hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

自分の居無い未來宇宙を想って、今を憂える

 


         自分の居無い未來宇宙を想って、今を憂える

 

 

 昔、「2001年宇宙の旅』と言う映画がOS劇場で上映されて居た。30年後の未来をドキュメント風に描いた映画で有った。観客の誰もが30年後にはそう成ると信じ切って居た。映画館から出て現の世界に戻って、愕然とした経験が有る。されど、30年が経っても殆ど実現して居無い。50年経ても月面基地は夢又夢の世界で有る。映画自体がSF映画の古典に成って仕舞った。
 昔、『スターとレックIV~古郷への長い道のり』と言う映画が有った。300年先の未来から現代のサンフランシスコに戻って。鯨を捕獲して未來で繁殖させる壮大な計画。現代のサンフランシスコが既に昔に成って仕舞った。携帯電話風の端末装置に吃驚仰天で有る。
 昔、『スライブ』と言う映画が有った。世界政府に因る、新世界秩序が描かれて居る。疫病や戦争を利用して、人類削減経計画が有ると言いて居た。ワクチンの接種の履歴の管理の為に、掌にマイクロチップを埋め込む計画が有るとか言って居た。レジ袋の有料化はプラスチック資源循環促進法の布石で有った事が丸判り。政府が原発を停めさしたのに、計画停電の計画を政府がさせたも誰も文句を言わずで有った。既にペットにはマイクロチップの埋め込みを義務化にして仕舞った。次は認知症の老人が標的に成る。徘徊居場所が判るとか。
 新型コロナワクチンの有効率95%の詐欺的な騙しが罷りと覆て居る。医師や病理学者は有効率95%は、接種したら95%の人は感染しないは間違いと解説する。新型コロナワクチンに添付の能書には治験結果が明記されて居る。ワクチンを接種しようが、プラシーボを接種しようが、99%の人は自己免疫で感染し無い治験結果で有る。残りの罹患率1%を0.05%に減らせるので有効率95%と騙す。1%が0.05%に減らせるので有るから。有効率は0.95%の筈。桁違いの間違いで有る。最近テレビの詐欺に気が点いたのか、感染予防効果と言い替えた。白人の治験結果で日本人に適用する事自体が間違い、日本人で治験をするべきで有る。日本人には感染が少ないっ要因ファクターXが有る国、有効率は0,095%程度か。
 実際に接種の回数が増える度に、副反応も酷く成るし、自己免疫が低下し、帯状疱疹も増えて居る。PCR検査の陽性者の内訳を観ると接種者が未接種者を上回って居るのが現状。ワクチン接種の後遺症が数年後に出る虞が有る。
 最近、日本の人口動態統計の超過死亡が増えて居る、新型コロナの死亡者の増加分やワクチン接種の死亡者の増加分を差し引いても算盤勘定が合わない。新型コロナワクチンの接種者数と相関が有るが、因果が特定出来無い。2011年の東日本大震災より多いのも異常で有る。2010年はインフルエンザが蔓延して居た。ワクチンの接種もして居たので、超過死亡も多い。

 パンデミックが起きる以前に、パソコンのOSのWindowsのマイクロソフトの創業者のビル・ゲイツ氏は生物兵器の脅威を講演して居た。感染拡大のシュミレーション結果も公表して居た。今、世界は其の通りの地獄と化して仕舞った。ビル・ゲイツ氏は現代の予言者に成って仕舞った。
 中国もパンデミックが起きる以前に、サーズを想定した、広域的な大規模な防疫訓練を行って居た。されど、武漢の封鎖には訓練が活かされずに手間取
り、感染を中国全土に広げて仕舞った。旧暦の正月に当たる、春節の祝の時期に重なった不運も有った。
 武官新型冠状病毒肺炎(COVID‐19)の感染源が武漢の海鮮市場とか、海鮮市場は封鎖され、消毒去れた。海鮮市場の蝙蝠とか。世界は武漢の海鮮市場で蝙蝠や蛇や鼠が生きた儘売られて居た事に吃驚業天。されど、冷蔵庫の無かった昔は、東南アジアの多くの国で其れが普通で有った。
 市場の路上で、猿や犬や猫、鵞鳥や家鴨や鶏や鶉、蝙蝠や蛇や鼠、鼈や台湾泥鰌や鯰や鰻や河蟹や蜆等皆生きた儘売れれて居た、愛玩用のペットでは無い。買ってお金を払うと、その場で手際よく捌いて呉れた。
 不可解は海鮮市場は中国全土に多数在る、何で武漢丈。野性の蝙蝠や蛇や鼠は東南アジアには数多生息して居る、何で武漢丈。
 武漢には武漢病毒研究所が在る。病毒とはウイルスの漢字名。仏蘭西との強力で建造されたが、中国は仏蘭西の許可無しに、増改築を繰り返していた。
米国の研究チームが査察した時には色々と安全面の指摘を受けて居る。YouTubeにも研究員がマスクも手袋もせずに、素手で蝙蝠を掴んで注射して居動画が配信され散る。蝙蝠に尿を引掛けられた報告も有る。実験で使って殺して仕舞った動物を焼却処分せずに、食肉業者に転売して居た事件の報告も
有る。普通、生物兵器の研究は、ワクチンや治療薬と並行して研究するのが普通。意図的では無くとも漏れ出た可能性は高い。
 最近、世界保健機構の中国忖度が目立つ、中国は莫大な分担金を拠出して居る為でも有る。勿論日本も拠出した居る。意外と知られて居無いが。大企業も拠出した居る。ビル・ゲイツ財団も拠出した居る。傘下に製薬会社が廃位て居るのが気に成る。申請の認可前に既に生産ラインの拡充を行って居た。
 最近、世界保健機構WHOはパンデミック感染予防条約を言いだした。各国の政府に指令を出せる権限の条約で有る。世界政府の布石で有る。

 ワクチンは予防の為に、健康な人全員に接種すべき物、罹患者が服用する治験薬より桁違いの儲けが出る。人類全員に2回接種をすれば、莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。2回接種でも終息し無い時は3回接種を言い出す。2回から3回接種に言い替える丈で、莫大な冨が転がり込む。3回接種でも終息し無い場合は、4回接収を言い出す。4回接種でも終息し無い場合は、5回接種を言い出す。・・・(永遠に繰り返し)
 日本政府はワクチンの8億回分を既に血税で購入済み。既に代金を払て仕舞って居る。ワクチンには概ね1年の有効期限が有る。接種後半年間は空ける必要が有る。年2回が限度で有る。既に有効期限切れで廃棄処分にしたワクチンが可成り有る。有効期限が有るの意で残ったワクチンの返品が出来無い。 今後の増税が必至。IMFも日本の消費税は17%が適当と言及する有様。炭素税や食肉税や砂糖税が目白押し。
 ワクチンの接種の管理と称して、マイナンバー制度を導入、感染経路割りだしに。個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸る判り。将来は掌にマイクチップの埋め込みを言い出す。既にペットには義務化を言い出した。
 ワクチンパスポートは海外に渡航の歳に、ワクチン接種済みの証明書かと想って居たら、国内の集会やイベントにも使う心算。規制が掛かって入れ無い場所でもワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。未接種者差別や村八分の再来で有る。
 2025年の大阪万博は監視社会の実験都市。腸の大腸に青い目玉が5つでファイブアイズの世界で有る。スパイ防止の為の機密事項共用システムで有る。エシュロンの盗聴システムにアクセス出来る。

 

 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。現代では宇宙創生の3分間が詳しく研究されて居る。インフレーション理論では日本人の学者も貢献して居る。大宇宙の開闢後の3分間は判っても。其の前に何が起きたのかが判ら無い。仏教には輪廻の思想が有る。開闢と終焉を繰り返す思想で有る。されど、其れでも最初は必用
 天文学者のハップルは天体望遠鏡でっ遠くの銀河を観測して居て、どの方向に天体望遠鏡を向けても、銀河は天体望遠鏡からっ遠ざかって居る事に気気が点いた。遠くの銀河程速く遠ざかって居る。まるで単体望遠鏡が大宇宙の中心の如くに見える。天体望遠鏡が大宇宙の中心の筈が無い、そう観える丈の話。大宇宙自体が膨張して居る事に成る。
 今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま」の作家のサンテグジュペリの如くに独特の自筆の挿絵で、少年少女に自論を説いて居た。
 ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい、その元素比が生物に等しい。生物は宇宙の在り来たりの元素を使用して居る事に成る。生命の発生は必然ともとれる。地球の元素比には似て居ない事が重要で有る。野獣の血液が太古の海水に似て居るのも納得出来る。
 生命の発生の確率を計算した日本の生物学者が居た。我が天の川銀河には前例が有るので、地球を基準に計算は出来る。火星は僅かに太陽から遠い丈で極寒の地で有る。金星は僅かに太陽に近い丈で灼熱地獄で有る。海洋を有する惑星なら可成りの期待は持てる。問題は月の存在で有る。月は衛星にしては大き過ぎる。小惑星の連星の如くでも有る。月が生命進化に必須なら、生命の発生は可成り難しい。生命の発生が必然でも、今の世に、ヒトに産まれて来たは奇跡で有る。
 生命の発生には必須条件が複数有る。一つでも欠けると生命は発生出来無い。何処か一つ丈を期待するなら。確率は加算される。宝籤の籤券を多数買う程どれかが当たる確率は増える。
 我が天の川銀河には前例が有るので、他の銀河にも複数の可能性は有る筈。されど、何処かには居るが、出会う事は皆無で有る。宇宙は其れほど広い。

 ヒトの進化は頭蓋骨の容積の増で確認出来る。グラフを観ると有る時期に急に容積が増して居る、何かが有ったので有る。地質学の年表のグラフを重ねると、火山造山期に一致する。地下深くから、放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有る。
 2011年の東北地方太平洋沖海底大地震が起きて以後、環太平洋造山帯が活動を開始して仕舞った。地震や火山の噴火が連発して居る。最近は間大西洋火山造山帯のカナリア諸島迄火山の噴火を始めて仕舞った。地中海のイタリアの火山迄噴火を始めて仕舞った。
 火山於大噴火で冷夏に成り凶作に成り、飢餓が訪れる事が在る。フイリピンのピナツボ火山の大噴火でタイ米を食べさされた前例が有る。浅間山の大噴火で冷夏になり、凶作で飢餓が訪れた事が在る。ムンクの絵画の『叫び』も火山の噴火の不気味な夕焼けを描いて居る。映画『ジャワの東』はインドネシアのクラカトア火山の大噴火を描いた映画。

 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には左手の活用や、外国語の学習が有効な事が判る。北半球に住む人は、地球の自転の影響で、右利きが有利で、大多数が右利きで有る。左側通行が良いか、右側通行が良いか議論の分かれ目に、右利きが多い現実は無視でき無い。
 ・昔の侍は右を下にして寝て居た。突然の襲撃で左手を負傷しても右手で戦う事が出来る為で有る。
 ・右利きの人は目を瞑って歩くと、左に曲って仕舞う。競技場も左回りが多いのも地球の自転の影響で有る。螺旋階段も左廻りが多い、非常階段は逆に成る。
 ・昔の侍は刀を左の腰に差して居た。右からの敵は一振りで倒せるが、左からの敵は、二降りに成って仕舞う。右側を広く空けて置くは必須で有った。
 ・昔の侍は刀を左に差して居たので、刀の鞘が当たると切り合いに成ったので、左側通行をして居た。
 ・昔の侍は馬に乗る時は左から乗るのが普通で有った。刀の鞘が馬に当ら無い様にで有る。
 ・男女同伴の場合は、淑女は紳士の左を歩くのが普通。紳士の方が身長も高く、歩幅が長い。
 ・現代でも多くの人は鞄を左手で持つ、右手は咄嗟の時の為に空けて置く必要が有る。鞄がぶつから無い様に左側を歩く。
 ・馬車では御者は左手で手綱を握り締め、右手で鞭を操作して居た。
 ・船は急には曲がれ無い。出会った場合は小さい舟が回避するのが常識。タイタニックの海難事故が有った。地球の自転の影響で左に曲った方が曲がり易い筈。
 ・ナポレオンが左利きで有った為に、右側通行が普及したとも言われて居る。
 ・かっての大英帝国は世界の七つの海を支配した世界の覇権国で有った。米国が英国の左側通行を引き継が無かったのが不可解で有る。
 ・バスやタクシーの運転手は乗客を守る為に右腕を守るべきで有る。
 ・沖縄は或日を境に、右側通行から左側通行に切り換えた前例が有る。
 ・

 

 今世界には7000以上もの言語が存在する。方言も加えるとその数倍には成る。其の大部分は表音文字言語で有る。表意文字言語は漢字を使う中国語と日本語のみで会う。韓国語の한글は漢字に似て居るが、表音文字で有る。発音記号に近い。表意文字言語の少なさに唖然と成る部分で有る。古代には象形文字風の表意文字が各地に有った筈が、現代には至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが、有名では有るが、現
代に至って居無い。

 表音文字言は誰でも読み書きは出来るが、単語の意味は辞書で覚える必要が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習に英英辞典を引くが如くの大童が有る。
 表意文字言語は基本の漢字を憶える丈で、多くの単語の意味の推測が出来る。専門用語に成る程威力を発揮する。朝鮮の学生がカントの哲学を한글で学ぶ苦労が忍ばれる。
 アラビア数字0123も表意文字で有る。表音文字言語圏でも其の理晩成の高さで多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る、中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り、サンスクリット文字が元。0の発明は印度人の功績。ローマ数字IIIIIIIVVXも表意文字で有るが、ゼロが無かった為に、表記出来る数に限度が有った。されど、現代でも巻の数や時計の文字盤に使用されて居る。拡張の高さはアラビア数字の比では無い。
 明治維新の時、日本は西洋の洋書を翻訳するのに、漢字の熟語を新たに考えて翻訳語を創設した。其の翻訳語が今でも中国で使われて居る。NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観たら其れが判る。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では若干活動場所が違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強い、天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有った為でも有る、西洋の人は虫の音を騒音としか感じ無い。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。
 漢字かな混じり言語の日本語は、其の両方の言語の言語領域を活性化出来ると言う。左利きの人が、左脳と右脳を活性化出来るに同じ。韓国では漢字を廃止し、論理的な思考が出来無く成る退化が既に始まって居る。日本語に生命進化の飛躍を観る思いがする。
 漢字かな混じりの為、頁記憶や速読の特技も利用する事が出来る。
 世界の言語学者も日本語の優位に気が点き、栄光では第二外国語を推奨。中国でも外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十二