hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

火猫も時に沈黙し、静粛にし、静寂を取り戻す

 


       火猫も時に沈黙し、静粛にし、静寂を取り戻す

 

 

 静寂とは、物音もせず静かな事。シーンとしてもの寂しい事と。森の中で耳が痛く成るのは静寂が原因。雪がシンシンと降る時の静かさ。静粛とは静かにし、謹んで居る様子・状態。火猫の文句百垂れは有名であるが、此処では口を噤んで居る事。
 ロシアのプーチン大統領ウクライナ戦線で核の使用をチラつかせた。米国には、広島と長崎で使用した前例が有る。3発目は前例が無いのでし無いでで有ろう。国際法違反の蛮行で有る。核の使用でロシアの瓦解は確実で有る。国連から除名される。金融制裁や禁輸制裁を停める理由が見付から無い。
 国連軍が参戦し、第三次世界大戦の勃発で有る。新型コロナのパンデミックが終息しても、世界大恐慌や世界飢的が訪れる。街に失業者が溢れ、人食が始まる。
 世界の事は個人では如何する事も出来無いが、己の健康は学ぶ価値が有る。昔、テレビで或る医者が肉食を進めて居た。生肉を食べて居たら栄養は十分で有るが、火を通すとビタミンが壊れる。実際に肉食獣が居るが皆生肉を食す。猫も肉食獣で有るが、家猫は御飯に鰹節でも食べる。美味しい餌の時丈、背中を撫でると、何やらムニャムニャ文句を垂れる。足り無い栄養素を多く含む食材が美味しいと感じる。
 
 天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富で、楽園の様な世界では急激に退化が始まる。実際に飛べ無い海鵜が居る。楽園実験を行った生物学者が居た、餌も水も豊富で、空調の効いた楽園で実験した。何回実験しても最後には絶滅して仕舞った。餌も水も残してで有る。鶏も空を飛べ無いが、三宅島の火山の噴火で、島民皆避難して仕舞って、犬や猫が野性化したら、鶏は天空を待って居た。野性の鶏は天空を舞う。美味しい物を食べて居たら間違いが無い。

 今、世界には7000以上もの言語が有る。方言も数えると、其の数倍には成る。されど、其の殆どが表音文字言語で或る。表意文字言語は中国語と台湾語と日本語のみで有る。古代文明の頃は世界各地で、象形文字風の表意文字言語が発達した筈で有るが、古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意で有名で有るが。漢字以外は現代に至って居無い。漢字が世界で唯一無二で有る。

 最近の大脳生理学の進歩で、表音文字言語と、表音文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力、天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為に必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられないが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人は多い。記憶のコツは視覚に関連付ける事で有る。箸の文化圏の人は相対に器用、此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。漢字文化圏の国は相対に知能指数が高い。幼児期の漢字の学習が知能を高めて居る報告も有る。日本人でも幼児期を外国で過ごすと、日本語が外国語に成って仕舞う。最近、母親がマスク着用で幼児を養育すると、言語の発達障害が報告されて居る。母親の顔の表情や、口や唇や舌野動きが判ら無い。何と漢字かな混じりの日本語は、表音文字言語と表意文字言語の両方の領域を活性化出来る。左利きの人が、左脳と右脳を活性化出来るに同じ。
 東南アジアには昔は漢字を使って居たが、朝鮮の様に廃止した仕舞った国が有る。越南もそうで有る。朝鮮の様に反日の為では無かった、中国の属国に再び成る事を懼れたとも盗れる。
 アラビア数字0123は表意文字で有る。表音文字言語圏でも其の利便性の高さで多用されて居る、既に漢数字零一二三が有る、中国や台湾やや日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り、サンスクリット文字由来か、0の発明は印度人の偉業で有る。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXが使われて居た。ゼロが無かった為に、表記出来る数に限度が有った。今でも巻の数字や時計の文字盤には使用されて居る、格調の高さからではアラビア数字の比では無い。
 朝鮮では反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を廃止し、日本語由来の言葉迄死語にして仕舞った。論理的な思考が出来無く成る、退化が始まった。カントの哲学を한글で学んで居る朝鮮の学制の苦労が忍ばれる。韓国では文盲は少なく成ったが、文章の意味を解せ無い、機械的文盲が増えて居る。騙されて詐欺に合う人が多い。約束を平気で違え、IMFを呆れさせた。
 
 中国が倒れると、韓国も危うい、IMFの援助は約束を平気で違えた前例が有るので、援助は期待出来無い。IMFが失望した国に、米国政府や日本が救済する筈が無い。北朝鮮はロシアの庇護も有り得るが、韓国は難しい。肝心の日韓通貨スワップ協定も韓国側の事情で更新が途絶えて居る。既に期限が切れて仕舞って居る。最近ウオン安が目立つ。金利を上げると個人破産が増える。反日を已め、漢字の風活を言い出したら、日韓通貨スワップ協定の更新も有り得る話。
 世界は自国の歴史の教科書には留意して居る。権威ある大学の歴史の教授が監修して居る筈、更に国家検定が有る。事実から逸脱すると、歴史家が黙って居無い筈。されど、韓国では史実を講義した丈で投獄される。老人が子供の頃に見聞きした事を語ると、杖を奪われ、叩き殺される。
 八十兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。

 韓国は反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を自ら廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居ない。
 ・文盲を無くす為に漢字を廃止したが。文盲は亡くなったが、文書の意味が解せない、機械的文盲が増えた。
 ・僅七〇年程で、当時の古書籍や古雑誌や古新聞や広報や官報や日誌や公文書がもう読め無い。図書館の古書の膨大な蔵書が読む人も無く、朽ち果てるを待って居る。
 ・同音異義語が多すぎ未だに混乱が続いた居る。漢字表記では区別が点く。日本語も同音異義語は多いが、中国語の声調の如く、抑揚で区別を付けて居る。箸と橋と端の区別が点く。
 ・氏名は同名が多すぎ、漢字名の併用がも居停められて居る。結婚式場や葬儀の受付では、スマホの漢字翻訳アプリが大活躍。同名の選手等では名前の後ろに番号を付ける有様。
 ・論理的な思考が出来無く成る、退化が始まった。カントの哲学を한글で学んで居る学制の苦労が忍ばれる。
 ・漢字한글混じり言語の朝鮮語は、表音文字言語と表意文字言語の両方の大脳の活動場所を活性化出来る優れもので有ったが、自ら廃して仕舞った。漢字한글混じり言語では、頁記憶や速読の技術が利用出来たが今では不可で有る。
 ・同じ小説でも한글では頁数が増し、分厚くなり、重く成り、持ち運びが大変に成り、高価に成った。書籍の販売数も減った。読書の魅力が無くなり、月毎の読む数が減った。
 ・文章の意味が判らない機械的文盲が増え、精神病が増えた。反日種族主義の火病が増えた。
 ・韓国では学校では漢字は教えて居ないものと思って居る日本人も多いが、実際は國語の古典の漢文で週二回も漢字の学習が有る。李氏朝鮮時代の五百年間は両班は漢文を使って居た。韓国の宮廷物のテレビドラマでは、孔子論語や小学や中庸や大学が良く出て来る。皆漢文で描かれて居る。其の漢字を反日の為に自ら廃止した仕舞った。再び中国の属国に成って、屈辱の朝貢外交を懼れたとも盗れる。進駐軍のGJHQが日本で失敗した漢字の廃止を、傀儡政権に反日を煽って、漢字を廃止させたとも取れる。米国は漢字の廃止で朝鮮弱体化を知った居た事に成る。
 ・

 

 反日の例
 ・従軍慰安婦像のモデルは、朝鮮戦争時代に米軍の装甲車に轢かれた、二人の少女の慰霊の像を転用した物、インタネット上で名前が香公表されて居る
。此の前、元慰安婦の一人が亡く成り。国葬級の葬儀が行われた。別の一人が弔辞を読み上げた「・・・当時は、爆弾が雨霰と降り注ぐ中を逃げ惑った苦しい時期で有った。・・・』何時の時代の何処の話やら。朝鮮戦争時代の売春婦の混同も有る。慰安婦増では飽き足らず、徴用工像や首相の土下座像まで建立した。
 ・徴用工は募集に応募した、募集工で有った。衣食住付きで、当時の巡査の三倍の給金がし這われて居た。大法院の誤審が問題で有る。国内法より、国際法や国際条約や国際協定が優先される事を知ら無かった誤審で有る。此の誤審で日本ガ韓国に残して来た資産の請求も出来る様に成るのだが。
  ・火器管制レーダーの誤射事件も有る。矢を射無くとも、弓を引いた事に成る。証拠の写真も遠近法で計算したら嘘で有った。
 ・旭日旗の不掲揚要請の不敬が有った。軍艦は軍艦旗を掲揚して航行する事が、国際法や国内法でも義務図駆られて居る。旭日旗は朝日をデザインした者。独逸のナチスの政党旗を持ち出し、軍国主義を言い出した。昔から大漁旗に使われて居た。
 ・日本海を東海と言い出した。朝鮮から観たら、東海で有るが、日本から観たら北海で有る。ロシアから観ると南海で有る。中国には黄海を西海にせよとは文句は言わ無いので有る。
 ・日韓併合時代は竹島は日本で、朝鮮人も利用出来た。反日主義の李承晩は自分勝手に李承晩ラインの国境線を描いて仕舞った。国際的には何の意味も無い落書きで有る。
 ・2011年の3月、サッカーの国際試合で「日本大震災おめでとう』の横断幕を掲げた。
 ・元国会議長の慰安婦への天皇謝罪要求の非礼の暴言が有った。
 ・日帝残滓を言い出し、日本由来の樹木を伐採した、移植し無かったので有る。
  ・ 

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五