hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

盲人の火嫌い

 


         盲人の火嫌い

 

 

 ロシアのウクライナ侵略戦争プーチン大統領が核の使用をチラ付かせた。米国に広島と長崎の核使用の前例が有る為で有る。ウクライナNATOに加盟して居たら。第三次世界大戦の勃発で合った。国連軍が参戦した居た筈。ロシアの核の使用でも、第三次世界大戦の勃発で有る。
 米国には列国ソビエト連邦経済制裁で瓦解に追い込んだ前例が有る。ABCD包囲網で日本を戦争に煽ったのに同じ。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事を理解すべきで有ったが。ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継いだ。今、其れらの国が世界の鼻摘まみ国家に成り下がって仕舞った。最悪なのは、ロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の為体で有る、北朝鮮が核に固守する理由が判る。
 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。同一民族同士を戦わせ、漁夫の利を目論んで居た。江戸時代には、スペインとポルトガルが世界を二分し植民地を求めた。日本は日本列島を分断し、西には音はスペインが支配した。ザビエルがキリスト教の布教のい遣って来るが、植民地化の布石で有った。
 台湾が中国に併合されて仕舞うと、尖閣諸島が危うい、尖閣諸島が中国に併合されて仕舞うと、沖縄県も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニヤ地方の独立騒動の如くに成って居る。沖縄が中国に併合されて仕舞うと、南九州も危うい、北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。
 中国には孫子の兵法が有る。火器を使わず工作で傀儡政権を打ち立て、無傷の国を盗る兵法で有る。中国のホテルに日本の外交官や政治家が停まると、何故か美人の女性が態々花を生けに遣って来る。花の花言葉が意味深で有る。
 米中戦争が勃発したら、日本も戦争に巻き込まれ、民族分断も有り得る話。日本列島は東西に長く、中央にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けささず、東西の方言や習慣や宗派や文化が大きく替わる。現代でも電力の周波数が違う。
 原発が福島のがん発事故後、11年も経って居るのに、原子炉設置審査が終わら無い原発が多い。明らかに悪意を感じる。日本の原子力規制委員会日本国憲法で禁じる法の遡及や事後法に敢て背いで、原発を停めさせて、原子炉設置審査を2度もさせたは訳が有る。自分勝手に世界一厳しい安全基準を設け、巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し、40年しか使用し無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動いて居無い事が立証出来たのに、今後動か無い保証が無いと、屁理屈を捏ね廻し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断ち、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を破綻に追い込むは、日本を衰亡させられる近道。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に大阪市の2回の住民投票で2回とも否決されるも懲り無い。大阪府大阪都にするには、大阪市のの住民投票の外に、大阪府議会の決議、大阪府住民投票や国会の決議や国民投票が必須。大阪市の分割案ならトオクニ実現した居た筈。京都は誰が考えても日本の副都で有る。京都御所も在るし、二条城も有る。されど、大阪府大阪都にして、日本の副都にして、西日本の統治の中心にする必要が有るのには訳が有る。
 今世界は、ドルの信用が揺らぎ出した。世界中の通貨がドル高で通貨安のい陥って居る。韓国のウオンも暴落で有る。日本の円も暴落で有る。FRBは米国のインフレを抑制する為と称して金利を足掻続けて居る。円で持って居るより、ドルに替えた方が利子が付く。されど、米国のインフレは停まっても世界は大不況に成る。FRBは米国しか助け無い。不景気に成ると、世界各国は手持ちの米国債を売り、国費の足しにする。米国はドルの金利を上がると、米国が発行した米国債の利払いが大変に成る。米国は既に赤字大国、米国が潰れ無いのはドルが世界の基軸通貨で有る為で有る。

 昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項を議決を求めたら、当時議長国で有った米国は突然、最重要懸案は全会一致でと言い出した。結局、米国が反対し、否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされずに、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。大東亜戦争も優生論的人種差別戦争で有った。コミンテルンの米国内のスパイが、東洋の黄色い猿の根絶を懇願した米国大統領を戦争に煽ってさせたもの。真珠湾奇襲も、暗号解読に成功し、奇襲を事前に察知し乍、ハワイの総督に連絡し無かった。トンキン湾事故も、米軍の自作自演で有った。国際貿易センタービルの崩落も解体工事の現場其の物で有った。イラクフセイン大統領が大量破壊兵器を隠し持つと嘘を吐き、イラク戦争を始めた。未だに大量破壊兵器は見付かって居無い。核兵器と言って居ない事が怪しい。
 米国は同じ敵国の独逸や伊太利亜にはし無かった、国際法違反の蛮行を黄色人種の日本人にはした在米日本人の強制収容がその典型で有る。
 ・ユタ州の広大な砂漠に、態態日本の町屋の実物大の模型を建て、態々畳を敷き、態態襖を入れ。焼夷弾の燃焼実験をした。広島と長崎の原子爆弾の投下は特許申請の為の資料の為の生体実験で有ったのと同じで有る。
 ・東京空爆計画のマニュアルが鬼畜狂魔で有った。鬼畜狂魔とは、鬼や畜生に狂人や悪魔を加えた造語。朝日新聞やNHKが鬼畜米英と連呼した居たが本当に鬼畜で有った。最初は偵察に見せ掛け、何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民は安堵して、防空壕から出て帰宅し、就寝した夜半のい再度Uターンして来て。渦巻き状に外側から順に内側に空爆し、逃げ惑って中央に寄せ集まった住民を皆殺しにした。一夜で10万人もの住民が焼き殺された。
 ・焼夷弾丈でも日本全土を焦土に出来たのに、一トン爆弾を使用して、都市を粉土と化した。八月十四日の大阪京橋駅の空襲が余に悲惨で有った、後一日の差で有った。当日の不在者は確認出来たが、本人確認が出来て居無い。今でも京橋駅の改札口の傍には慰霊の碑が立って居る。大阪環状線大阪城公園の付近丈高架に成って居ない。住民に観られて困る何かが在ったので有る。
 ・空爆され無かった年が幾つか在った。原子爆弾の投下の候補地で在った。広島に投下の原子爆弾はウラニューム型原子爆弾で長崎に投下の原子爆弾
プルトニュー型原子爆弾で在った。長崎のプルトニューム型の原子爆弾方が威力が有ったが。投下の時に都市の中央の標的からズレて落下した為、被害は広島より少なかった。焼夷弾や一トン爆弾でも日本全土を焦土や粉土と化す事が出来たのに、原子爆弾を使用して都市を一瞬で熔土と化した。二発の原子爆弾が型が違う事が重要で有る。戦後何故か、米軍の調査団が爆心地の広島と長崎を訪れ爆心地の被害状況の詳細な調査を行た。歴史の教科書に調査団の写真が載って居た。更に、火被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の市長に使用した。広島と長崎の原爆使用は、特許申請の為の生体実験で有った。
 ・極東国際軍事裁判は事後佐生裁判で有った。私刑で有った。国際法で無く、戦勝国の法律で裁かれた。印度人の判事は異議を称えた。
 ・同じ敵国の独逸や伊太利亜にはしなかった。戦後処理を黄色人種の日本には高裁法違反の蛮行を起こ成った。GHQが行なった日本弱体化計画WGIPが其の元凶で有る。
  :大日本帝国憲法の廃止は国際法違反の内政干渉で有った。一週間で世界中の憲法の良い所を寄集め、英文の草案を作り、慌てて翻訳させ、発布させた。慌てて訳した為に、誤訳や不自然な日本語が目立つ。憲法を論じる時は、英文の草案の原本を読む必要が有る。
  :漢字の廃止やRomaji表記やEnglish英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。漢字の廃止は失敗したが、朝鮮では傀儡政権に反日を煽り漢字の廃止に成功、今や弱体化に成功。
  :漢字が読め無いGHQが、自由平等博愛を説いて、教科書の不適箇所を墨塗させた。
  :ラジオや新聞のニュース丈で無く、ドラマや演劇迄検閲が入った。
  :20万人もの、公職追放を行った。その空いた後釜に共産党員が多数教育の場に入り込み、日本式の教育を壊して仕舞った。
  :漢字が読めない筈のGHQが焚書も行った。(猥褻本や発禁本の事では無い)
 ・GHQの犬に成り下がった、売国奴の学者が多数負った事が丸判り。
 ・

 

 朝鮮の漢字の廃止は反日の為、日帝残滓の根絶の為と言われるが、元来漢字は仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書と共に中国伝来の筈。越南も漢字を廃止した経緯が有る。反日の為では無いようで有る。再び中国の属国に成り、屈辱の朝貢外交を行うを懼れたとも取れる。
 韓国ドラマの古装劇を見て居ると。学童の授業風景がでて来る。孔子論語や小学や中庸や大学の書が出て来る。皆漢文で描かれて居る。李氏朝鮮時代の両班は皆漢文を利用して居た500年も続いたので有る。其れを35年の日帝時代の為に棄て去る筈が無いので有るが。
 朝鮮では漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの、検証が出来て居無い。
 ・한글は世宗大王が考案したが、当時の両班は漢文を使い、人気が無かった。奴婢は文盲で有った。日韓併合時代、日本は小学校を多数建て、日本語と同時に한글も教えた。한글の方言を整理し、標準語かし、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に広ろめた。漢字한글混じりを確立し、朝日新聞も漢字한글混じりで発行した。
 ・進駐軍のGHQは日本では漢字の廃止に失敗したが、朝鮮では反日を煽り、漢字の廃止に成功、弱体化に成功、退化に成功。
 ・僅50年で昔の古書籍や古雑誌や古新聞、当時の広報や官報や日誌や公文書がもう読め無い。図書館の古書の膨大な蔵書が読む人が居らず、朽ち果てるを待って居る。
 ・韓国語には同音異義語が多く未だに混乱して居る。漢字表記なら区別が付く。日本語も同音異義語が有るが、中国語の声調の如くに、抑揚で区別が付く。箸と橋と端の区別が付く。
 ・氏名は同名の人が多すぎ、漢字名の併用が認められて居る。結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。同名の選手では名前の後ろに番号を付ける有様。
 ・同じ小説でも頁数が増え、分厚く成り、重く成り持ち運びに不便に成った。当然高価に成った。其の為、書籍の販売数が減った。
 ・読書の魅力が減り、新聞の購読数も減った。
 ・空港や駅や港の掲示が判り辛く、中国や日本人の観光客が減った。
 ・論理的な思考が出来無く成りった。カントの哲学を한글で学んで居る朝鮮の学生の苦労が忍ばれる。
 ・確かに文盲は減ったが、한글の読み書きは出来るが文章を解せ無い、機械的文盲が増えた。
 ・上記の為に、反日種族主義の火病の様な精神障害が増えた。
 ・表音文字言語と表意文字言語の短所を相殺し、長所の相乗効果が期待出来たが、廃止した仕舞った。
 ・韓国語は大脳は表音文字言語と表意文字言語の両方の領域を活性化出来たが、廃止して仕舞った。
 ・漢字한글混じり言語は頁記憶や速読の特技も利用出来たが廃止して仕舞った。
 ・表意文字言語は視覚に関連し、記憶が強力で有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。表意文字癌後の優位は歴然で有るが、廃止した仕舞った。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字文化圏でもたようされて居る。漢数字零一二三が有る中国や日本で多用され
て居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来で有る事が判る。サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業で有る。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXが使用されて居たが、ぜろが無かった為に表記出来る数に限度が有った。
今でも、巻の数字や時計の文字盤には称されて居る。
 ・箸の文化圏の人は相対に器用な人が多い、左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。此れは幼児期の手先の訓練の賜物、幼児期の漢字の学習が知能を伸ばす報告も有る。左利きの人は器用で秀才でバイリンガルが多い。老人の呆け防止には左手の活用や外国語の学習がお勧め。料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。
 ・日本人の英語の下手は海外でも有名、言語学者は小学校で学ぶRomajiの弊害とか、試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る。Romajiが弊害なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら酔う事に成るが。
 ・

 

 韓国の反日の元凶は日帝時代も35年間しか無い筈。慰安婦像を世界に建て捲くって嫌がらせを続けて居るが。慰安婦像のモデルは慰安婦では無い。朝鮮戦争時代に米軍の装甲車に轢かれた二人の少女の慰霊の像を慰安婦像に転用した物、インターネット上で名前と顔写真が公開されて居る。慰安婦像の横の空席はも一人の少女の像の席。徴用工訴訟の頓珍漢判決が出たが、本当は募集に応募して採用された募集工。当時の巡査の3階の給金を貰って居た。衣食住付きの待遇で有った。給与の支払い記録は残って居る筈。大法院の誤審で有るのに、日本政府は国際司法裁判所に提訴し無かった。
 
 2025年には大阪万博が始まる。国際熱核融合実験施設ITERも稼働を始める。2024年には健康保険証がマイナンバーカードに統合される。従来の健康保険証が廃止に成るとか。何と運転免許証迄統合化するとか言い出した。人類家畜化政策が静かに進んで居る。レジ袋の有料化はプラスチック資源循環促進法の布石で有った事が丸判り。既にペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込むを義務化した法律が出来た居る。其の内、認知症の老人もと言い出す。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理の為に、掌にマイクロチップを埋め込む言い出す。既に、ワクチンパスポートを言い出した。海外に渡航の歳にワクチン接種済みの証明書かと思って置いたら、国内の集会やイベントにも使う心算。都市封鎖をしても、ワクチンパスポートの提示で出入り出来る事を意味する。
 日本の人口統計で超過死亡が増えて居る。ワクチンの接種の回数と相関が観られるが、因果は無いと説明。動物実験では精巣や卵巣からmRNAが見付かって居る。次世代にまで影響が出る虞が有る。
 細胞のDNAは核膜で保護されて居て、mRNAが核膜内に入り込む事は普通は無いが。細胞分裂の歳は核膜が壊される。細胞分裂が完了して核膜が再生される迄の間が危険で有る。モデルナ社が日本でワクチン製造工場を建てる予定が有る。mRNAワクチンの技術を使って、癌の治療弐使うとか。癌の保険会社も外資が多い。
 ワクチンの製造番号が替ると、副反応も若干替る、ロット単位で成分を替え、人体実験を行って居る可能性が有る。広島と長崎の眼脂爆弾が生体実験で有った事が判って居る。
 今後は余命を御金で買う時代の到来で有る。ワクチンやホルモン注射やサプリや健康食品で老化が抑えられる。私財が尽きて已めると、急に老け込み、老衰が待って居る。
 韓国はIMFの援助で植民地化が進んだ前例が有る。10大財閥の大株主が外資で有る。日本も社長が外国人の会社が増えて来た。前回、約束を平気で違えIMFを怒らせた前例が有る。世界中に慰安婦像を建て捲くり、外国を敵に廻し、もし、中国の庇護を求めるなら、漢字の風活は必須の筈が其れもした居ない。北朝鮮と民族統一を果たせても、立ち行か無い。結局、日本しか頼る国が無い。北朝鮮丈ならロシアの庇護は有り得る。IMFが援助しない国を米国政府屋の威本政府が援助する筈も無い。肝心の日韓通貨スワップ協定も、韓国側ン都合で更新が途絶えて居る。既に期限が切れて仕舞って居る。
 米国のFRB金利の上昇で、ウォンが暴落して仕舞って居る。外貨が尽きたら国家破綻で有る。
 反日を已めたら援助は有り得る話。国が潰れても反日は已められ無い。
 漢字の復活た丈でも救済は有り得る。朴槿恵元大統領は一部漢字の復活を計画して居たが、文前大統領がその計画を破棄して仕舞った。
 学校では國語の漢文の時間で週2回も漢字の授業が有る。漢字の復活は可能。
 日本人も国語の漢文を学んだ、論語や故事や李白杜甫漢詩を学んだ、それらの漢文を利用して中国語学ぶ手も有る、字幕付きの歌はユウクリで日本時の中国語の勉強に成る。最近幼児のマスクで知能発達障害が報告されて居る、母親のマスク着用では幼児の言語発達障害が報告されて居る、母親の表情や口や唇や舌の動きが判ら無い。
 韓国の女優に、진세연が要る。顔の演技が上手で有る。獄中花の玉女役が有名で有る。

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五