hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

バームクーヘン脳

 


         バームクーヘン脳

 

 

 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。3分前に何が有ったのかが判ら無い。インフレーション理論では日本人の学者も貢献して居る。重力波の観測や、ブラックホールの研究でノーベル賞を受賞した学者も居る。基礎理論でのノーベル賞の受賞は難しい、ノーベル賞には数学部門が無い。替りにフィールズ賞が有る。日本の数学者も受賞して居る。今や定番のビッグ・バン理論は最近の理論では無い。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵を載せて居た。少年少女向けに自論を説い居た。ビッグ・バン理論で、大宇宙の元素比が計算出来る。其の元素比が実際の観測値に等しい。其の元素比が何故か生物に等しい。生命の元素比が地球の元素比に似て居無い事は重要で有る。生命は大宇宙の在り来たりの元素で出来て居る事を意味する。生命の発生は必然で有った。生命に必須の元素が揃う迄、大宇宙は元素の進化の時代、何処にも生命が存在しなかった事を意味する。大宇宙に生命が存在し無いのが普通で有った。生命が発生しても更に30億間は単細胞生物の時代。生命の発生が必然でも、己が今の世にヒトに生れて来たは奇跡で有る。
 
 新型コロナウイルスの新規感染症のグラフを観て居ると、ガウス曲線が見受けられる。ガウス曲線は、中学の経理の統計で学ぶ。正規分布の曲線で有る。数学で無く、経理で学ぶ不可思議が有った。西洋の釣り鐘の様な山形の左右対称な曲線。天理の法則は万位一つの例外も無い、天理の法則の更に上に、大自然の摂理が有る事が判る。進化と絶滅は鴨居一重、我が地球にも既に五度の大変を迎えて居る。五度目の巨大隕石の落下で恐竜が絶滅したが、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。
 大宇宙の年齢が138億年で有るが。今が最盛期で有る事が判る。太陽も今が最盛期で有る。後、50億年もすると赤色巨星に成って終焉を迎える。

 生命の発生の確率をコンピュータで計算した生物学者が居た。天の川銀河には前例が有るので、地球に似て、海洋を有する惑星なら可成りの期待が持てる。されど、地球には月が在る。月は衛星にしては大き過ぎる。小惑星同士の連星の如くで有る。月が必須なら生命の発生は否定的で有る。コンプーターに依る計算結果は余にも否定で有った。ウイルスのmRNAですら、偶然に出来るには、数多の惑星を持ってして出来無い。ウイルスは物と生物の間の存在。宿主の細胞内のリボゾーム無しには増殖出来無い。ワクチンのmRNAは人工的に作れるが、作られた蛋白質は生物以外は上手く畳込む事が出来ずに分解して仕舞う。ワクチンの接種が進と、変異株が多数出て来る。
 
 新型コロナの新規感染者のグラフを観ると、第五波のデルタ株迄はガウス曲線を呈して居る。されど、ワクチンの接種が進んだオミクロン株の第六波が間着茶。第七波は終息の気配は観られるが、一向に終息しない、ワクチンが元凶で有る。
 
 人類の進化は頭蓋骨の要領で知る事が出来る。容量増えた要因に。
 ・二足歩行。
 ・道具の使用。
 ・火の使用。
 ・言語の発達。
 ・文字の発明。
 ・社会の形成。
 ・文明の発達。
 ・

 脳の進化は化石に残らないので判ら無い。バームクーヘンの様に、魚類の脳の外側に、両生類の脳が出来、更に外側に爬虫類の脳が出来、更に外側に哺乳類の脳が出来た事が判る。人は外側の新皮質が特に発達して居る。戦争等では爬虫類の脳が蠢き、残虐に成り得る。
 古代文明以後、文明自体は大きく発展したが、ヒトの脳は其れ程、進化して居無い。犬は棒の恐怖を遺伝子に書き込む丈で、何千年要した。文字の重要性が判る。韓国では、500年も続いた李氏朝鮮時代の両班は漢字を使って居た。韓国ドラマでも学童の授業風景は良く出て来る、孔子論語や小学や中庸や大学の教科書はでて来るが、皆、漢文で書かれて居る。その漢字を反日の為にアッサリと棄て去った。越南も漢字を廃止したが、反日の為では無かった。再び中国の属国に成る事を懼れたともとれる。

 

 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も数えると、其の数倍には成る。其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は、中国語と台湾語と日本語のみで有る。古代文明の時代は多くの地で、象形文字風の表意文字言語が栄えた筈が、現代に至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字では有るが、現代に至って居無い。漢字のみが現代に至って居る。
 表音文字言語も表意文字言語も其々長所と短所が有り、優劣を論じるのは難しい。されど、漢字かな混じり言語の日本語は其の短所を相殺し、長所の相乗効果が期待出来る唯一無二の言語で有る。朝鮮語も唯一無二の優れもので有ったが、反日の為に自ら廃止して仕舞った。今や7000近い表音文字言語の一つに成って仕舞った。
 朝鮮では漢字を廃止して何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。漢字を廃止したのは、越南も有る。東南アジアは華僑が多く、今でも漢字文化圏で有る。言葉が通じ無くても、漢字で筆談したら通じる場合が有る。
 アラビア数字0123は表意文字で有る、其の利便性の高さで、表音文字言語圏でも多用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る中国語や日本語でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で、廃れる事は無い。因みにアラビア文字表音文字で有る。アラビア数字0123は、印度伝来で有る事が丸判り、サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業で有る。ローマ数字IIIIIIVXはローマ時代に使われて居たが、ゼロが無かったので、表示できる数に際限が有った。現代でも巻の数や時計の文字盤には利用して居る。格調の高さでは、アラビア数字の比では無い。
 欧文の記号文字は表意文字としても使われる。算数の算術記号や、百分率の単位のパーセントの記号に%が良く使われる。百分率とは全体を100とした場合の部分の割合。有効率95%とは、ワクチンを接種した総数を100とした場合の、有効性が観られ人数を部分とした割り居合で、有効率0,95%の間違い。
 ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用した用語の解説に多くの頁を割いた居た。定義は人が勝手に決めたもの、予想は未だ証明が出来て居ない定理のこと、フェルマーの最終予想が余りに有名で有った。長年、数学者を悩ませてきたが、近年、ワイルズによって証明され、フェルマーの最終定理と成った。350年を要した事に成る。証明された予想は定理と成り、次の予想の証明に使える。和算も幾何では難問も多い、ABCDの替りに、甲乙丙丁が使われて居た。
 日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。紛らわしい表現の用語は覗かれて居る。薬の有効率の計算式の解説も有る。本書の文章が申請書類や論文の規範に成って居る。昔、NHKのアナウンサーの喋る日本語が日本の標準語の規範とされた良き時代も有った。
 漢字かな混じり言語の日本語は、頁記憶や速読の特技が使える。箸の文化圏の人は相対に器用な人が多い、此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物でも有る。
 漢字文化圏の国は相対に知能指数が高い、幼児期の漢字の学習が知能を高めて居るは確実。日本語が母国語に成には幼児期を日本で過ごす必要が有る。日本人でも外国で幼児期を過ごすと、母国語は外国語に成り、日本に戻っても日本語が外国語の儘で有る。
 欧米の人は虫の音も只の騒音としか感じ無い。
 東南アジアにも多くの国が在るが、昔からの母国語で大学の授業を行って居る国が余に少ない。母国語に無い用語が余りに多すぎる。カントの哲学を한글で学んで居る韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動領域が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は、聴覚より、視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為に必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。映画の動画の売り上げより、音楽の動画の売り上げが多い理由が有る。記憶のコツは聴覚に関連図ける事で有る。教科書は何度読んでも憶えられ無いが、自分が書いた作文は以外と覚えて居るもので有る。
 何と、漢字かな混じり言語の日本語はその両方の言語の領域を活性化出来る。左利きが左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。朝鮮語も漢字한글混じり言語で其の両方を活性化出来る優れもので有ったが、反日の為に自ら漢字を廃止して仕舞た。既に、한글吞み書きは出来るが、文書を解せ無い機械的文盲が増え、反日種族主義の火病が増え、論理的な思考が出来無く成る退化が始まった。此れは進化では無く、幼児期の漢字の学習の賜物で有る。箸の文化圏と同様に日本語文化圏が広がる可能性が有る。英国も第二外国語に日本語を推奨、中国も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る、富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に注目。
 韓国の未來は、西洋諸国の衰退を意味する。如何した良いのやら。
 昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項の決議を求めた事が有った。当時の議長国の米国は突然、最重要懸案は全会一致でと言い出した。結局米国が反対し、否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされずに、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。大東亜戦争もABCD包囲網が戦線布告有った。米国内のコミンテルンのスパイが、東洋の黄色い猿の根絶を懇願して居る、米国大統領を戦争に煽って始めさせたもの。真珠湾奇襲も暗号解読に成功し、奇襲を事前に察知し乍ら、ハワイの総督に連絡し無かった。
 米国は同じ敵国の独逸人や伊太利人にはし無かった、国際法違反の蛮行絵を数多行った。在米日本人の強制収容もその典型。広島と長崎の原爆投下は特許申請の為の生体実験で有った。戦後処理の日本弱体化計画WGIPも国際法違反の蛮行で有った、同じ敵国の独逸人や伊太利人にはし無かった蛮行を仁日本人にのみ行った。日本で失敗した漢字の廃止はっ朝鮮で実現させた。
 


 昔、ロシアのプーチン大統領が会場に100人もの市民を招いて、質問に答えるトーク番組に出演して置いた。日本では国会の答弁でも書いた文章を読み上げるのが殆ど。原稿も何に市民の質問の答えて居た。可成り昔の話で有る。米国には列国ソビエトを経済的に瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事を理解すべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いで仕舞った。最悪なのは、ロシアがソビエト時代の核を引き継いだ事で有った。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、今のて為体で有る。北朝鮮が核に固守する理由が丸判り。最近プーチン大統領が核の使用をチラつかせた、米国に広島と長崎の原爆使用の前例が有る為で有る。原爆の使用でロシアの瓦解は必須。
 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。ロシアも民族分断が見えて居る。領土が広大で民族が多数を占めて居る。
 次なる標的は日本で有る。中国が台湾を併合して仕舞うと、尖閣諸島が危うい、尖閣諸島迄併合されて仕舞うと、沖縄県も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くに成る。沖縄が中国に併合されて仕舞うと、南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野の水源が中国人に買い漁られて居る現状が有る。
 米中戦争に日本が巻き込まれると、日本分断統治も有り得る。日本列島は東西に長く、中央にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に箸を掛けささずで、東西の方言や習慣や宗派や文化が大きく替わる。現代でも電力の周波数が違う。
 原子力規制委員会日本国憲法が禁じる。法の遡及や事後法に背いて、原子炉を停めさして、原子炉設置審査を二度もさせた。自分勝手に世界一厳しい安全規準を決め、巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し。40年程しか使用し無い原子炉に12万年前の活断層を持ち出し。12万年間は動か無かった事は確認出来るが、今後雨後も動か無い保証が無いと、屁理屈を捏ね廻し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断ち、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる近道。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に2回も大阪市住民投票をし、二回とも否決されるも懲り無い。大阪市の分割案ならトックニ実現した居た筈。大阪府大阪都にするには、大阪市住民投票の外に、大阪府議会の決議や大阪府住民投票や国会の決議や国民投票が必須。誰も日本の副都は京都に思って居る。京都御所や二条城も在る。其れを、大阪都を日本の副都にし、西日本の統治を行う為でも有る。
 韓国で反日を煽り、争わせ、漁夫の利を目論んで居る国が在る。
 左利きの人は器用で秀才でバイリンガルが多い。老人の呆け防止には、左手の活用や外国が有益で有る事が判る。バイリンガル認知症の発症が遅い報告が有る。運動は多くの医者が呆け防止に役立つと言う。料理は左手も使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。

 生物の進化は余に遅く、生涯を掛けても目にする事は無い、されど、外来種が在来種を駆逐する例は有るザリガニやブラックバスの大繁殖の例が有る。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。進化のスピードが余に遅いが、退化は其れより可成り速い、天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富で、楽園の様な社会では退化が急激に進む。実際に飛べ無い鳥が居る。鶏は空を飛べないが、野生の鶏は空を飛んで居る。昔、三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞い、犬や猫が野性化したら、鶏も天空を待って居た。楽園実験が有る、餌も水も充分で、空調の利いた清潔な場所で鼠の飼育実験を行った。結果は余に悲惨で有った。猫が居れば結果は違って居た筈。総て絶滅して仕舞った。ヒトの未來を感じさせる。生物が際限悪増え続け無いのは、燐の総量が決まって居る為で有る。世界人口が際限無く増え続け無いのも、食糧に限度が有る為で有る。今でも、世界には餓死者が居るので有る。
 EU連合は世界政府の布石で有る事が丸判り。今後もアフリカ連合中南米連合や東南アジア連合が想像出来る。世界保健機構WHOもパンデミックを利用して、国際パンデミック予防協定を言い出した。世界政府の布石でも有る。
 米国のFRBは自国のインフレの抑制の為に、金利を上げ、世界中通貨の通貨安で不景気に追い遣って居る。日本も円安で、韓国もウオン安で困って居る。米国に列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。ロシアや中国も瓦解に追い込む心算か。既に中国の米国債の売りが進んで居る。
 中国が倒れると、ドイツ銀行も危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様なドイツの中央銀行では無い。ファンド等を運用する、投資銀行。700兆円の不良債権を抱えて居る。何と大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れると、ドイツも危うい、ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合から離脱に成功、当然、金融の中枢のロンドンも離脱して仕舞う。偉そうな事を言って居たEU連合自体が危うい。世界には経済的に破綻いた国が幾つか有る。ペルーやエクアドルスリランカで有る。米国と仲が悪い国は潰されるのが現状。中国が倒れると、韓国も危うい、前回の不祥事でIMFの救済は期待でき無い。日本は反日日本製品不買運動をした手前、救済を言い出せない。肝心の日韓通貨スワップ協定も韓国側の事情で更新が途絶えて居る。既に期限が切れて仕舞って居る。IMFが救済し無い国を、日本政府や米国政府が援助する筈も無い。中国の庇護を求めるなら、漢字の復活は必須に思えるが、其れもしない。北朝鮮はロシアの庇護が有り得るが、韓国もは難しい。
 世界人口削減計画や人類家畜政策が静かに進んで居る。
 ・新形コロナワクチンの有効率0,95%の騙しが有る。
 ・PCR検査の陽性者を感染者と騙す騙しが有る。
 ・PCR検査は5分で終わる。検査を受けると500円の商品券や金券が貰える。三日空かると再検査が可能。PCR検査で陽性者は健康でも隔離されるが入院費や治療代や食事代が国費で、保険が下りる。
 ・交通事故や自殺や老衰でもPCR検査が陽性なら、感染死にカウントされる。頓珍漢が有る。
 ・ワクチン接種の管理の為にマイナンバー制度を導入。個人の移動履歴が監視される。今後、マイナンバーカードに健康保険証や免許書が統合される。既に病院や歯医者でカード読み取り機が設置済み、2024年には従来の健康保険証が廃止とぬかした。人類家畜化政策が静かに進んで居る。
 ・ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込むを義務化した法率が施行済み。逃げ出した狂犬も直ぐに捕獲される。其の内、認知症の老人も言い出す、徘徊老人も直ぐに居場所が判る。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理と称して掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。
 ・2016年にモデルナ社がコロナウイルスのスパイク蛋白質の遺伝子配列のゲノムを登録申請して居た。今流行の新形コロナウイルスと同じで有った。
 ・新型コロナワクチンの接種が始まって、1箇月一寸で感染爆発が始まって居る。第七波は終息の気配が観られるが、未だ終息し無い、5回目接種が始まって、一月後には感染爆発が予想される。
 ・接種の回数が増す毎に、副反応も酷く成る、自己免疫が低下して、持病が悪化、帯状疱疹が増えて居る。若者の心筋炎も増えて居る。
 ・救急車の搬送回数が増えて居る。病人が増えて居る。
 ・日本於人口動態統計で超過死亡が増えて居る。外国でも増えて居る。ワクチンの接種と相関が観られるが、因果が特定出来無い。
 ・ワクチンの接種が進むと変異株が次々とでて来る。ウイルスの進化でも有る。
 ・ウイルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞内のリボゾーム無しに増殖出来無い。宿主を寝込ますは、隔離され、感染を広げられ無い。宿主を殺すは、自滅行為で、即、荼毘にふされ、絶滅に向かう。
 ・ワクチンは感染予防の為に健康な人全員が接種すべき物、罹患者が服用する治験薬より桁違いに儲けが出る。人類全員が2回接種したら、莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。2回接種でも終息しない場合は治験もせずに、3回接種を言い出す。3回接種でも終息しない場合は治験もせずに4回接種を言い出す。4回接種でも終息し無い場合は5回接種を言い出す。5回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに6回接種を言い出す。・・・(繰り返し)
 ・治験もせずに、かってに有効期限を伸ばして仕舞って居る。3箇月で有効性が減少する。
 ・治験もせずに、ワクチン接種の間隔を3箇月に縮めた。
 ・DNAは核膜で保護されて居て、mRNAワクチンのmRNAが核内に入り込む事が無いが、細胞分裂の際には、角膜が壊れるので、細胞分裂が完了し、核膜が再生する迄の間に入り込む可能性は有る。動物実感ではワクチンのmRNAが精巣や卵巣から見付かって居る。次世代に影響が出る虞が有る。されど、政府は若者や幼児に迄打たそうとした居る。
 ・モデルナ社は日本にワクチンの製造工場の誘致の計画が有る。mRNAワクチンを利用して癌など治療を行う目論見。日本人で治験を行う心算か。
 ・ワクチンのロット番号が替ると、副反応も替る。成分を少しずつ替えて、人体実験を行って居る可能性が有る。広島と長崎の原子爆弾の投下は、特許取得の為の生体実験で有った前例が有る。ユタ州の広大な砂漠に日本の町屋の実物大の模型を建て、態態畳を敷き、態態襖を入れて焼夷弾の燃焼実験を行った前例も有る。
 ・日本は欧米に較べて桁違いに感染が少ない要因のファクターXが在った国、ワクチンにはふぁくたーXを殺ぐほどの威力が有るのか。
  :玄関で靴を脱ぐ習慣は韓国やトルコでも観られる。
  :日本はマスク着用率100%の国、幼児のマスク着用の弊害が報告されて居る。
  :手洗いや洗顔や嗽の習慣が有る。
  :毎日入浴する清潔好きで有る。
  :人前では握手や抱擁や接吻が皆無で有る。
  :日本語は水がチョロチョロ流れ落ち様な支部かな発声の言語、飛沫の拡散が少ない。
  :日本於家屋は木造が多く換気が良い、黴の発生が少ない。地下室は湿気が多く、換気が悪く、黴が発生し、日光や紫外線が当ら無い。地下鉄の有る都市は感染が多い。
  :渡り鳥の渡りの経路の国が感染が少ない、鳥インフルエンザは鴨が運んで来る。
  :日本於猫は野性の蝙蝠や蛇や鼠と接触が有る。其の猫が飼い主と寝て居る。
  :パンデミックが起きる以前には中国人の観光客が多数日本に来て居た。既に集団免疫が出来た居た可能性が有る。
  :中国から飛んでくる黄砂の効能も有る。
  :結核の予防接種のBCG仮説が有る。株毎に相関が有るが、因果が特定出来て居無い。
  :5-ALAを多く含んだ、発酵食品の味噌や納豆を多く食して居る。和食の健康食の魚介類や茸や海藻を多く食して居る。
  :日本人ノ6割りが持って居る。赤血球の型HLA-A24が要因で有る。
  :日本は法的強制力を持た無い、自粛陽性で、自宅に引き籠って仕舞った。
  :日本は世界でも最先端の健康保険制度が進んで居る。海外では治療費が高すぎ入院出来無い。
  :新型コロナの感染区分が2類で入院費や治療代や食事代が国費で、保険が下りる。
  :PCR検査を受けると500円の商品券や金券が貰える。
  :
                                                                                                                                          

 

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五