hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

薄氷の下の眠鯉

 

 

         薄氷の下の眠鯉

 

 

 猫が氷の下の緋鯉を見付けた、捕りたいが捕れずで有る。地団太踏むと鯉が逃げて仕舞う。
 露西亜は大きな戦争の経験が二度も有る。仏蘭西のナポレオンと独逸のヒットラーで有る。其々、冬将軍の恩恵で勝利して居る。ロシアは冬には強いので有る。夏にツンドラの永久凍土が融け出すと、戦車の移動が難しい。
 ロシアに制裁をして居るEU連合が破綻しそうに成って仕舞って居る。天然ガスのパイプラインが何物かに爆破されて仕舞った。元バルブを締めると停める事は出来るが。海水がパイプラインの中に入って仕舞う。
 世に、自作自演の嘘で戦争が始まった事例が有る。ベトナム戦争トンキン湾事件が有る。米軍が自国の艦船を爆破したので有った。9。11のツインタワーの瓦解も不自然で有る。関係の全くない別の棟が同時に崩落して居る。鋼鉄の鉄骨は白熱しても破断しない。曲る事は有り得る。日本刀の鍛冶を見れば判る。飛行機の燃料の灯油では赤熱すらし無い。解体工事解体の如くで有った。イラクフセイン大統領が大量破壊兵器を隠し持つと嘘を吐き。イラク戦争を始め。フセイン大統領を絞首刑にしてして仕舞った。未だに大量破壊兵器は見付からずで有る。
 今、米国はワクチンで大儲けし、ウクライナ戦争で、戦争特需で有る。天然ガスの高騰で、セール瓦斯が大儲け。
 新型コロナ涌きワクチン接種を已めたら、終息に向かう。ガウス曲線が物語る。世界政府の世界人口削減計画、人類家畜化政策、優生論的人種差別が静かに進んで居る。ワクチンの接種如きで、マイナンバー制度を悪用。感染経路の割り出しの為に、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。最近、ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込むを法令が施行された。逃げ出した狂犬も直ぐに捕まえられる利点はある。
其の内、認知症の老人にも言い出す・徘徊老人の居場所がリアリタイムで判る。其の内、ワクチン接種の履歴の管理の為と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。家畜の様に、番号で監視する社会の到来、SF映画の様な恐怖の監視社会で有る。Googleの検索履歴が監視される。YouTubeでではコロナやワクチンが禁句に成って居る。進駐軍のGHQが自由平等博愛を掲げ、言論統制を行ったに似て居る。悲惨なアカウント停止で、赤猿の教育を受けさせられる。
 日本も朝鮮戦争では戦争特需で復興が大きく進んだ前例が有る。最近、ロシアのプーチン大統領が核の使用をチラつかせた。米国が日本に核を使用した前例が有る為で有る。明らかに国際法違反の鬼畜狂魔。
 コロナと戦争の後に、世界大恐慌が待って居る。米国はインフレを押さえる為にドルの金利を上がて居る。円安やウオン安が起きて居る。米国政府が発酵して居る莫大な国債の利子の支払いが増える事を意味する。米国は赤字大国、国債の利子が払え無いとデフォルトに成る。ドルは世界の基軸通貨の為、米国がデフォルトする事は無いが、世界にはデフォルトした国が既に有る。アルゼンチンやエクアドルスリランカ等々で有る。中国が倒れると、ドイツ銀行も危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な中央銀行では無い、ファンド等を運用する投資銀行。7000兆円の不良債権を抱えて居る。何と、大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れると、ドイツも危うい、ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合の離脱に成功、勿論金融の中枢のロンドンも離脱。ロシアが天然ガスを停めると脅され。インフレが進み、デフォルトの危惧が有る。旱魃ライン川の水位が下がり、船の運航にも支障がでた。発電にも師匠が出て居る。
 大恐慌の後は食湘南が待って居る。中国の旱魃と洪水が続き。穀物の収穫が期待でき無い。食料難の前に、食肉の高騰が起こる。既に牛肉は高価で庶民には手が出無い。玉子も何故か小さく成って居る。家畜の穀物が人用に廻されて居る事が判る。日本は海産物や茸が有る。昆布や椎茸の乾物は非常食の保存食に成る。
 韓国の中国が倒れると危うい、IMFの救済は期待でき無い。前回の救済で、約束を平気で違える韓国にIMFは失望、常識的な機関なら二度と過ちは繰り返さ無い。IMFが救済しない国は米国政府や日本政府も救済しない。肝心の日韓スワップ協定も、韓国側の都合で更新が停まって居る。既に奇岩が切れて仕舞って居る。二度と更新は無い。
 韓国が可笑しく成って仕舞った元凶の一つに、反日の為に漢字を廃止した事で有る。反日の為にとは不可解で有る。漢字を廃止した国は外にも有る。越南もそうで有る。越南では日本は関与して居無い。反日の為では無かった。再び中国の属国に成って屈辱の朝貢外交をする事を懼れたとも取れる。元来漢字は仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書と一緒に中国伝来の筈、反日の為、日帝残滓の根絶の為と言うは理解出来無い。進駐軍のGHQは日本弱体化計画で、漢字の廃止やRomaji表示やEnglish英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。国語の試験を行い、実行しようとしたが。文盲率が米国より少なかった為に日本では漢字の廃止は断念。韓国で傀儡政権を打ち立て、反日を煽る為に、漢字の廃止を利用した。漢字の廃止で、朝鮮弱体化に成功。IMFの管理で、十大財閥の大株主が外資が占める、韓国の植民地化に成功。莫大な配当金が海外に流れ出て居る。論理的な四国が出来なく成る。退化が進んで居る。表音文字言語いと表意文字言語の大脳の活動場所の両方を活性化出来る日本人の進化の飛躍を自ら捨て去った。
 箸の文化圏の人は相対に器用な人が多い。此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。器用な人は知能も高い。左利きの人は器用で秀才でバイリンガルが多い、左脳と右脳の両方を滑性か出来る為で有る。老人の呆け防止には、左手の活用や、外国語の学習が効果有り、幼児期の漢字学習が知能を伸ばす報告も有る。給食をスプーンで食べて居る学童が多い、不器用な学童を生んで居る。日本人のEnglish英語下手は世界でも余に有名で有る。言語学者は小学校で学ぶRomajiが弊害と言う。試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。中学ではEnglish英語ののアルファベット名前は教えるが、正しいネーティブな発音は教えて居無い。殆どの学生はRomaji風の発音、スペルを憶える為で有る。かくて、外国人には聞き取れ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。Romajiが弊害なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。スペイン語なら意味が判ら無くとも、母国語の様な不思議な漢字を受ける。戦勝国が自国の言語を敗戦国に押し付けるは世の常で有るが。English英語が余にも日本語と違う不運が有った。

 

 今後、政府は地球温暖化に因る異常気象を取り上げ、炭素税の導入を目論んで居る。
 牛のゲップが地球温暖化を招くとして、食肉税を言い出す。今でも高価な牛肉が益々高騰する。
 砂糖が問題で有る。子供用のお菓子や飲料水のジュースには大量に入って居る。砂糖には阿片の様な嗜好性が有る。砂糖税を目論んで居る。
 レジ袋の有料化はプラスチック資源循環法の布石で有った事が丸判り。何故半年先にして大騒ぎする必要が有ったのか。パンデミックの最中に行った狂策で有った。最近、スーパーでレジ袋百枚入りの袋を先着順に百人無料で配って居た。何の為の地球温暖化防止やら。コスタリカのい何万頭も居る海亀の一頭にプラスチックストローが刺さると、レジ袋が有料に成る。偶々刺さった亀を外国人の学生が捕らえる不思議が有る。其処に、カメラが有って撮影する人が居たのも不可解。
 世界政府の目論む新世界秩序の新世界地図に有色人種の国が無い。EU連合は世界政府の布石で有った事が丸判り。今後はロシアの瓦解が必至。米国には列国ソビエト連邦経済制裁で瓦解に追い込んだ前例が有る。ロシアのウクライナ侵略戦争で、ロシアへの金融制裁や禁輸制裁が出来る様に成った。
 中国には未だに中華思想が有る。中華こそ世界の中心で在るとする思想。最近、中国の后宮のテレビドラマヲ見て居て、浦島伝説の龍宮城の乙姫が中国の后宮の女官に似て居る事に気が点いた。琵琶を奏で、琴を弾き、笛を吹き、太鼓を敲き、羽衣を纏って、舞を舞う。中国の皇帝は年号や暦で時間迄支配して居た事を意味する。日本の民話や」伝説や昔話迄影響を及ぼして居た現実が有る。
 米国が列国ソビエト連邦経済制裁で瓦解に追い込んで当時、世界は共産主義社会主義の弊害に気が点くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。最悪なのはロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄し、此の為体で有る。北朝鮮が核に固守するも成っとくな画が有る。今や世界の鼻摘まみ国家に成り下がって仕舞った。

 昔、大日本帝国国債会議で人種差別撤廃条項の決議を求めたら、議長国の米国が突然に、最重要懸案は全会一致でと言い出した。結局米国が反対し、否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされずに、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。大東亜戦争も東洋の黄色い猿の根絶を懇願した米国大統領を戦争に煽った、コミンテルンのスパイが起こした、優生論論的人種差別戦争で有った。日本人が白人で在ったら、し無かった国際法違反の蛮行が行われた。同じ敵国の独逸人や伊太利亜人にはしなかった蛮行を行った。
 ・黄色人種の日本人丈、在米日本人の強制収容を行った。米国の国籍を持った日本人に行った。
 ・ユタ州の広大な砂漠に、態態日本の町屋の実物大の模型を建て、態態畳を布き、態態襖を入れ、焼夷弾の燃焼実験を行った。実験の結果を何に使ったかは此処では言及し無い。
 ・東京大都市空爆計画のマニュアルが鬼畜狂魔で有った。鬼畜狂魔とは、鬼や畜生に狂人や悪魔を追加した造語。朝日新聞やNHKが鬼畜米英と連呼して居たが本当で有った。最初は偵察に見せ掛け、何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民は安堵して防空壕を後にし、自宅に帰宅し、就寝した夜半に、再度Uターンして来て、渦巻き状に外側から順に内側に空爆し、逃げ迷どって中央に集まった住民を一夜で10万人も焼き殺した。住民は水を掛けずに消える火事を見た。燐が燃える青い炎をアッチコッチで観た。
 ・焼夷弾丈でも日本全土を焦土に出来たのいに、一トン爆弾を使って都市を粉土と化した。五トン爆弾でも日本全土を粉土に出来たのに、広島と長崎には原子爆弾を使用し一瞬で都市を熔土と化した。何か所か空爆しなかった都市が有る。原爆の候補地で有った。
 ・八月十四日の大阪京橋駅の空襲が余に悲惨で有った。後一日の差で有った。当日の不在者は確認出来たが、本人確認が出来て居無い。今も京橋駅の改札の傍には慰霊の塔が経って居る。されど、今では京橋駅の乗り降りの時に米国民謡の賑やかな動物達の音楽が流されて居る。
 ・広島に投下の原子爆弾はウラン型で長崎の原子爆弾プルトニューム型で有った、二つが別々の型で有った事が重要で有る。長崎に落された原子爆弾乗方が威力が有ったが。標的からズレて落ちた為に被害は広島より少ないかった。戦後何故か米軍の調査団が広島と長崎の爆心地訪れ、詳細な被害状況を調査した。中学の日本史の歴史の教科書には、調査団の写真が載って居た。其れだけでは無かった。被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許の申請の飼料に使用した。原子爆弾の投下は生体実験で有った。
 ・戦後処理も白人国の独逸や伊太利亜にはし無かった、国際法違反の蛮行を行った。
  :大日本帝国憲法を廃止させ、一週間で世界中の憲法や憲章の良い所を寄集め、英文の草案を慌てて翻訳させ、発布させた。慌てて翻訳した為に、語訳や不自然な日本語が目立つ。憲法論議では英文の原本が必須。
  :漢字の廃止、Romaji表記、English英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。国語の試験で漢字を廃止させようとしたが予想外の文盲の少なさで漢字の廃止は断念したが、Romajiは小学校でまなばされ、English英語は中学や高校で義務付けられた。
  :農地改革を行い、小作人には格安の値段で土地を払い下げさせた。当時の小作人は其の後大金持ちに成った。
  :漢字の判ら無いGHQが、自由平等博愛を説いて、教科書の不適箇所を墨塗させた。
  :言論統制を布き、自由平等博愛に背く事は規制した。
  :公職追放を行い、空いた穴の後釜に共産党員を多数、教育の場にいれて、日本式の教育を壊して仕舞った。
  :悪書の焚書を行った(猥褻盆や発禁本の事では無い)
  :漢字の読めないGHQガ行った。GHQの犬に成り下がった学者が多数居った事が丸判り。
  :日本で失敗した漢字の廃止は、朝鮮で傀儡政権に反日を煽り、漢字を廃止させ、朝鮮の弱体化に成功。論理的な思考が出来無く成る退化が始まった。漢字かな混じり言語の日本人に起きた、進化の飛躍は自ら棄て去った。漢字の廃止で中国の庇護が受け難い。今、ウオン安が進んで居る。IMFの援助が受けられ無い、前回の救済で約束を平気で違え、二度と救済は無理で有る。IMFが救済しない国を、米国政府や日本政府はし無い。既に日韓通貨スワップ協定は韓国側の都合で更新が停まって居る。既に期限が切れて仕舞って居る。徴用工裁判の大法院の誤審が正され亡かったら更新は無理で有る。
  :
 ・米国は自由平等博愛の国と思って居る人が多い。其れが真なら、広島と長崎に原子爆弾は落さ無い。今の韓国に近い。
 ・

 

 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式で研究する奇妙な学問。宇宙創世後の三分間が詳しく研究されて居る。されど、其の前に何が有ったのかが判ら無い。インフレーション理論では日本の学者も貢献して居る。今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵が有名で有った。ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測結果に等しい、其の元素比が生物に等しい。地球の元素比には等しく無いのが重要で有る。大宇宙の開闢後の90年間は元素の進化の時代、大宇宙の何処にも生物が居なかった。更に30億年は単細胞生物の時代、目に見える生き物は居なかった事を意味する。今が大宇宙の最盛期で有る事が判る。太陽も後、50億年もすると、赤色巨星に成って終焉を迎える。今が太陽も最盛期で有る。ガウス曲線の頂点に位置して居る。後、1億年もすると、大宇宙も膨張から収縮に転じると言う学者も居る。生命の発生が必然でも、進化は偶然の賜物、己が今の世にヒトに生まれて来たは奇跡で有る。最近、地球に似た惑星が多数発見されて居る。海洋を有する惑星なら、生命の発生は期待出来る。我が天の川銀河には前例が有る。複数有っても不思議では無い。日本の生物学者が生命の発生の確率を計算した。地球に似た星は容易に計算が出来る。されど、ウイルスは生物と物の間の存在で有るが。宿主の細胞内のリボゾーム無しには増殖出来無い。人工的なmRNAでも蛋白質は出来るが上手く畳み込みが出来ずに分解して仕舞う。変異し過ぎたウイルスは自滅が待って居る。
 恐竜の繁栄の時代は1億年以上も続いた。巨大隕石の落下で絶滅して仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄は無かった。哺乳類の繁栄が一億年も続くとは考えられ無い。進化の速度は余に遅いが、生涯を掛けても目にする事は無い、されど、外来種が在来種を駆逐するは珍しくはない、ザリガニやブラックバスの大繁殖の例が有る。今も西洋蒲公英がの威本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。人類の進化は頭骸骨の容量の増加で知る事が出来るが、有る時期に急激に容量が増えて居る。火山造山帯の活動し樹でも有る。2011年に、東北地方太平洋沖海底大地震が起きて以後、環太平洋火山造山帯が発動を始めて仕舞った。地震や火山於噴火が連発して居る。地下深くから、放射能を含んだマグマが大量に噴出する。今や、環大西洋火山造山帯まで活動を始めて仕舞った。カナリヤ諸島の噴火が酷い、今や地中海のイタリアの火山迄噴火を始めた。大脳は外側が新たに出来たが、爬虫類時代の脳は其の儘で有った。時に爬虫類の狂暴性を持って居る。大脳は化石に残らないので。機能の進化は確認でき無い。
 左利きの人は、器用で秀才でバイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を滑性か出来る為でも有る。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習が大事。料理は左手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。
 漢字かな混じ言語の日本語は尿音文字言語と表意文字言語の欠点を相殺し、長所の相乗効果が期待出来る。
 箸の文化県は器用な人が多い、器用で有る事は知能を伸ばす。されど、此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。
 大英帝国が覇権国で有った時代は左側通行が普通で有った筈。馬車の時代までは左側通行が有利で有った。
 :昔の侍は左に刀をさして居た。右からの敵は一振りで倒せる。左からの敵は二振りに成って仕舞う。
 :刀の鞘が当たると斬り合いに成った。左側通行が普通で有った。
 :現代でも鞄は左手で持つ人が多い、右手は咄嗟の時の為に空けて置く必用が有った。鞄が当たら無い様に左側通行をする。
 :右利きの本意とは。右足が利き足に成る。目を瞑って歩くと左に曲って仕舞う。
 :右利きの人阿東的に多い、螺旋階段等は左巻が多い、非常階段は逆で有る。
 :地球の自転の影響で左曲がりが楽に成る。電車等は左側通行が有利で有る。回転半径が短いと脱線の危険も高まる。
 :昔の侍は馬に乗る時は左側から載って居た、刀の鞘が馬の腹に当ら無い様にで有る。
 :馬車の御者は左手で手綱を握りしめ、右手で鞭を操って居た。
 :バス等の公共乗り物は運転手の右腕を守る必用が有る。左側交通が理に叶って居る。
 :男女同伴の場合は、淑女は紳士の右を歩くが普通。紳士の利き腕に組んでは成ら無い。昔は窓から汚水を撒く習慣が有った。紳士が窓際を歩くが普通でで有った。最近では危険な車道側を紳士が歩くが普通。
 :

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五