hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

鳳凰の飛翔

 


         鳳凰の飛翔

 

 

 鳳凰は竜や麒麟や亀と並ぶ霊獣と去れ。厭崇められて居る。十円銅貨の平等院鳳凰堂鳳凰が有名で有る。昭和22年の鳳凰の百円銀貨も有名で有った。貨幣の歴史は退化の歴史でも或る。鳳凰銀貨、稲穂銀貨、桜白銅貨と劣化が進む、かっての栄華は何処に。
 西洋にはフェニックス不死鳥の誤用も或る。麒麟ユニコーンの誤用も有る。韓国ドラマの火鳥も有名。
 最近の中国ドラマは実写風のアニメが多い、最早俳優を必要とし無い時代の到来か。


 
 百分率の定義は、全体を百とした場合の部分の割合、単位はパーセント%が着く。元来マイナスに成る事は無い筈が、マイナスでも多用されて居る。明らかに誤用で有る。諺も誤用が有るが、其れが多用されると、誤用が諺に成って仕舞う。昔、「いろはにほへと』と言う映画が有った。いろは歌留多の諺を人生訓にして居た男の物語。いろは歌留多の諺も時代と共に替わって仕舞う事を嘆いた映画で有った。
 新型コロナmRNA毒ワクチンの有効率0.0084の誤用が有る。百分率を使うは、負に成ら無い事を利用して居る。百分率でマイナスは可笑しい。
 百分率同士を更に百分率すると、分母の全体が約分されて仕舞い、騙しの手口の絡繰りで有る。
 最近、有効率の騙しにマスコミも気が付いたのか、有効率を感染予防効果に言い替えた。
 最近、不可解な事が起きて居る。日本はマスク着用率百%の国、法的拘束力の無い、自粛要請でも、家に引き籠手仕舞う国、欧米に比べて桁違いに感染者が少ない要因のファクターXの有る国。65歳以上の人は、新型コロナmRNA毒ワクチンの接種が4回目が略完了、今、5回目接種が進んで居る。厚労省は其の内、6回接種を言い出す。7回接種迄、既に新型コロナmRNA毒ワクチンの購入契約済みで、代金も支払済み。今迄の従来型の武漢株のワクチン接種は順次終了し、今はオミクロン対応の新型コロナmRNA毒ワクチンが接種されて居る。新型コロナmRNA毒ワクチンの接種回数が世界一の日本が、新規感染者世界一で感染爆発が起きて居る。中国では日本より桁違いに感染者が少ないのに、都市封鎖を行って居る。
 新型コロナmRNA毒ワクチンの有効率が負で有る事が丸判り。
 厚労省はワクチンの接種間隔を5箇月から3箇月に治験もせずに勝手に変更。新型コロナmRNA毒ワクチンの有効期間が3箇月が丸判り。五カ月で0に成り、以後は負に成る事が丸判り。有効率が負とは、接種すればする程に感染爆発が起きる事を意味する。ワクチンが感染を拡大させた例は以前にも有る。
 
 新形コロナの新規感染者のグラフを未定て居て、可笑しな事に気が付いた。第5波のデルタ株迄は通常のガウス曲線を呈して居る。されど、第6波のオミクロン株から以後がガウス曲線が滅茶苦茶。第5波迄はし無かった何かを、日本人全員が一斉にした事が元凶で有る。日本人全員が一斉にした事とは有れしか無い。されど、相関は確認出来るが、因果が特定でき無い。ガウス曲線のガウスとは、ドイツが誇る、大天才数学者の名前、天才数学者は数少ないが更に大が付く。ガウス曲線は日本では中学の経理で統計で学んだ、数学では無いのが不思議で有った。昔の話で有る。
 ガウス曲線は西洋の釣り鐘の様な左右対称のナダラカな山形の曲線、正規分布の曲線でも有る。関数で表す事が出来、コンピュウターの解析が可能。
 最近、日本の人口動態統計の超過死亡が問題に成って居る。2011年の東北地方太平洋沖海底大地震の年よりも、去年よ今年が増えて居る。新型コロナmRNA毒ワクチンの接種が始まった期間と重なる。2010年もインフルエンザが蔓延しワクチンが接種されて居た。
 人口動態統計の超過死亡に異変が起きる為には、日本人全員が一斉に何かをしないと変化は普通現れ無い。2021年と2022年丈、日本人が一斉にある事をした結果で有るが、その或る事とは新型コロナmRNA毒ワクチンしか無い。
 最近、YouTubeで○○○○が禁句に成って居る、竹輪や隠語や方言や差別用語の事では無い、あのお注射の事で有る。昔、進駐軍のGHQが行った言論統制に同じ、2回迄は警告が出る。3回目でアカント停止に成る。何故か赤猿が出て来て、利用規約の再教育を始める。何と最期に試験が有る。前に戻れるので、回答を修正する事は出来る。再登録は出来るが、本人確認に電話回線を使用、インターネットのサービスで有るから、メイルで行えば良い物を態々電話回線で行う。嫌がらせで或る。半年に2回の制限が有る。3回目なら半年待つ必要が有る。
 厚労省は既に、8億回以上のワクチンの購入契約を結び、代金も支払済み、7回接種をさせる心算。其の内6回接種を言い出す。最近、財務省血税の廃棄の多さに苦言。既に大量の有効期限切れが起きて居る。既に世界は終息に向って居る。日本が在庫処理をさせられて居る。

 政府はワクチンの接種の管理の為と称して、マイナンバー制度を導入。インフルエンザでは何も言無なかったのに、感染経路の割りだしの為と称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。駅の防犯カメラで顔認証出来る。
 既にペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込む事を義務化した法律が施行されて居る。逃げ出した狂犬も直ぐに捕獲出来る。其の内、認知症の老人にもと言い出す。徘徊老人も直ぐに保護出来る。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理の為と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す、人類家畜化政策で有る。レジ袋の有料化はプラスチック資源循環促進法の布石で有った事が丸判り。地球温暖化防止の為と言えば誰も反対でき無い。進駐軍のいGHQが自由平等博愛の為と称して、言論統制公職追放焚書を行ったに同じ愚民政策。人類家畜化精査、世界人口削減計画が有る。
 既に、健康保健証のマイナンバーカードへの統合が進んで居る。此の前、歯医者に行ったら、既にマイナンバーカードの読み取り装置が設置されて居た。2024年には従来の健康保健証を廃止するとか、河野デジタル大臣はぬかした。紙の健康保健証がカード型に替ったのは数年前の筈。又替える。何と運転免許証迄統合するとぬかした。
 ワクチンパスポートも言い出した。海外に渡航の歳の、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントいや封鎖にも使う心算、規制が掛かって出入り出来無い区域でも、ワクチンパスポートの提示で出入りが出来るとか、既に未接種差別や村八分の再来で有る。村を封鎖し食料の補給を断ち餓死させた前例が有る。戦では秤量攻めが普通に行えわれて居た。今、ロシア兵站が途絶えて居る。
 
 ワクチンは感染予防の為に、健康な人全員が接種すべきもの、罹患者が服用する治療薬より、桁違いに儲けが出る。人類全員に2回接種したら、ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む。2回接種でも終息しない場合は、治験もせずに、3回接種を言い出す。3回接種でも終息しない場合は、治験もせずに4回接種を言い出す。4回接種でも終息しない場合は、治験もせずに5回接種を言い出す。5回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに6回接種を言い出す。6回接種でも終息し無い場合は、治験もせずに7回接種を言い出す。・・・(繰り返し)
 
 世界は既に終息、マスクも外して居る。衛生状態の悪い、ワクチンを買う御金の無い、アフリカの多くの国が、終息して居るのに、ワクチン接種世界一
の日本が新規感染者世界一の珍事に誰一人疑問を持た無い。
 世界保健機構WHOがパンデミック予防協定を言い出した。世界政府の布石で有る。世界各国の政府を従わせる。EU連合も世界政府の布石が丸判り。 新型コロナmRNA毒ワクチンの購入規約が滅茶苦茶の理不尽、殿様商方が丸判り、世界政府の布石でも有る。YouTubeで○○○○が禁句に成って居る。GAFAM迄もが世界政府の布石、世界政府は最早米国を必要として居無い。今、軍事産業は戦争特需、日本も朝鮮戦争の戦争特需で復興が進ん
だ前例が有るが。

 ロシアのウクライナ侵略戦争が未だ終わら無い。当初、春に成ったら、ツンドラの凍土が融けて、戦車が立往生で戦争が終わると言われて居た筈。
 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ。最悪な事に、ロシアはソビエト連邦時代の核を引き継いだ。ウクライナは核を廃棄して仕舞い。今のて為体で有る。気朝鮮が何故核開発に固守するかが丸判り。最近、プーチン大統領が核の使用をほのめかした。米軍が広島と長崎に使用した前例が有る為で有る。ロシアが核を使うと、第三次世界大戦の勃発で有る。ロシアはソビエトの瓦解の如くに瓦解する。

 

 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。重力波の観測やブラックホールの研究でノーベル物理学を受賞者も出て居る。ブラックホールの合体の写真も公開されて居る。不可解なのはブラックホールの合体前と後で質量が違う。太陽の数個分の質量が重力波と成ってっ放出された事を意味する。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問、宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る、されど、其の前に何が有ったのかが判ら無い。インフレーション理論では日本の学者も貢献して居る。今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有った。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵が有名で有った。少年少女に自論を説いて居た。ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る、実際の観測値に等しい、何と其の元素比が生物に等しい、地球の元素比に似て居無事は重要で有る。大宇宙の在り来たりの元素を利用して居る事を意味する。生命の発生は必然とも取れる。されど、生命の発生が必然でも、進化は偶然の賜物、地球生物も既に5度の大変を経験して居る。5度目の巨大隕石の落下で、恐竜が絶滅して仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。進化と絶滅は紙一重、今は第六度目の大絶滅期で有る。文明開化で人が大自然を破壊して仕舞った。多くの種が絶滅危惧に陥って居る。三峡ダムを作って、揚子江海豚が絶滅危惧で有る。
 ヒトの進化は頭蓋骨の容量の増大で判る。されど、増大が徐々に増えた訳では無い。或る時期に急激に増えて居る、何かが起きたので有る。地質学の年表を重ねると、火山造山期と重なる。地下深くから、放射能を含んだマグマが大量に地表に噴き出した時期でも有る。頭蓋骨の進化は化石で判るが、脳其の物の進化が判ら無い。頭蓋骨の容量の増大の理由は諸説有り。
 ・直立二足歩行が有る。恐竜も二足歩行をした種も有りが、直立では無かった。物を運ぶのに頭の上に載せる地域も多い。
 ・道具の使用が有る。前足の酷使で脳への血流が増した。
 ・火食が主因、食べ物に熱を加えて、焼いたり煮たりで硬い穀物や種や根や芋も食べられる様に成った。咀嚼の為に強力な筋肉が必用で無くなった。
 ・言語や文字の発明で膨大な記憶が必用に成った。
 ・文明が発達し、農耕が発達し、生き残る為に考える事が必須に成った。
 ・

 頭蓋骨は進化したが、大脳は進化が遅い、バームクーヘンの様に、新しい脳が古い脳を包み込む方式で進化した。時に爬虫類の脳が蠢き残忍さが出る。広島と長崎に平気で原子爆弾を落せるのも、爬虫類の脳の仕業。
 
 箸の文化圏の人は器用で知能指数が高い。此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。
 感じ文化圏の人は知能指数が高い。此れも遺伝では無く。幼児期の漢字の学習の賜物。

 今世界には7000以上もの言語が有る。方言も数えると、其の数倍には成る。されど、其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国や朝鮮や台湾や日本丈で有る。古代文明の頃には多くの地域で象形文字風の表意文字言語が発達して居た筈、されど、現代には漢字しか至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字言語で有ったが、現代に至って居無い。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では活動領域が若干違う事が判って来た。表音文字言語は聴覚に観覧し、表意文字言顔は視覚に観覧が有る。動物の記憶は、聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有る為で有る。音楽は何度聴いても憶えられないが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。映画の動画より音楽の売上が多い理由が有る。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。 アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字言語圏でも多用されて居る。因みにアラビア文字表音文字で有る。印度伝来が丸判り、サンスクリット文字由来か、印度人の偉業は0の発明で有った。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。
 ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXⅭⅮが使われて居た。ゼロが無かった為に、表記出来る数に際限が有った。現代でも巻数や時計の文字盤には使用されて居る。格調の高さでは、アラビア数字の比では無い。

 漢字かな混じり言語の日本語は、表音文字言語と表意文字言語の両方の領域を活性化出来る優れもの。左利きが左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。其々の短所を相殺し長所の相乗効果が観られる。頁記憶や速読の特技も使える。

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五