hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

昔の見事な紅葉の落ち葉の本の栞にガッカリ

 

 

       昔の見事な紅葉の落ち葉の本の栞にガッカリ


 


 日韓併合の時代、朝鮮は輝いて居た。大日本帝国は言葉の違う国と併合したので有る。李氏朝鮮時代の両班は漢文を使って居た。奴婢は文盲で有った。世宗大王は難しい漢字に替る。易しい한글を考案したが、当時の両班には不評で普及し無かった。日帝時代、大日本帝国は小学校を五千以上建て、한글の標準語化をし、日本で教科書を印刷し、日本語と並行して한글も教えた。日本式の教育を行った。台湾も日本式の教育を行った。
 戦後、進駐軍のGHQの犬に成り下がった売国奴共産党員が、公職追放で空いた穴の後釜に多数教育の場に入りこみ、日本式の教育を壊して仕舞った。台湾では未だに日本式の教育が残って居る。
 大日本帝国が朝鮮の地で行った植民地支配の残虐な蛮行の数々を下記に記す。朝鮮人の言う、鬼畜狂魔の世界で有った。
 ・日本の警察制度を取り入れ、朝鮮人の巡査も雇った。『路上脱糞禁止令』を発令し民衆の顰蹙を買って仕舞った。
 ・道路を拡張し、河に橋を架けた。
 ・上下水道を遠し、衛生的な便所を普及させた、要所には公衆便所を設置した。
 ・鉄路を敷き、河に鉄橋を架け。駅舎ヲ建て、蒸気機関車を走らせた。
 ・小学校を五千以上建て、日本語と한글を並行して教え、한글を朝鮮全土に普及させた。
 ・帝国大学も創立し、朝鮮人も入学出来た。
 ・裁判制度を改革し、残酷な拷問や残忍な刑罰を廃止し、近代的な煉瓦造りの刑務所を建てたア、弁護士の要請も行った。
 ・両班や奴婢や白丁等の身分制度を改革し、奴婢を解放した。
 ・禿山に植林し、緑の山に戻した。
 ・溜池を掘り、灌漑工事を沿い、旱魃に備えた。
 ・治水工事をし、洪水に備えた。
 ・港を浚渫し、灯台を建て、交易を推し進めた。
 ・創氏改名儲け付けた。此れは強制では無かった、自己申請で有った。満州では日本名の方が威張れた。
 ・病院を建て、病気の治療や予防に努め、疫病の蔓延を防いだ。
 ・富国強兵の務め、学校では体育に力を入れ、運動会やテニス大会やスケート大会も行った居た。朝鮮人も軍隊に入隊出来た。
 ・銀行を建て、貨幣制度を見直し、紙幣もは発行した。
 ・消防医制度も取り入れ防火に努め、藁ぶき屋根を瓦に薦めた
 ・東洋一のダムを建て、水力発電所も建て、電力を送電し、街に市電を走らせ、街燈を灯した。満州迄送電して居た。
 ・殖産興業に努め、合弁会社を多数建て、技術や特許を提供し、撤収時には朝鮮人に引継ぎ生産を続けさせた。
 ・百貨店を建て、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・動物圓や博物館や美術館を建て、文化の発展に寄与した。
 ・神社を建て、祭も行って居た。
 ・ホテルも建て、外国人の入国を進めた。
 ・

 

 戦後、朝鮮は反日の為、日帝残滓の根絶の為に、自ら漢字を廃止して仕舞った、此れは不可解で有る。漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書と一緒に中国伝来の筈。越南も漢字廃止して居る。反日の為では無かった。再び中国の属国と成って、屈辱の朝貢外交をさせられるを恐れたとも取れる。한글が漢字に似て居るのと、日本語には無い空白が許される事が漢字の廃止を許した。
 朝鮮は漢字を自ら廃止し、何を得て、何を失ったかが研究の課題で有る。80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
 ・僅か60年程で、当時の古書籍や古雑誌や古新聞、広報や官報や手順書や教科書や説明書がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書が読む人が居らず、朽ち果てるを待って居る。もったいない話では有る。
 ・歴史書の多くが漢字で書かれて居るので、学校の歴史の教科書がファンタジーでも誰も間違いに気が点か無い。最近でも『漢江の奇跡』が社会の教科書から削除さえた。史実を講義した教授が投獄された。
 ・読書の魅力が減り、書籍の売り上げが落ちて居る。
 ・朝鮮語には同音異義語が多すぎ未だに混乱が続いて居る。漢字なら識別出来る。日本語も同音異義語が有るが。中国語の声調の如くに抑揚で区別出来る。箸と端と端野区別が点く。
 ・高学歴の人は한글を漢字に訳して理解して居る、弐度手間で有る。
 ・朝鮮では同名の人が多すぎ、한글の併用も観て尾目られて居る。結婚式場や葬儀場の受け付けでは大童で有る。スマホの漢字翻訳アプリが大活躍。
 ・選手等の同名の場合は名前の後ろにアラビア数字ヲ付ける有り様。
 ・論理的な思考が出来無く成る、退化が始まって居る。カントの哲学を한글で学んで居る韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 ・漢字文化圏の国は世界でも血の言う指数が高い、幼児期の漢字教育が知能を伸ばす報告が有る。
 ・世界には7千以上もの言語が有る。方言も数えると、其の数倍には成る。されど、其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と日本語の弐つ吞みで有る。生物の多様性から観て余に異様で有る。古代には象形文字風の表意文字文化が有った筈だが現代に至って居無い。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有るが、原題に至って居無い。表意文字言語は貴重で有るのに、朝鮮や越南は廃止して仕舞った。表意文字言語の優位は歴然で有るのに。
 ・アラビア数字0123は表意文字であるのに、世界中で其の利便性の高さから多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る、中国や日本でも多用されて散る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みにアラビア文字表意文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有る事が判る、サンスクリット文字か。
 ・欧文の記号文字も表意文字風で有る。%は百分率の単位に使われる。
 ・ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使う算術記号や関数の記号や数列の記号の解説に多くの頁を割いた居た。表意文字風に使われ散る。
 ・理科でも単位等、表意文字風に使われて居る。
 ・大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る、天敵から身を守り、餌を探し、巣に藻で織る為にも必須で有った為で有る。音楽は何度聴いても歩ぼられないが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。記憶のコツは視覚に関連付ける事に有る。
 ・表音文字言語は誰でも読み書きは出来るが、膨大な単語の意味を国語辞典で学ぶ必要が有る。問題は国語辞典に有る。日本人が英語の学習で英英辞典を引くが如しで有る。漢字は三千程の基本の漢字を覚えると、読め無くと何となく意味が判る利点が有る。専門用語に成れば成る程利便性が高い。
 ・何と、漢字かな混じりの日本語のみ、表意文字言語と表音文字言語の諜報の大脳の活動場所を活性化出来る。韓国は漢字を廃止し、人家の飛躍を棄て去った事に成る、既に退化が始まって居る。
 ・漢字かな混じりの為に、頁記憶や速読の特技が身に付けられる。
 ・欧米の人は虫の音を騒音としか聞こえ無い。
 ・韓国の退化は表音文字言語圏の退化でも有る。
 ・英国では第二外国二、日本語を推奨。
 ・中国も外国語の試験を日本語で受ける学制が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める、貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語を学習する。
 ・

 

 昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項の決議を求めたら、当時議長国の米国は、突然、最重要懸案は全会一致でと言い出した。結局米国が反対し否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされずに、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。今、ウクライナNATOに加盟して居たら。第三次世界大戦の勃発で合った。国連は国連軍を参戦させた筈。天然ガスのパイプラインはロシアにとって打ち出の小槌。外貨を得る手段で有った。EU連合はエネルギ―の高騰で大変で有る。ウクライナが戦火で農業が出来ず、食料難に陥る。欧州は熱波が襲った。冬の極寒が乗り切れ無い。
 中国には王朝が倒れる前に観られる予兆を記した予言書が有る。不気味な日食や、旱魃や洪水や地震や山崩れや山火事、凶作で飢餓が起き、疫病が蔓延し、大地から竜の声が聞こえ、竜巻が起こる。今、其の殆どの天才地変や疫病や飢餓が実際に起きて居る。中国には五つの軍閥が有る。共産党が倒れると、別の政党が台頭する。内戦が起こる危惧が有る。北朝鮮も飢餓が訪れる、10月の新米が出る迄が大変で有る。韓国もフォンが暴落して居る、財政破綻が近い。IMFが救済しないには訳が有る。前回の救済で約束を平気で違える韓国に閉口。に日韓通過スワプ協定は、韓国側の都合で更新が途絶えて居る、既に奇岩が切れて仕舞って居る。韓国から再開を希望したら更新も有り得る。IMFが救済し無い国を米国政府や日本政府が救済する事は無い。世界には経済破綻した国が多いが、米国を敵に回した国はの威本は救済し無い。
 EU連合は新世界政府の布石で有った事が判る。世界保健機構WHOがパンデミック予防協定を言い出した。世界政府の布石でも有る。世界政府による、新世界秩序の新世界地図には有色人種の国が無い。未だに有色人種への優生論論的人種差別が有る。大東亜戦争も優生論敵人種差別戦争で合った。ABCD包囲網が既に宣戦布告で有った。コミンテルンのスパイが東洋の黄色い猿の根絶を懇願した米国大統領に戦争を煽り参戦を促した。真珠湾奇襲も有暗号解読に成功し、事前に奇襲を察知していたのに、ハワイの総督に連絡しなかった、戦争をしたくてしなかった。
 同じ敵国で独逸や伊太利亜にはしなかった国際法違反の蛮行を黄色人種の日本人にはした。日本人の多くは、米国は自由平等博愛の国と思って居る人が多いが、其れが本当なら原子爆弾で特許取得の為に生体実験はし無かった。

 昔、『スライブ』と言う映画が有った。YouTubeに日本語版が今でも配信されて居る。国際金融資本家の新世界政府による新世界秩序が語られ地た。恐ろしいのは未だに続いて居る事で有る。EU連合は世界政府の布石で有った。疫病や戦争を利用して、世界人口削減や人類家畜化政策の計画が未だに進んで居る。進駐軍が行った日本弱体化計画WGIPに似て居る。レジ袋の無料配布禁止令はプラスチック資源循環促進法の布石で有った事が丸判り。 熱海の盛り土崩落事故で太陽光パネルの神話が潰えた。今もスーパーでレジ袋無料配布の無茶苦茶が罷り通て居る。韓国ドラマや中国ドラマでも粥の施しが登場する。善人の施しの善行が罰せられる前代未聞の狂策で有る。最近、中国の后宮物語の古装劇を観て居て、龍宮城の乙姫が后宮の女官に似て居る事に気が点いた。琵琶を奏で、琴を弾き、笛を吹き、太鼓を敲き、羽衣を纏って舞を舞う。当時の日本に迄、中華思想が及んで居た事が判る。中華こそ世界の世中心で在る。中国の皇帝は年号や暦で時間迄支配して居たので有る。
 最近、政府はオミクロン株対応のワクチンを購入し、九月中に入荷すると公言。今まで接種を進めて来た武漢株が効か無い事が丸判り。既に予約のキャンセルも増えて居る。新ワクチンを待つべきで有る。
 有効率95%が可笑しい。多くの解説者は『接種したら。85%の人は感染し無いは間違い」と解説。85%の中に、自己免疫で感染しなかった人も含まれて居る。其の人立ちを除くと有効率0.95%に成る。ワクチンを接種しようが、接種しまいが、99%の人は罹患し無い、罹患率1%罹患率0,05%に減らせたから有効率95%と騙す。数値のカラクリを悪用して居る。百分率定義は全体を百とした場合の部分の割合、単位に%が付く。有効率はワクチン接種者全員を分母で、分子は有効が観られた人数。自己免疫で罹患しなかった人を除く必要が有る。罹患率の百分率同士を更に百分率する騙しの手口が有る。分母の接種者数が約分されて仕舞う。100万個に百個の不良が出る機会を改良し、百万個で5個の不良に改善出来た。有効率95%は可笑しい。百万個の製品の内、95個に有利が観られた丈で有る。
 ・PCR検査の陽性者を感染者とカウントする陰謀が有る。交通事故や自殺や持病で死んでもPCR検査が陽性なら感染死と成る。PCR検査は5分で済む。検査を受けると、500円の商品券や金券が貰える。三日空けると些細検査が受けれる。

 ・疫病の感染区分を2類にした陰謀が有る。PCR検査要請で隔離されると、入院費や治療費や食費が国費。会社を休んでも有給扱い、保険が下りる。医療崩壊の要因でも有る。
 ・昔、ワクチンを接種して、感染爆発が起きた前例が有る。今もワクチンを接種し出して一月後に閑散爆発が起きて居る。
 ・ワクチンの接種の回数が増える度に、副反応が酷く成る。自己免疫が低下し、感染者K少なる、持病が悪化する。実際に帯状疱疹が増えて居る。若者の心筋炎が増えて居る。
 ・PCR検査の陽性者の比率が接種者の回数が増える毎に増えて居る。
 ・DNAは核膜で保護されて居て、mRNAが核内に入り込む事は無いが。細胞分裂の歳には核膜が壊される。細胞分裂が完了し、核膜が再生する迄の間はDMNAは無防備で有る。精巣や卵巣内にmRNAが入り込めば、次世代に迄影響が出る虞が有る。意図的にmRNAに遺伝子配列を組み込めば、人類の進化迄操れる可能性が有る。出生率を下げり、余命を縮めたりが可能。
 ・新型コロナのワクチン接種の管理と称して、マイナンバー制度を悪用、他の感染症では言い出さ無かった事で有る。マイナンバーが金融口座に登録されて居る。感染経路の割り出しの為と称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。最近ペットに皮膚下にマイクロチップを埋め込むを義務付けた法律が施行された。逃げ出した狂犬も直ぐに捕まえられる。其の内認知症の老人も言い出す。徘徊老人もリアリタイムで居場所が判る。其の内全員にワクチンの接種の履歴の管理と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。
 ・最近、ワクチンパスポートを言い出した。海外に渡航の歳に、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら。国内の集会やイベントにも使う心算。規制が掛かって入れ無い場所でも、ワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。既に未接種者差別や村八分の再来で有る。
 ・現代は余命を御金で買う時代、ワクチンやホルモン注射やサプリや健康局品で老化を抑える事が出来る。御金が掛かるので有る。私財が尽きて、已めると、急に老け込み、老衰が待って居る。PCR検査やワクチン接種の無料化は其の内終わる。
 ・

 

 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。火器では無く、経済制裁で瓦解に追い込んだので有る。ロシアのウクライナ侵略は何で有ったので有ろうか。NATOの金融制裁や禁輸制裁が有る事は事前に割った居た筈。戦争に勝っても瓦解に追い込まれる事は判って居た筈。敗ける戦争をした事に成る。ソビエト連邦が瓦解した当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が点くベキデ有った。されど、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。最悪なのはロシアがソビエト連邦の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄した仕舞い此の為体で有る。北朝鮮も核を廃棄して居たらトックニ潰され居た、
 中国が倒れると、ドイツ銀行が危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な中央銀行では無い、ファンド等を運用する投資銀行。7000兆円の不良債権を抱えて居る。何と大株主が中国で有る。ドイツ銀行が倒れると、ドイツも危うい、ドイツが倒れるとイタリアやギリシャも危うい。英国はEU連合の離脱に成功、勿論、金融の中枢の倫敦も離脱する。偉そうな事を言って居たEU連合自体が危うい。
 中国が倒れると韓国も危うい、韓国にはIMFに救済された前例が有る。其の時、約束を平気で違え、IMFを失望させた前例が有る、IMFが救済国を米国政府屋の威本政府が救済する事は無い。肝心の日韓スワップ協定も韓国側の都合で更新が停まって居る。既に期限が切れて仕舞って居る。
 世界には経済破綻した国が複数雨在る。ペルーやエクアドルスリランカで有る。ファイパーインフレが起きて紙幣が紙屑に成って居る。物々交換や電子マネーが大活躍。米国を敵に回した国は救済され無い。日韓併合の様な救済は二度と起き無い。80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
 
       御痱り女房の染み下履き
               
 「御風呂の用意が出来ました、冷めぬ内に早めにお入りくださいまし」
 「今、忙しい、仕事の切りが着かない、其方が先に済ませなさい」 
 「女の身体は不浄です、先に入る訳には」
 「月のものなのか」「そうでは有りません」「そんな事世間の女に聞かれたら大変な事になるぞ」
 「明日は待望の祝日、今宵は私と一緒に至福の時を御過ごしあれ、私が御背中を流して差し上げます」
 「湯女も務めるのか、夫でも無い男に、肌を曝して恥ずかしくは無いのんか」
 「旦那様は男子なのに、女子を孕ませたい欲情は起きぬのか」
 「小便がしたいのか、臭くて汚い居で、男を誘うは気では無いのんか」
 「病気だ何て酷い事仰って、花が香蜜で蝶や蜜蜂を誘うは、大自然の摂理では無いですか」
 「果実が、甘い果肉の匂いで、猿を誘い、肥料付きの種を遠くに蒔かせるのも大自然の摂理か」
 「動物の汚くて臭い排泄物も植物には必須の肥料に成る。海鳥の糞で島が大きく成るんですよ」
 「聞きました、英吉利のエリザベス女王が死去されたって、九十六歳ですって」
 「倣って天寿を全うしたいものだ」
 「今が大宇宙の最盛期て知ってました。後一億年も経つと、膨張が停まり、収縮に転じるとか。太陽も今が最盛期、後五十億年も経つと、赤色巨星に成って終焉を迎える」
 「新型コロナの感染爆発も今が頂点、間も無く終息に転じる。第五波のデルタ株迄は新規感染者のグラフがガウス曲線を呈して居た。感染拡大と終息が左右対称に何故か成る。新型コロナワクチンを接種し始めて、一月一寸で感染爆発が起きて居る。第六波のオミクロン株で有る。接種後はガウス曲線が歪んで仕舞って居る。天理の法則の上に大自然の摂理が有る事が判る、第七波のガウス曲線に期待が持てる、ワクチンの接種が激減」
 「政府は九月中にオミクロン株に対応の新型コロナワクチンが入荷すると公表。今までの武漢型ワクチンが効かない事が丸判り。既に予約のキャンセルが増えて居る。武漢型のワクチンは既に大量に購入済みの筈。使用期限を伸ばしても廃棄にするワクチンが増えて来る」
 「あのう、お話の途中に尾籠な話で恐縮ですが、私催して参りました。御手水w歩借りても良いでしょうか」
 「態態、如何してその様な事を効く、世間に知れたら、私が其方を虐めて喜んで居る様に聞こえるではないか」
 「ですが、女房でも無い女が勝手に借りる訳には」
 「抱き猫の門出嫌いてしてます」
 「猫が飼い主を信用し居無い事が丸判り。実際に怒って、文句百垂れ垂れる、言語の発祥を観る思いがする」
 「猫の腹探りも有る、犬の字に成って座敷で蛭ねをして居ると、猫が腹を前足で探る。勝手に載ったら叱られる事が判って居るので有る」

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十二