hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

南瓜と書いてカボチャと読ませる

 


         南瓜と書いてカボチャと読ませる

 

 

 西瓜と書いてスイカと読ませる。南瓜と書いてカボチャと読ませる地域も有る。柬埔寨(カンボジア)経由で有る事が判る。南瓜をナンキンと読ませるは、南京を経由して渡来した事が判る。ジャガイモもジャガタラ(ジャワ)から渡来した事が判る。里芋も熱帯から渡来した事が判る。タロイモに似て居る。猛暑の年は熱帯と勘違いして花を咲かせる。

 今、世界的には新型コロナが終息に向かって居る。世界ではワクチンの接種が進んで居無い。貧困国は特に衛生状態も劣悪でワクチンの接種も少ないにもかかわらず既に終息に向かって居る。其の一方の日本は、マスク着用率100%の国、法規制の無い自粛要請丈で民衆は自宅に引き籠るくに、欧米に比べて感染が少ない要因、ファクターXが有る国。ワクチンの接種も概ね3回目を終了し、既に4回目が進んで居る既に5回目が始まって居る。オミクロン株対応の新ワクチンの接種も進んで居る。其の日本が新規感染者世界一に成って仕舞って居る。何かか狂って居る。売れ残ったワクチンを日本で打たせたい。
 日本の新型コロナの新規感染者数のグラフを観て居て或る事に気が付いた。第5波のデルタ株迄は、綺麗なガウス曲線を呈して居たが、第6波のオミクロン株に成ってから滅茶苦茶で有る。終息し無い内に、第七波のBA.5に成って仕舞った。終息し無いで第8波の襲来を予感させる。ガウス曲線を歪ませる、日本人全員が関わった事はワクチン接種のみで有る。ワクチン接種が進むとガウス曲線が歪む。ガウス曲線のガウスとは、ドイツの大天才数学者の名前。天才数学者は少ないが、更に大が付く。ガウス曲線は中学の経理の統計で学ぶ、数学で学ば無いのが不思議で有る。西洋の釣り鐘に似た、左右対称の美しい山形の曲線。正規分布の曲線でも有る。関数で表す事も出来る。関数で有るから、コンピューターで解析が出来る。
 天理の法則や数学の定理は万に一つの例外が無い。其の上に大自然の摂理が有る。最近ワクチンの接種間隔を治験もせずに勝手に5箇月から3箇月に変更して仕舞った。有効率が3箇月で無く成る事が丸判り。
 多くの解説者は『ワクチンの有効率95%とは、接種したら95%の人は罹患し無い』は間違いと警告。ワクチンに添付の能書きには。治験結果が公表されて居る。非罹患率が問題で有る。ワクチンを接種しなくても、自己免疫で非罹患の人は実際に居る。其の分は差し引く必要が有る。治験結果ではワクチンを接種した群も、プラシーボを接種した群も非罹患率は99%以上で有った。有効率は1%以下で有る事を意味する。普通有効率50%以下では不適と成って審査に通ら無い筈。
 有効率が接種後3箇月で零に成る、以後は負に成る事を意味する、接種が進むと感染爆発が起きる。第8波が心配で有る。年末年始はイベントが多い、クリスマスや忘年会や初詣でや新宴会や卒業式が有る。
 ・最近、救急車の出動数が増えて居る、殆どが急病人で有る。マスク着用での熱中症の事では無い。
 ・ワクチン接種後の副反応が問題になって居る。接種の回数が増すと酷く成る。自己免疫が低下して、持病が悪化する。抗体には限度が有り、新型コ
ロナに使って仕舞うと、他のウイルスに対応出来無い。実際に帯状疱疹ヘルペスが増えて居る。若者の心筋炎も増えて居る。
 ・最近、日本の人口動態統計の超過死亡が増えて居る。ワクチンの接種が進んだ国程顕著で有る。新型コロナの感染死の数や新型コロナワクチンに因る死亡者を差し引いても算盤勘定が合わ無い。ワクチン接種者数と超過死亡には相関が観られるが、因果が特定出来無い。
 ・政府はワクチンの接種位でマイナンバー制度を導入、感染経路の割り出しの為と称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。人類家畜化計画が有る、家畜の様に番号で監視するシステム。ポイントが貰えて喜んで居る場合では無い、ポイントに特典が付くのは良いが、YouTubeのアカウント停止の理不尽に同じ。赤猿が出て来て、利用規約の再教育を受けさせられる。駅で切符も変え無く成る。駅の防犯カメラが顔認証出来る。
 ・最近、ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込むを義務化した法律が施行された。逃げ出した狂犬も直ぐに捕獲出来る。其の内、認知症の老人もと言い出す。徘徊老人も居場所が判る。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。
 ・既にマイナンバーカードと健康保険証の統合が進んで居る。此の前歯医者に行ったrさら、既にマイナンバーカードの読み取り装置が設置されて居た。紙の健康保険所証がカード型に変わったのは最近の事。今度はマイナンバーに統合とか、河野デジタル大臣は、2024年には従来型の健康保険証のカードを廃止するとかぬかした 。何と運転免許証迄マイナンバーカードに統合するとか。人類家畜化政策が丸判り。
 ・最近、ワクチンパスポートを言い出した。海外に渡航の際のワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも使う心算。都市封鎖等で規制が掛かっても、ワクチンパスポートの提示で出入り出来るとか。未接種者差別や村八分の再来で有る。
 ・ワクチンは感染予防の為に健康な人全員が接種すべきもの。罹患者が服用する治療薬より格段に儲けが出る。人類全員が2回接種したら。ワクチン製造メーカーには巨万の富が転がり込む事に成る。2回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに、3回接種を言い出す。2回接種から3回接種に替える丈で莫大な富が転がり込む事に成る。3回接種でも終息しない場合は、治験もせずに、4回接種を言い出す。4回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに5回接種を言い出す。5回接種でも終息しない場合は、治験もせずに、6回接種を言い出す。…(繰り返し)
 ・ウイルスは物と生物の間の存在。宿主の細胞内のリボゾーム無には増殖出来無い、宿主を寝込ますは、隔離され、感染を広められ無い。宿主を殺すは、自滅行為、即、荼毘にふされ、絶滅に向かう。弱毒化し共生の道を歩むが本来のウイルスの進化。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。ウイルスにも宿主の進化を促進させた前例が有る。
 ・最近。世界保健機構WHOの中国忖度が気に成る。中国が莫大な分担金を拠出して居る為でも有る。勿論、日本も拠出して居る。余り知られて居無いが、グローバル企業GAFAMも拠出した居る.勿論、ビル・ゲイツ財団も拠出して居る。傘下に製薬会社が入って居るのが気に成る。申請の許可が下りる前に、生産ラインの拡充を行うなって居た。
 ・世界保健機構WHOはパンデミック予防協定を言い出した。世界政府の布石で有る。世界各国の政府を操る事が出来る。
 ・ワクチンの購入規約を読んで吃驚仰天で有る。従わなけらば売って上げ無い。殿様商方丸出しで有る。日本は既に8億回分のワクチンを購入契約済み、代金も支払い済み、ワクチン接種の賠償訴訟は日本政府が行うとか。ワクチンには有効期限が有る。治験もせずに勝手に有効期限を伸ばして居る。ラベルを張り替えずに、ボールペンで訂正して居る有様。既に有効期限切れで廃棄処分にしたワクチンが多数有る。廃棄処分するにも費用が掛かる。今や幼児に迄打たせる心算。
 ・

 

 

 米国には列国ソビエト連邦経済制裁で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有ることに気が付くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ。最悪なのはロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い。此の為体で有る。北朝鮮が核開発に固守する理由が判る。ロシアはソビエト連邦時代の栄光が忘れられ無い。ソビエト連邦時代の領土の復元を懇願して居る。ウクライナに侵攻仕舞い。世界が経済制裁を始める口実を作って仕舞った。ウクライナNATOに加盟して居たら。第三次世界大戦の勃発で有った。国連軍が参戦して居た筈。最近ロシアのプーチン大統領が核の使用をチラツかせた。米国に広島と長崎に使用した前例が有る為で有る。ロシアは勝利無き戦争を自ら初めて仕舞った事に成る。戦争に勝っても経済で負ける。ロシアもソビエト連邦の様に瓦解の運命で有る。
 アメリカは今や戦争特需、日本が朝鮮戦争で戦争特需で復興が大きく進んだ前例が有る。戦争が有ると、軍事産業が大盛況で有る。ロシアの天然ガスのパイプラインが止まると、欧州も大変で有る。停電が起きると極寒の冬を越せ無い。既に電気代が高騰して居る。昔の様に練炭や豆炭や七輪の生活には戻れ無い。最近、グローバル企業GAFAMの株価が暴落して居る。

 

 コロナ新規感染者が少しづつ増えだした。年末年始はクリスマスや忘年会、初詣や新年会や卒業式等のイベントが目白押し。感染が増えるは当然で有るが、今は未だ早い。
 抗体には数に限度が有る。新型コロナや新型コロナワクチンに使って仕舞うと、他のウイルスの分が無く成る。実際に自己免疫が低下して、持病が悪化する、実際に帯状疱疹ヘルペスが増えて居る。若者の心筋炎も増えて居る。
 新型コロナの新規感染者のグラフを見て居ると、第五派のデルタ株迄は、綺麗なガウス曲線を呈して一旦は終息して居る。ワクチンの接種が始まった、第六波が歪んだガウス曲線に成って仕舞った。大自然の摂理に背かく何かが有ったので有る。第七波は終息せずに既に第八波の気配が観られる。ガウスとはドイツが誇る大天才数学者の名前、天才数学者は数少ないが、更に大が付く。ガウス曲線は中学の経理の統計で学ぶ、数学でっ学ば無いのが不思議で有った。西洋の釣り鐘の様な左右対称の山形の曲線、正規分布の曲線でも有る。関数で表す事も出来るが、高等数学の為、高校でも習わ無い。関数で有るから、コンピューターで解析が出来る。
 天理の法則や数学の定理には万に一つの例外が無い、其の上に大自然の摂理が有る。西洋にはバベルの塔の伝説が有る、天の戒めに背き、摩天楼な塔を建てた王が、天の神の逆鱗に触れ、言葉が乱され国を亡ぼす伝説で有る。朝鮮では反日の為に、自ら漢字を廃止し、言葉が乱れ国を亡ぼす事態に成って居る。世界には既に、経済的に破綻した国が幾つも有るが、併合して救済する国が無い、日韓併合は如何に特異で有ったかが判る。
 フェルマーの最終予想が余りに有名で有った。多くの数学者を悩まして来た。予想は簡単で有るが証明が判ら無い、近年、ワイルズによって証明され、フェルマーの最終定理に成った。予想は証明される定理と成って,新たな予想の証明使える。
 今が大宇宙の最盛期で有る事が判る。ガウス曲線の頂点に位置する。大宇宙の年齢は138億年、宇宙創成以後膨張を続けて来たが、後1億年もすると収縮に転じると言う学者も居る。太陽も今が最盛期、50億年もすれば赤色巨星に成って、終焉に向かう。
 宇宙論は数式で大宇宙の開闢や終焉を研究する奇妙な学問。宇宙創成の3分間が詳しく研究されて居る、されど、其の前に何が有ったのかが判ら無い。インフレーション理論では日本の学者も貢献して居る。仏教には輪廻の思想が有る。膨張と終息を永遠に繰り返す思想で有る。されど、最初は必用
 今や定番のビッグ・バン理論では有るが、可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、自筆の独特の挿絵が有名で有った。ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。其の元素比は実際の観測値に同じ、何と其の元素比が生物に同じ、地球の元素比に似て居無い事は重要で有る。生物は大宇宙の在り来たりの元素で出来て居る事を意味する、生命の発生は必然とも取れる。
 宇宙創成から90億年は元素の進化の時代、この大宇宙の何処にも生命が発生して居無かった事が判る。更に30億年間は単細胞生物の時代、生命の発生が必然でも進化は偶然の賜物、進化と絶滅は紙一重。我が地球生物も既に五度の大変を経験して居る。五度目の大変は巨大隕石の落下で有った。其の為恐竜は絶滅した仕舞った、されど、恐竜の絶滅無に、哺乳類の繁栄は無かった。
 ヒトの進化は頭蓋骨の容量の増加で知る事が出来るが、徐々に増大したのでは無い、有る時期に急に増大して居る、其の時何かが起きて居たので有る。地質学の年表を重ね合わすと、其の時期に火山造山帯の活動期が重なる。地下深くから放射能を含んだマグマが大量に噴出した居る。
 頭蓋骨の容量を増やした要因は色々有る。
 ・二足歩行で重たい脳でも可能に成った。
 ・火の使用で、火食で噛む為の強力な筋肉が必用無く成った。
 ・道具の使用が脳を発達させた。
 ・言語や文字の発明が脳を発達させた。
 ・社会の発達が脳を発達させた。
 ・

 進化の速度は余りに遅く、生涯を掛けても目にする事は無いが、外来種が在来種を駆逐する例は観掛けた。ザリガニやブラックバスの大繁殖の例が有る。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英の絶滅する日も遠からじで有る。
 進化の速度は余りに遅いが、退化は意外と速い。実際に飛べ無い鳥が居る。天敵が居なく成り、気候が良くなり、餌が豊富で楽園の様な場所では退化が進む。されど、鶏は空を飛べ無いが、三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞って、犬や猫が野生化したら、鶏も天空を待って居た。
 生き残った恐竜が鳥に進化したと説く学者も居る、確かに、足が恐竜に似て居る。
 韓国が反日の為に漢字を自ら廃止し、論理的な思考が出来無く成る退化が始まったが、これは、進化では無く、幼児期の訓練で有ろう。箸の文化圏の人が器用に同じ。
 楽園実験が有る、鼠を空調の効いた、快適な環境で、餌も水も豊富な環境で、鼠を放って様子を調査した。何回実験しても最後は絶滅して仕舞ったので有る。反日を繰り返す韓国の未来を見る思いがする。恐怖が有ると出生率が下がり、超過死亡が増える。新型コロナのパンデミックに同じ。
 猿の腹八分目の実験では、満腹の群より長寿で呆けも少ない結果が出て居る。栄養が充分の満腹の群が短命なのは不可解は有る。
 標準的な顔立ちの人が美人と称される。最も平均的な人が一番長生きする。大自然の摂理で有る。

 

 新型コロナワクチンの有効率95%が可笑しい。
 多くの解説者は「有効率95%とは、接種したら、95%の人が感染し無いは間違い』と解説して居る。ワクチンに添付の能書には治験結果が公表されて居る。ワクチン接種した治験者の非罹患率も公表されて居る。プラシーボを接種した治験者の非罹患率も公表されて居る。問題はプラシーボでも罹患しなかった人が多数いる事で有る。自己免疫で罹患しなかった事を意味する。ワクチン接種者群の非罹患率からプラシーボ接種者群の非罹患率を引く必要が有る。二つの数値を比べる場合、差と百分率の二通りが有る。問題は百分率に有る。百分率の定義は、全体を100とした場合の部分の割合。つまり、一方が全体うでもう一方が部分で有る必要が有る。百分率をさらに百分率する所に。騙しの絡繰りが有る。分母の全体の接種者が約分されて仕舞う。二つの感染者の百分率に成って仕舞う。

 PCR検査の陽性者を感染者と言う阿呆が居た。馬を見て鹿と言い張る類で有る。
 新型コロナを2類感染症に決めた頓珍漢が有った、2類は結核ジフテリアコレラ並みの疫病で有る。致死率が大きく違う。
 最近、ペットの皮膚か下にマイクロチップを埋め込む義務化する法律が施行去れて居る。
 新型コロナワクチンの有効期限を治験もせずに勝手に伸ばして居る。
 新型コロナワクチンの接種間隔を治験もせずに5箇月から3箇月に勝手に縮めた。
 ワクチンパスポートを言い出した。海外に渡航の際のワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも使う心算、封鎖等で規制が掛かってもワクチンパスポートの提示で出入り出来るとか。
 世界はコロナが終息に向かって居る、日本にワクチンの在庫整理させる心算。
 ワクチンの購入規約が吃驚仰天、理不尽の極みの殿様商方で有る。
 国際保健機構WHOがパンデミック予防協定を言い出した。世界政府の布石が丸判り。

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五