hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

火猫の文句百垂れ

 


         火猫の文句百垂れ

 

 

 火猫とは、竃で寝て居て火炙りに成った灰猫の事。猫はヒトに対しては、ニャーとしか啼く無いが、猫同士では色々な啼き声を出す。灰猫も酷い目に遭うと文句を垂れる。抱き猫の門出嫌いでも、猫が飼い主を信用して居無い事が丸判り。
 狼の遠吠え、火猫の文句、喰らい猫のムニャムニャ、犬の竿竹唸り等、野獣にも言語らしきものが有る事が判る。最近、幼児のマスクの弊害が、問題に。酸素不足で知能の発達に障害が出る。幼児を母親がマスクをして養育すると、幼児は母親の表情が判らず。口の動きが判らず、言語の発達に障害が出る。
 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。料理は両手を使う作業が多い、男性もすべきで有る。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習が大事で有る事が判る。普通、外国語の学習は隣国の外国語を学ぶが、利便性が高い。小学校で한글を学んで居てら、韓流ドラマの見方も替わって居た事で有ろう。小学校で学ぶRoumajiがEnglish英語の学習の弊害に成って居るとか。試験の為に、自分勝手にRoumaji風の発音で覚えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。印度人のEnglish英語も聞き取り難い。敗戦国は戦勝国の言葉を学習させられるは世の常。されど、言語学的には日本語とEnglish英語は余にもと違いが大きい。Roumaji学習が弊害なら、Roumajiに近い、イタリア語やスペイン語を学ぶべきで有った。トルコ語はドイツ語に似て居る。語順は日本語に似て居る。
 トルコには玄関で靴を脱ぐ風習が有る。俳優も日本人に似た人が多い。学習する価値は有る。

 中国語には方言が多い、山を越えると言葉がもう通じ無い。されど、漢字での筆談なら通じる場合が多い。表意文字言語の威力で有る。歌はユウクリで中国語の字幕付きの動画なら中国語の学習に使えそう。孔子論語李白杜甫漢詩で中国語を学ぶ手も有る。
 最近日本では方言を聞く機会が無い、老人には方言で話しかけた方が、良く通じると想うので有るが、滅多に効か無い。

 アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、世界中で多用されて居る。既に、漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有る事が丸判り。西洋にはローマ数字IIIIIIVXが有ったが、0が無かった。今でも時計の文字盤には使われて居る。
 席の言語で文字数では中国語が一番で20万字以上有る。日本語も10万近くは有る。ウニコードに登録されて居る文字は使える事を意味する。
 中国語には弊害が有った。幼児の漢字教育には師匠が必用で有った。便利なピンインが出来たのは近代に成ってからで有る。ピンインはRoumajiに似て居るが少し違う。発音記号に近い。
 表音文字言語は誰でも読み書きは出来るが、単語の意味を憶える必要が有る。国語辞典で学習するが、国語自転が国語で書かれて居る。日本人が英英辞典を引く時の戸惑いが有る。
 古代には多くの地域で象形文字風の文字が発達して居たが、漢字以外は現代に至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字風で有るが、歴代の王の名前の解析で、表音文字としても使われて居た事が判る。
 欧文の記号文字は表意文字風で有る。%は百分率の単位の筈が、誤って多用されて居る。ワクチンの有効率の騙しが有る。
 算数の算術記号も表意文字風で有る。ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する、算術記号や数式や関数記号や定義や公理や定理や予想の用語の説明に多くの頁を割いて居た。予想は未だ証明されて居無い定理の事、フェルマーの最終予想は余に有名で有ったが、近年、ワイルズに由って、照明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されると、定理隣り、次成る予想の証明に使用出来る。
 日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。誤解を招く用語は省かれて居る。最近、テレビもワクチンの有効率の騙しに気が点いたのか、感染予防率に言い替えて居る。本書の文章が他の申請書類や論文の規範と成って居る。
 昔、NHKのアナウンサーの言葉が日本語の標準語の模範とされて居た。されど、大本営の発表を其の儘報道して居た。鬼畜米英と罵り戦争を煽って居た。石油が後30年で枯渇すると大嘘を付いた居た。今では100年後に伸ばした。100年後には今の人は誰も生きて居無い。
 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も加えるとその数倍に成る。されど、表意文字を使って居る国は、中国と日本のみで有る。昔は使って居た居た国に、朝鮮や越南が有ったが、廃止して仕舞った。
 7000の内2つとは余に少無い。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語の大脳の活動場所の研究で、活動場所が若干違う事が判った。表音文字原語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚の記憶が強力で有る。天敵から身を守り、餌をさがし、巣に戻る為に必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても覚えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。漢字かな混じり言語の日本語は、何と其の両方の文字言語の領域を活性化出来ると言う。其々の文字言語には短所と長所が有るが、漢字かな混じり言語のの日本語は其々の欠点を相殺し、長所の相乗効果が有る。韓国では悍ましい事が既に起きて居る。
 ・僅か50年前の、古書籍や古雑誌や古新聞、当時の広報や官報や手順書や記録書や日誌がもう読め無い、図書館の古書の膨大な蔵書も読む人が居らず朽ち果てるを舞って居る。
 ・同音異義語が大筋て未だに大童で有る。名前は流石に同名は不味いので、漢字の併用を許して居る。今や結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。選手等の同名では、한글1,한글2と番号を付ける有様。
 ・最近では한글すら正しく読み書き出来無い学生が増えて居る。由々しき事態で有る。한글は読み書きできるが、文章の意味が判らない、機械的文盲が増えて居る。詐欺に引っかかる人が増えて居る。其の為、精神病を併発する人が増えて居る。反日種族主義の火病も其の一つ。
 ・カントの哲学を한글で学ぶ韓国の学生の苦労が忍ばれる。論理的な思考が出来無く成る弊害が起きて居る。
 ・漢字한글混じり言語の韓国語も頁記憶や速読の特技も使えた筈が、自ら漢字の廃止をして仕舞った。
 ・東南アジアの漢字文化圏は世界でも知能指数が相対的に高い。幼児の漢字教育が知能を伸ばす報告も有る。
 ・進駐軍のGHQは日本弱体化計画WGIPでの漢字の廃止やRoumajiに表記はEnglishの公用化を言いだした。GHQは日本では失敗したが。韓国では弱体化に成功。日本よりEnglish学習は盛ん、フイリピンにEnglish英語の学習の為に留学する学生も居る。表音文字言語には限界が有る事が判る。
 ・韓国は反日の為に、日帝残滓の根絶の為に漢字を廃止したと言われるが、漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書と一緒に中国伝来の筈。再度中国の属国に成り、朝貢外交をする事を恐れたとも取れる。GHQが朝鮮弱体化計画で行ったとも取れる。
 ・算術計算では欧米の国でも、10進法に従って居無い。算盤が普及しなかったのは当然で有った。
 ・


 英国は第二外国語に日本語を推奨。中国でも外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の学生は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使って居る日本語に向う。
 中国は孫子の兵法の国、火器を用いず、工作で傀儡政権を操り、無傷の国を盗るが兵法。戦車を艦船に載せて運ぶは。、ミサイルの攻撃に遭う。艦船の値段とミサイルの値段が余りに違う。海の向こうの併合には無理が有る。日韓併合は軍事で無く、国際条約の締結調印で為された。侵略では無かった。
 ウクライナは民族分断されそうで有る。民族分断させ。漁夫の利を目論む国が在る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。ウクライナ戦争の次は、台湾の中国併合が危うい。併合されると、尖閣諸島も危うい、沖縄は米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。沖縄が併合されると。南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。ロシアも北海道を狙って居る。韓国が北朝鮮に併合されて仕舞うと、今後は対馬列島が危うい。
 原子力規制委員会日本国憲法で禁じる、法の遡及や事後法に敢て背いで、原子炉設置審査を原子炉を停めさして再度し、巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し、40年しか使わ無い原発に12万年前の活断層を持ち出し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断ち、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる道。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に2回も大阪市住民投票が行われ、2回とも否決されたが未だに諦めずで有る。大阪市の分割ならトックニ実現して居た筈。大阪府大阪都に格上げするには。大阪府の需民投票や国会の議決や国民投票必用大阪都を日本の副都にし、西日本の統治の中心にするのが目的。
 米中戦争が勃発し、日本が戦争に巻き込まれると、アーリア人(白人)の常套手段の民族分断が舞って居る、戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。日本列島は東西に長く、中央にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸時代に幕府が大井川に橋を架けるヲ許さず、東西で方言や風習や文化が大きく替わる。現代でも電力の周波数が違う。フォッサマグナには悲しい西洋の伝説が有る。若者を谷に落とし、生還者のみ育て試練の悪習の伝説で有る。其の悪習を已めたら国が滅んだ伝説で有る。中国の虎の子の谷落しの故事の基でも有る。今後、第二外国は中国語と言いだす事で有ろう。孔子論語李白杜甫漢詩で中国語を学ぶ手も有る。中国語の字幕が出る歌も教材に使える。中国は方言が多く、テレビドラマの古装劇では字幕が出るのが多い。日本の翻訳語の熟語が今でも使われて居る。勿論発音は違う。NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観てら其れが丸判り。

 

 新型コロナワクチンの有効率95%は詐欺的な騙しの手口が有る。日本人は感染が桁違いに少ない要因、ファクターXが有る国、日本人で治験する必用が有る。多くの解説者はワクチンを接種したら95%の人は罹患し無いは間違いと説く。実際の現状では接種しようが、接種しまいが、99%の人は罹患しない現実が有る。残りの罹患率1%を0.05%に減らせるから、有効率95%と騙して居る。実際の有効率は其の差の0,95%に過ぎない。
 ワクチンは予防の為に、健康な人全員に打つべきもの、人類全員に2回接種したら、ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む事に成る。戦争や動乱を煽り、莫大な利益を上げるに同じ。2回接種で終息しない場合は、3回接種を言いだす。2回から3回接種に替える丈で莫大な冨が転がり込む事を意味する。3回接種で終息し無場合は4回接種を言いだす。4回接種で終息しない場合は5回接種を言い出す。・・・
 ワクチンの接種の管理と称して、マイナンバー制度を悪用、人類家畜化政策で有る。感染経路の割り出し戸称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。
 ワクチンパスポートも言いだした。海外の渡航の歳の、ワクチン接種済みの証明書かと思て居たら、国内の集会やイベントにも使う心算。規制が掛かった場所でもワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。未接種差別や村八分化の再来で有る。
 最近、接種が進まず、若年層に迄させて居る。既に期限切れで廃棄処分した地域も有る。莫大な血税を溝に捨てた事に成る。
 最近、人口動態統計の超過死亡が可笑しい。2011年の東日本大震災よりも、昨年は超過死亡が多い、2010年もインフルエンザで超過死亡が多い。超過死亡から新型コロナでの死亡者やワクチンで接種での死亡者をを差し引く必要が有るが、其れでも説明が付か無い。ワクチンの接種で自然免疫が殺がれる虞が有る。因果関係は無いと医者は言う。老人は自粛で家に引き籠り呆けが進攻する可能性は有る。
 コロナウイルスはACE2受容体殻しか細胞に入れ無い。腸にはACE2受容体が多い、便所での感染が考えられるが、男女で差異が出る筈が余違いが無い。家庭や職場での感染が多い。飲食店は意図的に狙われて居た。パチンコ店も標的に成った。
 世界は略終息に向かって居るが、接種が進んで居る、中国や韓国や日本が終息し無い。接種すればする程感染が広がる感が有る。