hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

困った時の打ち出の小槌

 


         困った時の打ち出の小槌

 

 

 今、欧州が大変な事に成って居る。ロシアのウクライナ侵略戦争で、経済制裁をした欧州が、天然ガスのパイプラインを停められエネルギー価格が高騰、エネルギーの高騰はハウス野菜の高騰に繋がる。極寒の真冬の停電は凍死者を出す。既に食料品の値段が上がって居る。電気代は数倍に跳ね上がっている居る。ロシアはソビエト連邦時代の栄華が忘れられ無い。ソビエト時代の領土に戻したい願望が有る。
 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有った。されど、ロシアや中国や北朝鮮は其れを受け継いだ。此の三国が世界の鼻摘み国家に成って仕舞った。最悪なのはロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い此の為体で有る。北朝鮮が核開発に固守する理由判る。
 最近、ロシアのプーチン大統領が核の使用をチラツかせた。米国に広島と長崎で核を使用した前例が有る為で有る。ウクライナNATOに加盟して居たら、第三次世界大戦の勃発で有った。国連軍が参戦して居た筈。ロシアのウクライナ侵略で、中国の台湾併合が現実味を帯びて来た。されど、中国は孫氏の兵法の国、工作で傀儡政権を打ち建て、無傷の国を盗るが、其の兵法。朝鮮を国際条約で併合した前例が有る。台湾が中国に併合されて仕舞うと、尖閣諸島も危うい、尖閣諸島が中国に併合されて仕舞うと、沖縄県も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。沖縄が中国に併合されて仕舞うと、南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。
 中国には、王朝が倒れる前には不吉な事が起こる記された、予言書が有る。今、不吉な事が既に起こって仕舞って居る。不吉な日食も起きた、大地から竜の鳴き声が聞こえ、雲の中から竜巻が下りて来た。地震や山火事や旱魃や洪水の天災地変や疫病の蔓延が実際に起きて居る。中国経済が危うい。王朝が倒れると、五つの軍閥の内戦が起きる。台湾も黙って居無い。
 中国が倒れると、ドイツ銀行も危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な、中央銀行では無い、ファンド等を運用する、投資銀行、7000兆円の不良債権を抱えて居る。何と、大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れると、ドイツも危うい。ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。最近はスイス銀行も危うい。英国がヤット、EU連合を離脱に成功。勿論、金融の中枢のロンドンも離脱、偉そうな事を言って居た、EU連合も危うい。 EU連合は国際金融資本家が目論む世界政府の布石の存在、潰せ無い理由が有る。国際金融資本家を敵に回したロシアに勝利は無い、列国ソビエトが瓦解に陥った如くに、ロシアも瓦解するで有ろう。民族分断はアーリア人(白人)の常套手段、戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。次は日本で有る。日本列島は当時に長く、中央部分に、フォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けささずで、東西で方言や習慣や宗派や文化が大きく替わる。現代でも電力の周波数が違う。
 日本原子力規制委員会日本国憲法の禁じる法の遡及や事後法に敢えて背て、原発を停めさして、原子炉設置審査を再度させたは訳が有る。自分勝手に世界一厳しい安全基準を決め、巨億の巨費で安産対策をさせ、10万頁の申請書類書かせ、誤字脱字無印で修正の為に突っ返し、40年しか使用し無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動いて居無い事が立証出来たのに、今後動か無い保証が無いと、屁理屈を捏ね回し、意図的に審査を遅らせ、使期限切れ用機右舷で廃炉に追い込むは、、訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる近道。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に大阪市住民投票が2回も行われ、2回とも否決されるも未だ懲り無い。大阪市の分割案ならトックニ実現して居た筈。大阪府大阪都に格上げするには、大阪市住民投票の他に、大阪府議会の決議や大阪府住民投票や国会の決議や国民投票が必須。日本の副都は誰もが京都を上げる、京都御所も在る、二条城も在る。されど、大阪府大阪都に格上げし、日本の副都にし、西日本の統治の中心にする必要が在る。民族分断構想の流れで有る。
 米中戦争に日本が巻き込まれ無い様に、進駐軍のGHQが一週間で作った英文の押し付け憲法を盾に、参戦を拒むのが得策。憲法を論じるには、英文の原本の参照が必須。
 憲法改正の前に日本がすべき事が有る。国連憲章敵国条項のい敵国からの削除で有る。敵国の独逸とイタリアはNATOに加盟して既に除名済み、日本は国連の莫大な分担金を毎年拠出して居るが、此の為体で有る。敵国の削除無に、憲法を改正し、自衛隊を国軍に格上げしたら、外国の攻撃を受ける危惧が有る。
 中国が倒れると、韓国も危うい、中国に依存が大きい。輸出量も多い。中国の庇護を求める心算なら、漢字の復活が有っても良い。実際に朴槿恵元韓国大統領が漢字の一部復活の計画を立てて居たが、文前韓国大統領は民族統一を懇願し、反日を煽り、共通の敵を作る為に、その計画は破棄して仕舞った。ミサイル防衛システムの件も有り、今後は中国の庇護が有り得無い。頼りのIMFの救済で外資に因る植民地化が大きく進んだ前例が有る。十大財閥の大株主が外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って居るのが現状。IMFも約束を平気で違える韓国には失望、普通なら二度とは救済しない。肝心の日韓通貨スワップ協定で有るが、韓国側の都合で更新が途絶えて居る、既に期限が切れて仕舞って居る。反日を已め、漢字を復活したら、日本政府も更新する可能性は有るが、国を潰しても。反日は已められえ無い。

 此の世界に自国の歴史の史実を学校で講義して、投獄される国が有ろうか。歴史の教科書は歴史家が書いて、大学の歴史の教授が監査するのが普通、更に、国家検定が有る。歴史の教科書の史実の間違いなら、歴史の学会で問題に成る筈。今や漢字の読め無い若い歴史学者が出てきて居る。学校の先生は教科書に書いて有る事しか教え無い、マスコミも教科書に書いて有る事が史実として放送する。昔の歴史書は漢字で書かれて居るので学校の先生ももう読め無い。未だに三月に成ると、独立門の前で、日本からの独立を祝って多くの人が、万歳三唱をして居る。
 韓国ドラマの古装劇を観て居ると、学童の授業風景が良く出て来る。孔子論語や小学や中庸や大学で有る。皆、漢文で書かれて居る。韓国ドラマの『根の深い木」では、世宗大王が한글を考案した苦労が描かれて居る。されど、한글を朝鮮全土に広めたのは、日韓併合時代の大日本帝国で有る。
 李氏朝鮮時代の五百ン年間も使って来た漢字を三十五年間の日韓併合時代の日帝残滓で自ら廃止して仕舞うとは。

 朝鮮は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。法律は時代とともに不具合も出る。通常は何年か経てば見直すのが普通、韓国も七十年も経てば見直すべきで有る。親が酷い目に遭って、息子が反日に走るはあり得るとしても、関係の無い赤の他人が反日に走るは理解でき無い。何の得が有るのか。反日の為に剃髪した韓国の女学生が居た。試合に負けて丸坊主に成る男生徒は多い。剃髪はバリカンで狩る丸刈りでは無い、剃刀で髪を剃り落とす事で有る。尼僧にでも成る心算で有ったのか。
 80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の恨みを買い、壱万年の敵国にされる。

 ・僅か七十年程でもう感じが誰も読め無い。日韓併合時代を知る老人は余りに少ない。当時の古書籍や古雑誌や古新聞、広報や官報や公文書や日誌がもう読め無い。図書館の古書の蔵書が読む人も居らずに、朽ち果てるを舞って居る。
 ・同音異義語が多過ぎ未だに大混乱、漢字表記なら識別出来る。日本語の漢字にも同音異義語が有るが、中国語の声調の如くに、抑揚を替えて区別が付く、箸と橋と端の区別が付く。
 ・氏名は同名が多すぎ、漢字名の併用が許されて居る。今や結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。同名の選手等では名前の後ろに番号を付ける有様。
 ・同じ翻訳本で古書より頁数が増え、分厚く成り、重く成り、持ち運びが大変に成り、価格が高く成り、販売数が減った。
 ・読書の魅力が減り、書籍の購買数が減り、新聞の購読数も減った。
 ・論理的な思考が出来無く成り、反日日本製品不買運動に走る人が増えた。
 ・確かに文盲は減ったが。한글の読み書きは出来るが、文章の意味が解せ無い機械的文盲が増えた、其の為、詐欺に引っ掛かる人が増えた。
 ・上記の為、精神に障害を来す人が増えた、反日種族主義の火病が増えた。
 ・論理的な思考が出来なく成り、退化が始まった。
 ・漢字は表意文字で有る。視覚と関連が深い、動物の記憶は聴覚より、視覚が強力で有る。天敵身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有った為でも有る、音楽は何度聞いても憶えられ無いが、子供の頃観た映画を未だに憶えて居る人が多い、映画より音楽の動画の売り上げが多い理由が有る。幼児期の漢字教育が知能を延ばす報告も有る。
 ・表音文字言語や表意文字言語荷は其々長所と短所が有る。漢字한글混じり言語の朝鮮語は其の両方の短所を相殺し、長所の相乗効果が有った。実際、頁記憶や速読の特技も使えた。表音文字言語は聴覚に関連が深く、表意文字言語は視覚に関連が有った。其の漢字の恩恵を、反日の為に自ら捨て去った。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字言語圏でも多用されて居る。漢数字零一二三が有る、中国や台湾や日本でも
多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字が印度伝来が丸判り。サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業で有った。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXが使われて居たが、ゼロが無かった為に表記出来る数に限度が有った。されど、現代で使われて居る。巻の数字や時計の文字盤に見かける。拡張の高さからではアラビア数字の比だは無い。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では若干活動場所が違う事が判った。左利きの人は左脳と右脳の両方を活性化出来る。漢字한글混じりの韓国はその両方の部分を活性化出来たが、反日の為に自ら捨て去った。
 ・箸の文化圏の人は器用な人が多い、これは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物、言語も幼児期の訓練の賜物。母親がマスク着用で幼児を養育すると、幼児の言語発達障害が観られる。母親の顔の表情や、口や唇や舌の動きが判ら無い。幼児期を過ごした国の言語が母国語に成る。
 ・漢字かな混じり言語の日本語は世界で余りに特異で有る。いま世界には7000以上の言語が有る、方言も数えると、其の数倍には成る、されど、表音文字言語が殆どで、表意文字言語は中国語と台湾語と日本語の三国語のみ、朝鮮や越南は漢字を廃止して仕舞った。
  :日本語は膠着言語で有る。単語に平仮名を追加して意味が大きく替わる。
  :日本語は助動詞を変化させ時制を表現出来る。欧米の言語は動詞を変化させる。不規則変化の動詞も有る。
  :日本語は重要な動詞などが最後に来る、最後まで聞か無いと判ら無い欠点は有る。語尾を少し変える丈でニュアンスが大きく替わる。
  :熟語の場合は後ろの語が重要で有る。
  :日本語は擬音語や擬声語や擬態語が矢鱈多い、日本の母者は家の外から聞こえる音を真似て日本語を教えて居る。鶯はホーホケキョとは鳴いて居ないが、法華経が有る為にそう聞こえる。西洋人の多くは虫の音は騒音としか聞こえ無い。
  :日本語は水がチョロチョロ流れ落ちる音に似た物静かな発声の言語、感染が少ない要因のファクターXの一つ、飛沫の飛散が少ない。
  :日本語にも同音異義語が有る、中国語声調の如くに抑揚を付けて区別出来る。箸と橋と端の区別が付く。
  :日本語には言霊が宿って居る。
  :YouTubeではワクチンが禁句に成って居る。違反するとアカウンタ停止に成って、赤猿が利用規約の再教育をする、最後に試験をする。サービス一覧加羅YouTubeが消える。GHQが行った言論統制に同じ。
  :
 ・最近有効率の誤用が目立つ:
  :百分率の定義は全体を100とした場合の部分に割合。単位はパーセント%が付く。
  :有効率の定義は接種者を100とした場合の有効が認められた人の人数の筈。単位は%が付く。問題は有効が認められた人数で有る。プラシーボ偽薬でも感染しない接種者は多数居る。その分は引く必要が有る。プラシーボ接種の罹患率が1%でワクチン接種の罹患率が0,05%なら其の差の0.95が有効率の筈。プラシーボの罹患率全体を100として、ワクチン接種の罹患率を部分として百分率を出すだ騙しの絡繰りが有る。百分率を更に百分率すると、分母の接種者総数が約分されて仕舞う。結局、感染者の人数の百分率を有効率と騙す。最近はマスコミも騙しに気が付いた野か、有効率を使わず感染予防効果と言い換えた。効かないワクチンを打たされて感染爆発が起きて居る。接種間隔を5箇月から3箇月に短縮、3箇月しか効か無い事が丸判り。最近オミクロン株対応のワクチンの接種が始まった。従来の武漢株のワクチンも効かない事が丸判り。武漢株のワクチンは廃棄処分に成る。既に大量のワクチンが有効期限切れで廃棄されて居る。ワクチンは只では無い、血税で政府が購入して居る。一つの言葉の騙しで、何兆円も使われた。
  :
 ・八十兆円(当時のレート)の血税を持ち出し、壱百年の廣井施をし、壱千年の恨みをし、壱万年の敵国にする。
 ・日本は大事な打ち出の小槌であった筈。その大事な日韓通貨スワップ協定を韓国側の事情で更新が途絶えて居る、既に期限が切れ仕舞って居る。
 ・反日日本製品不買運動で、剃髪した女学生げ居た。日本製品不買運動で、日本から製品や部品や原材料や製造機器や工具が入らず、生産が止まっても不買運動は已めずで有った。
 ・慰安婦像は世界中に建し捲くって居るが、慰安婦像のモデルが慰安婦では無い、朝鮮戦争時代に米軍の装甲車に轢かれて亡くなった二人の少女の異例の像を慰安婦像に転用した物、インターネット上に顔写真や名前が公表されて居る。一寸前元慰安婦の一人が亡く成り、国葬級の葬儀が行われ、仲間の元慰安婦の一人が弔辞お述べた「・・・当時は、爆弾が雨霰と降る中を必死で逃げ回った苦しい経験が有る。…」何時の時代の何処の話やら、朝鮮戦争時代の売春婦の混同も有る。
 ・徴用工訴訟も可笑しい、徴用工で無く、募集に応募して採用された募集工で有った。衣食住付で当時の巡査の三倍の給与を稼いで居た。
 ・徴用工訴訟の大法院の誤審が酷い、国際条約や国際協定は国内法より優先されるべきもの。されど、日本政府は国際司法裁判所に提訴せず。
 ・頼りのIMFの救済で有るが、IMFに因って、外資の植民地化が大きく進んだ、十大財閥の大株主が外資で有る。日本も外国人の社長が多い。莫大な配当金が海外に流れ去って居る。IMFも約束を平気で違える韓国に失望。今後二度とは救済し無い。肝心の日韓通貨スワップ協定も韓国側の事情で更新が途絶えて居る、既に期限が切れて仕舞っている居る。
 ・


 「お風呂の用意が出来ました、冷めぬ内に早めにお入り下さいまし」
 「今は忙しい、仕事の切りが着かない、其方が先に済ませなさい」
 「女の身体は不浄です、先に入る訳には」
 「月のものなのか」「そうではありません」
 「そんなこと、世間の女に聞かれたら大変な事に成るぞ」
 「風呂敷残業は身体を壊します、明日は待望の休日、今宵は私と一緒に至福の時をお過ごしあれ、お背中を私が流して差し上げます」
 「呆れた、今度は湯女の仕事迄始めたのか、夫でも無い男に、肌を曝して恥ずかしくは無いのんか」
 「旦那さまは男子なのに、女子を孕ませたい欲情は沸かないのですか」
 「お前の病は死なぬと治らぬのか」
 「病だ何て酷い事仰って、花が蝶や蜜蜂を香蜜で誘うは大自然の摂理者にですか」
 「摂理か確かに、果実が甘い果肉の匂で、猿を誘い、肥料付きの種を遠くに蒔かせる」
  「・・・」
 「あのう、お話の途中ですが、尾籠な話で恐縮ですが、御手水を借りても宜しいでしょうか」
 「どうしてその様な事を態々聞く、世間の女が聞いたレア、私が其方を虐めて喜んで居る課かに聞こえるでは無いか」
 「ですが、妻でも無い女が勝手に借りる訳には」
 「あのう、旦那さまは、マイナンバーカード作られました、顔写真が要るんですよ、健康保険証と統合されるんですよ、此の前歯医者に行ったら既にマ
イナンバーカードの読み取り装置が設置されてましたよ、何と、運転免許証迄マイナンバーカードに統合するとか、2024年迄に従来の健康保険所証をを廃止するとか、河野デジタル大臣がぬかしました」「そんな、酷い事をぬかしたか」「ぬかしました」
 「小便がしたいのじゃ無かったのか」
 「・・・」

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五