hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

2023-01-01から1年間の記事一覧

手の無い天使

手の無い天使 I.新型コロナmRNA毒ワクチンの有効率0.0084の大罪 II.新型コロナ新規感染者数のグラフのガウス曲線の歪み III.日本人口動態統計の超過死亡数の増の怪 IV.新型コロナmRNA毒ワクチンの接種数のグラフと相関が有る。 V.新型…

灰猫の火炙り

灰猫の火炙り 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。宇宙論とは大宇宙の開闢や終焉を、数式で研究する奇妙な学問、宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。インフレーション理論では日本の学者も貢献して居る。されど、其の3分前に…

鳳凰の蹴躓き

鳳凰の蹴躓き 天空を舞って居る筈の、鳳凰が地面を歩いて蹴躓く。 進化は余に遅いが、退化は意外と速い。実際に飛べ無い鳥が居る。天敵が居無く成り、気候が良く成り、餌が豊富で成る楽園で其れが観られる。韓国では僅か70年で、反日の為、日帝残滓の根絶…

鯰と泥鰌の髭比べ

鯰と泥鰌の髭比べ 長江が旱魃で川底が見えだした。取り残された台湾泥鰌が往生を待って居る。川底が余りに広く、本流が判ら無い。 新型コロナの新規感染者のグラフを観て居て、終息の気配を感じた。世界は既に終息に向かい、マスクも外して居る国が多い。日…

嘘の円舞曲

嘘の円舞曲 昔、法事の日、和尚を待ってる間、座敷で車座に成って世間話をして居たら。飼い猫が産んだ子猫を咥えて来て、車座の真ん中に放って、子猫自慢を始めた。家畜が我が子をヒトに触らすは異例の事で有る。 世に、自国の嘘の歴史を学校で教える国が在…

竹輪の有効率95%の大嘘吐きに終に鉄槌が降る

竹輪の有効率95%の大嘘吐きに終に鉄槌が降る 最近、YouTubeで○○○○が禁句に成って仕舞った。死語や隠語や方言や差別用語の事では無い。あのお注射の事で有る。基本的な医薬用語で有る。外来語でも有る。YouTubeでは、利用規約から逸脱すると…

耳が痛い森の静寂

耳が痛い森の静寂 浜に落ちて居る巻貝の貝殻を耳に当てると、世間の雑音が聞えて来る。天理の法則や数学の定理の上に、大自然の摂理が有る事が判る。 耳を手で覆うと、今迄聞こえ無かった雑音が聞こえ出す。何の為に耳を覆ったのやら。欧米人は虫の声が雑音…

強盗の秋刀魚も萎える木の芽時

c 強盗の秋刀魚も萎える木の芽時 日帝時代の学校の教科書がインターネット上で公開されて居る。朝鮮の史実の大嘘が丸判り。95歳の老人が、殺されるのを覚悟でインターネットで世界中に日帝時代の子供の頃に見聞きした事を公開した。朝鮮の史実の大嘘が席中…

火猫の仇返し

火猫の仇返し 落選作品に白眉有は世の常、2025年の大阪万博のロゴマークが選出されて久しい。候補作品はインターネット上で多くの人の意見が募集した筈。其れが、此の有様。撰者は皆盲で有った。落撰作品に白眉有り。落選作品は公開去れ無いが、私は見付…

麒麟の五徳、鋸の刃の如し

麒麟の五徳、鋸の刃の如し 麒麟が現れる時は、世に名君が現れる吉兆。五徳と仁、義、礼、智、信の事で、五色の鱗に例えられて居る。 抱き猫の門出嫌いの諺有り、同床異夢の飼い猫も飼い主を信じて居無い事が丸判り。家に逃げ帰り、文句を垂れる。 雪夜の晩は…

薄氷下の緋鯉

薄氷下の緋鯉 極寒の真冬、川が凍って、猫が氷の下の緋鯉を見付けた、獲りたいのに獲れ無い。夢料理、食べる寸前に目が覚める。 昼間の青空には星は観え無いが、星は在るんだよ。今の宇宙の年齢は138億年で有る。開闢後の90億年は元素の進化の時代、生…

散り蓮華も蓮根の肥やし

散り蓮華も蓮根の肥やし 新型コロナmRNA毒ワクチンの有効率0.0084の嘘で蔵の床が宝の重みで貫ける。算数の百分率の定義は、全体を百とした場合の部分の割合。千分率や万分率や百万分率が有る。地球温暖化論者は炭酸ガスの空気中の割合に何故か百万…

赤猿の足掻き

赤猿の足掻き 最近、YouTubeで○○○○を言うと赤猿に出会う。○○○○が禁句に成って仕舞った。竹輪や死語や隠語や方言や差別用語では無い、外来語で有る。戦時中や戦後のGHQの如き言論統制で有る。2回目迄は警告が出る。3回目で赤猿が出て来て、利用規約…

新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの接種の終焉

新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの接種の終焉 間も無く、65歳以上の新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの5回目接種が終焉見込み。。厚労省が6回目接種を煽るは2月以降で有る。未だ、接種間隔の3箇月には成ら無い。5回も接種して、第8波の感染爆発は…