hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

柘榴の破裂

 


         柘榴の破裂

 

 

 柘榴は子孫繁栄、五穀豊穣の象徴でも有る。絵画の画題にも成る。近代では週榴弾の語源でも有り、悪いイメージも有る。顆粒が赤いので猥褻なイメージも有る。小鳥に赤い実を食べさせる為に、自ら破裂する。花は香蜜で蝶や蜜蜂を誘い、受粉させる。果実は甘い匂いで猿を誘い、肥料付きの種を遠くに蒔く。
 地球生物には共生の前例が有る。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた。ウイルスにも宿主の進化を促進させる効能も有った。
 今世界は可笑しな事に成って居る。中国は『台湾は中国の一部だ』と言い乍らも、火器に因る侵略を目論んで居る。台湾が中国に併合されて仕舞うと、尖閣諸島も危うい、尖閣諸島も併合されて仕舞うと、沖縄県も危うい、沖縄は相も変わらず『米軍は出て行け、自衛隊は来るな』で、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くを続けて居る。沖縄が中国に併合されて仕舞うと、南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。最近、ロシアが北海道に侵略する計画が有った事が漏洩事件が有った。日本人がお花畑で有ったので、ウクライナに切り換えたとか。
 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮は其れを受け継いだ、最悪なのは、ロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃止して仕舞い、此の為体で有る。北陽線が核兵器の開発に固守する理由が丸判り。今や此の三国が世界の鼻摘まみ国家に成り下がって仕舞った。
 ウクライナNATOに加盟した居たなら、第三次世界大戦の勃発で有った。国連軍が参戦して居た筈。問題はロシアや中国が国連の拒否権を有する、常任理事国で有る事で有る。国連の機能を果たせ無い。
 夏季はツンドラの凍土が融けて戦車が動けないとか言われて居たが、未だに戦争は終わって居無い。米国は戦争特需で軍事産業は大儲けで有る。新型コロナのパンデミックで製薬会社も大儲け。疫病や戦争迄意図的に煽られて居た可能性が有る。
 世界政府による統治が有る。世界人口削減計画や人類家畜化政策が既に進んで居る。EU連合は世界政府の布石で有る事が丸判り。其の内、アフリカ連合や、中南米連合を言い出す。ワクチンの接種位で、マイナンバー制度を導入した。家畜を番号の付いたタグで監視する方策で有る。感染経路の割り出しの為と称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。既に、ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込む事が義務化する法率が施行された。逃げ出した狂犬も直ぐに捕獲出来る。其の内、認知症の老人にもと言い出す。徘徊老人も直ぐに保護出来る。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理の為と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。
 紙の健康保険証がカード型に変わったのは数年前の筈、其れが、マイナンバーカードに統合するとか。最近、歯医者に言ったら、既にマイナンバーカードの読み取り装置が設置されて居た。河野デジタル大臣は「2024年の秋には、従来型の健康保険証を廃止する」とかぬかした。何と、運転免許証迄もがマイナンバーに統合するとかぬかした。次期総理候補に河野太郎や小泉新次郎の名がでてきて居る。小泉進次郎市は元CSISの会員で有った。
 今、YouTube言論統制が行われて居る、進駐軍が行った、言論統制に似て居る。○○○○が禁句に成って居る。竹輪や隠語や方言や差別用語の事では無い、お注射の事で有る。2回迄は警告が出る。3回目でアカウント停止に成る。赤猿が出て来て、利用規約の再教育を行う、何と最期に試験が有る。元に戻れるので回答の訂正は出来る。再登録も出来るが、本人確認に、インターネットのサービスなのに、何故か電話回線を使う。半年に2回迄の制約が有る。3回目なら6箇月待つ必要が有る。
 最近、ワクチンパスポートを言い出した。渡航の歳のワクチン接種済みの証明書かと思って居たら。国内の集会やイベントや封鎖にも使う心算。規制が掛かって出入りの出来ない区域でも出来るとか。既に未接種者差別や村八分の再来で有る。
 最近、新型コロナの新規感染者のグラフを未定て、第五波のデルタ株迄は通常のガウス曲線を呈した居たが、第六波以後が滅茶苦茶。ガウス曲線を歪ませるには、日本人全員が一斉に何かをしないと歪ま無い。此の一二年丈日本人が一斉にした事はアレしかない。新型コロナワクチンの接種が始まって、一月一寸で感染爆発が2度も起きて居る。新型コロナワクチンの有効率0.0084が丸判り。最近、政府は新型コロナワクチンの接種間隔を5箇月から3箇月に短縮。新型コロナワクチンの有効期間が3箇月しか無い事が丸判り。三か月で有効率が零に成り、以後は負に成る。有効率がマイナスに成るとは、感染しやすく成る事を意味する。永遠に三か月毎に接種する必用がでてきて居る。
 新型コロナワクチンはスパイク蛋白質を注射する物では無い。mRNAを注射して、細胞内のリボゾームを利用してスパイク蛋白質を大量に作る。mRNAが壊れる迄作り続ける事に成る。日本人の多くの人は、スパイク蛋白質は無害と思って居るが有毒で有る。血管を傷つけ血栓を作る。スパイク蛋白質はウイルスより遥かに小さいので、人体の色々な臓器に入り込む。免疫細胞は活性化し、スパイク蛋白質丈を攻撃するのでは無い、細胞膜に出た、スパイク蛋白質の細胞をウイルスと勘違いして、自分の細胞を始末させる。幼児は脳関門が未熟でスパイク蛋白質が関門を通過して仕舞う虞が有る。
 鼠の動物実験で精巣や卵巣にmRNAが入り込んで居た事が報告されて居る。次世代に影響が及ぶ危険性が有る。

 今、NATOが大変に成って居る。ロシアに禁輸制裁をしたNATO側が窮地で有る。天然ガスのパイプラインが停まり、天然ガスの高騰が世界中で起きて仕舞った。電気代の高騰や、停電も有る。極寒於冬の停電は凍死者を出す。部羽化高、食料品不足、飢餓が待って居る。欧米で起こって居るKポト派数箇月遅れで日本にも遣って来る。4月に電気代が上る。物価高が既に始まって居る。値段は同じでも量が減らされて居る。既に卵や豆腐が小さく成って居る。
 テレビでは食料難は言わない。皆一斉に備蓄に走る為で有る。食料難の前に食肉の高騰が始まる。家畜用の五穀は人用廻され、畜産が出来無く成る。既に牛肉は高級食材に成って仕舞って居る。
 電気代の高騰はインターネット業界の衰退を意味する。検索エンジンのクローラやデーターセンターの電気代が大変に成る。最近、若者のテレビ離れが進んで居る。パソコン離れも進んで居る。スマホで出来る事を態々パソコンでする必用が無い。自宅サーバーの電気代も大変に成る。
 
 FRB金利を上げて来た、アップ率を下げても上げ続ける見込み。米国債金利も上げないと、売られて仕舞う。中国や日本も既に米国債の売却が始まって居る。米国は赤字大国、されど、米国が破綻し無いのはドルが国際基軸通貨で有る為で有る。其のドルの信用が揺らぎ出した。中国が原油の決済を人民元でと言い出した。ロシアが核の使用を臭わせた。米国が広島と長崎で使用した前例が有る為で有る。核の使用で第三次世界大戦の勃発で有る。ロシアが敗けると、国が潰れる。
 中国の古代の予言書に、王朝が倒れる前には、不吉な前兆が現れるとか。記載されて居る。不吉な日食や、天災地変の地震や火山の噴火や山崩れ、旱魃や洪水が実際に既に起きた居る。大地の奥から、竜の声が聞こえ、天空から竜巻が下りて来る。何故か穀物倉庫が放火される。
 中国共産党が倒れると。五つの軍閥の内戦が起きる。最初に北京を制した者が新たな中国を創立する。
 中国が倒れるとドイツ銀行も危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な中央銀行では無い。ファンド等を運用する投資銀行。7000兆円もお不良債権保有して居る。何と大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れるとドイツも危うい、ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合からの離脱に成功。勿論金融の中枢の倫敦も離脱した。偉そうな事を言って居た、EU連合自体も危うい。
 世界には経済的に破綻した国が有るが、国は存在して居る。ハイパーインフレで国民は途端の苦しみを味わって居る。日本が大韓帝国を併合して救済したが、併合して救済された国が未だ無い。韓国はIMFによってかって救済されたが、箸の上げ下げ迄口を出され、外資に因る植民地化が進んで仕舞った。十大財閥の大株主が外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って仕舞って居る。

 日本於人口動態統計の超過死亡が尋常で無い。65歳以上のワクチン接種者数のグラフと明らかに相関が有るが、因果が特定でき無い。人口動態統計に異変が出る為には日本人全員が一斉に何かをしないと影響が出る事が無い。此処1~2年の内に日本人全員が一斉にした事はアレしか無い。
 アレが原因で有る事は判るが、因果が特定出来無い。
 政府は既に8億回以上もの、新型コロナワクチンの購入契約を締結済み、7回接種をさせる事が丸判り。今、オミクロン対応のワクチンの接種が始まった。従来型の武漢株のワクチンが可成り残って居る。友好期限が過ぎたら廃棄処分と成る。血税で購入したワクチンが溝に捨てられて居る。
 ワクチンの購入規約が吃驚仰天で有る。理不尽の極みの殿様商方で有る。世界政府の布石が丸判り。世界保健機構のWHOもパンデミック予防協定を言い出した。世界政府の布石が丸判り。
 地球温暖化防止の為に、レジ袋が有料化して仕舞った。プラスチック資源循環促進の布石で有った事が丸判り。人類家畜化政策の典型で有る。地球温暖化防止の為と言えば、電気自動車が走る。天然ガスの高騰で電気代が高すぎて、電気自動車を買わされた人は後悔で有る。

 

 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が無くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。現代では重力波の観測や、ブラックホールの研究でノーベル賞を受賞した物理学者も出て居る。インフレーション理論では日本人も貢献して居る。3分間の事が判っても、損保前に何が起きたのかが判ら無い。仏教には輪廻の思想が有る。大宇宙も膨張と収縮を永遠に繰り返す思想で有る。されど、それでも最初は必用
 今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論、提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。少年少女に自論を説いて居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵が有名で有った。其のビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい、何と其の元素比が生物に等しい、地球の元素比には似て居無い事は重要で有る。生命は大宇宙の在り来たりの元素で出来て居る事を意味する、生命の発生は必然とも取れる。
 生命の発生が必然でも生命進化は偶然の賜物。進化と絶滅は紙一重。我が地球生物も既に5度の大変を経験して居る。5度目の巨大隕石の落下で恐竜が絶滅して仕舞った。恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。人類の進化は頭蓋骨の容量の増大で判る。頭蓋骨の容量が増えた理由は諸説有り。
 ・直立二足歩行が有る。恐竜も二足歩行をした者も居るが直立では無かった。
 ・道具の使用が有る。武器と盾の使用は甚大で有る。前足の酷使で脳の血流が増した。
 ・火食が有る。硬くて食べれ無い、穀物や種や根や芋や肉の筋も焼いたり煮たりで食べれる様に成った。咀嚼の為に強靱な顎の筋肉が必用で無く成った。
 ・言語や文字の発明で膨大な記憶が必用に成った。
 ・文明が発達し、支配する者とされる者が産まれ、思索に耽る余裕が出来た。
 ・

 ヒトの脳はバームクーヘンの様に外側に新皮質が出来る発達の仕方。爬虫類時代の脳が其の儘残って居る。時に爬虫類時代の脳が蠢き出し、残忍な行動に出る。広島と長崎の原爆投下も其の仕業。
 
 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も数えると、其の数倍には成る。されど、其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語いや台湾語や日本語のみで有る。古代文明の頃は、世界各地で象形文字風の表意文字言語が発達した筈が、現代には至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが、現代には至って居無い。表意文字の代表の漢字も朝鮮や越南では廃止して仕舞った。漢字を廃止しても、発音は中国語に似て居る。東南アジア全体が今でも漢字文化圏で有る。華僑は未だに各国に多い。言葉が違うが、漢字で筆談したら通じる場合が多い。中国のテレビドラマに字幕版が多いのは、未だに方言が残って居る為でも有る。漢字なら通じるので有る。
 ・表音文字言語は少ない文字で読み書き出来る長所が有るが、膨大な単語の意味を国語辞典で憶えて行く必要が有る。問題は国語辞典は国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引くが如くで有る。
 ・表意文字言語は、読め無くとも何となく意味が判る利便性が有る。されど、読み方が判ら無い。ピンインが出来たのは近代に成ってからで有る。唐の時代の漢字の読みが判ら無い。日本の漢字はその漢字が入って来た当時の読みを残して居る。昔は師匠が必須で有った。師匠でも方言の訛りが有るのが普通で有った。
 ・朝鮮語の 한글は中国語のピンインの発音記号に近い。日本語のRomajiよりは正確に発音出来る。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字言語圏でもたようされて居る。 한글の韓国でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みにアラビア文字表音文字で有る。アラビア数字はインデオ伝来が丸判り、サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業で有った。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXⅭⅮが使われて居た。ゼロが無かった為に、表記出来る数に際限が有った。今でも巻の数や時計の文字盤には使用されて居る、格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する算術記号や数式の記号や関数の記号や定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割く居て居た。フェルマーの最終予想が余にも有名、されど、近年ワイルズに由って、証明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されて、定理と成り、次の予想の照明に利用出来る。
 ・日本薬局方も本書で使用の用語の一覧を添付して居る。誤解を招きやすい用語が省かれて居る。最近、有効率の誤用が殆どで有る。マスコミも築いたのか最近では感染予防効果に言い換えた。本書の文章が各種申請書類や論文の規範と成って居る。昔、NHKのアナウンサーの喋る日本語が日本の標準語とされた好き時代も有った。
 ・近年の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が判って来た。表音文字言語は聴覚に関連があり、表意文字言語では視覚に関連が有る。動物の記憶は聴覚より視覚の記録が強力で有る。天敵から身を守り、餌をさがし、巣に戻る為に必須で有る為で有る。音楽は何度聴いても憶えらえ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い、記憶のコツは視覚に関連付ける事に有る。映画の動画より音楽の動画の売上が多い根拠が其れで有る。
 ・何と、漢字かな混じり言語の日本語は其の両方の領域を活性化出来るとか、左利きの人が、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。此れは遺伝では無く、幼児期の訓練の賜物、箸の文化圏の人が器用である事に同じ、幼児期の手先の訓練が器用にする。感字文化圏の人は知能指数が高い。幼児期の漢字の学習が知能を伸ばす報告も有る。
 ・漢字かな混じり言語の日本語は頁記憶や速読の特技が使える。
 ・日本語は矢鱈、擬音語や擬声語や擬態語が多い、日本の母者は、お外から聞こえて来る、犬や猫の野獣や烏や雀や鶯、風の音や雨垂れの音、霹靂の音を真似て、赤子に日本語を教えて行く。鶯は「ホーホケキョ」とは啼いて居無いが、法華経が有るのでそう聞こえる。
 ・日本人の不運は、進駐軍のGHQに因って、日本語と余りにも違う外国語のEnglish英語を強制的に学習させられた事で有る。言語学者は小学
校で学習させられたRomaji学習が弊害とか、試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音を憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人に通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。Romajiが弊害なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事には成る。
 ・                                                                   

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五