hirubosiasia80_昼星_ひるぼしの日記

昼星 超新星の爆発で昼でも観える☆の事

夢女房、牡丹餅を作っては洟擤ませ、御萩を作っては尿痱る

 


     夢女房、牡丹餅を作っては洟擤ませ、御萩を作っては尿痱る

 

 

 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。されど、3分前に何が有ったのかが判ら無い。インフレーション理論では日本人の学者も貢献して居る。重力波の観測にも成功して居る。暗黒星の合体も観測されて居る。基礎理論でのノーベル賞の受賞は難しい。アインシュタインの前例が有る。ノーベル賞には数学部門が無い。替りにフィールズ賞が有る。日本人も受賞して居る。ホーキング博士の功績の割りには受賞を逃がした事に成る。
 今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けに多数の自然科学の読本を出版して居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵が有名で有った。ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値と等しい、何と其の元素比が生物に等しい。生物は大宇宙の在り来たりの元素で出来て居る事を意味する。生命の発生は必然とも言える。地球の元素比に似て居無い事が重要で有る。
 今の大宇宙の年齢は138億年で有る。今が最盛期で有る事が判る。実際に太陽も今が最盛期、後、50億年もすると、赤色巨星と成って終焉を迎える。今が最盛期と言うと、ガウス曲線の頂点に位置する事を意味する。今の大宇宙は膨張して居る事は、天体望遠鏡でっ遠くの銀河ほど速く遠ざかって居る。後、1億年もすると暴騰が停まり、終息に向うと言う学者も居る。仏教には輪廻の思想が有る。膨張と収縮を永遠に繰り返す思想で有る。されど、其れでも最初が必用に成る。
 宇宙創世から90億年の間は元素の進化の時代、此の大宇宙には生命が発生して居無かった事を意味する。生命発生後更に30億年は単細胞生物の時代で有った。
 生命が発生する確率を計算した日本の学者が居た。我が天の川銀河には前例が有るので、既に地球に似た惑星は可成り見付かって居る。海洋を有する惑星なら可成りの期待が持てる。されど、月の存在が問題に成る、月は衛星にしては大き過ぎる、小惑星の連星の如くで有る。月が生命進化に影響を与えて居るのなら、生命の発生は可成り厳しい。
 我が地球生物も既に五度の大変を経験した居る。五度目の大変の巨大隕石の落下で恐竜が絶滅して仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに。、哺乳類の繁栄も無かった。進化と絶滅は紙一重で有る。鳥が生き延びた恐竜から進化したと言う学者も居る。
 ヒトの進化は頭蓋骨の容量で知る事が出来る、されど、徐々に大きく成ったのでは無い。或る時期に急激に増加して居る、其の時期に何かが有ったので有る。地質学の年表を重ねると、或る時期に火山造山活動が有った事が判る。地下深くから放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期と重なる。
 頭蓋骨の容量を上げた要因。
 ・二足歩行で重い脳も可能に成った。
 ・道具の使用が或る。
 ・火の使用が大きい、火の使用で火食が進んだ、生肉より焼くと柔らかく成る。硬い根や芋や種も柔らかく成る。湯冷ましの水を飲む丈で防疫に寄与した。長時間煮る事に依って、筋肉も食べられる様に柔らかく成る。
 ・狼の塔吠えや火猫の文句百垂れで判る様に、野獣も言語らしきものを持って居る事が判る。言語や文字が頭蓋骨を大きくした。
 ・進化に依って頭蓋骨は大きく成ったが、脳其の物の進化の化石には残ら無い。魚類の脳の外側に両生類の脳が出来、両生類の脳の外側に爬虫類の脳が出来、爬虫類の脳の外側に哺乳類の脳が作られた、バームクーヘンの様な脳で或る。ヒトも時に爬虫類の脳が息衝き、残虐性を見せる。広島と長崎に原子爆弾を落したのは爬虫類の脳で或る。
 ・犬は棒の恐怖を遺伝子に書き込むのに、数千年を要した。文字が如何に大事かが判る。朝鮮では漢字を廃止して仕舞い、既に退化が始まった。
 ・

 進化の速度は余に遅いので、生涯を掛けても目にする事は無い。されど、外来種が在来種を駆逐する例は見掛けた。ザリガニやブラックバスの大繁殖が有った。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。
 進化に比べたら退化は可成り速い、実際に飛べ無い鳥が居る。天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富で楽園の様な地で退化が始まる。鶏は飛べないが、三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞い、犬や猫が野性化したら、鶏も天空を舞って居た。

 

 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の前例が有る。同一民族同士争わせ漁夫の利を目論む国が在る。台湾が中国に併合されて仕舞うと、尖閣諸島が危うい、尖閣諸島が中国に併合されて仕舞うと、沖縄県も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニヤ地方の独立騒動の如くに成り、沖縄が中国に併合されて仕舞ったら、南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。
 米中戦争に日本が巻き込まれると、次は日本列島で有る。日本列島は東西に長い列島。中央部にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けささずで、東西で方言や習慣や宗派や文化が可成り違う。現代でも電力の周波数が違う。
 日本の原子力規制員会が日本国憲法の禁じる法の遡及や事後法に敢て、自分勝手に世界一の安全規準で原子炉を停めさして、原子炉設置審査を2度もさせた、巨億の巨費で安全審査をさせ、10万頁の書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し。40年しか使用し無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し。12万年間は動いて居無い事を立証するも、今後動か無い保証が無いと、屁理屈を捏ね回し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を破綻に追い込むは、日本を衰亡させる近道。
 日本維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に、大阪市住民投票を2回も行い、2回とも否決される。選挙費用も甚大で有った。大阪市の分割案なら遠くに可決された筈。其れでも懲り無い。大阪府大阪都にするには、大阪市住民投票で可決される以外に。大阪府議会の可決、大阪府全体の住民投票で可決され、国会でも可決され、国民投票で可決される必要が有る。誰が考えても日本の副都は京都で有る、京都御所も在るし、二条城も在る。
 大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にする必要が有る。国語の漢文で論語や中国故事や李白杜甫漢詩を学が、今後はそれらの教材で中国語を学ぶ事に成りかね無い。
 中国には孫子の兵法が有る。火器を使わずに、工作で傀儡政権を打ち立て、無傷の国を盗る兵法。日本の外交官や国会議員が中国のホテルに泊まると何故か美人の女性が態々花を生けに遣って来る。工作員は客の女性の趣味も研究して居る。女性の趣味は母親の若い頃を調べたら判る。

 

 昔、大日本帝国が国際会議で人種差別撤廃条項の決議を求めたら、当時の議長国の米国が突然に最重要懸案は全会一致でと言い出した。結局、米国が反対し否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされず、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。大東亜戦争コミンテルンの米国内のスパイが、東洋の黄色い猿の禁絶を懇願した米国大統領を戦争に煽って始めたもの。ABCD包囲網が既に宣戦布告で有った。真珠湾奇襲も暗号解読に成功し、事前に奇襲を察知し乍、ハワイの総督に連絡し無かった。
 米国は同じ敵国の独逸や伊太利亜にはし無かった、国際法違反の蛮行を、黄色人種の日本人にはした。
 ・在米日本人の強制収容が其の典型で有る。
 ・ユタ州の広大な砂漠に態々日本の町屋の実物大の模型をたて、態々畳を敷き、態態襖を入れて、焼夷弾の燃焼試験を行った。特許申請の為の資料の為で有った。
 ・東京空爆計画のマニュアルが鬼畜狂魔で有った。鬼畜狂魔とは、鬼や畜生に、狂人や悪魔を追加した造語。最初は偵察に見せ掛け、何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民は安堵して防空壕から出て帰宅し、就寝した夜半に、再度Uターンして来て、渦巻き状に外側から順に内側に空爆した。二が惑って中心部に湯瀬集まった住民を皆殺しにした。タッタ一晩で十万万人の住民を焼き殺した。
 ・焼夷弾丈でも日本全土を焦土に出来たのに、一トン爆弾も使用した。八月十四日の大阪京橋駅の空襲が余りに悲惨で有った。後一日の差で有った。当日の不在者は確認出来たが、本人確認が出来て居無い。京橋駅の改札口の近くに今も慰霊の碑が建立されて居る。日本全土を粉土に出来た筈が、数箇所空爆し無かった都市が有る。新型爆弾の投下候補地で有った。
 ・焼夷弾や一トン爆弾でも日本全土を、焦土や粉土に出来たのに、米国は新型爆弾を広島と長崎に投下し、一瞬に都市を熔土と化した。
 ・広島に投下の新型爆弾はウラニューム型原子爆弾で長崎に投下の原子爆弾プルトニューム型で有った。別タイプの原子爆弾で有った事が重要で有る。長崎の原爆は広島より威力が有ったが、標的の都市中心から外て落下し、被害は広島より少なかった。一瞬に30万人が焼き殺された。
 ・何故か、米軍の調査団は戦後に広島と長崎の爆心地を訪れ、詳細な被害状況の調査を行った。中学の歴史の教科書には調査団の写真が載って居た。更に、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の資料に使用した。原子爆弾の特許申請の為の生体実験で有った。
 ・極東国際軍事裁判は事後裁判で有った。判決が既に決まって居た私刑で有った。戦勝国が敗戦国を戦勝国の法律で裁くは世の常で有りるが余に理不尽で有った。印度人の判事が異議を申し出た。
 ・戦後処理も同じ敵国の独逸や伊太利亜にはし無かった、国際法違反の蛮行を行った。日本人が黄色人種で有った為で有る。
  :大日本帝国憲法を廃止させるは国際法違反の内政干渉
  :一週間で世界中の憲法や憲章の良い所を寄集め、英文の草案を作り、慌てて翻訳させて発布させた。慌てて翻訳した為。、誤訳や不自然な日本語が目立つ。憲法を論じる場合は英文の原文を参照する必要が有る。
  :米国は漢字の廃止やRomaji表記や、English英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。日本が漢字の廃止をして居たら、今の韓国の様に成って居た。
  :農地改革を行い、小作人に格安の値段で農地を買い取らせた。其の為、今や小作人が大金持ちに成った。
  :漢字の読め無いGHQが、自由平等博愛を説き乍、教科書の不適箇所を墨塗させた。
  :今、YouTubeが行って居る様な、言論統制を行った。自由平等博愛を説き乍行った。誰も反対出来無い様にで有る。
  :20万人もんぽ公職追放を行った。空いた穴の後釜に、共産党員が多数教育の場に入り込み、日本式の教育を壊して仕舞った。
  :漢字の読め無いGHQが焚書を行った。(猥褻本や発禁本の事では無い)
  :GHQの犬に成り下がった売国奴の学者がたすう居た事が丸判り。
 ・憲法改正の前に日本がするべき事が有る。国連憲章敵国条項の敵国の削除で有る。独逸と伊太利亜NATOに加盟した為に既に削除済み、日本は国連の莫大な分担金を拠出し続けて来た結果が此の為体で有る。憲法を改正し、自衛隊を国軍に格上げしたら。外国から敵国として攻撃を受ける危惧が有る。
 ・日本が日本弱体化計画WGIPの洗脳が息衝いて居て、憲法改正も出来て居無い。
 ・

 

 今世界は狂うて居る。ウクライナにロシアが侵略戦争を始めて世界は狂い出した。最近、ロシアのプーチン大統領が核の使用をチラツかせた。米国に広島と長崎に使用した前例が有る為で有る。ロシアは拒否権の有る国連の常任理事国で有る。台湾の併合を目論んで居る中国も拒否権の有る国連の常任理事国で有る。米国には列国ソビエト連邦経済制裁で瓦解に追い込んだ前例が有る。ロシアにはソビエト連邦当時の栄華が忘れられ無い。領土の復元を熱望して居る。
 列国ソビエト連邦が瓦解した当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。最悪なのはロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の為体で有る。北朝鮮が核開発に固守する理由が判る。
 天然ガスのパイプラインをロシアが停めるは、ロシアの経済破綻を意味する。外貨の大切な収入源で有る。されど、実際は供給が停まって居る。EU連合はガス代や電気代の高騰で今や大変で有る。電気代の高騰はパソコンの普及に陰りが観られる。グローバル企業のGAFAMの株価が暴落して居る。
 インターネットの衰退でも有る。最近、原発の再稼働を言い出した。以前は盛んだった原発訴訟も今や昔の話になって仕舞った。原子力規制員会が原子炉設置審査に11年も費やすとは吃驚仰天で有る。更に吃驚仰天は、原子力規制委員会が合格を出した、柏崎刈羽原発が再稼働出来た居ない。当時の新潟県知事が新潟県独自の安全審査をするとかぬかした。原子力規制委員会は何を審査した居たのか、原子力規制委員会に余の非礼で有る。
 関西電力が被った、200億円の仮処分の損害賠償はすべきで有った。其の賠償金で電力使用者や株主に還元すべきで有った。
 2025年には大阪万博が開催される。ロゴマークを観たら失敗が連想される。不運なのは落ちた候補作品の中に、太陽のコロナをデザインした至宝の様な秀作が有った。審査委員は皆盲で有った。二つを見比べると、芸術とは何かが判る。
 今後世界大恐慌や食料難の時代が連想される。密かに備蓄の考えて置くべきで有る。
 最近ドルの信用が揺らいで要る。金利の上昇で世界は大不況で有る。各国の通貨が大暴落で有る。円やフォンも大暴落で有る。不景気に成ると米国債の売りが出る。金利が上がると、国債金利も上がる。米国政府の利払いが大変ンに成る。日本は戦後一度も戦争をして居ないが、日本に自由平等博愛を説いた米国が関与した戦争や動乱や紛争は数限りが無い。米国は戦費に国費を使い過ぎ、今や赤字大国、米国が破綻し無いのはドルが世界の基軸通貨で有る為で有る。其のドルが揺らぎ出した。中国は石油の決済を人民元でと言い出した。
 中国が倒れると、ドイツ銀行も危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀やFRBの様な中央銀行では無い。ファンド等を運用する投資銀行、7000兆円の不良債権を抱えて居る。何と大株主が中国で有る。ドイツ銀行倒れると、ドイツも危うい、ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合から離脱に成功、勿論金融の中枢のロンドンも離脱。偉そうな事を言って居たEU連合自体危うい。
 中国が倒れると、韓国も危うい、肝心のIMFの救済で有るが、前回の救済で外資に因る植民地化が大きく進んだ苦い経験が有る。十大財閥の大株主が皆外資で有る。莫大な配当金がっ海外に流れ去って居るのが現状。IMFも約束を平気で違える韓国には失望、二度と救済はしない。IMFが救済しない国を米国政府や日本政府がする筈も無い。肝心の日韓通貨スワップ協定も韓国側の理由で、更新が途絶えて居る、既に期限が切れて仕舞って居る。日本側のメリットは何も無い。最貧国の北朝鮮のと民族統一は更に貧困に成る事を意味する。

 

 「御風呂の用意が出来ました、冷めぬ内に早めにお入り下さいまし」 
 「今は忙しい、仕事の切りが着か無い、其方が先に済ませなさい」
 「女の身体は不浄です、先に入る訳には」
 「月のものなのか」「そうでは有りません」
 「その様な事、世間の女に聞かれたら大変な事い成るぞ」 
 「風呂敷残業は身体に良く有りません、明日は待望の休日、今宵は私と一緒に至福の時を有過ごしあれ、私がお背中を流して差し上げます」
 「呆れた、今度は湯女の仕事迄始めるたのか」
 「旦那様は男子なのに、女子を孕ませたい欲情は涌か煮のですか」
 「御前の病は、死なぬと治らぬのか」
 「病だなんて、酷い事仰って。花が香蜜で蝶や蜜蜂を誘うは大自然の摂理じゃないですか」
 「果実も、甘い果肉の匂いで、猿を誘うも大自然の摂理か、確かに、肥料付きの種を遠くに蒔かせる」
 「あのう、お話の途中ですが、私に御手水を貸して貰らえます」
 「なぜ其の様な事を態々聞く、世間の女が聞いたら、私が其方を虐めて喜んで居るかの様に聞こえるではないか」
 「ですが、妻でも無い女が勝手に借る訳には」
 「旦那様はマイナンバーカードをお持ちですか、2024年には健康保険証や運転免許証と統合するそうですよ」
 「紙の健康保険証がかーどに成ったのは最近の威筈だが」
 「河野デジタル大臣はカードの健康保険証を廃止するとぬかした」
 「本当にぬかしたのか」
 「小便がしたいのでは無かったのか」
 「・・・}

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五