hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

色褪せた反日素材

 


         色褪せた反日素材

 

 

 □.始めに

 I.日韓併合の大嘘

 II.漢字を廃止して退化が始まる

 III.慰安婦像の大嘘

 IV.徴用工訴訟の大嘘

 V.女子挺身隊の大嘘

 VI.大法院の誤審

 VII.旭日旗のイチャモン

 VIII.李承晩ラインの頓珍漢

 IX.日韓通貨スワップ協定の更新

 X.日本海を東海にせよ。

 XI.日帝残滓の頓珍漢


 □.始めに                                                               

  ・東洋史に二つの汚点有り、一つは米軍に因る、広島と長崎への原爆投下で有る。特許申請の為の生体実験で有った。もう一つは日韓併合で有る。60兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買う事も無かった。
  ・以前に子供の頃に見聞きした事をウッカリ喋って仕舞い、若者の逆鱗に触れ、杖を奪われ杖で叩き殺された老人が居た悲惨な事件が有った。されど、最近は殺されるを覚悟で、インターネット上に当時の様子を公開する老人が増えた。歴史家の嘘が丸判り。歴史の教授の歴史の教科書の監修の嘘が丸判り、歴史の教科書の国家検定の嘘が丸判り。学校の教諭の歴史の授業の嘘が丸判り、テレビの解説者の歴史の嘘が丸判り。歴史学会の嘘が丸判り。
  ・


 I.日韓併合の大嘘

  西洋列国は、教会を建て、学校を建て、病院を建て、布教を理由に植民化を推し進めて居た。日韓併合東洋史の三番目の汚点で有った。一番目は米国の原爆使用で有った。IMF外資に因る植民地化を行った。10大財閥の大株主が外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って居る。
 歴代の韓国大統領は、政権の支持率が下がると、反日を煽り、支持率を上げて来た。
 伊藤博文は最後迄、日韓併合に反対して居た。暗殺され無ければ日韓併合は無かった筈が、朝鮮人安重根に因って、哈爾濱駅で暗殺され、日韓併合に向った。大日本帝国は後年、異論が出るのを虞、西洋諸国に大使を送り、日韓併合の是非を問うた。諸外国の多くは、既存の国際条約や国際協定の存続を求めたが、非とする回答は無かった。満州事変を査察した、リットン調査団の一人のパットン少佐の帰路の車窓から観た朝鮮の統治の様子を手記に残して居る、インターネット上でも公開されて居る。正しく統治され地た事が判る。反日派は読むべきで有る。日韓併合は火器を使った侵略では無く、国際条約で締結され、調印されて居る。大韓帝国の皇帝の勅書を読むべきで有る。
 ・日本於警察制度を取り入れ、朝鮮人の巡査も雇った。『路上脱糞禁止令』を出して取り締まった為、朝鮮人の顰蹙を買って仕舞った。
 ・道路を拡張し、川に橋を架けた。
 ・鉄路を敷き、河に鉄橋を架け、駅舎を建て、蒸気機関車を走らせた。
 ・当時世界一のダムを建造し、水力発電所を建て、電力を供給し、街に市電を走らせ、街灯を灯し、工場野のモーターを回し、満州にまで送電して居た。
 ・禿山に植林し、山を緑に替え、斜面に杭を打ち付け、土砂崩れを防いだ。
 ・溜池を多数堀り、灌漑工事をし、旱魃に備えた。
 ・護岸の治水工事をし、洪水や津波に備えた。
 ・港を浚渫し、灯台を建て、交易を盛んにした。
 ・上下水道を引き、衛生的な便所を普及させ、街の要所に公衆便所を設置した。
 ・日本の消防制度を取り入れ、藁ぶき屋根を瓦屋根に替えて行った。
 ・学校を五千以上も建て。日本でも木造の校舎の時代に、西洋式の洋館の校舎を建てた。
 ・学校では、日本語で授業し、한글も標準語化し、文法を整理し、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に한글を広め。、文盲を無くした。
 ・帝国大学も建て、朝鮮人も入学出来た。
 ・富国強兵に努め、学校では体育に力を入れ、運動会やテニス大会やスケート大会も行って居た。朝鮮人も軍隊に入れた。「」
 ・殖産興業に努め、多数の合弁会社を建て、技術や特許の共有を行い、日本が撤収する時も、朝鮮人に仕事を利き継がせ、生産を続けさせた。
 ・銀行を建て、貨幣制度改革し、紙幣を発行した。
 ・裁判制度を改革し、残虐な拷問を廃止し、残忍な刑罰を禁止した。弁護士も育成し、近代的な煉瓦造りの刑務所を建てた。
 ・身分制度を廃止し、両班や奴婢や白丁を廃止し、奴隷解放を行った。
 ・創氏改名を受け付けた。(自己申告制で強制では無かった)満州では日本名が自慢出来た。奴婢も氏名が持てた。
 ・百貨店を建て、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・神社を建て、祭りも行って居た。
 ・染料を普及させ、衣服をカラフルのいした。
 ・西洋風のホテルを建て、外国人を招いた。
 ・動物圓や博物館や美術館を建て、文化の振興に努めた。
 ・大正デモクラシーが流行ると韓国や台湾でもして居た。
 ・日本於郵政の制度を取り入れ、郵便貯金も出来あ。インターネット上に、当時の慰安婦が実家に送金して居た貯金通帳が黄海されて居る。慰安婦が性奴隷なら、実家に送金出来る筈が無い。
 ・徴用工訴訟が行われて居るが、徴用工は嘘で、募集に応募して採用された、募集工。衣食住付きで、当時の巡査の給与の三倍を稼いで居た。転職も可能で有った。過酷な労働なら、九〇歳迄生きれ無い。
 ・女子挺身隊は男子職員の替りに工場で働いて居た、女工の事、慰安婦とは関係が無い。
 ・併合前と戦後の二度に渡って朝鮮を訪れた、米国大統領が居る。フーバー大統領で有る。自著の『裏切られた自由』で朝鮮の変貌振りを著述して居る
反日派は読むべき一冊で有る。
 ・


 II.漢字を廃止して退化が始まる

   世界には七千以上もの言語が有る。方言も数えると、其の数倍には成る。されど、その殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と台湾語朝鮮語と日本語のみで有る。古代文明の頃は世界各地で、象形文字風の表意文字言語が発達した筈が、現代に至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有ったが、現代に至って居無い。多くの表意文字言語が、表音文字に吸収されて仕舞った事を意味する。
 ・表音文字言語は、数十個の表音文字を憶える丈で、誰でも読み書きが出来る利便性は有るが。国語辞典の単語を全部覚える必要が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語を学ぶ時に、英英辞典を引く戸惑いと同じで有る。読み書きは出来るが、文章の意味が解せ無い、機械的文盲が多い。韓国も同様で有る。
 ・表意文字言語は数千の基本の漢字を覚える丈で、読め無くとも意味が何となく分かる利便性が有る、専門用語に成れば成る程便利で有る。
 ・漢字文化圏の国は相対に知能指数が高い、幼児期の漢字学習が知能を伸ばす報告も有る。
 ・論理的な思考には漢字は優位で有る。数学の幾何は和算でも大活躍。有名な難問も多い。ABCDの替りに、甲乙丙丁が使われる。カントの哲学を한글で学んで居る、韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字言語圏でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る。中国や台湾や朝鮮や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り。サンスクリット文字由来か、0の発明は印度人の偉業で有る。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXⅭⅮが使われて居た。ゼロが無かったので、表記出来る数に限度が有った。今でも巻の数や時計の文字盤には使われて居る。格調の高さでは、アラビア数字の比では無い。
 ・漢字한글混じり言語の朝鮮語は、表音文字言語と表意文字言語の短所を相殺し、長所の相乗効果が期待出来た。頁記憶や速読の特技も利用出来た。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動領域が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有った為で有る。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。音楽の動画の売上が映画より多い理由が有る。
 ・何と、漢字한글混じり言語の朝鮮語表音文字言語と表意文字言語の両方の脳の領域を活性化出来ると言う。此れは進化では無く、箸の文化圏の人が器用なの同じで、幼児期の訓練の賜物。左利きの人は、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。
 ・最近、YouTubeで日本語を学んで居る外国人の投稿が目立つ。日本人がEnglish英語を6年間も勉強しても、幼児番組のセサミストリートが聞き取れ無いのとは余の違いで有る。何を言ったかか判ら無い。復唱して聞き返す事が出来無い。スペルが想像も付か無いので、辞書も引け無い。言語学者はGHQがさせた、小学校のRomaji学習が弊害と言う。試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人に通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。政治家は自分の教養の高さを誇示したいので矢鱈カタカナ英語を連発。最近、カタカナの法律が矢鱈多い。グローバル企業GAFAMの影響が大きい。
 ・


 III.慰安婦像の大嘘

  ・バスに慰安婦像を乗せる狂気に多くの外国人も恐怖を抱いた。明らかに異常で有る。
  ・慰安婦像の建立がビジネスに成って居る。寄付を求めて廻ると、親日派を疑われるのを虞て、皆寄付をする。
  ・慰安婦像のモデルの嘘が有る。朝鮮戦争時代に米軍の装甲車に轢かれた二人の少女の慰霊の像を慰安婦像に転用した物、モデルと成った少女の顔写真や名前がインターネット上に公開されて居る。
  ・最近、元慰安婦の女性が亡くなって、国葬級の葬儀が行われ、元慰安婦の一人が弔辞を述べた「・・・当時は、爆弾が雨霰と降り注ぐ中を、必死で逃げ廻って居た大変な時代で有った・・・」ニュースは世界中で放映された。何時の時代の何処の話やら、朝鮮戦争時代の売春婦の混同も有る。
  ・トランプ前大統領に抱擁した元慰安婦も居た。年齢が合わ無い。
  ・最近は、慰安婦像に日本の首相が土下座謝罪をして居る銅像の建立有った。迷惑な話で有る。
  ・


 IV.徴用工訴訟の大嘘

  ・徴用工の嘘が有る。当時、募集に応募して、採用された募集工で有った。強制連行では無い。衣食住付きで、当時の巡査の給与の三倍を稼いで居た。転職も出来た。
  ・身体を悪くする程の苦役なら、九十歳以上も生きれ無い筈。


 V.女子挺身隊の大嘘

  ・男子の工員に替って、女子が働いた工場の女工の事。慰安婦とは関係が無い。
  ・


 VI.大法院の誤審

  ・国際条約や国際協定は国内法より上位のもので有る事を無視した誤審。賠償請求は韓国政府にすべき事。
  ・国際司法裁判所に提訴しても日本が勝訴するとは限ら無い。裁判官に工作が灰言いて居る可能性が高い。
  ・


 VII.旭日旗のイチャモン

  ・旭日旗は朝日をデザインしたもの。昔から大漁旗等に多用されて居た。自国で騒ぐ丈なら画いも無いが、世界中で朝日をデザイン化した、絵画や歩スターやロゴマークにイチャモンを付けて物議を咬まして居る。
  ・観艦式で、自衛隊旭日旗非掲揚を言い出した。艦船が軍艦旗不掲揚での航行は国際法違反、其れを軍部が知らぬ筈が無い。嫌がらせで有った。
  ・何故か朝日新聞の社旗には何も言わ無い。
  ・


 VIII.李承晩ラインの頓珍漢

  ・李承晩ラインは李承晩個人が自分勝手に引いた国境線。国際的な意味は何も無い。唯の落書き。
  ・日韓併合時代は竹島大日本帝国の領土、外地の朝鮮人も自由に使えた。
  ・ 

 IX.日韓通貨スワップ協定の更新

  ・日韓通貨スワップ協定は韓国側の都合で、更新が停まって居る。既に期限が切れて仕舞って居る。


 X.日本海を東海にせよ。c

  ・韓国から観たら、日本海は東海で有るが。日本から観たら北海である。ロシアから観たら、南海で有る。此の世界は韓国が中心と思って居る。
  ・中国には黄海を西海にせよとは決して言わ無い。
  ・


 XI.日帝残滓の頓珍漢

  ・日本由来の樹木が伐採された。染井吉野の桜の樹が無惨に伐採、山奥に移植したのでは無い。
  ・漢字の廃止以外に、日本由来の言葉迄死語にして仕舞った。
  ・


 XII.終わりに

  ・左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方の脳を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には、左手の活用や外国語の学習が大事。料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。
  ・箸の文化圏の人は相対に器用で有る。此れは、遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。器用で有る事か知能も高める。
  ・人口の9割が右利きで有る。心臓が左に寄って居る。されど、右側通行が世界の一般に成って仕舞って居る。馬車の時代までは、明らかに左側通行が理に叶って居た。世界の覇権国の横暴が感じられる。
  ・進駐軍のGHQは日本弱体化計画WGIPで漢字の廃止やRomaji表記やEnglish英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。日本では漢字の廃止には失敗したが、朝鮮では反日を煽り、漢字の廃止に成功、朝鮮の弱体に成功。本当は中国の属国に戻る事を恐れたとも取れる。
  ・漢字한글混じり言語の各国語も、表音文字言語と表意文字言語の両方の領域を活性化出来た。生命進化の飛躍を見る思いがする。言霊を実感する世界で有ったが、自ら捨て去った。西洋にはバベルの塔の伝説が有る。天理の戒めに背き、摩天楼な塔を建て、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され、国を滅ぼす伝説で有る。自ら漢字を廃止し、言葉を自ら乱し、国を亡ぼす事態に成って居る。カントの哲学を한글で学んで居る。韓国の学生の苦労が忍ばれる。
  ・

 

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五