hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

古池の主の正体観たり水鏡

 


         古池の主の正体観たり水鏡

 


 I.左側通行の根拠。

 II.韓国は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったのか。

 III.日本語の特異性。

 IV.ファクターXて何。

 V.嘘の有効率で蔵が建つ。

 VI.映画『スライブ』て何。

 

 


 I.左側通行の根拠

 ・左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には左手の活用が大事、料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。北半球では地球の自転の影響で右利きが有利で有る。右利きの人は右足も利き足に成る。目を瞑って真っすぐに歩こうと思っても、左に自然に曲がって仕舞う。螺旋階段は左旋回が普通、されど、非常階段は右旋回で有る。
 ・心臓が左に片寄って居る為に、道具は左で持つのが普通。武器も然り。左側に広い空間が必要。
 ・昔の侍は、左の腰に刀を差して居た、右からの敵は、一振りで倒せるが、左からの敵は二振りに成って仕舞う。刀の鞘が当たると無礼として斬り合いに成った。左側通行は必須で有った。
 ・現代でも鞄等の荷物は左手で持つ人が多い。右手は咄嗟の時の為に空けて置く必要が有る。
 ・男女同伴の場合が難しい。通常、紳士の方が身長が高く、一歩が長い。淑女は紳士の左を歩くが普通。昔は窓から汚水を撒く輩が多かったので、窓際を紳士が歩くが普通、現代では危険な車道側を紳士が歩くが普通。紳士の右側を歩くと、とっさの時に助けて貰え無い。
 ・昔の侍は、馬に乗る時は左側から乗った。馬の腹に刀の鞘が当たら無い様にで有る。
 ・馬車の御者は左手で手綱を握り締、右手で鞭を操って居た。昔の乗合馬車は山賊に襲われる事が多かった。護衛が必要で有った。護衛は御者の左に乗った。
 ・馬車の時代迄は左側通行が有利で有ったが、亜米利加が左側ハンドルのガソリン車を販売し出し、世界は右側通行が主流に成って仕舞った。
 ・列車等の高速走行では遠心力に因る脱線事故が起きる。地球の自転を利用すべきで有る。回転半径を短く出来る意。
 ・大型の船舶は急には曲がれ無い、出会った場合は、小さい舟の方に回避義務が有る。タイタニック号の海難事故が有名で有る。左旋回が正解で有るが。直進して居たら、沈没は回避出来た可能性が有る。此の事故以後はピペットから溶接に工方が替わった。
  ・一夜で右側通行から左側通行に切り替えた県が在る。沖縄県で有る。現代では信号機の切り替えが大変で有る。
 ・ナポレオンが左利きで有った為に、仏蘭西が右側通行に替えた逸話も有る。
 ・現代でも乗合バスの運転手は暴漢乗客を守る責務が有る。右腕を守るは重要で有る。
 ・

 


 II.韓国は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったのか。

 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も数えると其の数倍には成る。其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と台湾語と日本語のみで有る。
 ・表音文字言語とは、音を表す文字の言語。文盲は少ないが、文章を解せない機械的文盲が多い。韓国も然り。問題は言葉を国語辞典で覚える必要が有る。問題は国語辞典が国語で抱えている事で有る。English英語の学習で英英辞典を引くが如しで有る。
 ・表意文字言語は漢字の様に。文字自体に意味が有る言語、読め無区とも、大体の意味が判る利便性が有る。複数組み合わせる事で新語が作れる。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字言語圏の多くで、多用されて居る。韓国でも多用。既に漢数字零一二三が有る中国や台湾や日本でも多用。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。インド伝来が丸判り。サンスクリット文字由来か。0の発明はインド人の偉業。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXが使われて居た。ゼロが無かったので表記出来る数に限りが有った。現代でも巻の数字や時計の文字盤には良く使われる。
 ・漢字かな混じり言語の日本語は、夫々の言語の短所を相殺し、長所の相乗効果が有る。頁記憶や速読の特技も可能。韓国はそれらを自ら捨て去った。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では活動場所が若干ン違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連があり、左脳が活動する、表意文字は視覚に関連が有り、左脳が活動する。動物の記憶は聴覚より、視覚が強力でで有る、音楽は何度聞いても覚えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。
 漢字かな混じり言語の日本語はその両方の領域を覚醒出来る。左利きの人が左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。
 ・韓国では既に、論理的な思考が出来無く成る、退化が始まった。
 ・韓国では文盲は少なく成ったが、한글の読み書きは出来るが、文章を解せ無い機械的文盲が増えた、其の為に詐欺に掛かる被害が増えて居る。其の為に精神に障害をきたす人が増えて居る。反日種族主義の火病も其の為で有る。カントの哲学を한글で学んで居る、韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 ・僅か七〇年程で、昔の古書籍や古雑誌や古新聞、当時の広報や官報や日誌や公文書がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書も読む人が居るらず朽ち果てるを待って居る。
 ・同音異義語が多すぎて未だに大混乱、漢字表記では区別が付く。日本語の漢字も同音異義語が有るが、中国語の声調の如くに、抑揚をつけて識別して居る。箸と橋と端の区別が付く。
 ・氏名は同名が多すぎ、未だに併記を認めて居る。結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。同名の選手等では名前の後ろに番号を付ける有様。
 ・

 

 III.日本語の特異性。

 ・世界の言語で主語の次に動詞が来るのが多い、中国語も同じで有る。日本語は一番大事な動詞が最後に来る事が多い。最後まで聞か無いと判ら無い。 ・文法は韓国語に似て居る。語順で言えば、トルコやその周辺の国にも似て居る。
 ・日本語は擬音語や擬声語や擬態語が矢鱈多い、日本の母者は外から聞こえて来る、カラスの鳴き声や犬や猫の鳴き声、風の音や、雨の音や、霹靂の音や鶯の鳴き声等を口で真似て赤子に言葉を教えて行く。鶯はホーホケキョとは鳴いて居無いが法華経が有る為にそう聞こえる。雪が深々と降るの様に、音がしない情景迄音で表現する。
 ・日本語は膠着語言語で有る。語尾を少し変える丈でニュアンスが大きく変わる。
 ・日本語は難易度が高い言語、幼児期を外国で過ごすと、日本語が外国語に成って、学習に苦労する。幼児期の訓練の賜物で有る。橋の文化圏の人器用なのと同じで有る。
 ・日本語は水がチョロチョロ流れ落ちる音に似た、物静かな言語。
 ・幼児期の漢字学習が知能を伸ばす報告も有る。
 ・表音文字言語と表意文字言語の短所を相殺し、長所の相乗効果が有る。頁記憶や速読の特技が使える。
 ・今や世界は日本語に注目、英国も第二外国語に日本語を奨励。中国の学生も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期から英語の学習を始める。貧困層の学生には英語は不利で有る。そこで同じ漢字を使う日本語に注目。
 ・韓国で英語が大事、フィリピンに英語を学ぶ為に留学する学生が多い。
 ・

 

 IV.ファクターXて何。

 日本はマスク着用率100%の国、弊害も多い。
 ・玄関で靴を脱ぐは防疫上重要で有る。公衆便所に入った靴で、自宅に入り込むは問題で有る。
 ・日本人は手洗いや洗顔や嗽の習慣が有る。
 ・日本人は人前では握手や抱擁や接吻は皆無。
 ・法規制では無い、自粛要請で自宅に籠って仕舞う国。
 ・日本人は外出着を普段着に着替える習慣が有る。学生も学生服を着替えて居る。
 ・日本の家屋は木造が多く、換気が良い、南向きが多く、太陽の日光や紫外線が入る。湿気が少なく黴が生え無い。地下は日光や紫外線が入らず、湿気が多く、黴が生える。換気が悪い、地下鉄の有る都市は感染が多い。
 ・下水からウイルスが見つかって居る。便器の蓋を閉めてから水を流すべし。便所が感染源なら、男女に差が出る筈。
 ・パンデミックが起きる以前には、中国人の観光客が街に溢れて居た。既に集団免疫が出来て居たか可能性が有る。
 ・渡り鳥の渡の経路が感染が少ない。鳥インフルエンザは鴨が運んで来る。
 ・中国から飛来する黄砂の恩恵も有る。
 ・結核のワクチンのBCG仮説が有る。株の型と相関が有る。練れど、因果が特定出来無い。
 ・日本人は5-ALAを多く含んだ発酵食品の味噌や納豆を多くしょくして居る。和食は魚貝類や海藻や茸を多く食し、健康食と海外でも認められて居る。
 ・電車を窓を開けて走行して居た時期も有った。
 ・最近ではワクチンパスポートを言い出した。
 ・日本はワクチン接種が進む度に、観戦爆発が起きて居る。感染爆発はワクチン接種が元凶。
 ・日本人の6割が持つ白血球の型のHLAーA24が要因。欧米人では1~2割程度。
 ・猫は放し飼いが法的に許された家畜、蝙蝠や蛇や鼠と接触が有る。
 ・


 V.嘘の有効率で蔵が建つ。

 ・多くの解説者は『有効率95%はワクチンを接種したら、95%の人は感染し無い』は間違いと警告。自己免疫で感染し無かった人を差し引く必要が有る。騙す為に変な計算式を使って居る。
 ・ワクチンに添付の能書には、治験結果が公表されて居る。ワクチンを接種しようが、プラシーボを接種しようが、99%の治験者は罹患して居無い。
残りの罹患率1%が0.05%に減らせたので、有効率95%と騙す。1%を0.95%に減らせたのなら、其の差の0.95%が本当の有効率。有効率が50%以下なら、不適の筈。
 ・百分率は全体を100とした場合の部分の割合%の単位が付く。分母は治験者の総数で有る。罹患率分子は感染者数。罹患率同士を更に百分率する数字の絡繰りが有る。分母の治験者総数が約分されて仕舞う。
 ・政府は治験もせずに、接種間隔を5か月から3か月に短縮。3か月で有効が無く成る事が丸判り。治験もせずに、有効期限を勝手に伸ばした。
 ・政府はオミクロン対応のワクチンの接種を開始した。今までの武漢型ワクチンが効か無いことが丸判り。
 ・ワクチンの接種の回数が増える度に、副反応が酷く成る。自己免疫が低下し、持病が悪化する。実際に帯状疱疹ヘルペスが増えて居る。若者の心筋炎も増えて居る。
 ・最近、救急車の出動回数が増えて居る。急病人が増えて居る。マスク着用での熱中症丈では無い。
 ・日本の人口動態統計の超過死亡が増えて居る。新型コロナに因る感染死の増加分や新型コロナワクチンに因る死亡者の増加分を差し引いても算盤勘定が合わない。此の傾向はワクチン接種が進んだ国で見受けられる。2011年の東北地方太平洋沖海底大地震の年よりも多いのは尋常で無い。
 ・実際にワクチン接種が開始されて一月一寸で感染爆発が起きて居る。ワクチンの接種を止めねば、年末年始に第八波の感染爆発が起きる。
 ・

 

 VI.映画『スライブ』て何。

 新世界政府に因る、新世界秩序が語られて居る。実に恐ろしきは、未だに国際金融資本家の陰謀が続いている。世界人口削減計画や人類家畜化政策が居今も進められて居る。YouTubeニコニコ動画で今でも配信されれて居る。リーマンショックを例に語られて居る。
 ・新型コロナのワクチン接種の管理と称して、マイナンバー制度を導入。感染経路の割り出しの為と称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。駅の防犯カメラが顔認証出来る。
 健康保険証のマイナンバーカードとの統合が進んで居る、此の前歯医者に行ったら、すでにマイナンバーカードの読み取り装置が設置されて居た。20
24年には従来の健康保険証を廃止するとぬかした。何と運転免許証迄統合すとか、マイナンバーカードを落としたら大変な事に成る。
 ・最近、ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込むを義務化する法律が施行された。逃げ出した狂犬も直ぐに捕獲出来る。其の内、認知症の老人もと
言い出す。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理の為と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。
 ・ワクチンパスポートも言い出した。海外に渡航の際の、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら。国内の封鎖や集会やイベントにも使う心算。未未接種者差別や村八分の再来で有る。
 ・今、マイナンバーカードを作るとポイントが貰えるとか。将来ポイント制度を活用する心算、家畜化の典型で有る。ポイントが貯めると色々特典が付く。
 ・モデルナ社が日本にワクチン製造工場を建てる計画が有る。mRNAワクチンの遺伝子操作の技術を使って、癌等のその他の病気の治療に使う心算。日本人には進駐軍のGHQが行った、日本弱体化計画WGIPの前例が有る。
 ・昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項の決議を求めたら、当時議長国の米国は最重要項目は全会一致でと突然言い出した。結局、米国が反対し、否決されて仕舞った。第一次世界大の教訓が生かされずに、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。大東亜戦争は優生論的人種差別戦争で有った。コミンテルンの米国内のスパイが、東洋の黄色い猿の根絶を懇願した米国大統領を戦争煽った戦争で有った。ABCD包囲網が既に宣戦布告で有った。真珠湾
奇襲も暗号解読に成功して居て、真珠湾奇襲を事前に察知して居乍、ハワイの総督に連絡し無かった。優生論は有色人種の根絶を計画した邪悪な思想。
 ・在米日本人の強制収容も其の典型で有った。同じ敵国の独逸人や伊太利亜人は白人で有ったのでし無かった。
 ・米軍はユタ州の広大な砂漠に、態々日本の町家の実物大の模型を建て。態々畳を敷き、態々襖を入れ、焼夷弾の燃焼実験を行った。

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五