hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

白猫と黄猫と黒猫の巴戦

 


         白猫と黄猫と黒猫の巴戦

 

 

 良い猫とは、鼠を良く捕る猫で、毛が白いか、黄色いかは、黒いか関係が無い。
 大相撲の優勝決定戦で巴戦が有る。二度続けて勝つ物が優勝で有る。何度負けても良い。巴戦は不平等で有る事が数学的に証明されて居る。其の為に籤で最初の対戦相手を決める。中々勝負が着か無いのが欠点で有る。

 昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項の決議を求めたら、当時の議長国の米国は、突然に、最重要懸案は全会一致でと言い出した。結局、米国が反対氏し、否決されて仕舞った。其の為、第一次世界大戦の教訓が活かされず。第二次世界大戦が勃発して仕舞った。今現在もウクライナNATOに加盟して居たら、第三次世界大戦の勃発で有った、国連軍が参戦して居た筈。
 今や世界はロシアと中国と米国の巴戦の様そうで有る。
 米国には列国ソビエト連保を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有った。されど、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。最悪なのは、ロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の為体で有る。北朝鮮が核開発に固守する理由が丸判り。
 大東亜戦争も、優生論的人種差別戦争で有った。コミンテルンの米国内のスパイが、東洋の黄色い猿の根絶を懇願する米国大統領を戦争に煽って始めたもの。ABCD包囲網が既に宣戦布告で有った。真珠湾奇襲も、暗号解読で事前に察知し乍、ハワイの総督に連絡し無かった。
 優生論的人種差別の例は、同じ敵国の独逸や伊太利亜人にはし無かった、国際法違反の蛮行を行った、日本人が黄色人種で有った為で有る。在米日本人の強制収容を日本人に丈行った。
 ・ユタ州の広大な砂漠に態々日本の町屋の実物大の模型を建て、態々畳を敷き、態態襖を入れて。焼夷弾の燃焼実験を行った。特許申請の飼料に使用する為で有った。広島と長崎の原子爆弾も特許申請の為の生体実験で有った。
 ・東京大空襲空爆マニャルが鬼畜狂魔で有った。鬼畜狂魔とは、鬼や畜生に狂人や悪魔を追加した造語。最初は何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民は安堵して防空壕から出て。帰宅し、就寝した夜半二、再度Uターンして来て、渦巻き状に外側から順に内側に空爆した、逃げ惑って万あかに湯瀬集まった住民を焼き殺した、一夜で10万人を焼き殺した。日本人が黄色人種で有った為で有る。
 ・日本全土を焼夷弾丈でも。焦土に出来たのに、一トン爆弾も使用した。都市を一瞬で粉土と化した。八月十四日の大阪京橋駅の空襲が余りに悲惨で有った。後一日の差で有った。当日の不在者は確認出来たが、本人確認が出来て居無い。今も、京橋駅の改札口の傍に、慰霊の碑が経って居る。
 ・至る所を空爆したが、何もしなかった都市が数か所有った。原子爆弾を落す候補の年で有った。
 ・焼夷弾や一トン爆弾でも、日本全土を焦土や粉土と化せたのに、原子爆弾を投下して一瞬で都市を熔土と化した。 
 ・広島に投下の原子爆弾はウラニューム型原子爆弾で、長崎の原子爆弾プルトニューム型で有った。型が違う事が重要で有る。長崎のプルトニューム型の原子爆弾は広島に投下の原子爆弾より威力が有ったが、標的の都市通信中心からズレて落下して仕舞い、広島より被害は少なかった。
 ・ソ連は日本が終戦宣言を出した後で、日本に攻め込んで来たので有る。朝鮮では日本が負けると判ると急に豹変したので有る。
 ・満州では肉弾戦が実際に行われて居た。
 ・戦後、米軍の調査団が広島と長崎を訪れて、爆心地の被害状況の精密な調査を行った。中学の歴史の教科書には、調査団の写真が載っていた。さらに、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、特許申請の飼料に使用した。特許申請の為の生体実験で有った。日本人が黄色人種で有った為、米国は国際社会の非難は受け無かった。明らかに国際法違反の蛮行で有った。
 ・極東国際軍事裁判東京裁判)は事後災難で差異よから判決が決まって居た。敗戦国の戦犯を、戦勝国の法律で裁いた私刑で有った。印度人の判事は裁判時の無効を求めた。
 ・進駐軍のGHQが行った日本弱体化計画が優生論的人種差別の典型で有った。同じ敵国の独逸や伊太利亜にはしなかった国際法違反の蛮行で有った。
  :大日本帝国憲法を廃止させ、一週間で世界中の憲法や憲章の良い所を寄集め、英文の草案を作り、慌てて翻訳させ発布させた。慌てて翻訳した為、誤訳や不自然な日本語が目立つ、日本国憲法を論じるには、英文の原本を読み解く必要が有る。
  :漢字の廃止の滅茶苦茶を言い出した。国語の試験が意外とよかった為、GHQは断念、されど、朝鮮では自ら廃止し、自ら弱体化して仕舞った。 
  ;English英語の公用化の無茶苦茶も言い出した。ドレも実現し無かったが、小学校ではRomajiの学習をさされ、中学と高校ではEnglish英語が学修させられた。日本人のEnglish英語の下手は言語学者は小学校のRomaji学習が弊害と言う。試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人の胃は通じない、カタカナ英語や和製英語が罷り通る。政治家は自分の教養の高さを見せびらかす為にカタカナ英語を連発する。Romaji学習が弊害なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成るが。
  :農地改革を行い、小作人には格安の価格で差が渡され、他の借地は地代を払わされた。当時の小作人は今や大金持ち
で有る。
  :自由平等博愛を説き、教科書の不適箇所を墨塗させた。
  :言論統制を布いた。今でもYouTubeではワクチンが禁句に成って居る。
  :20万人もの公職追放を行った。空いた穴の後釜に共産党員が多数教育の場に入り込み、日本式の教育を壊して仕舞った。
  :焚書迄行った。(猥褻本や発禁本の事では無い)
  :漢字が読め無い、GHQが行ったので有る、GHQの犬に成り下がった、多くの学者画いた事が丸判り。
  

 

 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。宇宙論は数式で大宇宙の開闢や終焉を研究する奇妙な学問。宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。sれど、其の前に何が有ったかが判ら無い。インフレーション理論では日本人の学者も貢献して居る。最近、重力波の観測や、ブラックホールの研究でノーベル賞の受賞者も出て来た。基礎理論での受賞は難しい。元々、ノーベル賞には数学部門が無い、されど、代わりにフィールズ賞が有る。日本の数学者も受賞して居る。ノーベル賞は存命の者にしか与えない事に成って居る。ホーキング博士は受賞を逃がした事に成る。今や定番のビッグ・バン理論も可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの読本を多数出版して居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、自筆の独特の挿絵を載せて居た。少年少女に自論を解いて居た。ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい。其の元素比が生物に等しい。地球の元素比には等しく無い事は重要で有る。生命は大宇宙の在り来たりの元素で出来て居る事を意味する。生命の発生は必然とも言える。大宇宙の開闢後今で138億年が経った。今が大宇宙の最盛期で有る事が判る。最初の90億年間は元素の進化の時代、大宇宙の何処にも生命は発生して居んかった事が判る。生命の発生後も30億年は単細胞生物の時代。太陽も今が最盛期、後、50億年も経つと、赤色巨星に成って終焉を迎える。
 ハップルは天体望遠鏡で遠くの銀河を観測して居て、どの方向ヲ観ても天体望遠鏡から遠ざかって居る事を発見。されど、天体望遠鏡が大宇宙の中心では無い、そう見える丈の話、大宇宙其の物が膨張して居る事を意味する。今が大宇宙の最盛期、後、1億年もすると膨張が停まり、収縮に転じるとか。仏教には輪廻の思想が有る。膨張と収縮を永遠に繰り返す思想で有る。されど、最初は必要に成る。
 我が天の川銀河にも、地球に似た海洋を有する惑星も見付かって居る。生命の可能性も有る。されど、地球には月が有る。月は衛星にしては大き過ぎる、小惑星の連星の如くで有る。月が生命の進化に必須なら、地球外生命の存在は難しい。
 生命の発生が必然でも、進化は偶然の賜物、我が地球生物も既に5度の大変を経験して居る。5度目の巨大隕石の落下で恐竜は絶滅して仕舞った。生き残った恐竜から鳥が進化した説も有る。鳥の足が恐竜の足に似て居る。恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。
 ヒトの進化は頭蓋骨の容量で知る事が出来るが、脳の進化は化石に残らないので判ら無い。動物の脳はバームクーヘンの様に、外側に新しい皮質が出来て来た。ヒトの脳も爬虫類の時代の脳が今も息衝いて居る。広島や長崎に平気で原子爆弾を落せるのも、爬虫類の時代の脳が蠢いて居る為で有る。
 ヒトの頭蓋骨も徐々に増えて来た訳では無い、有る時期に急に容量が増して居る。地質学の年表と重ね合わすと、火山造山期と重なる。地球の内部深くから放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有る。頭蓋骨が容量を増した原因は諸説有る。
 ・直立しての二足歩行で重い脳も支えられた。
 ・火の使用使で火食でに肉や芋や種も柔らかく成り、強力な顎の筋肉が必用無く成った。
 ・道具の使用で、脳への血流が増した。
 ・言葉や文字の発明で大きな脳が必用に成った。
 ・社会生活で闘争が始まった。生き延びる為に脳を活用した。
 ・

 

 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。同じ民族同士を争わせ漁夫の利を目論む隣国が在る。
 中国には台湾併合が有る。ウクライナとロシアの争いも有る。
 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には被害がある事を知るべきで有ったが。ロシアや中国や期っ朝鮮は其れを引き継いだ。最悪なのは、ロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い。此の為体で有る・北朝鮮が核開発に固守する理由が判る。
 日本も危うい。
 日本列島が東西に細長く、中央にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が、大井川に橋を架けささずで、東西で方言や習慣や宗派や文化が大きく替る。現在でも電力の周波数が違う。
 ・日本原子力規制委員会が日本憲法げ禁じる法の遡及や自業法に敢て背き、原発を停めさせ、自分勝手に世界一厳しい安全基準を決め、原子炉設置審査お二度も指せたわ、訳が有る。巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し。40年しか使用し無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し、12万円間は動いて居無い事を立証しても、今後動かない保証が無いと、屁理屈を捏ね回し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を曽部のが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる近道。
 ・原子力規制委員会柏崎刈羽原発の原子炉設置審査に合格を出したのに、新潟県が承認し無い。当時の知事がの新潟県独自の安伝審査を行うとかぬかした。何たる原子力規制委員会に非礼。此れが日本の現状。日本を潰したい組織が有る。
 ・四国電力伊方原発訴訟で珍事が起きた。広島高裁は、40年しか使用しない原発に、9万年前の阿蘇山の噴火を持ち出し、火砕流が海を渡り四国の伊方迄達し、原子炉を壊す危険性が充分に小さいとは言えないと、伊方原発を停めた。裁判官が韓国の大法院の様に、背でに赤化して居る事が判る。
 ・関西電力の高浜原発の裁判が酷い、態々名古屋家裁に左遷させられた裁判官を態々呼び戻し、裁判官代行で判決を出させた。意義審も同じ裁判官に担当させた。大阪高裁で破毀された。
 ・日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に大阪市住民投票を2回も行い否決されるも懲りない。住民投票の費用も大変で有った、大阪市の分割案ならトオクに実現して居た。
 大阪府大阪都に格上するには、大阪市住民投票の外に、多さ府議会の決議と大坂府の住民投票と国会での決議と国民投票が必須。誰が見ても日本於副都は京都に思える。京都御所も有る市し、二条城も有る。大阪府大阪都に格上し、大阪都を日本の副都にし、西日本の統治の中心にする必要が有る。
 ・


 韓国は反日の為、日帝残滓の根絶の為に感じを自ら廃止して仕舞い、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。
 ・古い法律は何十年も経てば、見直すのが普通、時代にそぐわ無い不具合が色々出て来るのが普通。
 ・僅か70年でもう当時の。古書籍や古雑誌や古新聞や広報や官報やに日誌や公文書や取り扱い説明書がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書が読む人も居らずに朽ち果てるを待っ居る。
 ・同音異義語が多すぎ未だに大混乱。漢字表記では区別が付く。日本の漢字も同音異義語が多い、中国語の声調の如くに、抑揚を付けて区別が付く、箸と橋と端の区別が付く。
 ・氏名は同名が多すぎ、未だに漢字名の併用が許されて居る。結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。選手等では同名の名前の後に番号を付けり有り様。
 ・論理的な思考が出来無く成る。退化が既に始まって居る。カントの哲学を한글で学んで居る韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 ・同じ翻訳本でも、頁数が増え、分厚く成り、重く成り、持ち運びが大変で、値段が高く成った。書籍の購買数が減った。読書の魅力が減った。
 ・確かに文盲は減ったが、한글の読み書きは出来るが、文章の意味を解せない、機械的文盲が増得た。其の為詐欺に掛かる人が増えた。
 ・上記の為に精神医障害を来す人が増えた。反日種族主義の火病もその一例。
 ・最近の歳脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では活動領域が若干違う事が判った。表音文字癌顔は聴覚に関連が有り、表意文字言語は視覚に関連が有る。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌をさがし、巣に戻る為にも必須で有った為でも有る。記憶の故地は視覚に関連付ける事で有る。音楽は納戸っき言いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。映画より音楽の動画の売上が高い訳が有る。左利きの人は左脳と右脳の両方を活性化出来るが、漢字한글混じりの朝鮮語表音文字言語領域と表意文字言語領域の両方を活性化出来た。
 漢字한글混じり言語では、其の両方の特徴を利用出来た。頁記憶や速読の特技も利用出来たが。自ら捨て去った。
 ・

 

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五