hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

憤怒の怒涛の海に旭日を観る

 


         憤怒の怒涛の海に旭日を観る

 

 

 日本は世界から観たら特異な国で有る。新型コロナのパンデミックではマスクの着用率100%の国、欧米より感染者が少ない要因のファクターXが有る国。新型コロナワクチンも3回接種が略終わり、4回目接種が始まった世界の模範の国が新規感染者が世界一に成って仕舞った。世界の他の国は終息に向って居るのに、日本丈 終息し無い。何かが振るって居る。
 ファクターXて何
 ・マスクの着用率100%の国。弊害も起きた居る、熱中症で倒れる学童も居る、幼児のマスク着用で酸素不足で知能発達障害が起きて居る。母親のマスク焚く様で幼児の言語発達障害が起きて居る。母親の顔の表情や口や唇や舌の動きが判ら無い。
 ・玄関で靴を脱ぐ習慣が有る。韓国やトルコでも一部残って居る。公衆便所に入った靴で、自宅に入るは不衛生で有る。
 ・外出着を普段着に着替える。
 ・手洗いや洗顔や嗽の習慣が有る。
 ・毎日入浴を欠かせない綺麗好きで有る。
 ・下水から新型コロナウイルスが検出された。便器の蓋を閉めてから水を流そう。便所が感染源なら男女に差異が出る筈。日本は衛生的な水洗便所が普及して居る。
 ・日本人は人前での握手や抱擁や接吻は皆無。
 ・日本語は水がチョロチョロ流れ落ちる音に似た、静かな発声の言語。飛沫の飛散が少ない。
 ・日本の家屋は木造が多く、換気が良く、黴の発声が少ない。太陽光や紫外線が室内に入る。地下は湿気が多く、換気が悪く、黴が発生し易い、太陽光や紫外線が入ら無い。地下鉄の在る都市は感染者が多い。
 ・渡り鳥の渡りの経路の国が感染が少ない。鳥インフルエンザは鴨が運んで来る。
 ・パンデミックが起きる以前は、中国人の観光客が街溢れて居た、集団免疫が出来た居た可能性が有る。
 ・中国から飛来する黄砂の効能も有る。
 ・結核の予防接種のBCG仮説が有る。確かに株毎に相関が観られるが、因果が特定でき無い。
 ・5-ALAを多く含んだ発酵食品の味噌や納豆を多く食した居る。和食の魚介類や海藻や茸や芋は健康に良い事が知られ散る。
 ・法的強制で無く、自粛要請でも人は自宅に籠って、
 ・日本人ノ6割りが持つ、白血球の型のHLA-A24が要因、欧米人は1割りから2割り程度。
 ・利他の心で感染者に接種る。
 ・

 新型コロナワクチンの有効率が可笑しい。
 ・多くの解説員は「有効率95%とは、接種したら、95%の人は感染しないは間違い』と解説して居る。実際は99%の人は感染しない。
 ・新型コロナワクチンに添付の能書には、治験結果が公表されて居る。非罹患率で言うと、ワクチンを接種した人も、プラシーボを接種した人も99%近くは感染して居ない結果で有る。残りの罹患率1%が0.05%に減らせたので、有効率95%と玉射て居る。普通有効率50%以下では効果が無い物として不適で申請が下り無い。
 ・百分率の定義は全体を100とした場合の部分の割合で単位が%で有る。百分率同士を更に百分率する数字の絡繰りが有る。分母の全体の総数が約分されて仕舞う。詐欺的な犯罪で有る。
 ・ワクチンを接種した群の非罹患率が有効率では無い、プラシーボ接種者の非罹患率を引く必要が有る。真尾の有効率は0.95%程度で有る。
 ・最近オミクロン株BA,1に対応のワクチンの接種が始まった。今流行のBA.4/5では無い。既に終息した変異株を打たせて居る。従来の武漢株のワクチンは利か無い事が丸判り。
 ・


                                                                   
 新型コロナを2類感染症にした頓珍漢が有る。
 ・2類には結核やSARSコロナや鳥インフルエンザが入って居る。
 ・3類には、コロナや赤痢や腸チフスが入って居る。
 ・4類には、黄熱病や狂犬病日本脳炎が有る。
 ・5類は梅毒や百日咳や風疹や麻疹が有る。
 ☆新型コロナウイルスは令和3年2月13日施行の感染諸症法の改正により、指定感染症から新型インフルエンザ等感染症へ変更された。

 PCR検査の陽性者を感染者と言う頓珍漢が有った。
 ・PCR検査は5分で終わる。検査を受けると、500円の商品県や金券が貰える。3日空けると、再検査が可能。PCR検査の陽性(感染では無い)で隔離病棟に入院に成り、入院費や治療代や食事代が国費、保険が下りる。
 ・交通事故で搬送されたが、PCR検査が陽性で受け入れ拒否の事例が有った。
 ・交通事故や自殺や老子でもPCR検査が陽性なら感染死にカウンタ押される。
 ・

 新型コロナワクチンに弊害あり。
 ・最近救急車の搬送回数が増えて居る。急病人が主で有る。
 ・ワクチンの接種の回数が増えるたびに、副反王が酷く成る。
 ・接種の回数が増えると、自己免疫が低下して、持病が悪化する。実際に帯状疱疹が増えて居る。若者の心筋炎が増えて居る。
 ・最近、日本の人口動態統計の超過死亡が尋常で無い。新型コロナに因る死亡者の増加分や新型コロナワクチンに因る死亡者の増加分を差し引いても算盤勘定が合わ無い。日本丈で無いのが恐ろしい。ワクチンの接種が進んだイスラエルでも酷い事に成って居る。
 ・細胞内のDNAは核膜で保護されwて居て、mRNAが入り込む事は無いが。細胞分裂の歳は核膜が壊れる。細胞分裂が完了し核膜が再生される迄の間に入り込む危惧が有る。動物実験では、精巣や卵巣からmRNAが見付かって居る。次世代に影響が出危惧が有る。


 人類家畜化政策て何。
 ・ワクチンの接種の管理の為と称して、マイナンバー制度を導入。感染経路の特定の為て称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。
 ・最近、ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込むを義務化した法律が施行された。逃げ出した狂犬も直ぐに捕獲出来る。其の内、認知症の老人もと言い出す。徘徊老人も直ぐ見付かる。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理の為と称して掌にマイクロチップを埋め込むを義務化を言い出す。
 ・ワクチンパスポートを言い出した。海外に渡航の歳の、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら。国内の集会やイベントにも使う心算。規制が掛かって入れ無い場所でも、ワクチンパスポートの提示で入れるとか。未接種差別や村八分の再来で有る。ゼロコロナで都市封鎖やマンション封鎖をする心算。
 ・紙の健康保険証がカード型に替ったのは一寸前で有る。今度は2024年迄にマイナンバーカードに統合するとぬかした。何と、雲短免許証迄統合するとぬかした。家畜を番号で管理するシステムに同じ。
 ・最近ポイント制度を言い出した。中国では日本より進んで居る。ワクチンの接種や献血や奉仕や寄付でポイントが貰える。ポイントによって色々説く単が付く。駅の防犯カメラで顔認証が出来る。指名手配に成ると、駅で切符も買え無い。
 ・工場はオートメーションが進んで居る。ロボットでも出来るので有る。パンデミックで在宅勤務が進んだ。インターネットに繋がったパソコンで仕事が出来る。
 ・進駐軍が行った、自由平等博愛を説き乍行った、植民地化に同じ、反対出来ない様に政策が進んで行く。カタカナの法律がヤバい。防疫の為、地球温暖化防止の為、海洋汚染防止の為と言えば誰も反対でき無い。レジ袋の有料化はプラスチック資源循環促進法の布石で有った事が丸判り。EU連合も世界政府の布石で有った事が丸判り。
 ・日銀の大株主やFRBの大株主が公開されて居無い。国際金融資本家は通貨発行権を持って居る。FRBは米国のインフレ抑制の為に金利を上げた。各国の通貨は暴落で有った。日本の円や韓国のウオンも大暴落で有った。米国の為に世界中を不景気にして居る。中国は不景気で有る。既に大量の米国債を売却し出した。日本は相変わらず低金利で、10年ものの国債の取引が出来なく成って仕舞た。日銀が国債を買うは明らかに異常。
 ・昔、「スライブ』と言う映画が有った。国際金融資本家の陰謀が語られて居た。今でもYouTubeでは日本語版が配信されて居る。金利を上げると、ローンが払えなく成る。担保物件が金融機関の物に成る。
 ・日本は戦後一度も戦争をして居無いが、米国が関与した戦争や動乱は数えきれない、国費を使いすぎ、今や赤字大国で有る。米国が破綻しないのは、ドルが国際基軸通貨で有る為で有る。金利が上がると、米国債の利払いも増える。グローバル企業のGAFAMは最早米国を必要とし無い。米国の破綻も有り得るので有る。世界大恐慌も有り得る。
 ・アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。中国と台湾を戦争させ、漁夫の利を目論む国が在る。
 ・日本原子力規制委員会が日本憲法の禁じる法の遡及や事後法に敢て背き、原発を停めさして、自分勝手に世界一厳しい安全基準をさだめ、原子炉設置審査を2度もさせた。巨億の巨費で餡対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返した。40年しか使用し無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動いて居無い事を立証出来たのに、今後動か無い保証が無いと屁理屈を捏ね廻し、意図的に審査を遅らせ使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的、電力会社を破綻に追い込むは、日本を衰亡させる近道。
 ・日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に2回もの大阪市住民投票投票ヲ行い、2回とも否決されるも懲り無い。大阪市分割案トオクニ実現した居た筈。大阪府大阪都にするには、大阪市住民投票の外に、大阪府議会の決議や大阪腑の住民投票や、国会の決議や国民投票が必須。誰だ考えても京都が日本の副都に思える、京都御所も在るし、二条城も有る。大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にするは訳が有る。
 ・中国が台湾を併合して仕舞うと、尖閣諸島も危うい、尖閣諸島が中国に併合されて巣仕舞うと沖縄県も危うい、沖縄は相変わらず、米軍はでて居行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニヤ地方の独立騒動の如くに成って居る。沖縄が中国に併合されて仕舞うと、南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。
 ・最近ドルの信用が揺らぎ出した。米国FRBは自国のインフレ対策に金利を亜g続けて居る。各国の通貨は倍暴落で有る。米国の為に世界を不況にした事に成る。不況に成ると各国は手持ちの米国債を売りに出す。中国も既に大量の米国債を売却して仕舞った。国債の価格は下がり、金利は上がる。ドルの金利を上げると、ローンの支払が出来無く成って、銀行は担保の現物を手にする。米国は戦争で国費を使い過ぎ、今や赤字大国で有る。米国が破綻しないのはドルが国際基軸通貨で有る為で有る。金利を上げると、国債の利払いが大変に成る。
 ・中国が倒れると、ドイツ銀行が危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な中央銀行では無い、ファンド等を運用する投資銀行。7000兆円の不良債権を抱えて居る。何と大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れるとドイツも危うい。ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合から離脱に成功。勿論、金融の中枢のロンドンも離脱、偉そうな事を言って居た、EU連合も危うい。EU連合は世界政府の布石で有った事が判る。
 ・中国が倒れると韓国も危うい。最近米国の金利上げで、フォンが暴落して居る。中国は最大の輸出国、頼りのIMFで有るが、前回の教訓が有る。前回の救済で外資に因る植民地化が進んだ。10大財閥の大株主が外資に成って仕舞った。IMFも約束を平気で違える韓国に失望。二度と救済はし無い。反日日本製品不買運動を已めれば日本政府の援助は有り得るが、国を潰し手も、反日が止められない、反日種族主義の火病が有る。IMFが救済しない国を米国政府が救済する筈も無い。肝心の日韓通貨スワップ協定は韓国側の都合で更新が停まって居る、既に期限が切れて仕舞って居る。中国の庇護を期待するなら、漢字の廃止はし無かった。
 ・朴槿恵元大統領は漢字の一部復活を計画して居たが、当時の文元大統領がその計画を破毀して仕舞った。民族統一を懇願し、反日を煽り、共通の敵を作る必用が有った。
 ・日本人の多くは韓国では学校では漢字は教えて居無いと思って居る人も多いが、国語の古典の漢文で漢字の授業が週2回も有る。日本人も中国語を学ぶ時は、学校で習った漢文の論語や故事や李白杜甫漢詩で学ぶ手も有る。
 ・

 

 何で右側通行が多いの
 ・北半球では地球の自転の影響で左側通行が優位で有る。
 ・世界的に右利きの人が多い、昔から武器は右手で使って居たのである。
 ・昔の侍は左の腰に刀を差して居た。右からの敵は一振りで倒せる、されど、左側の敵は二振りに成って仕舞う。
 ・昔の侍は左の腰に刀を差して居たので、刀の鞘がブツカルと斬り合いに成った。
 ・昔の侍は左の腰に刀を差して居たので、馬に乗る時は左から乗って居た。刀の鞘が馬の腹に当ら無い様にで有る。
 ・現代でも鞄は左手で持つh人が多い、右手は咄嗟の時の為に空けて置く必要が有る。鞄が当たらない様に左側通行が普通。
 ・右利きの人は右足が利き足に成る。目を瞑って真っ直ぐに歩くと、自然に左に曲って仕舞う。左側通行の道理で有る。
 ・馬車の御者は左手で手綱を握り、右手で鞭を操作沿いて居た。乗合馬車は山賊に襲われる事が多く、護衛や護衛の騎馬兵が付くのが普通で有った。
 ・現代でも乗合バスで暴漢から右手を守るは普通の事・
 ・電車等の高速の車両は地球の自転の影響を受ける。左曲りの書いたん半径が短いのを補う事が出来る。脱線防止の大事で有る。
 ・船は直ぐには旋回でき無い。小さい舟の方に回避義務が有る。タイタニック号の海難事故が悲惨で有った。地球の自転の影響で左に舵を切るのが普通で有ったが、直進して居たら沈没を回避出来た可能性も有った。其の後、ピペットから溶接のい工法が替った。
 ・

 

 表意文字言語の優位有り。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字言語圏でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る中国語や台湾語や日本語でもたようされて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みにアラビア文字表音文字で有る。印度伝来が丸判り。サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業で有った。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXが使用されて居た、されど、ゼロが無かった為に表記出来る数に限度有った。今でも巻の数字や時計の文字版には使用されて居る。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連が有り、表意文字言語では視覚に関連が有る。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌をさがし、巣に戻る為にも必須で有った為で有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供於頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。
 ・何と、漢字かな混じり言語の日本語は、其の両方の領域を活性化出来る。表音文字言語も表意文字言語も其々短所と長所があるが、日本は其の短所をそうさいし、長所の相乗効果が期待出来る。
 ・漢字かな混じり言語の日本語は頁記憶や速読の特技を習得出来る。
 ・漢字 한글混じり言語の韓国語も世界の言語より優位で有ったが、反日の為に自ら漢字を廃止した仕舞った。得た物より捨てたものが余りに多い。
 ・最近、日本語ヲ学ぶ外国人が増えて居る。YouTubeに日本語が喋れる外交人が投稿して居る。英国も第二外国に日本語を推奨、中国も外国語の試験をの威本語で受ける学生が増えて居る。
 ・韓国では反日の為に漢字を自ら廃止し、何を得て、何を失たかの、検証が出来て居ない。
  :僅七〇年程で、もう、昔の古書籍や古雑誌や古新聞や当時の広報や官報や日誌や公文書がもう読め無い。
  :昔の歴史書は漢字で書かれて居た為に、今の学校の歴史の教科書の頓珍漢が判ら無い。三月に成ると、独立門の前で、日本からの独立を祝って万歳三唱をして居る。清国からの独立の筈が誰一人知ら無い。
  :韓国語には同音異義語が多く、未だに混乱が続いて居る。漢字表記では識別出来る。日本語にも轟音異義語の漢字は有る。中国語の声調の様に抑揚で識別出来る。箸と橋と端の区別が付く。
  :氏名は同名が多すぎ、今でも漢字の併用が認められて居る。結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。
  :同名の選手等では名前の後ろに番号を付ける有様。失礼な話で有る。
  :論理的な思考が出来なく成り、退化が始まった。カントの哲学を 한글で学ばされる学生の苦労が忍ばれる。
  :同じ翻訳本でも、頁数が増し、分厚く成り、重く成り持ち運びが大変に成った。当然値段も上がった。書籍の販売数も減った。
  :確かに文盲は減ったが、한글の読み書きは出来ても文章を解せ無い、機械的文盲が増えた、其の為、詐欺に引っつ掛かる人が増えた。
  :上記の為精神の障害を持つ人が増えて居る、反日種族主義の火病も其の類。
  :

 ・左利きの人は器用で秀才でバイリンガルが多い、左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には、左手の活用や外国語学習が効果有が判る。料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。
 ・日本人の英語の下手は。言語学者は小学校で学習するRomajiが元凶と言う。試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。中学でABCの文字の名前は学習するが、正しい発音は学ば無い。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る。政治家は自分の教養を見せびらかしたい為に矢鱈カタカナ英語を使う。今やカタカナ名の法律が多い。Romajiが弊害ならRomajiに近い、イタリア語やスペイン語ヲ学んだら良い事に成る。
 ・

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五