hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

礼節を守って禍根を残す

 


         礼節を守って禍根を残す

 

 

 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有った、されど、ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ、今や此の3国が世界の鼻摘まみ国家で有る。最悪なのは、ロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の為体、北朝鮮が核開発に固守する理由が判る。最近、ロシアのプーチン大統領が核の使用をチラつかせた。米国には広島と長崎で核を使用した前例が有る為で有る。
 今、欧州は大変で有る。ロシアの天然ガスのパイプラインが締められ、エネルギー資源が高騰した仕舞った。極寒の冬の停電は凍死者を出す。今更、木炭や豆炭や練炭の七輪の時代に戻れ無い。
 フランスは原子力の盛んだった国、されど、不具合が有って真面に稼働出来て居ない、日本も原子力規制委員会が意図的に原子炉設置審査を遅らせ、使用期限切れでは廃炉に追い込んで居る。日本の原子力規制委員会が合格を出した柏崎刈羽原発を前の新潟県知事が新潟県独自の安全審査をするとぬかした。欧州では旱魃で河川の数位が下がり、石炭の輸送が出来ず、発電に支障が起きて居る。
 ウクライナ穀物の大産地。戦火で農作業が出来ずで不作で有る。穀物が減ると肉の値段が高騰する。家畜用の穀物が人に回される。実際に玉子が小さく成って居る。
 今でも、独裁政権の国が有る、何故かロシアを支援する。インドやサウジアラビアやイランやブラジルも関係を持った。ロシアはウクライナ一国丈で無く、NATOと戦争して居る状態。第三次世界大戦が既に始まって居る。中国はかってソ連満州を盗られそうに成った敵国で有ったが、同じ共産圏で微妙な立ち位置。
 今世界には経済的に破綻した国が幾つか在る。ハイパーインフレで国民は途端の苦しみに喘いで居る。ペルーやエクアドイルやスリランカがその場チャイ。併合して救済する国が無い、日韓併合が如何に特異である事が判る。されど、東洋史の最大の汚点で有る。僅35年間の統治で千年の怨みを買って仕舞った。未だに反日日本製品不買運動が続いて居る。
 80兆円(当時のレイト)の血税を持ち出し、壱百年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
 日韓併合東洋史の最大の汚点、千年の怨みを買う元凶で有った。日本の百年年の不作で有った。礼節を守って禍根を遺した。

 ・初代総理大臣の伊藤博文は最後迄、日韓併合には反対して居た。其の伊藤博文朝鮮人安重根が哈爾濱駅で暗殺し日韓併合に傾いた。
 ・大日本帝国は後年、世界から異論が出るのを虞、世界各国に大使を送り、日韓併合の是非を問うた、西洋諸国の多くは、既存の国際条約や国際協定の存続は求めたが、非とする回答は無かった。
 ・火器を使わず、国際条約の締結調印で為された事が重要で有る。
 ・三月に成ると多くの韓国人は独立門の前に集い、日本からの独立を祝って、万歳三唱を行って居る。日本からの独立はスカタンで有る。
 ・大日本帝国が清国に勝って、大韓帝国を創立させた。李氏朝鮮の王は皇帝と成った。清国の皇帝や大日本帝国天皇と同位に成った。日韓併合の勅書を韓国人は読むべきで有る。
 ・大韓民国の皇帝は日本の王皇族扱いで有った。皇太子は日本の女性と結婚して居る。
 ・後年、日本は世界中の法律学者を米国のハーバード大学に集め、日韓併合の違法性を議論し違法性が無かった事の決議をして居る。
 ・日本の警察制度を取り入れ、朝鮮人の巡査も採用した、『路上脱糞禁止令』を発令し、取り締まった為、朝鮮人の顰蹙を買って仕舞った。
 ・上下水道を引き、川の水で米を磨いだリ、洗濯をする事が無くなった。衛生的な便所を普及させ、街の要所には公衆便所を設置した。
 ・道路の拡張を計り。川に橋を架けた。
 ・鉄路を敷き、河に鉄橋を架け、駅舎を建て、上記機関車を走らせた。
 ・当時世界一のダムを建造し、水力発電所を建て、電力を供給した、工場のモーターを回し、市電を走らせ、街燈を灯し、満州に迄送電して居た。
 ・禿山に植林し山を緑に替えた。斜面に杭打ち込み、地滑りを防いだ。 
 ・溜池を多数堀r、灌漑工事をし、旱魃に備えた。
 ・治水工事をし、洪水や津波に備えた。
 ・港を浚渫し、灯台を建て、交易を盛んにした。
 ・学校の校舎を5000以上も建て、文盲を無くした。
 ・한글は世宗大王が考案したが、当時の両班には不評で普及しなかった、奴婢や白丁は文盲の儘で有った。大日本帝国が한글を標準語化し、文法を整え、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させた。日帝残滓は漢字では無く、한글の方で有った。
 ・両班や奴婢や白丁の身分制度を廃止し、奴隷を開放した。両班の顰蹙を買う。
 ・創氏改名の受け付けた強制では無く、申請で有った。満州では日本名の朝鮮人が尊敬された。
 ・裁判制度を改革し、残酷な拷問を廃止し、残忍な刑罰を廃止し、近代的な煉瓦造りの刑務所を建て、朝鮮人の弁護士を育成した。
 ・帝国大学も創立させ、朝鮮人も入学出来た。
 ・布告強兵に力を入れ、学校では体育を重視し、運動会やテニス大会やスケート大会もして居た。朝鮮人も軍隊に入れた。
 ・国政に参加する事も出来、朝鮮人の議員も居た。
 ・農地改革をし、旧田を活用し、新田の開墾を行って、収穫量を上げた。
 ・作物の品種改良を行い、北の寒冷地でも大豆や米が採れる様にした。満州では大豆の植え付けに成功し大躍進。
 ・少女の買春を禁じ、両班の顰蹙を買って仕舞う。
 ・日本の郵便制度を取り入れ、郵便貯金も出来た。慰安婦が実家に送金して居た郵便貯金通帳がインターネット上で公開されて居る。送金出来る程で有るから、性奴隷では無かった。
 ・日本於の消防制度を取り入れ、藁葺屋根を瓦屋根に替えた。格段に延焼が少なく成った。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改善せ、紙幣を発行した。
 ・病院を建て、怪我や病気のっ治療に務め、病気予防に努め、疫病の蔓延の防疫に寄与した、寿命を大幅に伸ばし、35年間で人口を倍にした。歴史の試験の問題に出そうで有る。
 ・神社も建て、祭も行って居た。
 ・動物園や博物館や美術館を建て、文化の振興に寄与して居た。
 ・当時、既に、日本の電信電話制度を取り入れ、電信網が広がって居た、世界のニュースが既に配信されて居た。
 ・百貨店も建てられ、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・西洋式のホテルを建て、外国人を招いた。
 ・染料を普及させ、衣服をカラフルにした。
 ・


 反日の元凶は、日帝時代の35年間の怨みで有る。昔、子供の頃に見聞きした事を公園では鳴いて居たら、反日派の逆鱗に触れ、杖を奪われ、叩き殺された蛮行が有った。最近、95歳の老人がインターネットで当時の事を公開して仕舞い。今迄の大嘘がバレて仕舞った。

 ・慰安婦像を世界中に建立締まっ繰って居る、費用が莫大の筈。慰安婦像がビジネスに成って居る。親日派のレッテルを張られる野を恐れて、皆寄付をする。その問題の慰安婦像のモデルが可笑しい、朝鮮戦争時代に米軍の装甲車に轢かれた二人の少女の慰霊の像を慰安婦像に転用した物。インターネット上に顔写真や氏名が公表されて居る。傍の空席はもう一人の少女像の席。最近、元慰安婦の一人が亡く成り、国葬級の葬儀が行われ、元慰安婦の一人が弔辞を述べた、全世界の報道され、ニュースに成った。「・・・当時は、爆弾が雨霰と降り注ぐ中、命がけで逃げ廻った大変な時代で有った。…」何時の時代の何処の国の話やら。朝鮮戦争時代の売春婦の混同も有る。
 ・徴用工訴訟が可笑しい。徴用工出無く。募集に応募して採用された、募集工で有った。衣食住付きで、当時の巡査の三倍の給与を稼いで居た。転職も出来た。軍艦島の映画は捏造のファンタジーで有った。大法院の判決が可笑し、国際条約や国際協定は国内法より優先される筈。日本も可笑しい、国際司法裁判所に提訴すべきなのに、提訴し無かった。
 ・竹島問題が未だに続いて居る、日韓併合時代は朝鮮人竹島を訪れる事が出来た、外地で有った。李承晩ラインが問題で有る。李承晩が自分勝手に引いた国境線、世界の諸国は認めて居無い。
 ・韓国国会議長の天皇謝罪要請の非礼も有った。
 ・サッカーの国際試合で『日本大震災おめでとう』の無礼な垂れ幕。
 ・旭日旗は朝日をデザインした物、韓国は朝日をデザインした絵画やポスターやロゴマークに文句百垂、席から顰蹙を買う。何故か朝日新聞には何も言わ無い。
 ・火器管制レーダーの誤射事件も有った。矢を射らずとも、弓を引いた事に成る。証拠の写真の遠近が可笑しい。飛行機の全島で、高度が計算出来る。 ・慰安婦像に首相が土下座謝罪して居る銅像を建立した非礼も有った。
 ・オリンピックでも非礼な横断幕を掲げ、註されたら無礼な垂れ幕を垂れた。
 ・観艦式で自衛隊旭日旗の掲揚不可を言い出した。戦艦の軍艦旗不掲揚航行は国際法違反の筈、軍部が知ら無い筈が無い。
 ・日本海に東海併記を言い出した。韓国から観たら東海で有るが。日本から観たら北海で有る。ロシアから観たら南海で有る。中国には黄海を西海にしろとは決して言わ無い。
 ・日韓通貨スワップ協定は韓国側の事情で更新が停まって居る、既に期限が切れて仕舞って居る、国を潰しても反日がしたい、
 ・


 韓国は反日の為、日帝残滓根絶の為に、漢字を自ら法律で廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居ない。

 ・普通法律は何年か後に見直すのが普通、時代と共に不都合が出て来るのが普通。世の中は替るので有る。
 ・反日の為、日帝残滓の為は可笑しい。元来漢字は仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書等と共に中国伝来の筈。中国の属国に戻り、屈辱の朝貢外交をさせられるのを懼れた為とも取れる。
 ・漢字は李氏朝鮮の五百年間、両班は漢文を使って来た。韓国ドラマの古装劇では学童の授業風景も良く出て来る。孔子論語や小学や中庸や大学の書がでて来るが、皆漢文で描かれて居る。反日が理由では無かった。
 ・한글は日程時代に日本が한글を標準語化し、文法を整備し、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させたもの、日程残滓を言い出すなら廃止すべきは한글の方で有った。
 ・韓国の元大統領の朴槿恵氏は一部漢字の復活を計画した居た。されd、文前韓国大統領は民族統合を懇願し、反日を煽り、共通の敵を作る為に、その計画を破毀して仕舞った。
 ・漢字を廃止し、僅か七十年でもう漢字が読め無い。当時の古書籍や古雑誌や古新聞や広報や官報や日誌や公文書がもう読め無い。図書館の古書の膨大な蔵書がもう読む人も居らず、朽ち果てるを待って居る。
 ・同じ翻訳本でも、頁数が増え、分厚く成り、重く成り、持ち運びが大変に成り、高価に成った。
 ・読書の魅力が無く成り、書籍の売上が減った。
 ・論理的な思考が出来無く成る退化が始まった。
 ・同音異義語が多く、今だに混乱、漢字表記では区別が付く。日本語も同音異義語は有るが。、中国語の声調の如くに抑揚を付けて区別出来る。箸と橋と端の区別が付く。
 ・氏名は同名が多すぎ、未だに漢字の併記が認められて居る。結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。同名の選手等では名前の後ろに番号を付ける無礼が罷り通て居る。
 ・幼児期の漢字学習が知能を伸ばす報告も有る。漢字化圏が相対に知能指数が高い現実が有る。
 ・確かに한글の読み書きが出来無い文盲は減ったが、文章を解せ無い、機械的文盲が増えた、其の為、詐欺に懸かる人が増えた、其の為に精神に異常を来す人が増えた、反日種族主義の火病も其の一つ。
 ・日本人多くは韓国では学校では漢字は教えて居無い物と思って居る人も多いが、国語の漢文で漢字の授業が週二回も有る。韓国は今でも漢字文化健で
有った。
 ・進駐軍のGHQは日本に対して、日本弱体化計画WGIPを行った。漢字の廃止やr、Romaji表記や、English英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。漢字の廃止は失敗したが。朝鮮では成功した事に成る、目論見通りに弱体化に成功。小学校でRomaji学習を強制した為、世界一英語の下手な国にして仕舞った。Romaji学習のお陰で、外国人に通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る国にして仕舞った。
 ・


 今世界には、7000以上もの言語が有る。方言も数えるろ其の数倍には成る。されど、其の殆どが表音文字言語で有る。古代文明の時代には、象形文字風の表意文字が発達した筈、古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが、現代に杯立って居無い。少ない文字で音を表し言葉を伝える。読み書きは誰でもできるが膨大な単語を国語辞典で学ぶ必要が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引く戸惑いの如くで有る。文盲は少ないが、文章を解せ無い、機械的文盲が多い。表意文字言語は中国語と台湾語と日本語のみで有る。表意文字言語は数千の漢字を憶える丈で、読め無くとも大体の意味が判る利便性が有る。感じ文化圏内なら、言葉が通じ無くても漢字の筆談で通じる場合が有る。中国のテレビドラマに字幕が良く出るのも方言が多い為で有る。方言が違っても漢字なら通じるので有る。漢字の造語力は甚大で有る、日本が釣っ繰った漢字の熟語の翻訳語が中国でも未だに使われて居る。NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観たら其れが判る。YouTubeで今でも配信して居る。

 ・最近の大脳生理学の研究で表音文字言語と表意文字言語の活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連が有り、表意文字言語は視覚に関連が深い。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌をさがし、巣に戻る為にも必須で有った為で有る。音楽は何度聴いても覚えられ無いが、子供の頃観た映画を未だに憶えて居る人は多い、映画の動画より、音楽の動画の売上が多い理由が有る。記憶のコツは視覚に関連付ける事で
有る。
 何と漢字かな混じり言語の日本語は、其の両方の言語の領域を活性化出来る。左利きの人は左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。日本語の優位は歴然で有るが、日本語は世界唯一無二の言語で有る。其の為、頁記憶や速読の特技が利用出来る。漢字한글混じり言語の朝鮮語も優れ物で有ったが、反日の為に漢字を捨て去った。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さから、表音文字言語圏でも多用されて居る。韓国でも多用されて居る。既に漢数字零一二
三が有る、中国や台湾や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みにアラビア文字表音文字で有る。アラビア数字はインド伝来で有る事が丸判り、サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業で有る。ローマ時代はローマ1VXⅭⅮが使われて居た。ゼロが無かった為に表記出来る数に制限が有った。現代でも巻尾の数や時計の文字盤に使われて居る。拡張の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・日本語には言霊が宿って居る。
  :欧米の人は虫の音を、騒音としか感じない。猫のニャーも日本人は抑揚で感じを感じて居る。
  :日本の母親はお外から聞こえて来る音を真似て、赤子に言葉を教えて行く。犬や猫や烏の鳴き声、霹靂や雨の音や風の音。鶯はホーホケキョとは鳴いて居無いが、法華経が有る為にそう聞こえる。
  :日本語の文法は独特で有る。一番大事な動詞が最後に来る。動詞は変化せず、助動詞を変化させあらゆる時制を表現で斬る。語尾を少し変える丈でニュアンスが大きく替る。語順は韓国語やトルコ語に似て居る。
  :日本語にも同音異義語が有るが、中国語の声調の如くに抑揚を付けて区別出来る。箸と橋と端の区別が付く。
  :

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五