hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

養生十訓

 

 

         養生十訓

 

 

 一、運動をすべし

 二、男子も厨房に入るべし

 三、水分は摂るべし

 四、睡眠は摂るべし

 五、老人に学べ

 六、左手を活用すべし

 七、日記の活用

 八、晴耕雨読

 九、腹八分目

 十、ガウス曲線に学べ

 

 一、運動はすべし。

 動物は元来、天敵から逃れ、餌をさがし、巣に戻る為に絶えず動き回るのが普通。一日中椅子に座り続けるは問題で有る。椅子に座る場合は椅子に尻の部分丈を掛け、両足に体重を分散させるべきで有る。運動で脳に行く血流が増え、認知症の予防に成る。

 

 二、男子も厨房に入るべし

 韓国ドラマで食医が出て来る、食べ物で病気の治療や予防が出来ると言う。天寿を全うした老人の食生活は研究すべきで有る。

 

 三、水分は摂るべし

 齢を取ると、便所に行くのも大変に成る、そこで水分を控える人が多い。老廃物を脳に蓄積させないためにも水分は重要。

 

 四、睡眠は摂るべし

 睡眠によって、脳内の老廃物が除かれる。

 

 五、老人に学べ

 天寿を全うした老人の食生活や生活習慣を学ぶは長寿の秘訣でも有る。


 六、左手を活用すべし

 北半球では地球の自転の影響で右利きが有利で有る。心臓が左に偏って居る為に右利きが大部分で有る、されど、左利きは器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為で有る。左手の活用は呆け防止に役立ちそうで有る。バイリンガルの人は認知症の発症が遅い報告も有る。

 

 七、日記の活用

 ワープロをして居て、突然の停電で文章が消えて仕舞った苦い経験が有る。駒目に保存して置くべきで有った。教科書は何度読んでも中々覚えられないが、自分が書いた文章は意外と憶えて居る事に気がついた。日記の効用は高い、されど、日記は読んで呉れる人が居無い。現代では無料のブログのサービスも多い。広告が嫌なら、広告が出無い有料のブログも有る。小学校の時にRomajiを学習させられた。今頃に成って恩恵に与って居る。

 

 八、晴耕雨読

 昔の御隠居の嗜みで有った。太陽の下での野良仕事は健康の規範で有る。肥料の量で収穫量も替る。韓国では李氏朝鮮時代の500年間は漢文を読み書きして居た。世宗大王が한글を考案したが、当時の両班には不評で有った、奴婢や百丁は文盲で有った、韓国ドラマの時代劇で学童の授業風景が良く見かける。孔子論語や小学や中庸や大学が出て来るが漢文で書かれて居る。한글を朝鮮全土に普及させたのは日韓併合時代の大日本帝国で有った。
 韓国では漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来た居無い。
 ・

 

 九、腹八分目

 或る生物学者が猿を使った実験をした事が有った。一方の群れは飽食で、もう一方の群は腹八分の餌しか与え無かった。飽食の猿より、腹八分目の猿が長生きした、呆けも少なかった。肥満防止には成る。其の為に長生きしたとも言える。

 

 十、ガウス曲線に学べ

 新型コロナの新規感染者のグラフを観て居て、第五波のデルタ株迄は綺麗な綺麗なガウス曲線を呈して居たののい、第六波た第七波が滅茶苦茶でガウス曲線を呈して居無い。ガウスはドイツが誇る大天才数学者の名前、天才数学者は少ないのに。さらに大が付く。ガウス曲線は中学の経理の統計で学んだ、正規分布の西洋の釣り鐘に似た綺麗な左右対称の山形の曲線。関数で露鵜事が出来るが、高等数学の部類で高校では学ば無い。関数で有るからコンピュータの解析が出来る。
 天理の法則には万に一つの例外が無い。数学の定理も同様で或る。されど、天理の法則や数学の定理の上に大自然の摂理が有る事が割る。宇宙論の一つのビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい、何と其の元素比が生物に等しい。地球の元素比には似て無い事が重要で有る。生命は大宇宙の有り来たりの元素で出来た居る事を意味する。生命の発生は必然とも言える。宇宙創世の最初の90億年間は元素の進化の時代、大宇宙の何処にも生命が居なかった事を意味する。更に30億年間は単細胞時代の時代。生命の発見を期待でき無い。ガウス曲線の頂点の如くに今が大宇宙の最盛期で有る事が判る。太陽も今が最盛期、後、50億年もすると赤色巨星に成って終焉を迎える。後、1遠年もすれば大宇宙も膨張を停め種縮に転じると言う学者も居る。仏教では輪廻の思想が有る。膨張と収縮を於永遠に繰り返すと言うので有りる。されど、科学でな其れでも最初が必用
 第六波のガウス曲線の乱れは、日本人全員が何かをし無いと説明が付か無い。日本人が全員した或る事とは、ワクチン接種しか無い無い。大自然の摂理に背く事を下事に成る。
 モデルナ社はmRNAワクチンの技術を使って、癌の治療にも使うとか。遺伝子を操作し、寿命を延ばす事も可能とか。今後は余命を御金で買う時代の到来、ワクチン接種やホルモン注射やサプリや健康食品で老化が可成り抑えられるが、御金が掛かるので或る。私財が尽きて、已めて仕舞うと急に老け込み老衰が待って居る。
 日本はマスク着用率100%の国、法規制の無い自粛要請で自宅に引き込まる国、欧米の人より感染が少ない要因のファクターXが有る国、ワクチン接種が3回目が略終わり、4回目が進んで居る、既に5回目が始まった。其のの威本が閑散爆発で世界一に成って仕舞った。
 日本人は今こそワクチン有効率95%の騙しに気が付くべきで有る。ワクチンに添付の能書には治験結果が公表されて居る。ワクチン接種者の非罹患率は00%、プラシーボの接種者の非罹患率は88,95%で有る。残りの罹患率1%を0,05%に減らせたから有効率96%と騙す。1%を、0,05%に減らせたので有るから有効率は0,95%に成る筈。ワクチンでの非罹患率から、プラシーボ接種の自己免疫での非罹患率を引く必要が有る。罹患率は接種者を100とした百分率、百分率同士を更に百分率する数字のトリックが有る、接種者の総数が約分されて仕舞う。
 PCR検査の陽性者を換算者と言う阿呆が居た。馬を鹿と言い張る類で有る、

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五