hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

日韓併合の反日化石

 


         日韓併合反日化石

 

 

 九十五歳の老人が、インターネットで日韓兵居合当時に見聞きした事を公開した仕舞った。多くの韓国人は自分が吐く居た来た嘘が丸判り。
 以前、公園で老人が子供の頃の事を話して居たら、若者に自分の杖を奪われ、奪われた杖で殴り殺される事件が有った。裁判が行われたが、伊藤博文を暗殺した安重根の如くに英雄扱いで有った。
 韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を廃止して仕舞って。日韓併合時代の古書籍や古雑誌や古新聞や当時の教科書がもう読め無い。歴史書の多くは漢字で書かれて居た為、もう読め無い。
 日韓併合時代の史実。
 ・伊藤博文日韓併合に反対で有った。其の伊藤博文朝鮮人安重根が哈爾濱駅で暗殺した仕舞い、併合に向った。日韓併合は火器を使わず。国際条約で締結され。調印された。西洋列国が行った。、火器を使った植民地支配では無かった。
 ・日本政府は後年、異論が出るのを虞、世界各国に大使を送り、日韓併合の是非を問うた。世界は従来の国際条約や国際協定の存続を求めたが、日韓併合を非とする国は無かった。後年日本は世界の法律学者を亜米利加のハーバード大学の招いて、日韓併合国際法の違法性が無い事を決議して居る。
 ・満州事変を調査したリットン調査団の一人のパットン少佐の帰国途中の朝鮮の列車の車窓の風景の手記が余に有名で有る。朝鮮の田園は荒れた満州の大地とは雲泥の差で有った。
 ・日韓併合に当たって、当時の大韓帝国の皇帝が国民に下した勅書が有名で有る。
 ・大日本帝国は本国の警察制度を取り入れ、朝鮮人の巡査も雇った。『路上脱糞禁止令』を出して仕舞い取り締まった為に、顰蹙を買って仕舞った。
 ・日本の消防制度を取り入れ、藁葺き屋根を瓦に替え、連焼を防いだ。
 ・道路を拡張し、河に橋を架けた。
 ・鉄路を敷き、河に鉄橋を架け、駅舎を建て、蒸気機関車を走らせた。
 ・上水道を引き、川の水を飲む事が無くなった。湯冷ましの水で、防疫に寄与した。
 ・下水道を引き、衛生的な便所を普及させ、街の要所には公衆便所を設置した。
 ・病院を建て、病気や怪我が火傷や御産の治療や予防に努め、防疫に寄与した。人口を35年間で2倍にした。
 ・作物の品種改良をし、寒冷地でも稲作や大豆の作付けが出来る様にした。
 ・小中学校を5000以上も建て、日本語で授業をし、한글も標準語化し、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させた。한글は世宗大王が考案したが、当時の両班には不評で有った。奴婢は文盲で한글も使わ無かった。普及させたのは日本で、日帝残滓残滓は한글の方で有った。
 ・ソウルに帝国大学も建て、朝鮮人も入学出来た。
 ・当時世界一のダムを造り。水力発電所ヲ建て、電力を供給した。工場のモーターを回し、街に市電を走らせ、街灯を灯した。
 ・禿山に植林をし、杭を多数打ち、山崩れを防いだ。
 ・溜池を多数堀り、灌漑工事をし、旱魃に備えた。
 ・治水工事をし、洪水に備えた。
 ・港を浚渫し、灯台を建て、交易を盛んにした。
 ・裁判制度を見直し、残忍な拷問を廃止し、残虐な刑罰を廃止し、近代的な煉瓦造りの刑務所ヲ建て、弁護士を育成そいた。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改革し、紙幣を発行した。
 ・富国強兵の為、学校では体育に力を入れ、運動会やテニス大会やスケート大会等をした。朝鮮人も軍隊に入れた。
 ・殖産興業に努め、合弁会社を多数建て、日本の技術や特許を共有した。
 ・動物園や博物館や美術館を建て、文化の振興に寄与した。
 ・百貨店を建て、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・選挙もし、朝鮮人の議員も居た。
 ・近代的なホテルを建て、外国人を招いた。
 ・神社も建て、祭も行った。
 ・染料を開発し、衣服がカラフルに成った。
 ・朝鮮戦争で多くが壊されて仕舞った。
 ・世界中に建立し捲くって居る慰安婦像で有るが、慰安婦像のモデルは慰安婦では無かった。朝鮮戦争時に米軍の装甲車に轢かれた二人の少女の慰霊の像を転用した物。インターネット場で顔写真が公開されて居る。傍の空席はもう一人の少女像の席。朝鮮戦争時代の売春婦の混同が見られる。
 ・徴用工訴訟で大法院の誤審が有った。国際法や国際条約や国際協定を無視した判決で有った。徴用工と嘘を地浮いて居る、実際は応募に募集して採用された募集工で有った。当時の巡査の三倍の給金を貰って居た。衣食住付きで有った。
 ・竹島が問題に成るが、日韓併合時代は外地も利用出来た、李承晩ラインは李承晩が勝手に引いた国境線、国際的な物では無い。
 ・日本海を東海としろと言う頓珍漢が有る。韓国から観たら東海で有るが。日本からでは北海で有る。ロシアからは南海に成る。中国には黄海を西海にせよとは文句をいわ無い。
 ・80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
 ・日本の郵便制度を取り入れ、郵便貯金を薦めた。当時の慰安婦が実家に送金した居た郵便貯金通帳がインターネット上に公開されて居る。可成りの収入が有った。
 ・サッカーの試合の最中に、日本大震災おめでとうの横断幕を垂らした。2011年の珍事で有った。
 ・旭日旗が問題に成って居る。朝日を図案化した外国の絵画迄イチャモンを付けて居る。自衛隊軍艦旗の掲揚を拒否した珍事が有った。軍艦旗の不掲揚航行は国際法違反、国内法も違犯で、観艦式に出らえれずで有った。
 ・韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に、日本由来の染井吉野等の樹木を伐採した、山奥に移植したのでは無い。
 ・韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に、自ら漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。漢字한글混じり言語の旧韓国顔は表音文字言語と表意文字言語の大脳の両方の領域を活性化出来た優れもので有ったが、自ら捨て去って、今や只の表音文字言語に成って仕舞った。発音記号と余変わらない。中国のピンインと同じ。戻したくても二度と戻せない。朴槿恵元大統領は一部漢字の復活を計画した居たが、民族統一を懇願した居た、文全大統領に破棄されて仕舞った。反日を煽り共通の敵を作る必用が有った。
 ・朝鮮は儒教の国、仏教弾圧の時代が有った。日本に移した仏像を反せと今頃言い出した。
 ・火器管制レーダーの誤射総有働も有った。矢は射らずも、弓を引いた事に成る。証拠に上げた写真が合成写真で有った。
 ・国会儀長の天皇謝罪暴言も有った。余に非礼で有った。
 ・首相が慰安婦像に土下座謝罪をして居る銅像の建立も有った。
 ・三月に成ると独立門の前で、日本からの独立ヲ祝って、万歳三唱を行って居る。清国からの独立の筈が何故こう成る。

 

 三月に成ると、独立門の前で、日本からの独立を祝って、万歳三唱をして居る。アレー、清国からの独立では無かったのか。下関条約に明記されて居る。理科の授業で嘘の法則を教える教師は居ない、数学の授業で嘘の定理を教える教師も居無い。されど、韓国歴史の日帝時代の35年間が頓珍漢。
 歴史の教科書も歴史家が書き、大学の教授が監修するが普通、更に、教科書は国家検定が必須。歴史の教科書の間違いは歴史学会で問題に成ら無い筈が無い。多くの韓国人はファンタジーの韓国ドラマの古装劇を史実と勘違いして仕舞って居る。
 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方が活性化出来る。老人の呆け防止には左手の活用が重要。料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。
 箸の文化圏の人は相対に器用な人が多い。此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。
 かって、大英帝国は七つの海を支配した世界の覇権国で有った。世界の道路は左側通行に成って居た筈。されど、実際は右側通行が主流に成って仕舞って居る。北半球では地球の自転の影響で右利きが有利で有る。それで、右利きが大分で有る。右利きは右足が利き足に成る。目を瞑って真っ直ぐに歩くと自然に左に曲って仕舞う。右利きの多い社会では左側通行が通常で有る。大多数の意見が真実で無い典型で有る。
 ・右利きが多い為、右利きは武器を右手に持つ、右側が広い事が必須で有る。
 ・昔の侍は寝る時は右下にして寝て居た。利き腕を守為で有る。現代でも鞄を左手で持つ人が多い、右手は咄嗟の時の為に空けて置く必要が有る。
 ・昔の侍は左の腰に刀をさした居た。右からの敵は一振りで倒せる。されどい、左側の敵は二振りに成って仕舞う。
 ・昔の侍は左の腰に刀を差して居た。刀の鞘が当たると無礼と言って切り合いに成った。当然左側通行に成る。
 ・昔の侍は馬に乗る時は左から乗るのが普通で有った。刀の鞘が馬の腹に当ら無い様にした為。
 ・馬車の御者は左手で手綱を握りしめ、右手で鞭を奮って居た。昔の乗合馬車は山賊に襲われる事が多かった、護衛は御者の右側に載って居た。現代の都市バスでも運転手の右腕を暴漢から守るは重要な事で有る。
 ・列車等の高速走行では回転半径が重要に成る。実際に脱線事故も起きて居る。地球の自転を利用すべきで有る。左側通行が普通。
 ・男女同伴の時が問題に成る、昔は窓から汚水を道路に撒く輩が多かった。其れで紳士が窓際を歩く場合が多かった。現代でも危険な車道側は紳士が歩くが普通。普通、紳士の一歩は淑女の一歩より長いので、淑女は紳士の左を歩くが普通。紳士の右腕は咄嗟の時の為に空けて置く必要が有る。
 ・一夜で右側通行から左側通行に切り換えた前例が有る。沖縄県で有る。
 ・馬車の時代までは左側通行が主流で有ったが。米国の自動車会社が左ハンドルの自動車を販売し出して、世界は替わって仕舞った。
 ・ナポレオンが左利きで有った為、右側通行に成った逸話も有る。
 ・普通螺旋階段は左旋回で有るが、非常階段丈右旋回で有る。地球の自転を利用する為で有る。
 ・船舶は急には曲がれ無い、出会った場合は小さい舟の方に回避義務が有る。急に曲がれ無い事での海難事故の例に、タイタニック号の沈没事故が有る。直進して居たら沈没を免れた可能性が有った。以後、ピペットから溶接の工法が替った。
 ・

 

 朝鮮で反日の為、日帝残滓の根絶の為と称して、自ら漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来た居ない。
 ・越南も漢字を廃止したが、反日の為では無い。中国の属国に再び成る事を懼れたとも取れる。
 ・漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書と共に中国伝来の筈、日帝残滓は한글の方の筈。
 ・漢字を廃止して70年程でもう当時の古書籍や古雑誌や古新聞、当時の広報や官報や日誌や公文書がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書が読む人も居らずに、朽ち果てるを待って居る。
 ・同じ翻訳本でも、頁数が増し、分厚く成り、重く成り、持ち運びが不便に成った。当然高価に成った。書籍の販売数も減っった。
 ・読書の魅力が減った。韓国は受験地獄の国、試験に関係の無い学科は勉強しない。ノーベル賞受賞者も少ない。
 ・同音異義語が多すぎて未だに大混乱、漢字表記では識別出来る。日本語の漢字も同音異義語が有るが。中国語の声調の如くに、抑揚ヲ付けて識別した居る、箸と橋と端の区別が付く。
 ・氏名は同名が多すぎ、漢字名の併用が認められて居る。結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。
 ・同名の選手等では、名前の後ろに数字を付ける、非礼が罷り通って居る。
 ・論理的な思考が出来無く成る、退化が始まって居る。カントの哲学を한글で学んで居る韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便制の高さで、表音文字言語圏でも多用されて居る。한글の韓国語でもたようされて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る日本語や中国語でもたようされて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みにアラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有る事が丸判り。サンスクリット文字由来か。〇の発明は印度人の偉業で有った。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXが使用されて居た。ゼロが無かった為に表記出来る数に限度が有った。現代でも巻の数字や時計の文字盤には使用されて居る。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・朝鮮では確かに文盲は減ったが、한글の読み書きは出来るが、文書を解せ無い機械的文盲が増えて居る。詐欺に懸かる人が多いのも其の為で有る。
 ・上記の為に、精神に障害を来す人が多い。反日種族主義の火病も其の典型で有る。
 ・漢字文化圏の国は相対に知能指数が高い。幼児期の漢字の学習が知能を高めて居る報告も有る。
 ・表音文字言語と表意文字言語には其々長所と短所が有る。何と漢字한글混じり言語の旧朝鮮語は其々の短所を相殺し、長所の相乗効果が観られた。
 ・漢字 한글混じり言語の旧朝鮮語は頁記憶や速読の特技が利用出来た。
 ・中国は外国語の教科書を翻訳する時に、日本語の翻訳本を中国語に翻訳した、同じ漢字を使って居る為で有る。其の時の漢字の熟語が其の翻訳された。日本由来の需熟語の多さに気付くべきで有る。NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観たら其れが判る。YouTubeにも動画が配信されて居る。
 ・韓国ドラマの古装劇で学童の授業風景が良く出て来る。孔子論語や小学や中庸や大学がでて来るが、皆漢文で書かれて居る。『根の深い木』では世宗大王が한글を考案した苦労が描かれて居る。五百年間両班が使って居た漢字を、反日の為に自ら廃止した仕舞った、本に阿呆で有った。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動領域が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より、視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有った為でも有る。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えた居る人は多い。何と漢字かな混じり言語の日本語や旧朝鮮語では其の両方の領域を活性化出来るとか、左利きの人が、左脳と右脳の両方を活性化出来るに似た居る。表意表音混合言語の優位は歴然で有る。
 ・しかし上記の事は遺伝では無く、幼児期の訓練の賜物。母親がマスクをして幼児を養育したら、言語発達障害が現れる。母親の顔の表情や口や唇や舌の動きが判ら無い。
 ・昔、狼に育てられた少女が実際いた。ギャングルブックに似た話で有る。日本人でも幼児期を外国で育ち、其の後、日本に戻って来ても、日本語が外国語に成って仕舞う。外国語が母国がに成って仕舞う。幼児期の環境が大事。
 ・韓国は反日の為に自ら漢字を廃止し、余に多くの物を捨て去って仕舞た。
 ・日本人の多くは韓国では学校では漢字を教えて居ないものと思って居る人も多い。日本でも国語の漢文で論語や中国故事や李白杜甫漢詩の漢文を習って居る。韓国も週2回漢文の授業が有る。朴槿恵元大統領は漢字の一部復活を計画した居たが、文前大統領は其の計画を破毀して仕舞った。民族統一を懇願し、反日を煽り、共通の敵を作る必用が有った。
 ・世界は日本語の優位に気が付いた。英国も第二外国語に日本語を推奨。中国も外国語の試験を日本語で受検する学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生にはEnglish英語は不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に注目。
 ・中国は孫子の兵法の国、火器を使わずに、工作で傀儡政権を打ち立て、無傷の国を盗る兵法で有る。日本の外交官や政治家が中国のホテルに停まると、何故か美人の女性が態々花を生けに遣って来る。日本語が喋れる中国人は日本でも何も困ら無い。
 ・

 

 「御風呂の用意が出来ました。冷めぬ内に早めにお入りくだしまし」
 「今は忙しい、其方が先に済ませなさい」
 「女の身体は不浄の為先に入る訳には」
 「月のものなのか」「そうでは有りません」
 「風呂敷残業は身体に良く有りません。明日は待望の休日で無いですか。今宵は私と一緒に至福の時を御過ごしあれ、私が御背中を流した差し上げます」
 「御前の病気は死なぬと治らぬのか」
 「病気だなんて酷い事おしゃって、花が香蜜で蝶や蜜蜂を誘うは自然の摂理でないですか」
 「果実が、甘い果肉の匂いで、猿を誘うも自然の摂理か」
 「オミクロン株対応のワクチンを接種されっました。あんな事を言ったら、今までの従来型のワクチンが効かない事が丸判りじゃないですか」 
 「確かに、在庫処分が出来無い」
 「でも、BA.1て言ってましたよ、今は流行るって居るのはBA.4/5の筈じゃ」
 「其れより人口動態統計の超過死亡は心配だ」
 「あのう、お話の途中に尾籠な話で恐縮ですが、御手水を貸して頂け無いでしょうか」
 「如何した、其の様な頃を態々聞く、世間の女が聞いたら、私が其方を虐めて喜んで居るかの様に聞こえるではないか」
 「ですが、妻でも無い女が勝手に借りる訳には」
 「確かに、動物の汚い排泄物が、植物には大事な肥料に成る」
 「ガウス曲線と知ってます。中学の経理の統計で学びました、西洋の釣り鐘の様な左右対称の山形の美しい曲線。正規分布の曲線、新型コロナの新規感染者数のグラフを道て可笑しな事に気が付きましt。第五波のオミクロン株迄はガウス曲線を呈して終息した居るのに。第六波の歩ミクロン株がメタクチャ、第七波は少しまし。第六波の時に自然の摂理に反する事をキットしたんですよ」
 「小便がしたいのじゃ無かったのか」
 「・・・」

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五