hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

鳳凰の蹴躓き

 


         鳳凰の蹴躓き

 

 

 天空を舞って居る筈の、鳳凰が地面を歩いて蹴躓く。
 進化は余に遅いが、退化は意外と速い。実際に飛べ無い鳥が居る。天敵が居無く成り、気候が良く成り、餌が豊富で成る楽園で其れが観られる。韓国では僅か70年で、反日の為、日帝残滓の根絶の為に、自ら漢字を廃止して、既に退化が始まった。実に怖ろしきは、漢字を廃止し無かった日本も既に退化が始まって居る。進駐軍のGHQが行った、日本弱体化計画WGIPの洗脳が未だに息衝いて居る為でも有る。憲法改正も出来て居無い。ロシアのプーチン大統領は日本は米国の属国と言って居る。日本於退化の元凶で有る。GHQは自由平等博愛を掲げ、農地改革を行い、教科書の不適を墨塗させ、言論統制を布き、20万人もの公職追放を行い、焚書も行った。漢字が読めないGHQが行ったので有る。
 今、世界的に人類家畜の為の愚民政策が進んで居る。YouTubeでは、ワ〇〇ンが禁句に成って居る。竹輪や死語や隠語や方言や差別用語では無い、例のお注射の事で有る。正式な医療用語で有る。ワ〇〇ンの効果を疑問視する発言をしたら、二回目迄は警告が出る。3回目でアカウント停止に成る。赤猿が出て来て、利用規約の教育を始める、何と最後に試験が有る。一つ前に戻れるので、回答の訂正は出来る。再登録も可能で在るが、インターネットのサービスなのに、本人確認に電話回線を使用。逸れも半年に2回迄の制限が有る。3回目なら6か月待つ必要が有る。以前にアップロードした動画が全部削除される。其の為に使用した電気代や時間が二度と返って来無い。只で誘う時盗っ人で有る。

 新型コロナmRNA毒ワクチンの有効率0.0084の大嘘で、ワクチン製造メーカーの蔵の床が宝の重みで貫ける。
 ワクチンは感染予防の為に健康な人も全員が接種すべき物、罹患者が服用する治療薬より、桁違いに儲けが出る。人類全員に5回も接種したら、莫大な冨が、ワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。5回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに6回接種を言い出す。5回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに6回接種を言い出す。6回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに7回接種を言い出す。7回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに8回接種を言い出す。・・・(繰り返し)
 実際にワクチン接種の回数が増すと、副反応も酷く成る。自己免疫が殺がれ、持病が悪化する。帯状疱疹ヘルペスや梅毒や癌が増えて居る。若者の心筋炎も増えて居る。死体の解剖で血栓が見付かって居る。
 最近、救急車の出動回数が増えて居る。マスク着用での熱中症丈では無い。
 日本於人口動態統計の超過死亡が尋常で無い。デジタル庁が公表して居る、ワクチン接種回数のグラフと明らかに相関が観られる。ワクチンの接種が始って一月一寸で感染爆発が起きて居る。感染爆発が起きて、ワクチン接種が増えるのでは無い。

 新型コロナの新規感染者のグラフを観ると、第5波のデルタ株迄は、ワクチン接種が出来て居ないのに、通常のガウス曲線を呈し、一旦は終息して居る。大自然の摂理道理で有る。変異株は当初から現れて居るが、ワクチン接種で急に増えて居る。ウイルス側の進化とも言える。ウイルスの進化は弱体化に向い、共生の道を歩み、共進化を遂げるのが普通、餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。
 新型コロナのパンデミックが起き、緊急承認が行われた。動物実験が省略された。人の治験ではウィルスを接種する事が人道上出来無い。鼠の動物実験で、精巣や卵巣からmRNAが見付かって居る。次世代への影響が懸念される。
 今、第8波の感染爆発が終息の気配が観られる。ワクチンの5回目接種が進んで居無い。厚生労働省が2月に成れば、接種間隔の3箇月が過ぎるので、ワクチン接種を煽り出す。マスコミも煽り出す。ワクチンの接種が開始されて、一月一寸で第9波の観戦爆発が起きる。
 厚生労働省は既に8億回分以上もの、ワクチンの購入契約を結び、既に代金を支払って居る。7回目接種や8回目接種をさせる心算。
 財務省厚生労働省の無計画なワクチン購入に苦言。今後、大量の使用期限切れで廃棄が待って居る。使われた血税の補填に、増税が待って居る。

 

 ワクチンの接種の管理の為と称して、マイナンバーカード制度を運用。感染経路の特定の為と称して、個人の移動履歴が漢詩される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。既に健康保険証のマイナンバーカードへの統合が進んで居る。河野太郎デジタル大臣は、2024年の秋には、従来型の健康保険証を廃止するとぬかした。人類家畜化政策でもある。紙の健康保険証をカード型に替えたのは数年まで有った。又、替えるので有る。此の前、歯医者に行ったら、既に窓口に、マイナンバーカードの読み取り装置が設置されて居た。何と、運転免許迄統合するとかぬかした。人里家畜化政策で有る、家畜を番号の付いたタグで監視するが如き、社会でも有る。独逸のナチスが行った、強制収容の如くで有る。
 実際に、ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込む法律が施行されて居る。逃げ出した狂犬も直ぐに、捕獲出来る。其の内、認知症の老人もと言い出す筈、徘徊老人も直ぐに保護出来る。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理の為と称して、掌にマイクロチップの埋め込むを言い出す筈。
 ダボス会議小泉進次郎氏や河野太郎デジタル大臣が出席。世界政府は次期総理を予定か、傀儡に使える筈。

 ウクライナNATOに加盟した居たら。第三次世界大戦の勃発で有った。国連軍が参戦した居た筈。米国はワクチンで大儲けし、ウクライナ戦争で戦争特需で有る。軍事産業は大儲けで有る。日本も朝鮮戦争で戦争特需で復興が進んだ前例は有る。
 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ、前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ、今や其の三国が鼻摘まみ国家に成り下がって仕舞った。最悪なのはロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の為体で有る。北朝鮮が餓死者を出しても、核開発に固守する理由が丸判り。ロシアはウクライナに勝っても経済制裁で瓦解に追い込まれる。自ら世界の制裁の口実を作った事に成る。欧州はロシアに経済制裁をし、逆に経済が疲弊した仕舞った。電気代やガス代の高騰で難儀を強いられて居る。
 ロシアのウクライナ侵略戦争で、穀物の作付けが出来た居ない。今後、世界的な食糧不足が懸念される。既に肉の高騰が進んで居る。鳥インフルエンザの蔓延で鶏肉の高騰も始まって居る。実際に玉子が小さく成って居る。家畜用の穀物が人用に廻されて居る。テレビでは食料難の報道はしない、皆が買い溜めに走り、スーパーの食料品がの棚が空っぽに成るからで有る。実際に楽天やAmazon等の商品も値上がりが目立つ。四月から電気料金が高騰する、電気代が上がれば、殆どの商品が上がる。電気を使って生産する為で有る。
 日本の消費税率は17%が適当とIMFが行った事が有る。消費税率を上げるは必至。昔から、炭素税や食肉税や砂糖税等言われて居た。
 
 世界には経済的に破綻した国も多い、エクアドルスリランカも有る。IMFは救済し無いので有ろうか。中国が倒れると、ドイツ銀行も危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な中央銀行では無い、ファンド等を運用する投資銀行。7000兆円の不良債権を抱えて居る。何と、大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れると、ドイツも危うい、ドイツが倒れるとイタリアやギリシャも危うい。英国はEU連合から離脱にヤット成功。勿論、金融の中枢のロンドンも離脱。偉そうな事を言って居たEU連合も危うい。かって、七つの海を支配した、大英帝国も今や普通の国、日本は戦後一度も戦争はした居無いが、自由平等博愛を説いた米国は、朝鮮戦争や越南戦争や湾岸戦争で国費を使い過ぎ、今や赤字大国で有る。米国が破綻し無いのは、米ドルが世界の基軸通貨で有る為で有る。さいきんFRBが米ドルの金利を上げ、世界中の国が通貨安で不景気に成って仕舞った。米国は自国の物価を抑える為に世界を犠牲にして居る。最近、その米ドルの信用が揺らぎ出した。中国が原油の決済を人民元でと言い出した。人民元のデジタル通貨の試験運用も進んで居る。日銀も目論んで居る。
 中国が倒れると韓国も危うい、頼りのIMFの救済で前回、外資に因る植民地化が進んで前例が有る。十大財閥の大株主が外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って仕舞う。IMFも約束を平気で違える韓国に失望、普通なら二度と救済はしない、肝心の日韓通貨スワップ協定も韓国側の都合で更新が停まって居る、既に期限が切れて仕舞って居る。中国の庇護を求めるなら、ミサイルの配備の中止や漢字の復活が必須。反日を已めたら日本の救済は有り得るが、国を潰しても反日は已められ無い。IMFが救済しない国を米穀政府が救済する筈も無い。結局は北朝鮮に併合される事に成る。

 

 狼の遠吠え等を聞くと、野獣にも言語らしきものが有る事が判る。遠くの仲間を指図して居る。飼い犬も遠くの飼い犬と遠吠えで連絡を取って居る。
 火猫の文句百垂れや抱き猫の門出嫌い等で、飼い猫も文句を垂れる事が有る。美味しい餌を食べて居る時に、背中を撫でると、ムニャムニャ文句を垂れる。御飯に鰹節では不味いのか背中を撫でても何も言わ無い。キャットフーズのコマシャルで猫のムニャムニャを聞いた事が無い。
 世界には7000以上もの言語が有る、方言も数えると其の数倍には成る。されど、其の殆どが表音文字言語で有る。音を表す少ない文字で総てを表現出来る。言語にはヒト共通の悲しみや喜びの感情を表す不思議が有る。意味の分からない外国語でも其れが判る。音声を消すと何も判ら無い。
 少しの文字を憶える丈で読み書きは出来るので、文盲は少無いが、文章を解せない、機械的文盲が多い。朝鮮語の한글は漢字に似て居るが、表音文字で中国語のピンイン等の発音記号に近い。表音文字言語も国語辞典の膨大な数の単語を憶える必用が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引くが如しで有る。表意文字言語の漢字は3000程の基本の漢字を憶える丈で可成りの応用が利く。専門用語に成れば成る程其の利便性は高い。読めなくとも何となく意味が判る利便性が有る。
 ・漢字の様な象形文字風の言語は古代文明の頃には多くの地で使われて居た筈が、漢字以外は現代に至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字言語で有ったが、現代に至って居無い。
 ・漢字文化圏の国は相対に知能指数が高い、幼児期の漢字の学習が知能を高める報告も有る。
 ・箸の文化圏は器用な人が多い。此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。
 ・日本語は擬音語や擬声語や擬態語が矢鱈多い。日本於母者は、お外から聞こえて来る音を真似て、日本語を赤子に教えて行く。鶯はホーホケキョとは鳴いて居無いが、法華経が有る為にそう聞こえる。欧米人は虫の声を騒音としか聞こえ無い。騒音は聞こえない様に成って居る。
 ・左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い、左脳と右脳の両方を活性化出来る為で有る。老人の呆け防止には、左手の活用が大事、料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。バイリンガル認知症の発症が遅い報告が有る。呆け防止に役立つ恩恵が有る。日本人のEnglish英語の下手は余にも有名で有る。6年間も学習を続けて、幼児番組のセサミストリートが利きと入れ無い。何と言ったかが判らないので復唱が出来無い。
 言語学者は小学校で学ぶRomajiが弊害と説く。試験の為に自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。Romajiが被害ならRomajiがに近いイタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。外国語は隣国の言葉を学ぶのが普通の筈が、English英語は余にも日本語とかけ離れて居る。語順に拘るならトルコ語も有る。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では活動領域が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連が深く、表意文字言語は視覚に関連が深い。動物の記憶は聴覚よりも居、視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有る為でもある。音楽は何度聴いてもおぼられないが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。映画の動画より音楽の動画の閲覧が多い理由が有る。映画音楽がヒットする所以で有る。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。表音文字言語圏でも其の利便性の高さで多用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る、中国や日本でも多用されて居る。漢字を廃止した朝鮮でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字言語で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り、サンスクリット文字由来が。零の発明は印度人の偉業で有った。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXⅬⅭⅮⅯↁが使われて居た。ゼロが無かったので、表記出来る数に制限が有った。ローマ数字は今でも巻の数や時計の文字盤に使用されて居る。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・欧文の記号文字も表意文字風に使われて居る。数学の和算も幾何では可成り研究が進んで居る、難問も残って居る、ABCDEの替りに、甲乙丙丁戊が使われて居た。
 ・ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使う、算術記号や、関数の記号や、数列の記号の解説に多くの頁を割いた居た。本書で使う定義や公理や定理や予想等用語の解説が有る。予想は未だ証明されて居無い定理の事、公理は証明が不要の自明の定理。定義は人が決めたもの、有効率の定義が間違って居る。予想は証明されて定理と成る。フェルマーの最終予想が余にも有名で有った。近年、ワイルズによって証明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明され定理と成って、次なる予想の証明に使える。
 ・日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。有効率の様に誤用が多用される用語は除かれて居る。用語丈では無く、本書の文章が申請書類や論文の規範と成って居る。昔、NHKのアナウンサ―の日本語が日本於標準語と呼ばれた好き時代も有った。
 ・漢字かな混じり言語の日本語は、表音文字言語と表意文字言語の両方の活動場所いを活性化出来る優れもの、世界の言語で唯一無二で有る。韓国語もそうで有ったが、反日の為にに、漢字を廃止して仕舞った。此れは生命進化の飛躍でも有る。
 ・英国も第二外国語に日本語を推奨。
 ・中国も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。English英語は富裕層の子息は幼児期から学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に注目。日本人も国語の漢文で学んだ、中国故事や孔子論語李白杜甫漢詩を教材に中国語を学部手も有る。歌はユウクリで中国語字幕のものも教材に使えそうである。
 ・

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五

 

 二十六

 

 二十七