hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

薄氷下の緋鯉

 

 

         薄氷下の緋鯉

 

 

 極寒の真冬、川が凍って、猫が氷の下の緋鯉を見付けた、獲りたいのに獲れ無い。夢料理、食べる寸前に目が覚める。
 昼間の青空には星は観え無いが、星は在るんだよ。今の宇宙の年齢は138億年で有る。開闢後の90億年は元素の進化の時代、生命は何処にも存在しなかった事に成る。今や定番のビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に同じ、其の元素比が生物に同じ、生物の元素比が地球の元素比に似て居ない事は重要で有る。生命は宇宙の在り来たりの元素を利用して居る事に成る。生命の発生は必然とも言える。生命こそ宇宙其の物で有る。現代が大宇宙の最盛期で有る事が判る。最盛期以外では生命の発生は無い。我が太陽も今が最盛期、後、50億年もすると、赤色巨星に成って終焉を迎える。
 米国には列国ソビエト連邦経済制裁で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有った。されど、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。今や三国が鼻摘まみ国家に成り下がって仕舞った。最悪な事にロシアはソビエト連邦時代の核を引き継いだ。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の為体で有る。北朝鮮が餓死者を出す中で、核開発に固守する理由が丸判り。
 ウクライナNATOに加盟した居たら。第三次世界大戦の勃発で有った。国連軍が参戦して居た筈。ロシアは自ら経済制裁を科す口実を作って仕舞った事に成る。戦争でウクライナに勝っても、経済で瓦解に追い込まれる運命で有る。前例が有るので丸判りで有る。
 日本の電気料金が四月から値上が決まって居る。既に食料品のい値上が始まって居る。玉子も豆腐も小さく成って居る。食肉の高騰は家畜用の穀物が人用に廻されて居る事を物語る。されど、政府は未だに減反政策を続けて居る。牧畜業も頭数を減らすと補助金が出る。
 テレビでは食料難のニュースは流さ無い、皆が一斉に買い溜に走る為で有る。トイレットペーパー騒動が何度も起きて居る。稗や粟を脱穀せずに食べて死んだ人が実際に居た。欧米で今起きて居事は其の内日本でも起こる。恐慌や飢餓の兆候が観られる。Amazonで、法外な金額の価格を観た、他社の価格のチェックが肝要。

 

 アーリア人の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。民族同士争わせ、漁夫の利を目論む隣国が在る。北朝鮮が韓国を併合して仕舞うと。次は日本で有る。
 原子力規制員会が日本国憲法が禁じる法の遡及や事後法に敢て背いで、原発を停めさして、原子炉設置審査を再度させたには訳が有る。自分勝手に世界一厳しい安全基準を設け、巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では訂正の為に突っ返し。40年しか使わ無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動いて居無い事を立証しても、今後動か無い保証が無いと、屁理屈を捏ね廻し、意図的居審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むも訳が有る。最近、使用期限の時計は、審査や定期点検中で原子炉が他如何して居ない時は停める方向に進んで居る。当り前の頃で有る。多くの機械の時間積算計も通電が切れると止まる。原子炉を廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を破綻に追い込むは、日本を衰亡させる近道。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に2回の大阪市住民投票で2回とも否決されるも懲り無い。大阪市の分割案ならトックニ実現して居た筈。大坂府を大阪都にするには、大阪市住民投票の外に、大阪府議会の議決や大坂府の住民投票や国会の議決や国民投票が必須。誰もが日本の副都は京都と思って居る。京都御所もあるし、二条城も有る。されど、大阪府大阪都に格上げし、日本の副都にし、西日本の統治の中心にする必要が有る。
 米中戦争が起き、日本が戦争に巻き込まれると、民族分断も有り得る。日本列島は東西に長く、中央にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けささず、東西で方言や習慣や宗派や文化が大きく替る。現代でも電力の周波数が違う。
 フォッサマグナには試練の伝説が有る。若者を千尋の谷に落し、生還した者丈を育てる。所謂間引きで有る。悪習で有る。されど、其の悪習を已めて、国が滅んだと言う伝説で有る。中国の虎の子落しの元でも有る。
 韓国で反日の為に漢字を自ら廃止し、既に論理的な思考が出来なく成る退化が始まって居る。表音文字言語の退化でも有る。日本語の言霊に進化の飛躍を観る思いがする。
 世界は日本語に期待して居る。英国も第二外国語に日本語を推奨。中国迄外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生にはEnglish英語は不利で有る。そこで、同じ漢字を使う日本語に注目。
 欧米人には虫の声が騒音としか聞え無い。騒音は聞こえ無い脳に成って居る。日本語は擬音語や擬声語や擬態語が矢鱈多い。外来語もカタカナで日本に成って仕舞う。日本の母者はお外から聞こえて来る音を真似て、日本語を教えて行く。鶯はホーホケキョとは鳴いて居無いが、法華経が有る為にそう聞こえる。

 バイリンガル認知症の発症が遅い報告が有る。外国語の学習の恩恵が有る。日本人の不幸は、敗戦で日本語と全く違う外国語を強制的に学習させられた不運が有る。言語学者は小学校で学習させれれる、Romajiが弊害とか。試験の為に自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。Romajiが弊害なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。確かにEnglish英語よりは聞き取り易い。6年間も勉強して、幼児番組のセサミストリートが聞き取れ無い、何と言ったかが判らないので、復唱も出来無い。辞書を引くにもスペルが判ら無い。
 外国語は隣国の言葉を学が鉄則。国語の漢文で学んだ、中国故事や孔子論語李白杜甫漢詩で中国語を学ぶ手も有る。韓国ドラマを観て居ると時々日本語と同じ言葉がでて来る。鞄も同じ。漢字を廃止しなかった、魅力的な外国語で有った筈。

 

 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る。右利きは北半球では地球の自転の影響で有利で有る。人口の9割は右利きで有る。工具等の多くは右利き用に作られて居る。
 右利きの人は左側通行が有利で有るが、世界は右側通行の方が多い。大自然の摂理に逆らって居る。
 ・右利きの人は右足が利き足に成る。目を瞑って真っ直ぐ歩くと、自然に左に曲って仕舞う。左通行の必然が有る。
 ・心臓が左に偏って居る為、右手で剣を持ち、左手で盾を持つのが普通で有った。右手に広い空間が必用で有った。
 ・昔の侍は、左の腰に刀を差して居た。右からの敵は一振りで倒せるが、左からの敵は二振りに成って仕舞う。
 ・昔の侍は、左の腰に刀を差して居た。刀の鞘が当たると無礼と成って斬り合いに成った、其れを避ける為に左側通行をした。
 ・螺旋階段も左螺旋が普通、非常階段は逆に成る。
 ・昔の侍は、馬に乗る時は馬の左から乗って居た、刀の鞘が馬の腹に当らない様にで有る。馬も左側通行が普通。
 ・馬車の御者は左手で手綱を握りしめ、右手で鞭を操って居た。馬車の時代までは左側通行が主流で有ったが。フォードが左ハンドルの車を作り出して世界は狂い出した。
 ・現代でも鞄等の荷物は左手で持つ人は多い、右手は咄嗟の時の為に、空けて置く必要が有る。荷物がぶつから無い様に、左を歩く。
 ・男女同伴の場合は、淑女は紳士の左を歩くが普通、紳士の一歩が淑女の一歩より長い。昔は窓から汚水道路蒔く輩が多かったので、紳士は窓際を歩いて居た。現代では危険な車道側を紳士が歩くが普通。紳士の右手は咄嗟の為に空けた置く必要が有った。
 ・高速車両では地球の辞典の影響を受ける。書いたん半径が重要で有る。左側通行では左に曲る時が回転半径が短いので地球の自転の効果が大事で有る。左側通行歩の方が脱線事故が少無い。
 ・大きな船は直ぐには曲がれ無い、小さい舟が回避義務を負う。海難事故ではタイタニック号が有名。地球の自転の影響で左に回避するのが一般的では有るが、直進した居たら沈没した居なかった可能性が有った。此の事故以後、リベット工法から溶接工法に替わった。
 ・バス等の公共乗り物では、暴徒から乗客を守る為に、運転手の右腕を守る、左側通行が必須だが世界はそうは成って居ない。
 ・ナポレオンが左利きで有ったので、右側通行が始った逸話も有る。
 ・

 

 ファクターXて何だったの。

 ・日本人は法規制無しに、マスク着用率100%の国、自粛要請丈で自宅に引き籠る国、在宅勤務も進んだ。マスク着用で熱中症の被害も有る。幼児のマスク着用で酸素不足で知能発達障害が起きる、母親がマスク着用で幼児を養育すると、顔の表情や口や唇や舌の動きが判らず、言語発達障害が実際に起きて居る。
 ・玄関で靴を脱ぐ習慣が有る。世界では余りに少ない習慣で有る。公衆便所に入った靴の儘、厨房に入るは防疫上問題で有 る。韓国やトルコのテレビドラマでも時々見掛ける。何故か親近感を覚えて仕舞う。
 ・手洗いや洗顔や嗽の習慣が有る。御店の入り口には消毒用のアルコールが設置されて居る。
 ・日本人は外出着を普段着に着替える習慣が有る。学生も学生服を普段着に着換えて居る。
 ・日本人は清潔好きで、毎日入浴を欠かせ無い。風呂は免疫を高める効果が有る。
 ・日本人は緑茶を飲んで居る。緑茶には殺菌効果が有る。
 ・日本於家屋は木造が多く、換気が良い、窓が大きく、日光や紫外線を充分に取り入れて居る。黴の発生が少ない。
 ・地下は換気が悪く、湿気が多く、太陽光や紫外線が入らず、黴が生える。地下鉄の在る都市の感染者が多い。
 ・渡り鳥の経路の国が感染者が少ない。鳥インフルエンザは鴨が運んで来る。
 ・中国から飛来する黄砂の恩恵も有る。
 ・パンデミックの前には中国の観光客で街は溢れ返って居た。其の時既に集団免疫が出来た居た可能性が有る。
 ・結核の予防接種のBCG仮説が有る。株毎に相関が有るが、因果が特定出来無い。
 ・同床異夢の家猫も、蝙蝠や蛇や鼠と接触が有る。
 ・5-ALAを多く含む発酵食品の味噌や納豆を良く食す。和食は魚貝類や海藻や茸や地下茎や根や芋が多く、健康食で有る事が認められて居る。
 ・普通の風邪の免疫と交差免疫が有る。コロナウイルスは外にも居るので有る。
 ・日本人の6割りが持つ白血球の型HAL-A24が要因。欧米人は1~2割程度。
 ・日本語は水がチョロチョロ流れ落ちる様な静かな発声の言語、飛沫の飛散が少ない。
 ・日本人は人前での握手や抱擁や接吻が皆無。
 ・知人を自宅に呼んで、ビールを飲み乍らお喋りを楽しむ風習が皆無。
 ・街は清潔で塵が落ちて居ない。
 ・下水からウイルスが検出される。便器の蓋を閉めてから流すべきでは有る。されど、便所が感染源なら男女で差が出る筈。
 ・

 

 新型コロナmRNA毒ワクチンの有効率の陰謀

 ・多くの解説者は『ワクチンの有効率95%とは、接種したら95%の確率で感染し無いは間違い』と解説して居る。
 ・ワクチンに添付の能書には、治験結果が公表されて居る。ワクチンの能書はインターネッと上で公開されて居て、誰でも閲覧が可能。
 ・百分率の算数の定義は、全体を百とした場合の部分の割合、外に千分率、万分率、百万分率等が有る。
 ・治験はワクチン接種群とプラシーボ接種群に分けて行われた。動物実験の如くに、新型コロナウイルスを接種して居無い。同じ人で治験をして居無いのが問題で有る。
 ・ワクチンを接種した群の非罹患率が公表されて居る。治験者数と感染者数が公表されて居るので、計算は出来る。
 ・プラシーボを接種した群の非罹患率が公表されて居る。治験者数と感染者数が公表されて居るので、計算は出来る。
 ・有効性が観られた人の数は、プラシーボ接種で感染した人から、ワクチンを接種して感染した人数の差で有る。有効率はワクチンを接種した総数で有効と観られる人数を割った割合で有る。有効率0.0084で有る。
 ・有効率に百分率が使え無いのは、零や負も有り得る為で有る。
 ・厚生労働省はワクチンの接種間隔を5箇月から3箇月に変更、有効率が3箇月で零に成り、5箇月では負に成る事が丸判り。
 ・百分率は円グラフで有ら表す事が出来る、零は線に成るが、負は表示でき無い。
 ・百分率同士を更に百分率する、騙しの絡繰りの手口が有る。治験総数が約分されて仕舞う。
 ・感染者の百分率を求める間違いが有る。
 ・ワクチン接種開始から一月一寸で感染爆発が起きる。
 ・ワクチン接種開始から、日本の人口動態統計の超過死亡が増えて居る。
 ・ワクチンの接種の回数が増えると、副反応も酷く成る。自己免疫が殺がれ、持病が悪化する。実際に、帯状疱疹ヘルペスや梅毒や癌が増えて居る。抗原原罪が増える。
 ・モデルナ社が日本でワクチンの工場を建造予定が有る。10年間政府がワクチンを購入が条件とか。
 ・癌保険の会社は外資が多い、今後増える事が予想して居るので有ろうか。
 ・ワクチン接種世界一、ファクターXの有る国、マスク着用率100%の国が、新規感染者世界一、感染死亡者世界一、何かが狂って居る。
 ・只に騙されて、命を落す人が多い。
 ・最近、有効率の間違いに気が付いたのか、マスコミも、感染予防効果と言い換えた。
 ・

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五

 

 二十六

 

 二十七