hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

牙を剝くパソコン

 

 

         牙を剝くパソコン

 

 

 最近、若者のテレビ離れが目立つ。パソコンの全盛の時代かと想って居たら。スマホで出来る事を態々パソコンでする事も無いと想う学生も多い。
 ニコニコ動画で許される事が、YouTubeでは許されない。ブッロクや警告や削除やアカウント停止が待って居る。3回の警告でアカウント停止に成る。コロナやウイルスやワクチンが何故か禁句に成って仕舞って居る。新型コロナワクチンの有効率が0.95%で有る事も言え無い。
 進駐軍のGHQが行った言論統制に似て居る。GHQが行った、公職追放で空いた穴の後釜に共産党員が多数教育の場に入り込み、日本於教育を壊した仕舞った。漢字の読め無い筈のGHQが教科書の不適を墨塗させ、言論統制を布き、公職追放をし、焚書をした。GHQの犬に成り下がった売国奴の学者が多数居た事が丸判り。
 禁句を使ったファイルはGoogleの検索リストに上がって来無い。時盗っ人が横行する昨今、自宅サーバーの道は有る。ノートパソコンでも固定アドレスとドメインを取得したら、ホームページを公開出来る。ノートパソコンでも出来る。無料のXAMPP等のソフトも有る。電気代が要るのが難点で有る。
 ウイルスは物と生物の間の存在。宿主の細胞内のリボゾーム無しには増殖出来無い。問題はリボゾームは生命のmRNAで出来た蛋白質は正しく畳込む事が出来るが、異物のmRNAでは蛋白質は出来ても正しく畳み込め無いので壊れて仕舞う。蛋白質自身が生物と物を区別して居る。ウイルスも変異が過ぎると異物と成って、正しく畳み込みが出来ずに、自滅に向かう。
 mRNAは小さな穴を通って核外に出るが、再び核内に入り込む事は無い。mRNAワクチンのmRNAも核内には入れ無い。DNAに影響を与える事は無いが、細胞分裂の時はDNAは無防備で有る。細胞分裂が完了し、核膜が再生する前にmRNAが核内に入り込む可能性有る。既婚の若い男女では精巣や卵巣にmRNAが入り込む可能性が有る。子孫に影響が出る虞が有る。若年層や幼児は細胞分裂が活発で危険が伴う。若年層の接種は問題が多い。
 最近、日本の人口動態統計の超過死亡が増えて居る。2011年の東日本大震災の天災地変より超過死亡が増えて居る。2010年も多い、インフルエンザが蔓延して居て、ワクチンの接種も多かった。新型コロナの死亡者の増化分や新型コロナワクチンの死亡者の増加分を差し引いても算盤勘定が合わない。ワクチンの接種で自己免疫が低下し、帯状疱疹も増えて居る現実が有る、自粛で外出を控えて運動不足や対話の欠落で、認知症が進行した可能性は有る。
 新型コロナワクチンの有効率95%は禁句に成って居る。多くの医者や病理学者はワクチンを接種したら85%の人は感染し無いは間違いと解説。実際は新型コロナワクチンに添付の能書には治験結果が明記されて居る。ワクチンを接種しようが、接種しまいが99%の人は感染しない結果のデータに成っちる、残りの罹患率1%を罹患率0.05%に減らせるから。有効率95%と騙す。1%を0.95%に減らしたので有るから本当の有効率は0,95%の筈。白人で行った治験結果を黄色人種の日本人に適用するのは問題で有る。日本人での治験が必要。日本人には欧米の人より桁違に感染が少ない要因、ファクターXが有る国、有効率は一桁さがって有効率0,095%が実際の率か。テレビの解説者も其の騙しに気が点いたのか、最近は感染予防効果と言い替えた。最近、予防接種が進んだ国程、終息が遅れて居る。PCR検査のワクチン接種の回数の内訳を観ると、接種者の方が増えて居るのが現実で有る。ワクチンの接種者数と超過死亡数には相関が観られるが、因果が特定でき無い。

 ヒトの進化は頭蓋骨の容積の増で調べる事が出来るが、或る時期に急に容積が増えて居る事が判る、その時期に何かが有ったので有る。地質学の年表のグラフで火山造山期が重なる。地下深くから放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有る。頭蓋骨は残っても、中の大脳は残ら無い。ヒトの脳も爬虫類の時代の脳の外側の皮質を進化させて来た事が判る。爬虫類の時代の脳が残って居るので有る。其の為、東洋の黄色い猿の根絶の為に、焼夷弾や一トン爆弾や原子爆弾も平然と使えるので有る。
 ヒトを人たらしめる出来事は色々有る。
 ・二足歩行が頭蓋骨を大きくさせた。重い物を頭の上に乗せた運ぶ習慣の残て居る国も実際に有る。
 ・道具の使用、武器の発明でも有る。鍬の発明で農業が格段に進んだ、
 ・火の使用、焼く事で柔らかくなり、咀嚼の為の強靱は筋肉が必要亡くなった。湯冷ましの水を飲む事で防疫が進んだ。
 ・言葉の使用や文字の発明で子孫に想いを残す事が出来た。
 ・漢字かな混じり言語で進化の飛躍を観る。反日の為、日程残滓の根絶の為に漢字を自ら廃止し、論理的な思考が出来無く成り、退化が始まった。
 ・何やら悪い予感がする、淑女の恥ずかしい尻拭いの言葉が過る。2025年は全世界を嘲笑の坩堝と化す、大阪万博が開催される。Googleの検索履歴やYouTubeの閲覧履歴が政府に監視される恐怖のSF映画の様な世界の到来で有る。
 ・左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人も呆け防止には左手の活用や外国語の学習が有効で有る事が判る。料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入って料理を行うべきで有る。
 ・未だに世界には、左側通行の国と、右側通行の国が在る。かっての大英帝国は世界の七つの海を支配した世界の覇権国で有った。世界は左側通行に統一されたかと思いきや、右側通行の国の方が多い、米国が英国に背いだ顛末で有る。
  :右利きの人は目を瞑って歩くと左に曲って仕舞う。右利きの人の多い国は左側通行が普通で有る。
  :心臓が左によって居るので、右手の活用は理に叶って居る。武器も右手が基本で、右側を広く空ける必要が有る。
  :昔の侍は右を下にして寝るのが普通で有った。左手を切られても、右手で充分に戦える為でも有る。
  :昔の侍は刀を左に差して居た。右からの敵には一振りで倒せるが、左からの敵には二振りに成って仕舞う。刀の鞘が当たると斬り合いに成ったので、左側通行が普通で有った。
  :現代でも鞄は左手で持つ人が多い、右手は咄嗟の時の為に、空けて置く必要が有る。鞄がぶつからない様に、左側通行が普通。
  :昔の侍は馬を左側から乗って居た。刀の鞘が馬の腹に当ら無い様にで有る。
  :馬車の御者は左手で手綱を握り締め、右手で鞭を操作した居た。ローマ時代には馬車の戦車競技が有った。地球の自転の影響で、トラック競技は左廻りが普通。左側の馬が足が速い。会談も左回りが多い、非常階段は弱に右回りが多い。
  :バスやタクシーの運転手は右手を守る必要が有る。左側から乗り降りするのが普通で有る。
  :列車は地球の自転の影響が強い、左曲がりで回転半径が短い方に有利になうようにすべきで有る。北半球では左側通行が理に叶って居る。
  :大型船は急に曲がれ無い。普通遭遇したら小さい舟が回避するのが普通。タイタニック号の海難事故が有名。地球の自転を利用して左に曲るが普通。皮肉にも直進して居たら沈没は免れたっ可能性が高い。
  :男女同伴の場合、普通、紳士は身長も高く歩幅が長い。淑女は紳士の左を歩くが普通。昔は二階の窓から汚水を撒く人が多く、紳士は窓際を歩くが普通で有ったが。普通、車道側を紳士が歩くのが普通。
  :車は左で人は右と言われるのは、後ろからくる車に轢かれ無い為で有る。

 ・漢字かな混じり言語の日本語は、表音文字言語の大脳の活動場所と表意文字言語の活動場所の両方を活性化出来る。左利きの人が、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。世界言語で唯一無二で有る。朝鮮は反日の為、日帝残滓の根絶の為に自ら漢字を廃止し、進化の飛躍を逃がし退化に向かった。
 今後、日本語が世界の標準語に成る日も近い、論文も日本語で書かれる可能性が高い。英国では第二外国に日本語を推奨、中国迄、外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語を学ぶ。孔子学院は孔子論語を学習し、日本語も学習し、工作も学ぶ。
 ・日本人も小学校で한글を学んで居たら、可成り韓流ドラマを楽しまた事で有ろう。中国語も。孔子論語李白杜甫漢詩を使って中国語を学ぶ手も有った筈。中国のテレビドラマに字幕版が多いのは、余りの方言の多さを物語って居る。筆談なら通じる可能性は高い。
 ・中国は孫子の兵法の国、火器を使わずに、工作で傀儡政権を打ち立て、無傷の国を盗る兵法。万里の長城の外の国迄盗むは本来の中華思想では無い、コミンテルンの世界制覇の野望の洗脳が未だに息衝いた居る事を物語る。
 ・原子力規制委員会が、日本国憲法で禁じる、法の遡及や事後法に敢て背いて、原発を停めさして、原子炉設置審査を再度させた。巨億の巨費で、世界一厳しい安全基準で、安全対策をさせ、一万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に、突っ返した。鬼畜で有った。40年しか使用し無い原発に12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動いて居無い事は確認出来るが、今後動か無い保証は無いと屁理屈を捏ね廻した。意図的に審査を遅らせ、使用切れで廃炉に追い込むは訳が有る。電力が窮迫し、停電が起きて、死者が出ても動かさ無い。原子力規制委員会柏崎刈羽原発の原子炉設置審査に合格を出したが、新潟県が許可しない、知事にその権限が無いのに、新潟県独自の安全審査を行うとかぬかした。何たる原子力規制委員会に非礼で有る。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる近道。
 ・福島の原発事故の元凶は、地下に非常用電源を二台とも設置した。設計上のミスの人災。原告住民は米国のGEを訴訟すべき所、別会社の別の原子炉メーカーの会社を訴訟する頓珍漢を行った。裁判官迄頓珍漢の判決を出した。司法試験の問題を作る東大の法学部の教授迄赤化が進んで居る事が丸判り、韓国の大法院の徴用工の誤審を笑って居る場合では無い。
 ・日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に二回の大阪市住民投票が行われ二回とも否決されるも懲り無いので有る。大阪市の分割案ならトックニ実現して居た筈。大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にして置く必要が有った。
 ・アーリア人(白人)の民族分断は何時の常套手段。ウクライナのロシアの侵略戦争、戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。民族同士争わせ漁夫の利を目論む。日本列島は東西に長い。中央にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けさせずで、東西で方言や風習や文化や宗教画大きく替わる。現代でも電力の周波数が違う。
 ・浜岡原発は当時の民主党の首相の菅直人氏が「首相には原発を停める権限が無いが、御願いで停めて頂きたい』と言及し、原発ヲ停めさして、防潮堤の嵩上げ工事をさせた。嵩上げ工事位、原発を動かし乍出来る事は悪童にも判る。巨億の巨費を投じて、万里の長城の如き、摩天楼な防潮堤は完成させたが、未だに約束は果たされずで有る。此れを鬼畜狂魔と呼ぶ。
 ・中国が台湾を併合して仕舞うと、尖閣諸島も危うい、尖閣諸島が中国に併合されて仕舞うと、沖縄も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。
 ・鬼畜狂魔はインタネット上に沢山居る。作品の評価のコメント欄に、『早よ死ね』の書き込みが有った。パソコンが牙を剝く瞬間で有る。
 ・今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も加えるとその数倍には成る。されど、その殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と台湾語と日本語のみで有る。朝鮮や越南は漢字を廃止して仕舞った。古代には多くの地域で象形文字風の表意文字は発達した筈が、現代に至って居るのは漢字のみで有る。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが。現代に杯立って居無い。
 ・漢字かな混じりの日本語は其々の言語の欠点を剃殺し、長所の相乗効果が有る。
 ・左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。
 ・箸の文化圏は器用な人が多く、知能指数も高い。此れは遺伝より幼児期の手先の訓練の賜物でも有る。
 ・漢字文化圏の人は知能指数が高い。幼児期の漢字教育が知能を高めて居る。
 ・最近、幼児のマスク着用や母親のマスク着用で、酸素不足で知能の発達障害や、母親の表情がわっから無いで、口の動きが判らないで言語の発達に障害が実際に出て居る。太古の昔、誇大な百足が大地を這い廻り、巨大な蜻蛉が天空を待って居た事実が有る。其の後酸素濃度が低下し、矮小化に進化を替えた。
 ・世界の言語の難易度で日本語が世界一に選ばれた。漢字に訓読みが有る為で有る。日本語は同音異義語を避ける為に、中国語の声調の如くに、抑揚を替えて区別して居る。箸と橋と端の区別が付く。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語で大脳の活動場所が若干違う。表音文字言語は聴覚に強く関連し、表意文字言語は視覚に強く関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為に必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。
 ・漢字かな混じり言語の日本語は表音文字言語と表意文字言語の活動場所の両方を活性化出来ると言われ散る。朝鮮で漢字を廃止し、論理的な思考が出来無く成り、退化が僅か50年で始まった。表意文字言語圏の欠点を補うは日本語しか無い。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで世界中で多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る。中国や日本でも多用されて居る。漢字を廃止した朝鮮でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みにアラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有った事が判る。サンスクリット文字由来か。ローマ時代にはローマ数字IIIIIIIVVXが使われて居た。ゼロが無かった為に表記出来る数に限度が有った。されど、現代でも巻の数字や時計の文字盤に「使われて居る。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・日本の和算も可成り進んで居た。勝れた幾何の問題が今に鋸ッて居る、ABCDの替りに、甲乙丙丁戊が使われて居た。
 ・ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する算術記号や、数式の記号や関数の解説、定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割いて居た。予想は未だ証明出来た居無い定理の事。フェルマーの最終予想が余りにも有名。近年、ワイルズによって証明さえ。フェルマーの最終定理と成った。予想は証明され定理と成り、次なる新たな予想の証明に使える。
 ・日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。間違い易い用語は除かれて居る。薬の有効率の計算の解説も有る。本書の文章が申請書類や論文の規範と成って居る。
 ・昔、NHKのアナウンサーの日本語が日本の標準語の規範とされて居た、良き時代も有った。
 ・昔、『スライブ』と言う映画が有った・。今でもYouTubeに日本語版が配信されて居る。新世界政府や新世界秩序等、国際金融資本家の世界人口削減計画や人類家畜化の愚民政策の陰謀の計画が語られて居た。世界はその通りに進んで居るのが恐ろしい。人口削減の為に、疫病が戦争が意図的に起されると言うので有る。レジ袋の無料配布禁止の狂策はプラスチック資源循環促進法の布石で有ったのが丸判り。ペットにマイクロチックの埋め込みを義務付けた。狂犬の居場所が判る様にで有る。その内、認知症の老人の居場所が判る様にマイクロチップの埋め込みを義務付ける。ワクチンの接種の管理と称してマイナンバー制度が導入された。感染防止の為と言うべきで有った。感染経路の割り出しの為に個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸る判り。ワクチンパスポートも言いだした。海外に渡航の歳のワクチン接種済みの証明書かと想って居たら国内の集会やイベントにも使う心算。ワクチン実接種者差別や村八分の再来で有る。SF映画の様な恐怖の監視社会の到来で有る。YouTubeでな既に言論統制が布かれて居る。コロナやウイルスやワクチンを口にするとブロックや削除や警告やアカント停止が舞って居る。パソコンが牙を剝く。
 ・昔、『2001年宇宙の旅』と言う映画がOS劇場で上映されて居た。30年後の近未来を描いたドキメント風の映画、観客の誰もが30年後には実現する物と想って居た。映画館から出て現実に戻って、唖然と成った経験が有る。されど、其の殆どが実現出来た居無い。既に映画自体がSF映画の古典に成って仕舞った。
 ・昔、『スタートレックIV~故郷への長い道』では、300年先の未來から現代のサンフランシスコに戻って、鯨を捕獲し、絶滅を割ける壮大なドラマで有ったが。現代のサンフランシスコが既に昔に成って仕舞った、携帯電話風の端末装置に驚愕して居る。
 ・昔、「いろはにほへと』と言う映画が有った。いろは歌留多の諺を人生訓にして居た男の物語り、いろは歌留多迄、時代と共に替って仕舞う事を嘆いた映画で有った。諺まで、誤用が多く成ると其れが本来の意味に成って仕舞う。
 ・『犬も歩けば棒に当たる』も理解し難い諺。犬の竿竹唸りを知ら無い人には理解し難い。棒に当る事が、幸運の女神に出会えるかの如くに思って仕舞う。ウロウロし無いと幸運に出会え無いは誤用。ウロウロすると災難に遭うが正しい。
 ・ヒトの進化は頭蓋骨の容量で判断されるが、有る時期に急に増大した時期が有る。何か有ったので有る。地質学年表のグラフを重ねると、火山造山期と重なる。地下深くから放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有る。大脳の機能の進化は化石に残らないので判ら無いが、言語の発達で其れは判る。朝鮮や越南は漢字を廃止し、余りに多くの物を棄て去った事に成る。日本人の利他の心にヒトの進化を観るべきで有る。1910年に絶世界を嘲笑の坩堝と化す程の愚策が行われた。其の時、進化が起こった筈が、80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国に去れる。
 ・

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十二