hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

火猫の仇返し

 


         火猫の仇返し

 

 

 韓国では未だに三月に成ると、独立門の前で、日本からの独立を祈念して、万歳三唱を叫ぶ人が居る。清国からの道立の筈では。学校では何を教えて居るので有ろうか。インターネット上には下関条約が公表されて居る。韓国人も自動翻訳で読めるのに。
 日帝帝時代の35年間に日本人に殺された朝鮮人朝鮮戦争北朝鮮に殺された韓国人を較べたら、反日の頓珍漢が判る。日本も異常で有る。大東亜戦
争出米国に殺された日本人を考えたら。反米に成るのが普通で有るが、今では親米で有る。

 

 反日の元凶が日韓併合の35年間の日本の統治で有る。
 ・日本は日本於警察制度を取り入れ、朝鮮人を巡査に雇った。『路上脱糞禁止令』を発令し取り締まった為、朝鮮人の顰蹙を駆って仕舞った。
 ・道路を拡張子、川に橋を架けた。
 ・鉄路も敷き、河に鉄橋を架け、駅舎をたて、蒸気機関車を走らせた。
 ・上下水道を引き、衛生的な便所を普及させ、要所には公衆便所を設置した。
 ・当時世界最大のダムも建造し、水力発電所を建造し、電力を送電に、家庭に電灯を灯し、工場野モーターを廻し、市電を走らせ、街灯を灯した。満州に迄送電して居た。
 ・禿山に植林し、山を緑にした。杭を打ち込んで地滑りを防いだ。
 ・溜池を多数堀り、灌漑工事をし、旱魃に備えた。
 ・河川や海岸のの治水工事をし、洪水や津波に備えた。
 ・港を浚渫し、灯台をたて、交易を盛んにした。
 ・小学校を多数建て、한글を標準語化し、教科書を日本で印刷し、朝鮮全土で日本語と併用して教えた。文盲が居無く成った。
 ・帝国大学もソウルに建て、朝鮮人も入学出来た。
 ・富国強兵に力を入れ、学校では体躯に力を入れ、運動会やテニス大会やスケート大会も行った居た。朝鮮人も軍隊に入れた。
 ・殖産興業にも力をいれ、合弁会社を多数建て、技術や特許を共有した。戦後の撤収では、朝鮮人に仕事を引き継がせ、生産を続けさせた。
 ・身分制度を廃止し、奴隷解放を行った。奴婢や百丁も解放された。人身売買が無く無った。
 ・病院を建て、病気の治療や予防や防疫に寄与した、平均寿命を伸ばし、35年間で人口を二倍にした。
 ・作物の品種改良を行い、北でも稲作が出来たり、満州でも大豆の作図付けが出来る様にした。
 ・銀行を建て、貨幣う制度を改革そし、紙幣や軍票を発行した。
 ・西洋式のホテルを建て、外国人を迎えた。
 ・百貨店をたて、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・染料を普及させ、カラフルな服にした。
 ・神社もたて、祭も行った居た。
 ・日本於郵政を取り入れ、郵便貯金も出来た。当時の慰安婦が実家に送金して居た郵便貯金がインターネット上に公開されて居る。
 ・動物圓や博物館や美術館を建て、文化の振興に努めた。
 ・


 朝鮮は日韓併合時代の恩を忘れ、反日で仇を反して居る。
 ・今、慰安婦像が世界中に建立されて居るが、モデルの少女は朝鮮戦争時代に米軍の装甲車に敷かれて亡くなった二人の慰霊の像のモデル。傍の空席はもう一人の少女像の席。朝鮮時代の売春婦の混同も有る。暫く前、元従軍慰安婦の一人が亡くなり、国葬級の葬儀が行われた。元慰安婦の一人が弔辞を読み上げた。『・・・当時は、爆弾が雨霰と降る中で、必死で逃げ廻って居た大変な時代で有った。・・・』何時の時代の何処の話やら。朝鮮戦争の売春婦との混同が見られる。ドラム缶に入れて兵站扱いで有った。
 ・徴用工訴訟が有るが。徴用では無く、募集に応募した募集工で有った。当時の巡査の三倍の給金でし這われて居た。給金の支払い記録は残って居る筈。軍票が換金出来無いのは別の話し。
 ・朝日をデザインした図絵を旭日旗と騒ぐ、頓珍漢が有る。今は、自衛隊軍艦旗で有るが、軍艦旗の不掲揚は国際法違反、其れを知ってて。入港拒否を行う。
 ・日本海を東海とせよと言い出した。朝鮮から観れば東海で有るが、日本かわ見れば北海でアメリカからでは西海に成る。黄海を西海にせよと中国には文句は言わない。日本海と併記は混乱の元。
 ・火器管制レーザー照射問題が有る。矢を放た無くとも弓を引いた事に成る。飛行機の写真を公表も遠近法で飛行機の高度を計算したら。間違いが明らか。
 ・反日が精巣の具に成って居る。政権の支持率が下ると、反日を煽り、政権の支持率を上げて来た。歴代の大統領が皆行った。
 ・朴槿恵元大統領は一部漢字の復活を計画して居たが、文前大統領は、民族統一を懇願し、反日を煽り、共通の敵を作る為に、其の計画を破毀して仕舞った。韓国では今でも学校では週2回も漢文の授業が有る。中国の庇護を求めるなら、漢字の復活は必至に思えるが、国を潰しても反日がしたい。
 ・日韓併合時代は竹島は日本の領土で朝鮮人も自由に上陸出来た。米国の傀儡政権の李承晩大統領が自分勝手に李承晩ラインの国境線を引き、韓国の領土にして仕舞った。
 ・徴用工の大法院の判決が誤審で有った。国際法や国際条約や国際協定を無視した判決で有った。日本は国際司法裁判所に提訴せずで有った。裁判官の赤化は日本でも同様で有る。原発訴訟で頓珍漢判決が目立つ。
 ・韓国のウオン安が続いて居る。中国の援助が得られないと如何するので有ろうか。IMFは前回の援助で、併記で約束を違える韓国に失望、二度とは援助しない。米国政府も日本政府も二度とはし無い。肝心の日韓通貨スワップ協定も韓国側の都合で更新が途絶えて居る。既に期限が切れて仕舞って居る。国を潰しても反日がしたい。
 ・最近、『漢江の奇跡』が社会の教科書から消された。
 ・サッカーの国際試合で『日本大震災おめでとう』の横断幕を掛けた韓国人が居た。
 ・慰安婦像とは別に、元総理大臣の土下座像を建立させた。
 ・

 

 学校の教科書は一般の書籍と違って、大学の教授の監修や国家検定が有るのが世界の通例。歴史の教科書の間違いは歴史家が黙って居無い。日本ではNHKの大河ドラマが史実から乖離して居ると大変な事に成る。されど、韓国では史実を講義した丈で投獄される。中国でも反日ドラマなら直ぐに認可される。韓国は漢字を廃止して仕舞った為に、中国の史書や昔の歴史の書籍は漢字で書かれて居た為にもう読め無い。教科書すら妄想と捏造が罷り通て居る。
 台湾も日本於統治時代が長く有ったが、反日は起こった居無い。未だに日本式の教育が残って居る。越南も漢字を廃止したが、反日の為では無い、再び中国の属国に戻り、屈辱の朝貢外交を強いられる懼れた為とも取れる。進駐軍のGHQが日本で失敗した漢字の廃止を、傀儡政権を使って、反日を煽らせ、漢字を廃止させたとも盗れる。米国は漢字の廃止で朝鮮が弱体化するのを知って居た事に成る。
 ・漢字を廃止して僅かに五〇年程で、当時の古書籍や古雑誌や古新聞や広報や官報や日誌がもう読め無い。昔の歴史書が読め無いので、歴史の教科書は妄想のファンタジーで有る。図書館の古書の膨大な蔵書が読む人も無く、朽ち果てるを待って居る。
 ・朝鮮語には同音異義語が多すぎ未だに混乱が続いて居る。漢字表記なら区別が点く。日本於漢字も同音異義語が有るが、中国語の調声の如くに、抑揚を付けて区別が点く。箸と橋と橋野区別が点く。
 ・同名の人が余に多すぎ、今でも漢字の併用を認めた居る。今や結婚式所場や葬儀場の受付では、スマホの漢字翻訳アプリが大活躍。同名の選手では名前の後ろに番号を付ける有様。
 ・同じ翻訳本でも、漢字が無いと、頁数が増え、分厚く成り重く成り、持ち運びが大変に成り、値段が上がる。当然、書籍の販売数が減る。
 ・漢字の廃止で論理的な思考が出来無く成る。退化が始まった。大法院の裁判官迄赤化するは其の為で有る。
 ・カントの哲学を한글で学んで居る学制の苦労が忍ばれる。
 ・現代世界には7000以上もの言語が有る。方言も数えると、其の数倍には成る。其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と台湾語と日本語と旧朝鮮語の四つのみで有る。古代文明の頃は席には象形文字風の言語が発達した居た筈が現代に至って居ない。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字言語で有ったが、現代には至って居無い。大学の授業を母国語で行って居る国は余に少ない。中国語と日本語と台湾語では漢字が少し違う。中国語の簡体字は省略が酷く、本井の旧字体が連想出来無い。台湾語繁体字旧字体の近く、幼児の漢字教育には問題が有る。日本語の常用漢字はその中間の優れもの、旧字体を連想させる。動物の多様性から鑑みるに、表意文字言語の少なさは異様で有る。昔の東南アジアは漢字が共通語で有った。言葉が違っても。漢字で筆談なら通じたので有る。朝鮮でも李氏朝鮮時代の500年間は公式な文章は漢文で描かれて居た。其れを反日の為に廃止した。越南も漢字を廃止したが、日本は関与して居なかった。反日の為では無かった。再び中国の属国に成る事を懼れたとも盗れる。朝鮮も同じかも知れない。進駐軍のGHQは日本に漢字の廃止やRomaji表記やEnglish英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。漢字の廃止は失敗したが、小学校でRomajiを学習させられ。中学や高校でEnglish英語を学習させられた。
 表音文字言語や表意文字言語には其々短所や長所が有る。
 表音文字言語。
 :誰でも読み書きが出来るが、文章を解せるか道かが問題で有る。
 :問題は国語辞典に有る。国語で記述されて居る。日本人が英語学習で英英時短辞典を使いに同じ。専門用語に成ると矢鱈単語が長く成る。
 :

 表意文字言語。
 :基本於漢字を覚える丈で、読めなくとも意味が何となく判る利便性が有る。
 :漢字の熟語で造語力が抜群で有る。
 :

 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで表音文字言語圏でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る、中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。印度伝来が丸判り。サンスクリット文字由来で有る。0の発明は印度人の偉業で有った。ローマ時代は勿論ローマ数字IIIIIIIVVXが使われて居た。零が無かった為に、表記出来る数に限度が有った。ローマ数字は今でも巻の数や時計の文字盤に使われて居る。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・ブルバギの数学原論で欧文の記号文字が算術記号や数式や関数に表意文字風に使われて居る事が判る。表意文字言語の優位は歴然で有る。定理は証明されて居る事が必要。されど、定義は勝手に数学者が決めたもので、不具合が有る場合も有る。最近、百分率の定義が可笑しい。ワクチンの有効率が可笑しい、百分率で有るから、分母はワクチン接種した総数の筈、分子は有効と認められた人数、プラシーボ接種でも自己免疫で罹患しなかった人を差し引く必要が有る。
 ・日本薬局方では治験薬の有効性の試験の解説が有る。本書には本書で使用した用語の一覧が有る。誤解を招く用語は削除されて居る。本書の文章が申請書類や論文の規範と成って居る。昔、NHKのアナウンサーのの威本語が標準語の規範とされた良き時代も有った。
 ・最近於大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字癌語では大脳の活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連があり、表意文字言語は視覚に関連が有る。動物の来ぽくは聴覚より、視覚が強力、音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃観た映画を未だに憶えて居る人は多い。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。映画の動画より、音楽の動画の購入数が多い理由が有る。
 何と、漢字かな混じり言語の日本語は損保両方を活性化出来る優れもの。漢字한글混じりノ旧朝鮮語モ同じ優れもので有った。左利きが左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。されど、此れは遺伝では無く、箸の文化圏の人は器用で有るのと同じで、幼児期の訓練の賜物。日本人も外国で幼児期を過ごすと日本語が外国語に成って仕舞う。日本語が母国語に成には年齢制限が有る。漢字文化圏の国は知能指数が相対に高い、幼児期の漢字の学習が知能を高める報告も有る。
 ・日本人の弱体化は進駐軍のGHQが行った、日本弱体化WGIPの洗脳が未だに息衝いて居る為でも有る。未だに憲法改正も出来た居無い。GHQが日本で失敗した漢字の廃止を、傀儡政権の李承晩に反日を煽って、漢字の廃止をさせた虞が有る。米国は韓国の衰退を知った居た事に成る。韓国の未來は北朝鮮化で有る。北朝鮮と民族統一を行えば、ロシアの庇護が期待出来る。
 ・世界の言語学者は漢字かな混じり言語の日本語に期待。英国では第二外国語に日本語を推奨する動きが有る。中国も外国語の試験を日本語で受ける学制が増えて居る。富裕層の子息は幼児期から、English英語の学習を始める。貧困層の学制にはEnglish英語は不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に向う。 
 ・左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳を活性化出来る為で有る。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習が効果有か。料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。国語の古典の漢文で中国の論語や故事や杜甫李白漢詩が出て来る。それらの馴染みの漢文で中国語を学ぶ手も有る。日本人のEnglish英語の下手はGHWが行ったRomaji表記の目論見の為二、小学校でのRomaji学習が有る、試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音をで憶えて仕舞う為と言語学者は言う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る。Romajiが元凶なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学べば良い事に成る。中学と高校でスペイン語を学んで居たら、YouTubeのテレノベラを楽しむ事が出来た筈。六年もEnglish英語を勉学し、幼児番組のセサミストリートが聞き取れないは余に異常で有る。何を言ったかが判らないので、復唱が出来無い。スペルが判ら無いので辞書も引け無い。
 ・生物の進化は余に遅い、生涯を掛けても目にする事は皆無で有る。が、外来種が在来種を駆逐する事は良く目にする。ザリガニやブラックバスの大繁殖の例が有る。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中。進化は余に遅いが、退化は可成り速い、実際に飛べ無い鳥が居る。天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌場豊富で、楽園の世に成ると退化が進む。韓国では反日の為に漢字を廃止し、僅か七〇年で論理的な思考が出来無く成る。退化が始まった。頓珍漢な反日運動の元凶でも有る。
 ・大陸が分裂すると進化も分裂する。交雑が起き無き無く成る為で有る。特異性が無い動物に詳細の進化が期待出来る。地球は丸いのいで、温帯が一番広い、当然人口も多い、黄色人種合が世界の覇権を握っても可笑しくは無い。新世界政府の、新世界秩序の新世界地図には有色人種の国が無い。表音文字言語圏の背用と表意文字言語圏の中国との間の漢字かな混じり言語の日本は重要な位置に居る。
 ・

 

       夢女房の戯言

 「御風呂の用意が出来ました、冷めぬ内にお早めにお入り下しさいまし」
 「今は忙しい、切りが着か無い。其方が先に済ませなさい」
 「女の身体は不浄です、先に入る訳には」
 「月のものなのか」「そうでは有りません」
 「そんな事言って、世間の女に聞かれたら大変な事に成るぞ」
 「小便がしたいのか、御前の病は死なぬと治らぬのか」
 「病だなんて、酷い事をおしゃって」
 「花が、香蜜で蝶や蜜蜂を誘うは自然の摂理じゃないですか」
 「確かに、果実が、甘い果肉の匂いで、猿を誘い、種を遠くに蒔かせるも自然の摂理か」
 「ワクチンの有効率95%てなんか可笑しいですよね」
 「テレビの解説員は『接種したら95%の人が感染しない』は間違いと言って居るでは無いか」
 「ワクチンに添付の能書を見ました。治験結果が公表されて居るんですよ。ワクチンを接種しようが、プラシーボを接種しようが、99%の人は罹患していないっですよ。残りの罹患率1%を0,05%に減らせたから、っ有効率95%と騙して居るんですよ」
 「百分率は全体を100とした場合の部分の割合の筈、ワクチンを接種したひとの総数が分母の筈ですよね」
 「ワクチンは予防の為に健康な人も全員接種するのが基本、罹患者が服用する治験薬より儲けが出る。人類全員を2回接種すれべ、ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む。2回接種でも終息しない場合は、治験もせずに3回接種を言い出す。3回接種でも終息しない場合も、治験もせずに4回接種を言い出す。4回接種でも終息しない場合は、治験もせずに、5回接種を言い出す。・・・(繰り返し)」
 「政府は既に6億回分のワクチンを購入済み、7回接種をさせる心算ですよ」
 「最近、オミクロン株対応の新ワクチンの接種が始まった。今迄の愚株対応のワクチンが効か無い事が丸判り。オミクロン対応と言ってもBA,1対応ですyぽ、今、流行のBA.5やBA2.75」
 「旦那様はワクチン接種されました」
 「副反応が怖い、ワクチンの接種回数が増す毎に、副藩王が酷く成る。自己免疫が低下して、持病が悪化する。帯状疱疹が増えて居る。若者の心筋炎も増えて居る」
 「ワクチン接種で感染が増えるて、有効率が負と事ですよね」
 「お話の途中ですが、尾籠な話で申し訳ないですが、御手水を借りても良いでしょうか」
 「なぜそのような事を態々聞く、世間の女に聞かれたら。私が其方を虐めて喜んで居るかに聞こえるではないか」
 「ですが、妻でも無い女が勝手に使う訳には」
 「御前の病は死なぬと治らぬのか」 
 「何回も同じ事を言わないで下さい」
                                                                                                                                          

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五