hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

火猫の仇返し

 


         火猫の仇返し

 

 

 落選作品に白眉有は世の常、2025年の大阪万博ロゴマークが選出されて久しい。候補作品はインターネット上で多くの人の意見が募集した筈。其れが、此の有様。撰者は皆盲で有った。落撰作品に白眉有り。落選作品は公開去れ無いが、私は見付けた。太陽のコロナをデザイン化した秀作で有った。 ファイブアイズの陰謀が有る。ヒトが核融合に失敗したら退化は進む。漢字を廃止しただけで退化が進んで居る。四月から電気代が上がる、5月の電気代に目玉が飛び出す。
 日本列島の中央に在る。フォッサマグナ大地溝帯には西洋の伝説が有る。若者を千尋の谷に突き落とし、生還した者丈を育てる。間引きの悪習の伝説で有る。悪習を已めたら国が滅んだと言う伝説で有る。中国の虎の子落しの元でも有る。試練の伝説で有る。朝鮮は反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を自ら廃止し、論理的な思考が出来無く成る、退化が始まった。西洋の伝説にバベルの塔の伝説が有る。天理の戒めに叛き、摩天楼な塔を建てた王が、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され、国滅ぼすの伝説で有る。李氏朝鮮時代の五百年間も両班が使って居た漢字を自ら捨て去った。漢字は元来仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書李白杜甫等の漢詩漢書等と共に、中国伝来の筈。再び中国のぞ尾国に戻り、屈辱の朝貢外交をするのを虞て漢字を廃止したとも取れる。
 日本語は言霊が宿る特異な言語、進化の飛躍が起きたが。其の日本人に既に退化が始まって居る。レジ袋の有料化を言い出した、小泉進次郎河野太郎が総裁候補に上った事が退化の始り。呆れた。
 いま日本や中国で大変な事が起こって居る。中国は兎も角、日本は法規制無しにマスク着用率100%の国、法規制無しに自粛要請丈で自宅に引き籠る国、在宅勤務も進んだ。欧米人より感染が少ない要因のファクターXが有る国、ワクチン接種 4回目が略終わり、5回目接種の半ばの、接種数世界一の日本が、新規感染者数世界一、感染死亡者も世界一。何かが狂って居る。
 ワクチンは感染予防の為に健康な人全員が接種すべき物、罹患者が服用する治療薬より、桁違いに儲けが出る。人類全員が5回接種したら、莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込み、蔵の床が宝の重みで貫ける。
 5回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに、6回接種を言い出す。6回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに、7回接種を言い出す。7回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに、8回接種を言い出す。・・・(繰り返し)
 厚生労働省はワクチンの接種間隔を5箇月から3箇月に短縮した。3箇月で有効率が零と成り、5箇月では負に成る事が丸判り。今後、3箇月毎に永遠に接種を続ける事に成る。
 ワクチンの有効率0.0084を鑑みると、零や負も有り得る話。
 『ワクチンの有効率95%とは、ワクチンを接種したら、95%の人は感染しないは間違い』と多くの解説者は解説して居る。実際、プラシーボをの接種でも99%の治験者は感染した居無い。
 ワクチンに添付の能書には、治験結果も公表されて居る。有効率の計算式も公表されて居る。ワクチンの能書はインターネット上でも公開されて居て、誰でも閲覧は可能。ワクチンを接種しようが、接種しまいが、99%の人は感染した居無い。
 算数での百分率の定義は、全体を百とした場合の部分の割合、外にも、千分率や万分率や百万分率PPMが有る。地球温暖化論者は炭酸ガスの濃度を百万分率PPMで表示し、多くの人を騙す。円グラフで書けるのが特徴で有る。
 有効率に百分率が使え無いは、零や負が有り得る為で有る。零は円グラフで線に成るが、負は円グラフでは描け無い。

 

 最近、救急車の出動回数が増えて居る。マスク着用で熱中症丈では無い。
 最近、日本の人口動態統計の超過死亡が増えて居る。2011年は東北地方太平洋沖海底大地震が起き、地震津波で多くの人が亡くなった。其の2011年よりも2021年が超過死亡が多い。新型コロナの疫病の蔓延が始まった2020年はマイナスで有った。2010年もインフルエンザが蔓延しワクチンを接種も有り、超過死亡が多い。
 超過死亡が尋常で無い要因に、疫病の蔓延、地震津波等の天災地変や凶作に因る飢餓や戦争や動乱やワクチンの接種が有る。日本人全員が一斉に何かをした事が必要。消去法で行くとワクチン接種のみが残る。新規感染者のグラフとワクチン接種数のグラフには明らかに相関が観られる。ワクチンの接種が始って、一月一寸で感染爆発が起きて居る。されど、因果が特定できずで有る。
 新型コロナmRNA毒ワクチンの接種の回数が増す毎に、副反応が酷く成る。自己免疫が殺がれ、持病が悪化する。実際に帯状疱疹ヘルペスや梅毒や癌が増えて居る。若者の心筋炎が増えて居る。死体の解剖で血栓が見付かって居る。
 鼠の動物実験では新型コロナmRNA毒ワクチンのmRNAが精巣や卵巣から見付かって居る。次世代に影響が及ぶ危惧が有る。
 多くの人はスパイク蛋白質丈なら無害と思って居るが、動性は有る。血管に入ると血管を傷付け血栓が出来る。抗原原罪が起きる。新形コロナの抗体が多数出来、それ以外の抗体を阻害した仕舞う。
 ウイルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞内のリボゾーム無しには増殖出来無い。宿主を寝込ますは、隔離され感染を広められ無い。宿主を殺すは、自滅行為、即、荼毘にふされ、絶滅に向う。本来は逆毒化し、宿主と共生の道を歩み、共進化を遂げるが筋。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。ウイルスには宿主の進化を即素因させる効能も有る。
 今、5回目接種が滞って居る。厚労省が6回目接種を煽るには接種間隔の3箇月が来無い新型コロナmRNA毒ワクチンの接種が元凶なら今後、新規感染者が減る筈。終息に向かうと。6回目接種が言い出せ無い。購入済のワクチンを廃棄する事に成る。幼児や若年層に迄打たせる理由が有る。
 細胞内のDNAは核膜でほごされて居て、複写したmRNAは核膜の小さな穴を通って出て来て、リボゾームで蛋白質を作る。リボゾームは遺伝通りに蛋白質を作るが、生物以外の遺伝子情報では蛋白質は出来るが上手く畳み込めないので分解した仕舞う。
 最近、新型コロナウイルスの遺伝子情報のゲノムが公開された。何とエイズの遺伝子情報ゲノムが4個所も見付かった。


 今、韓国が世界の言語学者が注目、漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかを、只で研究出来る好機で有る。対照言語に日本語が有る。
 ・한글は世宗大王が考案したが、当時の両班には不評で普及しなかった。奴婢や白丁は皆文盲で有った。日帝時代に大日本帝国が한글を標準語化し、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させた。日帝残滓の根絶なら、한글を廃止にすべきで有った。韓国ドラマの古装劇では学童の授業風景が良く出た来る。教科書は孔子論語や小学や中庸や大学がでて来る。皆漢文で書かれて居る。五百年間も両班が使って居た漢字を自ら廃止するは狂気の沙汰で有った。
 ・反日よりも。再び中国の属国に戻って、屈辱の朝貢外交をさせられるのを懼れた為とも取れる。越南も反日とは関係無しに漢字を廃止して居る。
 ・漢字を自ら廃止してわずかに70年程で既に漢字が読めない。当時の古書籍や古雑誌や教科書や古新聞や広報や官報や国事文書や説明書がもう読め無い。図書館の古書の膨大な蔵書が読む人も無く朽ち果てるを待って居る。
 ・同音異義語が多すぎ未だに大童。漢字表記では区別が付く。日本の漢字も同音異義語は多いが、中国語の声調の如くに、抑揚ヲ付けて区別出来る。箸と箸と端の区別が付く。
 ・氏名は余にも同名が多すぎ、未だに漢字名との併用を認めて居る。今や結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。選手等では同名の後に、番号を付けて呼ぶ有り様。
 ・同じ翻訳本でも頁数が増え、分厚く成り、重く成り、持ち運びが大変に成った。勿論高価に成った。読書の魅力が減り、本の売り上げも落ちた。
 ・論理的な思考が出来無く成る退化が始まった。
 ・確かに、한글の読み書きは出来、文盲は減ったが、文書の意味を解せ無い、機械的文盲が増えた。詐欺に掛かるヒトが増大。
 ・上記の為、精神に異常を来す人が増えた。反日種族主義の火病も其の一つ。
 ・感じ文化圏は相対に知能指数が高い、幼児期の漢字教育が知能を伸ばす報告も有る。
 ・

 

 世界には7000以上もの言語が有る。方言も数えると其の数倍には成る。されど、その殆どが表音文字言語で有る。表音文字言語は中国語や台湾語や日本語のみで有る。古代文明の頃、世界の多くの地で、象形文字風の言語が発達した居た筈が、現代に至って居ない。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが、現代に至って居無い。
 表音文字言語や表意文字言語には其々短所も長所も有る。表音文字言語が音を表す少ない文字を憶える丈で済むが。膨大な単語の意味を国語辞典で学ぶ必要が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引くが如くで有る。表意文字言語では3000程の基本の漢字を憶える丈で、読めなくとも、意味が何となく判る利便性が有る。難しい専門用語程利便性がものを言う。明治維新の頃、日本は洋書の翻訳の為に、膨大な熟語を創設した。漢字の造語力の恩恵で有った。中国も洋書の翻訳で日本語の翻訳本を中国語に翻訳し、教科書に使った。今でも通時の翻訳語が多数残って居る。NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観たら其れが判る。YouTubeで今でも配信されて居る。
 ・最近の大脳生理学の研究の進歩で、表音文字言語と表意文字言語では活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語では聴覚と関連があり、表意文字言語では視覚と関連が深い。動物の記憶は聴覚より視覚の方が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為に必須で有る為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い、映画のDVDより音楽のDVDの売上が多い根拠が有る。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。何と漢字かな混じり言語の日本語のみが、其の両方の領域を活性化出来る。左利きの人が、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。生命進化の飛躍でも有る。韓国は漢字を廃止し、退化が始った。
 ・箸の文化圏の国は器用な人が多い、此れは遺伝では無くて、幼児期の手先の訓練の賜物、言語も幼児期の訓練が大事。マスク着用で幼児を養育した居たら、言語発達障害が起きる。顔の表情や口や唇や舌の動きが判ら無い。幼児期を外国で過ごして帰国した日本人は日本語が外国語に成って仕舞う。狼似育てられた少女は生涯言葉を学び続けたが、数百の単語しか憶えっれ無かった。表音文字言語も表意文字言語も短所や長所は有るが、漢字かな混じり言語の日本語は短所を相殺し、長所の相乗効果が期待出来る。頁記憶や速読の特技も利用出来る。漢字한글混じり言語の朝鮮語も優れもので有ったが自ら廃止して仕舞った。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。表音文字言語圏でも其の利便性の高さで多用されて居る。한글の朝鮮でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア語表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り、サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXⅬⅭⅮが使われて居た、ゼロが無かった為に、表記出来る数に制限が有った。今でも巻の数や時計の文字盤に使用。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・欧文の記号文字も算術記号や単位や数式の記号等も表意文字風に利用せれる時も有る。
 ・ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用した算術記号や数列の記号や数式の記号や関数の説明や定義や公理や定理や予想の用語の解説に多くの頁を割いた居た・予想は未だ証明が出来た居ない定理も事、フェルマーの最終予想が余りにも有名で有った。近年、ワイルズによって証明され、フェルマーの最終定理に成った。予想は証明され定理と成って、次なる予想の証明に使用出来る。
 ・仁保院薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付荒れて居る。有効率の様に間違い易い用語は省かれて居る。薬の薬効の記述が主で有る。薬には混ぜると毒に成る物が有る。混ぜ飲むと単独以上の相乗効果も出る物も有る。本書の文章其の物が、申請書類や論文の記述の規範に成って居る。昔、NHKのアナウンサーの日本語が日本の標準語と呼ばれた良き時代も有った。
 ・晴耕雨読は昔の御隠居の楽しみでも有った。古文書の中には後の世の為に書き残した文章が見付かる。日記は呆け防止には役だった筈。されど、日記は読む人が居無い。現代ではブログやホームページがその代わりに成って居る、世忌む人が居る事は重要で有る。教科書は何度読んでも憶えられないが、自分が書いた文章は意外と憶えて居るもので有る。表意文字言語の恩恵でも有る。
 ・世界の言語学者日本語に注目、英国も第二外国語に日本語を推奨。中国も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習でを始める。貧困層の学生にはEnglish英語は不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に注目。
 ・中国では孔子学園が有る。孔子論語を教絵、日本語も教え、工作も教えて居る。日本の政治家が中国のホテルに泊まると、何故か美人の女性が鼻を生けに遣って来る。中国は孫子の兵法の国、火器を使わずに、工作で傀儡政権を打ち立て、無傷な国を盗る。
 ・バイリンガル認知症の発症が遅い、外国語の学習も恩恵が有る。日本人のEnglish英語の下手は有名で有る。言語学者は小学校で学ばされるRomaji学修が弊害とか。試験の為に自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。Romajiが弊害なら、Romajiに近い。イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。外国語は近隣の外国語を学ぶが普通。韓国のテレビドラマを見て居ると、日本語と同じ言葉がでて来る時が有る。中国語も学生時代に国語の漢文で学んだ、中国故事や孔子論語や、李白杜甫漢詩の漢文で中国語を学ぶ手も有る。歌の字幕も学習の教材に成る。
 ・

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五

 

 二十六

 

 二十七