hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

猛犬の竿竹唸り

 


         猛犬の竿竹唸り

 

 

 今、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染爆発が日本で起きて居る。貧困でワクチン接種の進んで居ない、衛生状態の悪い国でも終息の気配があるのに、日本はマスク着用率が100%、感染が少ない要因のファクターXの有る特別の国、ワクチン接種の3回目接種がほぼ終了で、4回目接種が行われて居る。既に5回接種が予定済み。新型コロナワクチンが効かない事が丸判り。
 日本於ファクターXは世界の防疫の模範で有る。
 ・玄関で靴を脱ぐ習慣が有る。韓国やトルコでも見受けられる。テレビドラマで玄関で靴を脱ぐ習慣に出会うと、親しみを感じて仕舞う。ウイルスを寝室に持ち込ま無いは重要で有る。
 ・マスク着用率100%の国は世界でも珍しい、警察力でして居る訳では無い。
 ・手洗い、洗顔、嗽の習慣が有る。毎日御風呂に入って居る。
 ・外出着を普段着に着替えて居る。学生も学生服を部屋着に着替えて言う。
 ・想い背のレジは、アクリル板の壁で覆われ、消毒用のアルコールが設置されて居る。
 ・日本の家屋は木造が多く、換気が良く、黴が少ない。地下鉄の有る都市が感染首が多い、地下は湿気が有り、黴が生え、換気が悪い。
 ・パンデミックが起きる前に、中国からの観光客が街に溢れて居た。既に集団免疫が出来た居た可能性が有る。ウイルス交差も起きた居る。
 ・結核のワクチンのBCG仮説が有る。相関が確かに有るが、因果が特定出来無い。
 ・渡り鳥の渡りの経路の国が感染が少ない。家猫は同床異夢でも、野性の蝙蝠や蛇や鼠とも接触が有る。
 ・日本人は握手や抱擁や接吻の風習が皆無。
 ・中国から飛んで来る黄砂の効能も有る。
 ・5-ALAを多く含む発酵食品の味噌や納豆を良く食す。魚介類や海藻も良く食して居る。和食は世界の健康食で有る。
 ・肥満が少ない。戦時中食料難でも病人が少なかった実例が有る。
 ・日本人ノ6割りが持つ、白血球の型、HLA-A24が要因か。
 ・中国から飛んで来る黄砂の効能も有る。

 

 理不尽な新型コロナワクチンの購入契約が有る。世界政府に因る、新世界秩序が動き出した。人口削減計画や人類家畜化計画が進んで居る。EU連合は世界政府の構築の為の布石で有った。世界保健機構もパンデミックを悪用して、パンデミック予防協定を言い出した。WHOが世界の政府を操る時代で有る。既にマイナンバー制度が、ワクチン接種の管理の為と称し、人類の家畜化が進んで居る。感染経路の特定の為に、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。
 ・新型コロナワクチン有効率95%の騙しが有る。解説者はワクチンを接種したら、95%の人は感染し無いは間違いと警告。実状はワクチンを接種しようが、ワクチンを接種しまいが、99%の人は罹患して居無い。残りの罹患率1%を罹患率0.05%に減らせるから、有効率95%と騙す。1%が0.05%に減ったので有るから、有効率は0.95%が妥当。日本はファクターXの国、一桁下がって、有効率0.095%が妥当。百分率表示をしないと、有効率0,00095が実際の値。その少ない有効率が数箇月で0に成る。其の後はマイナスに転じる。結果、ワクチン於接種が進むと感染爆発が起きる。確率と百分率と比率数値の百倍の混同が有る。FDAもWHOも厚生労働所も薬務課も観て見ぬ振り。
 ・PCR検査の陽性者を感染者とする騙しが有る。恐怖を煽ればワクチン製造メーカーに巨万の富が転がり込む。事故で死んでも新型コロナ感染者にカウントされる。
 ・五類感染症を二類艦感染症に決めた事が間違いで有った。強制的に隔離を強いた、入院費や食事代が国費と成る。
 ・最近mペットの皮膚下にマイクロチップの埋め込みが義務化する法制化が行われた。逃げ出した狂犬の居場所が即判る。其の内、認知症の老人もと言い出す。徘徊でもの居場所が即判る。次は老人全体に成る。次は・・・
 ・最近、ワクチンパスポートを言い出した。海外に渡航の際の、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内のイベントでも使う心算。
 ・新型コロナワクチンは感染予防の為に健康な人全員に接種すべきもの、罹患者が服用する治験薬より。桁違いに儲けが出る。人類全員に2回接種すれば莫大な冨が転がり込む事に成る。軍事産業が戦争を煽り、動乱を起させたら莫大な冨が転がり込むに同じ。2回接種でも終息し無い場合は、3回接種を言い出す。2回接種から3回接種に言い替える丈で、莫大な冨が転がり込む事に成る。3回接種でも終息し無い場合は4回接種を言い出す。4回接種で終息し無い場合は5回接種を居言い出す。既に5回接種を計画中。5回接種でも終息し無い場合は6回接種を言い出す。6回接種でも終息しない場合は7回接種を言い出す。・・・(繰り返し)
 ・接種の回数が増えると、副反応が酷く成る。自己免疫が低下して、持病が悪化、帯状疱疹も増えて居る。有効率がマイナスに成る。有効率がマイナスに成った前例が有る。ウイルス学者は判って居る筈。重篤者は減って居るのに、死者が増えて居る。
 ・人口だ動態統計の超過死亡が尋常で無い、新型コロナに因る死亡者の増加分と新型コロナワクチンに因る死亡者の増加分を差し引いても算盤勘定が合わ無い。新型コロナワクチン接種者と超過死亡は相関が有るが。因果が特定でき無い。
 ・ウイルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞内のマクロファージが無いと増殖出来無い、マクロファージはmRNAを使って蛋白質を作るが、蛋白質自体が無生物の蛋白質は正しく畳み込みが出来ないで分解して仕舞う。
 ・新型コロナワクチンのmRNAは増殖を制御する遺伝子配列を持って居無い。mRNAが壊れる迄際限無く増殖して仕舞う。
 ・mRNAは核内から小さな穴を通って外に出て来て蛋白質を合成する。mRNAが再び核内に入り込む事は不可で有るが。細胞分裂の時、核膜が再生される以前に入り込む可能性が有る。精巣や卵巣に入り込むと、次世代に影響が出る虞が有る。
 ・政府は既に8億回以上の新型コロナワクチンを購入済み、代金も支払済み。既に、有効期限切れの新型コロナワクチンが大量に廃棄処分されて居る。
 ・新型コロナワクチンの購入規約が理不尽の極みで有る。納品日は製造メーカー任せ。政府に買わせて無料で接種させて居る。代金は血税で有る。
 ・新型コロナワクチンで死亡しても製造メーカーを訴える事が出来無い規約で有る。
 ・政府が購入した新型コロナワクチンの数は判る。代金も判る。一本の代金が判る。一人の命の値段でも有る。
 ・細胞分裂の盛んな、若年層や幼児への接種は問題が多い。
 ・幼児のマスク着用で知能の発達障害が報告されて居る。酸素濃度の低下が原因で有る。太古の昔、巨大な百足が大地を這い廻り、巨大な蜻蛉が天空を舞って居た。巨木が枯れ、酸素濃度が低下して、昆虫の多くが矮小化に退化して仕舞った。
 ・母親がマスク着用で幼児を養育すると、言語障害が報告されて居る。母親の顔の表情が判ら無い、口の動きが判ら無い。飼い猫がヒトの目を観て啼く事で判る。
 ・ウイルスも宿主の進化を促進させた効能も有る。
 ・パソコンのOSのWindowsのマイクロソフト社の創業者のビル・ゲイツ氏はパンデミックが起きる以前に、生物兵器の脅威を講演して居た。感染拡大のシュミレーション結果も公表して居た。今世界はそのっ通りの地獄に成って仕舞った。今やビル・ゲイツ氏は現代の予言者に成って仕舞った。
 ・中国もパンデミックが起きる以前に、サーズを想定した、広域的な大規模な防疫訓練を行って居たが、実際の疫病では訓練が活かされずに、武漢の封鎖に手間取り、中国全土に感染を広めて仕舞った。旧暦の正月の春節の祝の時期に重なった不運も有った。
 ・武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染源が武漢の海鮮市場の蝙蝠とか。武漢の海鮮市場は封鎖され消毒された。世界は武漢の海鮮市場で蝙蝠や蛇や鼠が生きた儘売れれて居た事に吃驚仰天。されど、冷蔵庫が無かった昔は東南アジアの多くの国で其れが普通で有った。市場の路上で、猿や犬や猫やハクビシン、鵞鳥や家鴨や鶏た鶉、蝙蝠や蛇や鼠、鼈や台湾泥鰌や鯰や鰻や河蟹や蜆等々が皆生きた儘売られて居た、愛玩用のペットでは無い。買って御金を払うト、其の場で手際良く捌いて呉れた。中国には海鮮市場は多数有る、何で武漢丈。東南アジアには野性の蝙蝠や蛇や鼠は数多生息して居る何で武漢丈・
 ・武漢には武漢病毒研究所が有る。病毒とはウイルスの漢字名。仏蘭西の協力で検像された。世界でも屈指の遺伝子操作の実験が出来る最新鋭の研究所。中国は仏蘭西の許可無しに増改築を行って居る。米国の研究チームが監査した時には色々と安全面の指摘を受けて居る。YouTubeに研究員がマスクも手袋も填めずに素手で蝙蝠を掴んで注射して居る動画が配信されて居る。蝙蝠に尿を引掛けられた報告も有る。実験で使って殺して仕舞った動物を焼却処分せずに、食肉業者に転売して居た事件の報告も有る。最近も爆発炎上火災を起こして居る、世間の風評では証拠隠滅を図ったとか囁かれて居る。
 ・世界は終息の気配有り、既に次のパンデミックを模索しでワクチンの研究を目論んで居る。
 ・最近、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の遺伝子配列のゲノムが解析された。何と、エイズの遺伝子配列ゲノムが4個所も見付かった。偶然なら何役年も掛かる変異。意図的では無くても漏れ出た可能性は高い。

 

 車椅子宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式で研究する奇妙な学問。既に宇宙創生の3分間が詳しく研究されて居る。インフレーション理論では日本人の学者も貢献。大宇宙の開闢後は判っても其の前に何が有ったのかが判ら無い。されど、今が大宇宙の最盛期で有る事が何故か判る。有名なガウス曲線の頂点でも有る。今後は衰退して行く事が想像出来る。太陽も後、50億年もすれば、赤色巨星に成って終焉を迎える。今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵が印象的で有った。ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい。何と其の元素比が生物に等し。生物は大宇宙の在り来たりの元素を利用居て居ることに成る。地球の元素比には似て居ない事は重要で有る。生命の発生は必然で有る事を意味する。最初の90億年間は元素の進化の時代。此の大宇宙に生命は居なかった事を意味する。更に30億年間は単細胞生物の時代。陸上動物の血液が太古の海水に似て居る事は納得出来る。
 生命の発生が必然でも進化は偶然で有る。進化と絶滅は紙一重、此の地球も既に五度の大変に襲われて居る。最期の巨大隕石の落下で恐竜が絶滅した仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄は無かった。今の世に己がヒトに生まれて来たは奇跡で有る。
 生命発生の確率を求めた日本の生物学者が居た。天文学的にも色々必須条件は複数有る。一つでも欠けると生命は発生し無い。海洋を有する惑星で有れば可成りの期待が持てる。恒星からの距離も重要で有る。僅かに遠い火星は極寒の惑星、少し近い金星は灼熱の惑星で有る。複数の必須条件の乗算が生命発生の確率で有る。必須条件が増えれば限りなく零に近付く。大宇宙の何処か一つを期待すなら、確率は加算され可成りの期待が持てる。大宇宙の何処かには居る筈で有るが、出会う事は皆無で有る。
 今大宇宙は膨張して居るが何億年後には収縮に転じる可能性も有る。仏教では輪廻も思想が有る。暦が最初に戻るに似て居る。されど、其れでも最初は必用に成る。永遠は現実的では無い。
 我が天の川銀河には前例が有る。他の銀河に生命が発生して居ても異常では無い。前例が有る事は重要で有る。
 されど、地球には月が有る。月は衛星にしては大き過ぎる。小惑星の連星の如くで有る。もし、月の存在が必須なら生命の発生は可成り低い。
 大宇宙には数多の生物が居るが、出会う事は皆無で有る。大宇宙は其れ程広い。
 ・ウイルスは物と生物の間の存在。宿主の細胞内のリボゾームが必用、宿主を寝込ますは隔離され、感染が広げられ無い。宿主を殺すは、自滅行為、即、荼毘にふされ絶滅に向う。宿主と共生の道を歩むが普通の姿、餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。ウイルスも宿主の進化を促進させる効能も有る。

 

 猫も時に文句を垂れる。抱き猫の門出嫌いで其れが判る。猫も人を信じて居無い事が丸判り。火猫の文句百垂れも有名。犬は棒の恐怖を遺伝子に書き込むのに、何千年も掛かった。洗濯用のも竿竹にも吠える。
 『犬も歩けば棒に当る」の諺も、犬が棒に怯える事を知ら無い人には理解し難い。棒に当る事が幸運の女神で出会えるかの如くに勝手に解釈して仕舞う。幸運に出会うにはウロウロ歩き前在る必用が有る事に成って仕舞う。誤用が多く成ると、其れが諺に成って仕舞う。昔『いろはにほへと』と言う映画が有った。いろは歌留多の諺を人生訓にして居た男の物語、時代と共にいろは歌留多の諺が替わって仕舞う事を嘆いた映画で有った。
 『飼い犬に咬まれる』は余に有名な諺、同様の諺は世界中に有る。スペインでは『飼って居るカラスに眼を穿られる』が有る。スペイン映画『カラスの飼育』は此の諺を取って居る。美人の継母が義理の娘に殺害される恐ろしい映画。実母役の女優が何と、喜劇王チャップリンの娘で有った。スペイン語が何故か竜頭。
 昔の民家の厨房は土間で在った。下駄を吐くので土間が凸凹に成る。昔は大きな竃があり、藁で御飯を焚いて居た。灰猫は灰の寝床で暖を取って居た。西洋のシンデレrラ姫物語に似て居る。朝、御飯を焚く為に、藁に火を点けてくべると、中から灰猫が飛び出した。若女将は吃驚仰天で腰抜かす。灰猫は火炙りに成って火猫と成る。その火猫が文句を垂れたので有る。『火猫の文句百垂れ』で有る。

 席には7000以上もの言語が有る。方言迄数えるとその数倍には成る。されど、その殆どが表音文字で有る。古代には象形文字風の表意文字言語が有った筈で有るが現代に至って居ない。中国と日本の漢字丈で有る。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字言語で有ったが、現代には至って居無い。
 ・アラブア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで表音文字言語圏でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。表意文字言語の優位は歴然え有る。反日の為に、
 ・韓国は反日の為に漢字を廃止し、表音文字言語に成った。韓国を研究すると、表音文字言語と表意文字の違いが判る。既に、論理的な思考が出来なく成る退化が始まって居る。
 ・左利きは器用で秀才でバイリンガルが多い、左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習が大事で有る事が判る。料理は両手の作業があ多く、男子も厨房に入るべし。
 ・今、反日の為に漢字を捨てた朝鮮で、何が起きて居るかを研究する事が重要で有る。論理的な思考が出来なく成って、退化が始まって居る。漢字かな混じり言語の日本語は其々の言語の欠点を相殺し、長所の相乗効果が有る。頁記憶や速読の特技も其の恩恵で有る。カントの哲学を한글で学んで居る朝鮮の学生の苦労が忍ばれる。中国の漢字は20万字、日本の漢字は10万字も有る。日本が造り出した和製漢字も可成り有る。ウニコードに登録されて居たア世界中で使える事を意味する。漢字の恩恵は熟語での造語力の強みで有る。四文字熟語は中国が本番で有るが。大相撲の襲名披露で良く出て来る。明治時代日本は西洋の洋書を翻訳する為に、漢字の熟語を利用して翻訳語を新たに作った。日本於翻訳本を中国語に翻訳した為、未だに日本於翻訳語が多数使用して居る。NHKの自然科学の中国語字幕版を観ると其れが判る。YouTubeで多数配信されて居る。数学では日本の和算も有名で有る。幾何では
難問も多い。ABCDの替りに、甲乙丙丁が使われるのが特徴。本書で使用する用語の解説に多くの頁を割いて居た。日本語では一語の用語が複数に成る。宇宙は翻訳語の傑作で有る。普通は空間の無現御広がりを言うが、悠久の時間の広がりも入って居る。フィボナッチ数列の様に数学の数列が大自然にでて来る不可思議が有る。ガウス曲線の不可思議も有る。
 ・有効率が問題に成って居るが、日本薬局方も本書で使った用語の一覧が添付されて居る。誤解し易い用語は省かれて居る。最近有効率の騙しに気が点いたのか、テレビでは感染予防効果と言い替えた。WHOもFDAも厚生労働省も薬務課も観て見ぬ振りで有る。有効率の定義が間違って居得る。確率と百分率と率の百倍の混同が有る。驚くべきは日本薬局方の文章が申請書類や論文の文章の規範と成って居る。NHKアナウンサーの言葉が日本の標準語の規範とされた古き良き時代も有った。
 ・大脳生理学では、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられないが、子供の観た映画を未だに憶えて居る人は多い。実に驚くべきは、漢字かな混じりの日本語は其の二つの領域を活性化出来る。左利きの人が左脳と右脳を活性化出来るに同じ。生命進化の飛躍が日本人に起きて居る。朝鮮は反日の為の漢字を廃止し、進化の飛躍を自ら棄て去り、退化に向った。
 ・忘却は死出の旅路の旅支度。晴耕雨読は長寿の秘訣で有る。日記は呆け防止に成るが、掘夢人が居ない。現代ではブログが日記の代用で有る。観て呉れる人が居る。左手の活用や外国語の学習も呆け防止で有る。料理は両手を使う作業が多い、男子も厨房に入るべし。
 ・鳥は恐竜から進化したと言う人も居る、確かに足を観たら恐竜に似て居る。ヒトの体毛の退化が不可解で有る。服を着る様に成って泰毛が退化したとは考えられ無い。体毛が有れば誰も服を着たいとも思わ無い。アマゾンのジャングルの裸族は腰ひも一つで有る。熱帯の為退化したは可笑しい、他の猿は熱帯でも体毛が退化して居無い。何千万種の生き物で人丈が珍奇で有る。ガウス曲線の逸脱で有る。
 ・世界の論文は殆どEnglish英語で有る。日本語のブログは世界からは読まれる事が無い。Googlの検索リストに載ら無い事が多い、Yahoo!の検索の方がヒット率が高い。
 ・日本人のEnglish英語の下手の原因に小学校で学習させられる、Romaji学習を上げる言語学習も多い。試験の為、自分勝手にRomaj風の発音で憶えて仕舞う為で有る。中学の英語の授業ではアルファベットの名前は教えるが、ネーティブな正しい発音は教え無い。rとlの違いは教える。かくて、外国人には通じない、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。Roumaji学習が弊害なら、Romajiに近いイタリア語やスペイン語ヲ学んだら良い事に成る。トルコ語は語順が日本語に近い。トルコのテレビドラマのスペイン語吹替もYouTyubeで観れる。自動翻訳も有る。トルコは玄関で靴を脱ぐ習慣が有る。日本と似て居るので有る。
 ・

 

 「御風呂の用意が出来ました、冷めぬ内に御早目に御入り下さいまし」
 「調べものの切りが着か無い。其方が先に済ませなさい」
 「女の身体は不浄です、先に入る訳には」
 「月のものなのか」
 「そうでは有りません」
 「その様な此処と、世間の女に聞かれたら大変な事に成るぞ」
 「風呂敷残業は身体に良く有りません、明日は待望の休日。今宵は私と一緒に、至福の時を御過ごしあれ、今宵は私が御背中を流して差し上げます」
 「ガウス曲線が歪に成って来た、明らかに作為的な寧波が有る」
 「今のワクチンは接種後数箇月で有効率がマイナスに成るって知ってました」
 「日本はマスク着用百%%の国、感染が少ない要因のファクターXの国、ワクチン接種が四回目の国で感染爆発が起きて居る、ワクチンが効か無い事が丸判り、呆れた事に五回目接種を検討中とか、自己免疫が低下して、帯状疱疹が増えて居る。人口動態統計で超過死亡が増えて居る」
 「そんな事仰って、世間に知れたら大変な事に成りますわよ」
 「小便がしたいのか、御前の病は死なぬと治らぬのか」
 「病だ何て酷い事おしゃって、花が香蜜で蝶や蜜蜂を誘うは、天理の摂理では無いですか」
 「果実が、甘い果肉で猿を誘い、肥料付きの種を蒔かせるのも、天理の摂理か」
 「あのう、申し訳有りません、尾籠な話で申し訳ありません、私催して参りました。御手水を借りて良いでしょうか」
 「如何して、態態その様な事を聞く、世間の女に聞かれたら、私が其方を虐めて楽しんで居るかの如くに聞こえるではないか」
 「ですが、女房でも無い女が勝手に借りる訳には」「私が居無い時は遣りたい放題していて」
 「民族分断はアーリア人の常套手段、戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。台湾有事で日本が戦争に巻き込まれると、民族分断も有り得る話。日本列
島は東西に長い、中央にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けさせずで、東西で方言や風習や宗派や文化が大きく替わる。現代でも電力の周波数が違う」「原子力規制委員会が審査を意図的に遅らせるも訳が有る。日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る」
 「フォッサマグナて試練の伝説の事ですよね、中国の故事の虎の子の谷落しの基ですよね」「悪習を已めたら国が滅んだと言う悲しい伝説で有る」
 「あのう、尾籠な話で恐縮ですが、御手水を御一緒しません、夫婦に成った様な変な気分が味わえますわよ」
 「呆れた、御前に掛るたら、臭くて汚い小便も、男を誘う甘露に替るのか」
 「牡丹餅を作って居た時に洟を擤んで頂いて以来、夫婦に成った差し上げる事を私決めました」
 「母はお前の牡丹餅を大層褒めておられた、秋には御萩を差し上げなさい」
 「好機を逃したら、夢をみた丈の人生で終わって仕舞いますわよ」

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十二