界的に終息の気配が観られるが、新型コロナワックチンの接種が進んだ国程終息が遅れて居る。
 最近のPCR検査の接種回数の内訳を観ると、ワクチン接種の方が陽性者が増えて居る。ワクチンの回数が増えると副反応も酷く成る。最近人口動態統計の超過死亡が増えて居る。新型コロナの死亡者の増加や新型コロナワクチンの死亡者の増加分を差し引いても算盤勘定が合わない、何かが起きて居るので有る。ワクチン接種数と超過死亡者数には明らかに相関が有るが、因果が特定出来て居無い。
 ・ワクチンは予防の為に健康な人全員が接種すべき物、罹患者のみが服用する治験薬に比べて儲けが桁違いに大きい。人類全員が2回接種を行え莫大な冨が転がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。2回接種でも終息し無い場合は3回接種を言い出す。2回接種から3回接種に替える丈で莫大な冨が転がり込む事に成る。3回接種でも終息しない場合は4回接種を言い出す。4回接種でも終息しない場合は5回接種を言い出す。・・・
 ・ワクチン接種の管理の為と称して、マイナンバー制度が導入された。感染経路の割り出しの為と称して。個人の移動記録が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判る。
 ・最近ペットにマイクロチップの皮膚への埋め込みが義務化された。その内、認知症の老人の徘徊対策に利用されるは確実。人類家畜化計画で有る。ワクチンの接種の履歴の管理の為と称して義務化を行って来る。
 ・日本はワクチンを既に8億回分のワックチンを購入済み、代金を支払い済み、有効期限が有る為返品が出来無い。ワクチン接種後から6か月程の間を空ける必要が有る。年二回が限度で有る。既に期限切れで廃棄が出て来て居る。
 ・ワクチンは血税で政府が購入して居る。今後、消費税の増税、炭素税の導入、食肉税の導入、砂糖税の導入が目白押し。
 ・

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二